月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年2月アーカイブ

ViBブログ 2014年2月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月17日(月)

2月17日(月)
Atsuko 3:00~ リリカルジャズ
月曜日のメンバーさんがケガで来れなくなり、今、すごく少ないのですが、お仕事終わりでも来て下さり、頑張ってくれています。
私も頑張りまーす!!
お疲れ様でした(*^^)v



GohRie 9:00~ ロックダンス


ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月16日(日)

2月16日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

いつもはジャズに来てくれている人が初めてヨガも、受けてくださいました! 体が固いから柔らかくなりたいと話してみえたのでジャズクラスの前にヨガも、受けてみたら?というので来てくれました。 ヨガは柔軟性も筋力もバランス力も、アップするのでダンスをしている人にもお勧めです!! まだ受けたことのない人はぜひ一度来てみてくださいね~(^o^)
Yuko 11:00~ ジャズダンス

先週の振り付けは、かなりややこしかったので今日は、しっかりと復習しました!! 来週は二番の振り付けに入ります~発表会に出る人も出ない人も楽しみながら頑張りましょうね~ (* ̄∇ ̄*)

ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月15日(土)

2月15日(土)

K-ji  1:30~  ストリートタップ

マキシフォードをする時はジャンプをあまりしないでプルバックを打ちます。 同じプルバックでもリズムやコンビネーションによって体の使い方が違うので、毎回説明するけど、動きを見ながら真似していくようにしてください!
K-ji  4:10~ キッズチャイルド タップ

発表会の振り付けが完成しました。 何度も練習したからだいぶよくなったけど、動けるところははっきりと大きく動いてくださいね。

K-ji 5:25~ キッズジュニア タップ

動きがゆっくりなところと速いところがあるけど、どちらもそのスピードの中で大きく動けるようにしてください。 ノーサウンドになってからは手拍子を大きく、テンポが速くならないように動きも大きくしていってくださいね~!!

Shiho 7:30~ バレエ
今日は、人数が少なかったので重心の確認と、バランスを確認しながらゆっくり進んだのですが・・・・
みなさん一日で、軸の取り方がすごく良くなってうれしかったです!!
一人ずつゆっくりさわりながらチェックできたのは有意義でした。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ
今日は、発表会の振り付けでジャンプのシーンの振り付けを構成を入れてやってみました。
出る人、出ない人も頑張ってくれて嬉しいです。
スタジオは狭いですが、ステージではもう少し大きくジャンプできると思います。
空中での姿勢が綺麗に飛べるように本番までにジャンプの練習をいっぱいしましょうね☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月14日(金)

2月14日(金)

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は大雪だったので皆来ないかなあと心配してましたが、いつもの金曜日メンバーが来てくれました!!ありがとう~\(^o^)/ 今日から二番の振り付けも始まりました。 出演者も決まったので、構成も振り付けも進めやすくなりました~来週からもこのペースで頑張りましょうねっ(* ̄∇ ̄*)

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、人数少な目でしたので、いつもできないようなストレッチとかをしていきました。 男性は筋肉がついているので、伸びるまでに時間がかかりますが、焦らずにストレッチしていきましょうね☆ 女性は、柔らかいのでキープ力をつけていきましょう!! まずは、身体を軸を強く持って、手や足を自由に大きく動かせるように頑張っていきましょう!!

ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月13日(木)

2月13日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

胃腸かぜでお休みの子がいました。今の季節、風邪やインフルエンザや心配です(T-T) 発表会の振り付けもドンドンすすんでいくので来週は皆元気に来てね~(* ̄∇ ̄*)

Maria 6:00~ ヒップホップ

着々と振り付け進んでます! みんながしっかり練習してきてくれてるからです☆ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))2曲目わ簡単だけど、簡単な振り付けほど、難しいですよ! 来週も振り付け進めてきますよ☆ まだまだ参加追いつくので、みなさんも一緒にでましょう(^○^)

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日も木曜日メンバー元気良く楽しく踊れましたね~。 レッスン後はNスケさんの手作りマカロンで盛り上がりました~。 美味しくできましたね☆ありがとう(*^^)v みんな笑顔でいっぱいでした。

Ani 9:00~ ポップ

今回は先週同様に前半は肩から足までロールを通す練習をしました。 来週は音に合わせてロールしたいと思います

ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月12日(水)

