月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年6月アーカイブ

ViBブログ 2014年6月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月21日(土)

6月21日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ
3拍子の曲でのコンビネーションでした。

あまり慣れない拍子だから難しかったかもしれませんが、3拍子の曲を何度も聞いて耳に馴染んでくると、タップ踏むのもさらに楽しくなってきます。

また違う拍子の曲でもレッスンしていきますからお楽しみに~(^-^)


Maria 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ
今日から新しいステップをどんどん入れて行きますよ!!みんなしっかり練習したり、見てー!など集中してできてましたね!この調子でどんどんできるようになってもっと振り付けのレパートリーが増やせますように☆

Maria 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ

ジュニアのこたちはかなりステップはいってますが、今日はさらに難しいステップを入れましたよ!そのステップだけど1時間もかかりましたね、、笑 みんな必死で、かなり集中しててよかったです!最後15分ぎりぎりでフロア!時間なかったけど、今日はみんなが集中してくれたおかげでサクサク進めました!!

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、メンバー的に難しい事も入れながら出来そうでしたので色々と応用を入れてみました。
見学の方は全くバレエ初めての方だった様で少し難しく思われたかもしれませんが、入門のような基本もやるので安心して下さい。
来週は代講です。すみません。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、早引きや早退のメンバーがいて、少し心配・・・・。
そして、今月初のメンバー2人も頑張りました!!
ムービーをFBにアップしましたので、自分のダンスを見て下さいね~。
雰囲気は良い感じになりました(*^_^*)
来週も続きますよ~↑↑


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月20日(金)

6月20日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、エクササイズを少しスローペースで進めました。
振り付けは、月曜日のところをゆっくりと進めました。
皆さん、良い感じになってきました(*^_^*)
来週も雰囲気を大切に踊っていきましょうね~。


Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

お疲れ様です
久々ブログですー(*_*)
最近はとにかくお腹を集中して攻めてます

みんなのお腹がボコボコ動くようになるまで続けます

なにも食べずに来て下さいねw


Yuko 7:30~ ジャズダンス

金曜日は振り付けが進むのがダントツはやかったので、今日から新しい曲にしました!
カウントは、ラストにやったので決定しますね~。
たっぷり音を使って踊りましょう(*^。^*)

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、エクササイズにフラットバックの入れて上半身の強さを作っていきました。
初心者の人は無理せずに、正しい意識を持って練習を重ねていきましょう。
慣れている人は、自分のパフォーマンスを上げて行ける様、コントロールの限界を上げて行ける様練習していきましょう。
次週も頑張って練習しましょうね~。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月19日(木)

6月19日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド
先週やった振り付けは、ちょっと難しかったので今日は進まずにしっかり練習しました。でも、まだまだ、むずかしいね~( ̄0 ̄;
来週また頑張りましょう!!


Maria 6:00~ ヒップホップ
振りの続きをやりましたー!
かなり苦戦してたし、みんなきっと足に痣ができたであろう>_<
構成もつけたりしてます!
強弱はっきりつけれるようがんばりましょう!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス
今日は、久しぶりのメンバーさんや他のクラスのジャズのメンバーさんも来てくれて、賑やかで楽しかったです。
先週来ていなかった人は、振り付け少し大変だったと思いますが、来週は曲も覚えれるのできっともっと踊れると思いますので、めげずに来て下さいね~。
お疲れ様でした(*^_^*)


Ani 9:00~ ポップ

今日は横の引っ張りを使った動きを練習しました
横に引っ張り会うのが後ろになったり上になったりとしてしまうので左右の引っ張りをしっかり意識しましょう


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月18日(水)

6月18日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

毎週来てくれているメンバーなので今日も振り付けを進めていきました。
ゆっくりやれば皆大丈夫だけど、曲に合わせるといろいろ問題点が、、(>_<)
来週は、今月ラストなので振り付けは進まずにしっかりダメだししていきましょう!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりに受けに来てくれました(*^_^*)
来週から復活してくれるとのことで嬉しいです。
今日は先週の続きの振り付けを練習しました。
少々大変な様子でしたので、テンポを下げて練習しました。
来週は、オリジナルのテンポで頑張りましょう!!

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、先週体験に来た3人がティーンズにメンバーに加入!!
12人に増えました~。
人数が多いので暑い熱い(*^_^*)
みんなこれから高めあっていきましょうね~。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日はパドブレをやりました!!
足の運びだけでなく、ステップを踏む時のリズムもしっかり覚えましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

最近、来てくれる方が固定化してきました。
みなさんとても熱心に頑張ってくださるので、進歩が見えてきています。
また新しい方が入ってきたら初心に戻りますが、とりあえずこのメンバーなら少しレベルを上げていきたいと思います。
頑張ってついてきて下さいね~(^.^)

Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月17日(火)

6月17日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー
今日もお疲れ様でした。
身体、つながりましたか~?
つながった身体を、解き放ち、自由に動けるといいですね

力まずに、滑らかな身体を手に入れていきましょう!

