月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年3月アーカイブ

ViBブログ 2014年3月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月19日(水)

3月19日(水) Yuko 1:30~ ジャズダンス 今日は久しぶりに発表会に出ない人だけだったので、基本的なことをしっかりやりました!! 今日やったことを踊る時に生かしていけるようにしたいですね\(^o^)/ Atsuko 3:00~ ストリートジャズ 今日は、先週お休みだった子がいたので、先週の振り付けの復習と新しいところを練習しました。 発表会に出演しない方が一生懸命練習してくれて本当に嬉しいです。 一緒にがんばりましょうね(^^♪ もちろん、出演する人は、がんばって下さいね~。 Atsuko 5:30~ ティーンズ 今日は、前回に完成した振り付けをダメ出ししていきました。 早くできたので、細かいところまでしっかりと合わせれるようにがんばろう!! そして、もっとハジケよう!!! Someka 6:50~ ヒップホップ基礎 Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎 今日も、みなさん頑張って下さいました。 いろいろと注意しながらエクササイズするのは大変ですが、焦らずにコツコツと積み上げていきましょう。 ダンスは、みなさん楽しんでくださっているようですので、もっと表現してくれると嬉しいし、自分もたのしくなってくると思いますよ~。 また、来週もお待ちしています。 Yasuo 9:00~ ビバップ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月18日(火)

3月18日(火) Miho 6:30~ コンテンポラリー 今日は久しぶりの方が二名、クラスに来てくれました!後半は発表会に向けての作品作り。出ない人も皆んなで考えて、自分の中にある言葉を探していただきました。まだまだ、続きます。 ありがとうございました。 yu☆ 7:50~ ソウル お疲れ様です。 やっと、全体が見えてきました! あと少しなので、頑張りましょう~☆ YanNasty 9:10~ ブレイキン

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月17日(月)

3月17日(月) Atsuko 3:00~ リリカルジャズ 今日は、11月にやった振り付けをもう1度ゆっくりと復習しました。 発表会に向けてだんだん振り付けの量が増えてきました。 みなさん、復習を忘れずにしていきましょうね(^^♪ Someka 7:30~ ガールズヒップホップ GohRie 9:00~ ロックダンス 基本となるロックは必ず止めることを意識しましょう。 ただストップの間もリズムは感じていないと、ダンス感がなくなります。 ドラムやポイント、ロールは、必ず体幹を意識して出しましょう。 フリが早く、多くなるほど、小手先にならないよう、気を付けて☆

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月16日(日)

3月16日(日) Yuko 10:00~ ヨガ 先週初めてヨガクラスを受けた人が今週も受けてくれました!! 凄く体に良かったから、、と話してくれて、とても嬉しく思いました!! まだヨガをしたことない方、ぜひ、一度来てみてくださいね~\(^o^)/ Yuko 11:00~ ジャズダンス 今日は、なぜか発表会に出ない人が皆お休みでした、、、皆さん発表会に出なくてもレッスン来てくださいね~いつまで出ようかな?とか話していた人がみえたようですが、ずっと大丈夫ですから(^o^) 出る人も出ない人も楽しくおどりましょう!!

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月15日(土)

3月15日(土) K-ji 1:30~ ストリートタップ 二人ともベーシックなステップにはもうだいぶ慣れてきましたね。 これからまだ難しいコンビネーションや、テンポの速いステップなんかも教えていくので練習を積んでマスターしていってくださいね!! Atsuko 4:10~ キッズチャイルド 今日は、ジャズ最終レッスンでした。 みんな、先週よりもダンスがカッコよくなってきたね。 今日は、場所とかもしっかりと練習しました。 忘れないようにしようね。 来週は、ブレイキンです。 もうすぐ振り付け完成です。 最後まで頑張っておぼえましょうね~(^O^) Atsuko 5:25~ キッズジュニア 今回の発表会の曲は、すごく重いビートなので、それに負けないようにしっかりとダウンを取って、身体も大きく使って踊れるようにしましょう!! 今日でジャズは終了しました。 今日の最後の方のイメージを大切に本番まで練習していきましょう。 Alisa 7:30~ バレエ 今日は、人数も少なかったので 一人ひとりにしっかり目が行き届きました。 久しぶりの方もいらっしゃいましたが とても丁寧にレッスンを受けて下さったのでとても良くなっていったと思います。 背中をしっかり使って気を抜かない踊り方を目指して行きたいです。 しばらく代講が続きご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 Atsuko 9:00~ リリカルジャズ 今日は、先週の続きの空いていてた箇所の振り付けをしました。 なかなか良い感じにできました。 後は、どう終わるかですが、これは最後のお楽しみにとっておきましょう。 次回は、1番の部分の構成を作ります。 各自、自分の弱い所や苦手なところをしっかりと復習しておいてくださいね~。

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月14日(金)

