月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年5月アーカイブ

ViBブログ 2014年5月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月12日(月)

5月12日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もしっかりとエクササイズして練習しました。
見学の方が来て下さいました。
体験を受けてくれるといいのですが・・・・。


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

GohRie 9:00~ ロックダンス


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月11日(日)

5月11日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

GWの疲れを癒すように、丁寧にしっかり動いていきました。
ヨガは続けていくといろんな変化が出てきます。
ぜひ、その変化を楽しんでくださいね\(^_^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス
先週はGWの中日でお休みした人も多かったので、振り付けは進まずにしっかり復習していきました。
体験レッスンの人や、まだ私のレッスンが2回目の人も、ずっと長く来てくれている人もレベルはバラバラですが、マイペースで楽しんでほしいと思います♪ヽ(´▽`)/


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月10日(土)

5月10日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

「Hit It!」 お疲れさまでした!!

みんなとパフォーマンスできて楽しかったです!(^-^)

みんな段々と上達してきています。

まだまだレベルアップ目指していって、さらにタップを楽しんでいきましょうね~! (^-^)/

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、キッズランドから上がってきた子・体験の子 など新しい顔ぶれでした。
1年生だとまだまだ体力も無いのですが、90分頑張ってくれました。
来週から、みんな頑張ろうね~。
来週は、タップです。

Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、発表会が終わり初レッスンでした。
チャイルドから上がったメンバーと元からいるメンバーで、ちょっと力の差はありますが、頑張ってついてきてくれました。
最初は難しいかもしれませんが、ちゃんと頑張る気持ちで練習してくれれば、必ず元のメンバーと同じくらい踊れるようになります。
レッスン後に質問をしてくれた子がいました。
とても嬉しかったです。
みんな出来ないと悔しかったり悲しかったりするけどそこであきらめないで、がんばれるとうまくなるので、気持ちを強く持って下さいね(*^_^*)

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、基本で手足骨盤の使い方を見直して、正しい筋肉を意識してみました。
ジャンプは少な目でしたが、身体の感覚は良くなっていたようです。
来週は、代講です。スミマセン~。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、途中でターンの練習を入れていきました。
無駄な力を使いすぎるので、もう少し力を上手く抜いて、タイミングを合わせて回って行けれるようになるといいですね。
振り付けは、後転を入れた振り付けをしました。今回、初の人は手こずっていましたが、最後は上手く回れるようになりました。
コツをつかんでくれて良かったです。
プリンスをみんなが知らないのは、ちょっとショックでした・・・・。
でも、良い曲なので頑張ろうね~。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月9日(金)

5月9日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けの続きを少し進みました。
途中、ふくらはぎを傷めてしまったメンバーさんがいて、心配です(>_<)
新しいダンスに挑戦した時に傷めてしまったらしく、今日は大丈夫かな~?って感じで来てくれたのですが・・・。
ひどくないといいのですが・・・・。
皆さん、ケガをした時は無理しないでくださいね~(*^_^*)


Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

Yuko 7:30~ ジャズダンス

先週お休みした人や、発表会が、終わるまでお休みしていた人も来てくれたので、振り付けは、まずは、しっかり復習してから、少し進めました。発表会では、スローな曲だったので久しぶりのアップテンポな曲に、なかなか付いていけないかな?( ̄▽ ̄;)
今月はJazzyなかんじを楽しみましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、先週新しく加わったメンバーさんも来てくれて良かったです。
注意することが山のようになると思いますが、まずは一つずつ気を付けていきましょう!!
いつものメンバーは、もっともっと基礎を磨いていきましょうね~。


月刊Vibニュース2014年5月号を発刊しました。

皆さま お待たせしました。

月刊VIB.ニュース5月号を発刊しました。

今月は、表面のみです。

下記をご覧ください。

遅くなりました事、心よりお詫び申し上げます。



VIB.ニュース 2014年5月号





※PDFを閲覧するには、Acrobat Reader(アドビシステム社より無償配布)が必要です。 インストールされていない場合は、 ダウンロードはこちらよりAcrobat Readerのダウンロードしてください。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月8日(木)

