月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年3月アーカイブ

ViBブログ 2014年3月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月9日(日)

3月9日(日) Yuko 10:00~ ヨガ 今日はマラソン大会があったので交通規制があり皆来れるか心配してましたが無事いつものメンバーが来てくれました\(^-^)/ 寒い冬もあと少し!! 深い呼吸で心も体もぽかぽかになりました!! Yuko 11:00~ ジャズダンス 今日は久しぶりに来てくれた人は大変でしたが、皆のご理解とご協力のもと何とか振り付けも進めていけました!!左右対象の振り付けだったりポジションによって振り付けがちがったりと段々ややこしくなってきたので、もう大変!(。>д<) また来週しっかり復習してから進めていきますね!! 楽しく踊るためにはこんな大変さも楽しんじゃってください!! 宜しくお願いします\(^o^)/

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月8日(土)

3月8日(土) K-ji 1:30~ ストリートタップ Atsuko 4:10~ キッズ チャイルド 今日は、先生の目標は達成しました。 あとは、みんなが頑張ってくれることを期待しています。 ユーチューブに今日のムービーをアップしましたので、練習をしておいて下さいね。 来週は、固めをしましょう!! Atsuko 5:25~ キッズ ジュニア 今日で振り付け完成しました。 が、まだ少々変更ありかも??? でも、今日の所まではみんな完璧にしておいて下さいね☆ ユーチューブ見て、自分の踊りをカッコ良くなるように、研究しよう!! 来週も休まないで来てね~。 Alisa 7:30~ バレエ Atsuko 9:00~ リリカルジャズ 今日は、みんなの協力のお陰で良い感じに振り付けが出来てきました。 一人一人の動きにもっと正確さと大きさがでてくるといいな~。 完成にはいたっていませんが、あともう少しまできました。 来週でできると思います。 それぞれが、踊りを把握しておいて下さい。 来週もたのしみだ~(^O^)/

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月7日(金)

3月7日(金) Atsuko 3:00~ リリカルジャズ 今日は、後半に踊るであろうジャンプの練習をいっぱいしました。 振り付けの方は、細かい注意はありますが、基礎的な力必要なところもあります。 できなくても焦らず、1歩ずつ頑張っていきましょう!! Ami 6:00~ ヒップホップジャズ Yuko 7:30~ ジャズダンス 今日は、ポジションを決めて進めていきました。 そしていろいろ試してみました!! 今日やったことを参考にしてまた、改良していきますね~ (* ̄∇ ̄*) Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ 今日は、久しぶりにヤマちゃんが来たので、しっかりと基礎の練習をしていきました。 踊れる人も自分の不得意な点や、まだ足りないところはいっぱいあるので、自分に厳しく基礎を積み上げ江行きましょう!! 地道な練習の繰り返しになりますが、完璧な動きを目指す為に1つずつのことを確実に練習していきましょう(^^♪

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月6日(木)

3月6日(木) Yuko 4:30~ キッズランド 今日は全員揃いました!! そして、振り付けも終了しました!! 少し変更しなくてはいけないところがあるので来週手直しして、あとは何度も何度も練習しましょう(* ̄∇ ̄*) Maria 6:00~ ヒップホップ 三曲目もかなり進みましたあ!! あとちょっと完成ですよ☆二曲目が一番みんなあたふたしてるし、あの曲だけちょっと重たい感じなので、レッスン時にいったこと忘れずがんばりましょう!!(((o(*゚▽゚*)o))) Atsuko 7:30~ ジャズダンス 今日は、2曲目ラストまで進みました。 そして構成も付けてみました。 急に後ろに進み事になったり、いろいろと変わって大変でしたが、自分のパートで覚えていって下さい。 そして、投げKISS は、可愛くね(^^♪ 来週から3曲目に突入だーーーー(@_@;) マジ、がんばろう!! Ani 9:00~ ポップ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月5日(水)

3月5日(水) Yuko 1:30~ ジャズダンス お休みしていた分を取り戻すために、今日は、かなりの勢いで振り付けを覚えてもらいました!! 発表会に出ない人は、自分のペースで楽しんでくださいね! 来週からは、最後のサビに入ります\(^o^)/ Atsuko 3:00~ ストリートジャズ 今日で2曲目の振り移し終了!! 発表会メンバーは、しっかりと復習をお願いします。 来週から3曲目です。 構成がまだ全然できていませんが、まずは振り移しからしていきます。 頑張って覚えましょう!! Atsuko 5:30~ ティーンズ わーい、振り付け完成しました。 アキホちゃん、次回頑張ろうね~。 みんなは、今日注意された点と最後のところは、シンクロさせたいので、要練習です。 がんばろう!! Yuki 6:50~ ヒップホップ基礎 本日は代行でyukiが担当させて頂きました! 外が寒いのなんて関係な〜いってくらい汗だくになりましたね(*^^*) 振り付けも少し長めでしたが皆さん頑張ってました! ありがとうございました!! Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎 今日は、体験の方も来てくれ、ヤマちゃんも久しぶりに復活で、にぎやかなレッスンでした。 先月のステップの復習から新しいステップのレクチャーもしました。 だんだん、みなさん踊るのに慣れてきました。 焦らず頑張りましょう。 そして、一人の方から股関節が硬すぎて・・・(泣)と相談されました。 一人ずつ身体の硬さや特徴は違います。 無理せず、焦らずゆっくりと自分の身体を見つめながらストレッチしていきましょう。 毎日5分のストレッチで変わりますので、試してみて下さい。 こういう私も昔はすごく身体が硬かったので、本当に大丈夫ですよ(^O^)/ Yasuo 9:00~ ビバップ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月4日(火)