3月14日(金) Atsuko 3:00~ リリカルジャズ 今日は、ホワイトデーということで、みなさんいろいろと差し入れをしてくれ、レッスン後は楽しい時間でした。 やっぱり食い気な私達でした^_^; レッスンでは、ジャンプの連続で大変でしたが、みなさんそれぞれ頑張ってくれました~。 少しずつですが構成もできてきて、だんだん形になってきました。 作品が楽しみになってきました。 さあ、頑張ってつくるぞ!!っと(^O^)/ Ami 6:00~ ヒップホップジャズ 発表会の振付はいってますー! 久々に来てくれる子もいたりで、 難しいけどみんな一所懸命頑張ってるー!! あとちょっと!! あみも頑張ります^ ^!! Yuko 7:30~ ジャズダンス 今日は、振り付けの確認と復習をしっかりやり、ポジションを、試してみました。 いろいろまだ試してる段階ですが、ご協力宜しくお願いします(>_<) 来週は、ラストの振り付けに入ります!! Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ 今日は、VIB.メンズがガールズにホワイトデーのチョコを振舞ってくれました(*^。^*) レッスンでは、身体の軸の位置や、基本的なジャンプ後の着地の練習などをやっていきました。 ジャズダンスだとどうしても華やかな動きに目をとらわれがちになりますが、やはりキチンキチンと一つずつの動きに正確さが、高度なことをすればするほど大切になってきます。 地味なことをしっかりとやりつつ、カッコイイジャンプやターンの回数を増やしていける様、レッスンしていきます。 最近、メンズが増えてきて嬉しく思います。 がんばりましょうね~(^O^)/

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月13日(木)

3月13日(木) Yuko 4:30~ キッズランド 1人お休みでした、、来週もお休みする子がいて、なかなか全員揃わない(T-T) しかし、とにかく何回も繰り返し練習をして振り付けとポジションを体に入れていきました!! Maria 6:00~ ヒップホップ 振り付けも終盤にはいりました☆ 振り付けどんどんはいってくにつれて、前の振り付けを忘れたりしちゃってるので、絶対忘れないように>_<まだ形がなかなか見えないので、しっかり練習してきてくださあい!! Atsuko 7:30~ ジャズダンス 今日は、3曲目に入りました~。 前にすでに振りをやっている人は、自分がカッコよくなるよう、頑張ろう! 初の振り入れの人は、まずは頑張って覚えよう!! ちょいちょい、おもしろいことになっているところがあるので、しっかりムービーを見てチェックしようね。 まだ時間はあるので、直していこうね(^^♪ Ani 9:00~ ポップ 今回は先週のカノンを休んだメンバーに伝えました。 そして、二曲目の記憶がみんな薄れているようで 踊り込み増やしていこうと思います  

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月12日(水)

3月12日(水) Yuko 1:30~ ジャズダンス 発表会に出ない人は、マイペースで楽しんで下さいね~振り付けがグループに分かれたり、左右対称になったり、時間差になったりするので大変ですか、、(>_<) ご理解ご協力宜しくお願いします~(* ̄∇ ̄*) Atsuko 3:00~ ストリートジャズ 今日は、何年も前に会員になった方が久しぶりに受けに来てくれました。 メールでまた入会金が必要ですか????との質問が・・・。 いえいえ、更新していただければ、いつでも受けて頂けますよ~、と返信したらすぐに来てくれました。 そして、頑張ってレッスンを受けてくれました(^O^)/ とても嬉しかったです。 1.050円でいつでもまた復活出来ますので、ずっと来てない方も是非またダンスを楽しみに受けに来て頂きたです。 そして、ずーっと前なのに、VIB.を覚えていてくれてとても嬉しかったです(*^。^*) Someka 5:30~ ティーンズ 最初から構成も一緒に進めました! 方向など、自分の立ち位置で決まったとこ、確認して間違えないようにね! Someka 6:50~ ヒップホップ基礎 あと3回でつぎの先生にバトンタッチ!それまでにステップの基礎をしっかり確認していきましょう! Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎 今日は、なんと女性より男性の方が人数が多いという、この11年間ジャズレッスンをやっていて初めてもことが起こりました!!!! これは、なんということでしょう(*_*) 驚きです。 男性の方々、今がジャズダンスを始めるチャンスですよ~。 皆さん、初心者なのでスタジオに行くと女性ばかり・・・、と尻ごみしている男性の方々、是非一度体験レッスンにお越し下さい。 みなさん、お仕事後に真剣にダンスに向き合っています。素敵です☆ お待ちしていまーす(^^♪ Yasuo 9:00~ ビバップ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月11日(火)

3月11日(火) Miho 6:30~ コンテンポラリー 皆さん今日もお疲れ様でした。 今日はずっと作品作りをしました。 発表会に出ない人も出る人も、自分の感覚と向き合って、内なるエネルギーを開放していきましょう。 それでは、また来週。ありがとうございました。 みほ yu☆ 7:50~ ソウル お疲れ様です! 今日は、あまり進めなかったので、来週は頑張りましょう~!! YanNasty 9:10~ ブレイキン

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月10日(月)

3月10日(月) Atsuko 3:00~ リリカルジャズ 今日は、先週土曜日にすすんだところを中心に練習しました(^O^) どんなに遅くなっても来てくれるWさまの姿勢。見習います!! 私もがんばりまーす。 ありがとうございました。 Someka 7:30~ ガールズヒップホップ 今日はディズニー行ってる組がおやすみでしたぁ! いいなぁ! 私も行きたいよう! 2曲目のサビ前まで完成! 映像、ゆきちゃんが撮ってくれたので、みんな確認しといてね! GohRie 9:00~ ロックダンス 発表会まであと一ヶ月半ですね! フリはここから佳境に入っていきます! しっかり覚えて、細かいところにも気を配って楽しく踊りましょう☆

<<前のページへ123

« 2014年2月 | メインページ | アーカイブ | 2014年4月 »

このページのトップへ