月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

ViBブログ

< Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎  |  一覧へ戻る  |  Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス >

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

4月1日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ
レッスンお疲れ様でしたぁ!(^-^)
だいぶまとまってきましたね。
あとは間違えやすいところを繰り返し練習と、移動のタイミングと立ち位置もしっかり覚えていくようにしていきましょう!


Rei&K-ji 3:30~ #キッズチャイルド
Rei
きょーはjazzパートの振付確認しましたがみんなけっこう練習してきてたのでほぼokでして時間差のとこと立ち位置だけやりました
あと曲のコンセプトを説明し、笑わせながらやりましたら途端にまたよくなりました
TapのパートもK-ji先生が立ち位置と時間差中心にあとやはりリズムの取り方としては手拍子をうまく使いながら身体にいれなおしていました
さいごに全体とおしをAtsuko先生にみてもらい、アドバイスをいただきましたら急にまたキレっキレになりびびりました
ダンスってすごいな みんなすぐに変身できちゃう そんな印象をもつ日でした
あと2週間練習がんばってください楽しみながら!また笑わせにいきます笑 Rei
K-ji
みんなしっかり練習しているようなので上手に踊れるようになってきましたね。(^-^)d
立ち位置がバラバラになるところがあるので、立ち位置にも気をつけながら踊っていくようにしましょうね!

Atsuko&K-ji 4:45~ #キッズジュニア
Atsuko
今日は、ジュニアの仕上げでした。
タップもすごくまとまりました!!
あとは、元気よく本番楽しみながら踊れるとさいこうですね。
楽しみにしてるよ!
K-ji
みんな徐々に上手く踊れるようになってきてホッとしました。(^-^)v
今以上に上手にかっこよく踊って欲しいので、これから発表会までいっぱい練習していってくださいね。
立ち位置も忘れないようにしていってくださいね!

Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ
今日は全員そろい、コンタクト、リフトも全員理解でき、ダイナミックになりました!
踊り込みもしっかりしたのでよかったです!
来週は曲のコンセプト意識しながら鏡なしでできたらなとおもいます!
よくがんばりまして、ありがとうございました!Rei

Shiho 7:30~ #バレエ
今日は、先週と同じメンバーの方が受講されましたので、先週のおさらいを多くやりました。
体はあっという間に忘れてしまうので、継続って大切です。
体幹を動きの中でどう使うかをしっかり入れていけるようにしたいですね。
来週代講となります。よろしくお願いします。
今日もありがとうございました。

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日もみなさん真剣に作品に取り組んでくれました。
すでに振り付けは完成しているので、今は詰めの段階です。
みなさんの中からより良くなるような意見や細かい部分のチェックなどが入り、どんどん良くなっています。
最後はみなさんの気持ちが一つになれば、更によくなります。
この曲の意味合いをそれぞれが理解し表現してもらえると嬉しいです。
明日は広い場所で練習ができます。
有意義な時間にしましょう!!


4月2日(日)

Yuko 10:00~ #ヨガ

4月に入ってポカポカになってきましたね。
今日は久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです。
4月はデトックスヨガをテーマに進めていきます~。
心も体もスッキリして春を楽しんでいきましょう~。

Yuko 11:00~ #ジャズダンス
今日は振付を、もっともっとしっかり踊れるようになるまでやりたかったのですが、確認で終わってしまいました。でも確認はできたと思うので、あとは各自しっかり復習しておいてくださいね。

AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル

Yuko 6:30~ #ジャズダンス
今日は夜に振替レッスンをしました。舞台と同じ広さなのでポジション確認、移動の確認をしっかりやりました!!
これで今日1日で朝のレッスンで振付確認、夜のレッスンでポジション、移動確認ができました!
来週はいよいよ発表会レッスンラストです!!楽しんでラストスパート頑張りましょう。


< Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎  |  一覧へ戻る  |  Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス >

このページのトップへ