5月8日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

発表会が終り初めてのキッズランドでした。
キッズチャイルドに上がる子もいて人数が、半分になりました、、、寂しいですが皆、今日から、新しい振り付けを頑張りました!!
発表会で頑張った成果からか、皆集中力がアップしたように思いました\(^o^)/


Maria 6:00~ ヒップホップ

まりあ自身にいろいろ大変な事が起きた日でしたが!笑 久しぶりにレッスンを受けに来てくれたこもいて嬉しかったです(*^^*)☆振り難しいし、早いけど、みんなの必死さを見ているのが楽しいです!!笑 歌詞がまったくないので、音が難しいかもですが、がんばりましょう!!

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、発表会でお休みしていた方が来てくれたりして、久しぶりに皆さんが来てくれて嬉しかったです(^^♪
やっぱり、皆が集まってくれるとレッスン盛り上がります↑↑
来週も続けて来て下さーい。待ってます☆

Ani 9:00~ ポップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月7日(水)

5月7日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

いつものメンバーは、お休みで、久しぶりに来てくれた人のプライベートレッスンになりました。
バトマンやターン、ジャンプなど、暫くぶりにしっかり練習しました\(^_^)/


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週お休みの方ばかりでしたので、先週やった振り付けの練習をしました!!
ちょっと速いですが、メリハリを付けて踊って下さいね~。
新しくメンバーさんも増え、発表会が終わりまた新しい顔ブレで楽しくダンスしていきましょうね~(*^_^*)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日からキッズから進級してきた4人が加わり、新しいティーンズが誕生しました。
今日は、発表会から初レッスンだったので基礎や筋トレ、側転などの練習を進めました。
次回から夏のイベントに向けてのレッスンになります。
頑張っていきましょう!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎
体験の人がたくさんきてくれました!!
まずは、上手く踊ることよりダンスを楽しみましょう(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、皆さんゴールデンウィークの疲れが出ていて、なぜかテンション低い方が多かったですが、最後は上がりましたね。
今月は、ビートのあるパキパキ系のダンスでいきますよ~。
カッコ良くキメテいきましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月6日(火)

5月6日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

発表会 お疲れ様でした。
たった、4分の作品ではありましたが、私は沢山の事に、気付き、学びを得ました。 感謝です。

また、心、新たにスタートです!

ありがとうございました。

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日も、筋トレをたくさんやりました。
よーく、ストレッチしておいて下さいね~☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月5日(月)

5月5日(月)

Asako 3:00~ リリカルジャズ(代講)

今日は代講でした。大学時代ダンス部の後輩がきてくれ、若干部活のようでした。いっこ、なお来てくれてありがとう★
しっとりした曲で気持ちよく踊れたかな(?) 音の感じの取り方など、最後はみんなバッチリでした♪

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ


Junpei 9:00~ ロックダンス(代講)

皆さん純粋にLOCKを楽しまれている方ばかりで楽しくレッスン出来ました。
リストトゥワル・キャンベルロック・アングルサムポイントを中心に、Lockin'のベーシックをレクチャーしました。
かなり運動量を多めに取ったので生徒さんが疲れてしまわないか心配でしたが、最終的に皆さん笑顔で踊って頂けたので良かったです(^O^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月4日(日)

5月4日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

前回、体験レッスン受けた方が入会してくれました。
前回ヨガを受けたらスッキリして体が楽になりました、、とお話してくださって嬉しかったです!!
まだヨガしたことない人、ぜひ一度きてみてくださいね~
(^o^)

Yuko 11:00~ ジャズダンス
発表会後の初日曜日レッスンでした。
発表会出なかった人、お待たせしました!今日からまた、基本をしっかり練習していきましょうね\(^_^)/
jazzを長くやってる人も、今日初めての人もレベルはバラバラですが、マイペースで1つずつ身に付けていきましょう!!


<<前のページへ1234

« 2014年4月 | メインページ | アーカイブ | 2014年6月 »

このページのトップへ