月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2022年10月アーカイブ

ViBブログ 2022年10月アーカイブ

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

9月30日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、今月ラストレッスンで、踊りこみ&発表をしました。
お休みのメンバーさんが多く少し寂しかったですが、衣装の色合いも偶然揃い、とても綺麗に踊れました(^_-)-☆
来週から新曲です。
10月も楽しくダンスしましょう!!
お疲れさまでした~。

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、還暦トリオでした(^^♪
昭和のフォークソングにのって楽しくエクササイズしました。
四十肩?でお痛みのメンバーさんも痛みのないように頑張っていただきました。
無理なくエクササイズをしていきましょう!
腹筋がちゃんと使えてるといいなぁ~。
お疲れさまでした。また、来週~(#^^#)

Yuko 7:30~ #ジャズダンス

9月ラスト金曜日だったので『シャルウイダンス』をしっかり踊っていきました!
この曲は、どんどん曲が変化していくので、その変化に合わせて表現も変えていけるよう踊っていきました。
今日初めて来た人も頑張って覚えて一緒に踊ってフォーメーションも少しつけたりして楽しいレッスンになったのでは、と思います!!

Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ

今日は、体験の方が参加してくださいました。
他の方に合わせて、ジャンプ&ターンを練習しました。
少し難しかったかと思いますが、練習を重ねたらできるようになりますので、是非、また受けに来ていただきたいです。
できるようになったら、次は完成度を高めていきましょう!!
練習すれば必ず上達します。テクニックを上げていきましょう!!

10月1日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ
レッスンお疲れ様でしたぁ!(^-^)
いろいろとステップの練習をしましたが、体を引き上げ方や、重心の掛け方など、足の動き以外の身体の使い方がとも大事になってきます。
レッスン内で説明していくのでそういうところにも気をつけながらステップの練習をしていってくださいね!

Teppei 3:30~ #キッズチャイルド ブレイク

本日はお疲れ様でした。今日は膝の連携や、トップロックを前後で行う動きを取り入れました。一度頭で整理してスムーズにできるように頑張ってみましょう。少しずつフットワークに慣れてきていますので継続していきましょう。ありがとうございました。


Teppei 4:45~ #キッズジュニア ブレイク

本日はお疲れ様でした。側転に慣れてきた方が多く見受けられます。この調子で頑張っていきましょう。フットワークではアニマルという動きを行いました。少し混乱しますが、ゆっくり確認をお願いします。
本日はありがとうございました。

Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ


Shiho 7:30~ #バレエ
今日は、バーレッスンから呼吸や目線の話をしました。
床や鏡をみながらお稽古をせず、頭をあげて目線を遠くに置くことで上体も上がり動きが大きくなるので、がんばってみてください。
センターは超基本を入れながら、ジャンプまでやりました。
上体を使いながら踊ると、やりやすくなるので、また来週試してみてください。
今日もありがとうございました。


Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日は、体験の方も参加してくださり、活気あるレッスンになりました。
初めての曲だったので、最初は曲の雰囲気をつかむまでぎこちなかったですが、だんだんとても良い感じになりました。振り付けをただ追うだけではなく、手の表情・体の表現に意識をもって踊ると、もっといいダンスになると思います。動きに気持ちを入れて踊りましょうね~。きっと素敵なダンスになると思います~。
今日も一緒にダンスができ楽しかったです。ありがとうございました(#^^#)

10月2日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

10月に入り、秋らしくなってきました。1日の寒暖差も激しいので、体調も崩しやくなりますね。
ヨガで意識的なプラーナ呼吸をして自律神経を整えていきました。
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、、秋を楽しんでいきましょう!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日から振付を新しくスタートしていきました。
曲は先月と同じ『シャルウイダンス』です~。
曲の後半で、また全く別の感じに展開しているので、そこを振付していきました。
リズムに合わせて踊っていきましょう!!

AIKO 12:30~ ジャズオールレベル



<<前のページへ12

« 2022年9月 | メインページ | アーカイブ | 2022年11月 »

このページのトップへ