2月12日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、今までの振り付けをしっかり練習して少しだけ進みました。今日1日で今までのを覚えるという課題があった人も無事ノルマをクリアできたよね(^_^)v 来週からまた振り付け進んでいきましょう~動画などで復習したりしてくださいね!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、1曲目の最後まで進みました~。 みんな、頑張ってくれましたが、まだ踊り込めていない感じでした。 来週も引き続き練習しましょう! そして、来週は2曲目に突入しましょうね(^_-)

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、振り付け自体はあまり進めなかったですが、先週お休みしていた子に振り移しをしたりして、とてもみんなが良い感じになっていました。 盛り上がっていました(^^♪ そのテンションで本番も踊って欲しいです~。

Someka 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、このクラスにまた男性が加わってくれました。 男性にジャズダンスブームが来ているのでしょうか・・・? でもとても嬉しいことです。 男性は女性と違い筋肉が硬いので柔軟がとても大変と思いますが、無理せず自分のペースで少しずつ伸ばしていって下さい。まずは、ダンスを楽しんでいきましょう!!

Yasuo 9:00~ BeBop

ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月11日(火)

2月11日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

本日もお疲れ様でした。 いよいよ、発表会に向けてのレッスンです。いろんな事をいろんな形で体現していきます。発表会に出ない人も、遠慮なくクラスに来て下さい~ では、またヾ(@⌒ー⌒@)ノ ありがとうございました。
yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です! 今日は、急いで振り移ししてしまったので、来週カウントをゆっくりやりますね~☆


YanNasty 9:10~ ブレイキン



ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月10日(月)

2月10日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ
今日は、久しぶりのメンバーが二人来てくれました。
仕事が変わったり、環境が変わるとダンスが続けにくくなったりする時もありますが、好きだとやっぱり踊りたくなりますよね~。
間が空いてもいつでもウェルカムなので、お休みしていた方、いつでもまたレッスンを受けに来て下さいね(^^♪
今日は、先週のところから振り付けを少し進んでいきました。
良い感じに踊れるようになりました~(^O^)
寒い日が続きますが、寒さに負けず元気に踊りましょうね~。


JIMA 9:00~ ロックダンス

今日は代講でじまが担当させていただきました。 スキーターに不安があるようだったので、永遠にスキーターだけを練習しました! *基本はリズミカルに!ウサギさんをイメージ! *止まるところ等、メリハリを大事に! *足を意識しすぎて腕が疎かにならないように! この辺りをイメージして自主練していだだければと思います◎ 来週からはまたゴリエさんのレッスンに戻ります、ありがとうございました!

ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月9日(日)

2月9日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

いつもはバレエを受けている方が来てくれました。 ヨガは筋力も柔軟性も高めていくので、ダンスをしている人に、お勧めです。 まだヨガしたことない人もぜひ一度受けてみてほしいなあと思います\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

発表会に出ない人の方が多い日曜日ですが皆、出る人と同じように真剣に取り組んでくれていて凄くいい雰囲気でした!! だんだん振り付けも長くなっていきますが、楽しんでいきましょうね(^_^)v


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

日曜日振替レッスン、みんな来てくれてありがとう! 一緒に、がんばりましょ! 今回の曲は、Equal のハイブリッドってアルバムに全部入ってます!チェックしてね^_^






ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月8日(土)

2月8日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

プルバックを使ったステップはいろいろあって、今日やったステップは上級のステップだったけど、上手にできていましたよ。(^-^) またいろんな使い方を教えていくので、練習してマスターしていこう!

K-ji 4:10~ キッズ チャイルド

発表会の振り付けを進めました。 今日振り付けたところはバラバラだったから、次回までに何度も練習して間違えずにできるようにしてきてくださいね。
K-ji 5:25~ キッズ ジュニア

発表会の曲が割りとゆっくりめのテンポなので、できるところは大きく動いてください。 時差で手拍子を打つところ、自分のタイミングを覚えて、次回のレッスンまでに完璧にしてきてくださいね~!

Shiho 7:30~ バレエ
今日は、バランスのチェックとスムーズな体重移動がテーマのクラスでした。
少し、色々な事が出来ると雑になりがちなので骨盤の安定を意識した内容にしました。
もう少し回るものを入れたかった・・・・。来週は!!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ
今日は、仕事などでお休みしていたメンバーが久しぶりに受けに来てくれました。
やっぱり皆が集まってくれると嬉しいです。
発表会にも皆、出て欲しいです。
今月は、全員で踊るパートを練習していきますので、出ない人も受けに来て下さいね~(^.^)




<<前のページへ123

« 2014年1月 | メインページ | アーカイブ | 2014年3月 »

このページのトップへ