ありがとうございましたm(_ _)m


yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
来週は、もう少し腕を回す練習をしますねー! !

YanNasty 9:10~ ブレイキン


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月16日(月)

6月16日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、シェネやピケターン・ジャンプの基礎練習をしっかりと練習しました。
振り付けに入ってきた時に確実に今日の練習が生きると思います。
繰り返し練習が本当に必要ですので、焦らずコツコツ頑張っていきましょう~!!


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今週はAKくんの曲でレッスンしましたぁ!来週は体幹トレーニングがんばりましょう!


GohRie 9:00~ ロックダンス
今日は体の使い方をベースに、ポイントを主でやりました。

ポイントは腕の軸をしっかりさせて、肘下を止めるタイミングをきっちり合わせることが大事です。

反復練習で、体に覚え込ませましょう☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月15日(日)

6月15日(日)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日はワールドカップのせいか?お休みの人もいましたが、久しぶり~の人も来てくれました。
今回はテンポの速い曲なので、ゆっくり踊ると大丈夫なのに曲に合わせると大変なことに!Σ( ̄□ ̄;)
今月末には曲に合わせて気持ちよく踊れるように頑張りましょう~(^_^)v


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月14日(土)

6月14日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

次のステップのために準備する足の位置が良くないとリズムをうまく刻めないことがあるので、そういうところにも気をつけてステップを踏むようにしていってくださいね~(^-^)/

Satoshi 4:10~ キッズチャイルド

今日は、ステップと、フットワーク、スキルをバランス良くやりました。
みんなすごく集中してました。

Satoshi 5:25~ キッズジュニア

今日はスキルを多くしました。
みんなやる気満々で、レベルも上がりました!
また次回も頑張りましょう!

shiho 7:30~ バレエ

今日はバーレッスンがとてもスムーズでみなさん良く体が動いていました。
センターは、簡単なパなのに使い方やつなぎが難しいものを入れて、ステップアップできる様なレッスンにしました。
もう少し流れのあるアンシエヌマンが出来る様にしていきたいです。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、みんな凄く良い感じで踊れていました。
雰囲気も歌の感じに合っていて、とても気持ち良かったです。
最後のターンは初めての子は少し慣れないポジションで大変そうでしたが、来週はもう少し完成度を高めましょう。
そして振り付けも進めましょう!!
お疲れ様でした(*^_^*)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月13日(金)

6月13日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けから少し進みました。
みなさん私のアドバイスに真剣に向き合って頑張ってくれました。
前向きな生徒さんばかりで本当にありがたいです。
私ももっともっと向上心を持って頑張ります!!

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日もジャジィーな曲の振り付けをしました、、、だいぶ長くなったけど、久しぶりの人も頑張って覚えてくれて、、、かなり発表会みたいなノリになっていいかんじでした
!!
しかし、来週もこの振り付けをやりたい!!って言ってくれる人と、この振り付けならやりたくないから休むって人といる、、、( ̄~ ̄;)
みんな、好みが違うから仕方ないよね、、、トホホ(T_T)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、基本的なことをしっかりと少し厳しく練習しました。
少し曖昧になっていところも注意しながら練習をしました。
みんな良い汗をかいて頑張ってくれました。
そして、体験に来てくれた方は、すごい技をレッスン後に見せてくれました。
良い刺激でした。
ありがとうございました~(^O^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月12日(木)

6月12日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

振り付けを歌いながら覚えるようにして練習しました!
今やっているのは、きゃりーぱみゅぱみゅのファミリーパーティーです。
みんな歌うの大好きみたいで元気に歌ってくれました(^o^)

Maria 6:00~ ヒップホップ

今日は基礎!基礎!基礎!からの基礎振り! 新しいステップも追加!みんなの真剣な姿、最高です!基礎大事なので一緒にがんばってきましょう!!
今日は体験の方もきてくれました☆年近いこでした!きてくれてありがとう(*^◯^*)気になった方は一度まりあのレッスン受けに来てみてください!お待ちしています☆

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日から新しい振り付けに入りました。
苦戦していた子やいつもより振りが入ったという子がいたりでいろいろでしたが、今月はこの曲で頑張りましょう!!
スタイリングが大切なので、自分のカッコイイポーズに入れるように、練習しておいて下さい~(^O^)

Ani 9:00~ ポップ


<<前のページへ1234

« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年7月 »

このページのトップへ