3月4日(火) Miho 6:30~ コンテンポラリー 皆さんお疲れ様でした なんと四週続けての体験者あり Σ(゚д゚lll)ビックリ・ この流れは何なんでしょう... コンテンポラリークラスの行方は・ そして発表会 の行方は・ 私自身も楽しみです。 今日も、ありがとうございました。 yu☆ 7:50~ ソウル YanNasty 9:10~ ブレイキン

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月3日(月)

3月3日(月)✿ひな祭り✿ Atsuko 3:00~ リリカルジャズ お昼のメンバーさんで発表会に出る人が今回は少なく、立ち位置とか不安かもしれませんが、まずは振り付けをしっかりと覚えてもらえれば大丈夫なので、心配しないでください。 ジャンプなどのクオリティを上げていきましょう!! お疲れ様でした(^O^) Someka 7:30~ ガールズヒップホップ GohRie 9:00~ ロックダンス

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月2日(日)

3月2日(日) Yuko 10:00~ ヨガ いつものメンバーさんが今日はお休みと聞いていたのでゼロかなあと心配してたら、いつもはジャズを受けている人がヨガ初参加で来てくれました!! 仕事で疲れた体と心を癒していきました\(^o^)/ またぜひ来てくださいね~! Yuko 11:00~ ジャズダンス 金曜日来てくれている人も今日参加してくれました! 人数がちょうど発表会参加人数と同じだったので、構成のイメージがわいてとても良かったです!! 来週もさらに進んでいきましょう(* ̄∇ ̄*)

ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月1日(土)

3月1日(土) K-ji 1:30~ ストリートタップ タップは膝を使ってリズムをコントロールすることが多く、足先で鳴らそうとすると変に力が入り、なかなか上手く音が出ません。 足首は力を抜き気味で、膝を柔らかく使うように練習してみてくださいね。 Atsuko 4:10~ キッズチャイルド 今日は、みんなレッスン前から練習していて、とてもやる気が見えました(^^♪ 今までの振り付けは、毎日練習するって約束したよね~。 必ず守って下さいね。 今日、途中、ちょっとおしゃべりが多かったかな? 来週は、集中してできるようにしようね。 来週、ちょっとペースあげるよ~。 頑張って付いて来てね。 振り付けは、ユーチューブ見て確認しておいて下さい。 Atsuko 5:25~ キッズジュニア 今日、新しい振り付けに入りました。 格好を付けて踊ろうね。 なりきることが大切なので、しっかりと雰囲気を出して踊れるようにしようね。 来週で振り付けはできると思います。 復習を忘れないようにして下さいね。 Alisa 7:30~ バレエ Atsuko 9:00~ リリカルジャズ さあ、3月に入ってしまいました。 ちょっと焦ってきた!! 振り付け自体は、今のペースだとちょっと遅いので、来週はもう少しペースを上げます。 この先は、ユニゾンよりも構成で見せたいのと、個人のスキルを出していきたいと思っています。 どんどん、アピールしてね。 そこから広げていきたいな~。 せっかくなので、みんながいてこその振り付けを作りたいです!! ヨロシクです~(^O^)/

ダンススペースVIB.レッスンブログ 2月28日(金)

2月28日(金) Atsuko 3:00~ リリカルジャズ 今日は、夜のメンバーも来てくれて、楽しくレッスンできました。 発表会の振り付けをもっと進めていかないといけないので、頑張っていきましょうね。 今日のジャンプの部分は、家では練習できないので、レッスンの時または前後にどんどん練習していきましょう。 繰り返し練習していくことがとても大切ですよ~。 Ami 6:00~ ヒップホップジャズ Yuko 7:30~ ジャズダンス 振り付けを今日もしっかり進みました!! 振り付け自体は、これでほぼ終わりです、、、あとはポジションを決めて構成を整理していきますね~。 Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ 今日は、少人数だったので、少々厳しく練習していきました。 1つずつのステップや細かいジャンプ、シングルターンなど、もう少し確実な動きができることを求めて、それぞれが自分に厳しく練習していきましょうね。 だいたい・・・、という言葉は、自分を落としていってしまいます。 練習の時こそ、確実に完璧にを求めていきましょう!! そうすれば、必ず舞台で完璧に踊れることに繋がっていきます。 みんな基礎的な力は付いてきているので、確実さを付けていきましょう!!

<<前のページへ123

« 2014年2月 | メインページ | アーカイブ | 2014年4月 »

このページのトップへ