月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年6月アーカイブ

ViBブログ 2014年6月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月11日(水)

6月11日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

一人ずつダンス歴もレベルも違うので、それぞれに合わせて注意点を伝えていきながら練習しました。
マイペースで楽しくレッスンしていきましょう\(^o^)/


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日から新しい振り付けに入りました~。
少々、大変そうでしたが、最後はみんな良い感じに踊れていました(*^_^*)
来週まで忘れないでいてくださいね~。ヨロシクです!!


Someka 5:30~ ティーンズ

今週から広小路祭りの振り付けスタートしましたぁ!みんなしっかり復習してきてね!
曲名はWhat them girls likeで、アーティストludacris


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はランニングマンをやりました!!
まずは、足の順番をしっかり覚えましょう。
よく使うステップなので、しっかりと練習してマスターしましょうd(^_^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今月はターンに時間をたくさん使っています。
無駄な力を抜いて、まずは気持ち良く半回転からできるようにしていきましょう!!
振り付けはちょっと速いですが、リズムをはっきりと感じながら踊りましょうね。
来週もいっぱい汗かいて楽しくダンスしましょう。

Yasuo 9:00~ ビバップ

毎週、基礎からその応用のコンビネーションをやっているのでいつ来てくれても、楽しく踊れる内容になってます。
もちろん毎週来た方がピンと来ると思いますが、
いつ来てもらっても大丈夫なので、jazzで踊る事に興味あればいつでも来てください!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月10日(火)

6月10日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日、メンバー育児休暇中のさおちゃんが、遊びに来てくれました!嬉しい! みんな日々生活は変化していきます。
でも、いつも前を向いて自分に正直に生きていけるといいなぁーって思います。また、次回。ありがとうございましたm(_ _)mみほ

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、曲も振りも新しくなりました〜。
来週は、続きます! !


YanNasty 9:10~ ブレイキン


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月9日(月)

 6月9日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今月から復活したメンバーさんが、頑張ってくれています。
少し間が空いても今までの力がちゃんと蓄積されているので、全然大丈夫ですね。
今日少し振り付けが増えました。
来週も少し足していきますので、曲を聴いて振り付けを楽しんで踊ることができるといいですね~。
来週も頑張りましょう!!


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今日のレッスンはティーンズの予習しました(笑)
振り付けしっかり覚えてくださいな!


GohRie 9:00~ ロックダンス
今日はロックステディをやりました。
体をななめに引っ張ることはインナーマッスルが必要です☆
ボディコントロール頑張りましょう(^-^)/

横の動きと縦の動きを混ぜて立体的に動けるようになりましょう!


有松絞り祭りイベント VIB.のキッズ・ティーンズが出演!

6月8日(日)

毎年恒例の有松絞り祭りで、VIB.のキッズ・ティーンズがイベントステージでダンス出演しました。
みんな、元気に踊ることができ、暑い中見て頂いた客席からは大きな拍手を頂きました。
ご父兄の皆さま・見て頂いた客席のみなさま・VIB.スタッフのみんな~、どうもありがとうございました。
そして出演したキッズ・ティーンズのみんな、お疲れ様でした。
写真を撮るのを忘れアップする写真がなくスミマセン(T_T)
雨かと心配していたのですが、好天で暑いくらいでした。
日頃のみんなの行いが良いからですね(^.^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月7日(土)

6月7日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

Atsuko 4:10~ キッズ チャイルド

今日は、みんな最後まで集中して頑張ってくれました。
特に1年生の2人は、体力もまだ無いのに、しっかりと1時間半踊れました。
2年生・3年生は、だんだんしっかりと踊れるようになってきたので、これからもしっかりと右左やターンも出来る様に練習していきましょう!!

Atsuko 5:25~ キッズ ジュニア

今日は、ミドルスクールのステップの練習をしました。
みんな、速いステップが苦手なので、しっかりと練習をしておいて下さい。
レッスンが終わってからも凄く元気だったので、次回はもっと運動量を増やしたいと思います(^.^)

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、とてもむし暑くよく汗が出ました。
上半身の動きと顔の動きをしっかりつけたアンシエンヌにすると、点で覚える為、線の動きが出来なくなります。
足の動きが上体の動きによって動きやすくなるので上体もしっかり使いましょう。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付けに入っているジェってアントラッセの練習をたくさんしました。
みんな、繰り返しすることによってだんだん綺麗に飛べるようになっているので、振り付けの中でもしっかりと飛んでいきましょう!!
今月の曲は男性の甘い歌声なので、その歌声にあった動き=踊りができるよう、心で感じながら踊りましょう~(*^_^*)
お疲れ様でした~。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月6日(金)

6月6日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、6月初金曜でした。
先月お休みしていたメンバーさんも元気に復活してくれて、みなさん頑張ってくれました。
ジャンプなどはレッスンで精一杯頑張って自分の技を磨いていって下さい。
レッスンは練習ですので、少しでもとかもっとという気持ちが大切です。
間違えたり失敗を恐れずに、チャレンジしましょうね~(*^_^*)

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ


Yuko 7:30~ ジャズダンス

先月の振り付けの前後に振り付けをしました、、、そしたらかなり長くなり、かなりハードになりました(^_^;)
なので、いい曲があれば来週から新しい振り付けをしよう!と思います、、、で、曲、大募集中です~踊りたい曲あれば教えてください!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、基礎をしっかりと練習しながら、経験者にはジャンプにターンを入れながらちょっと難しいことを練習していきました。
レベルがそれぞれなので、自分のレベルに合わせて練習していって下さい。
初心者の人はとにかく焦らずに反復練習しましょう。
できないことを恥ずかしいと思わないでくださいね。
みんなが通った道です。
経験者の人は、来週も同じような練習をします。
身体の軸が弱いとターンの回転で不安定になってしまうので、軸を強くして回転しながらジャンプをしていきましょう。
練習あるのみです(^.^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月5日(木)

6月5日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

振り付けはサビに入りました!!
ポジションも、決めながら練習しました。
いろんな事情でお休みする子が増えて、人数が少なくなってしまいましたが、元気に頑張りました!!


Maria 6:00~ ヒップホップ

今日から新しい振り付け☆みんな汗だくなりながらがんばりましたー!今までやったステップや基礎を詰め込んだ振り付けなのでがんばっていきましょう!曲もかっこいいです!笑 ゆっくり進めていきますね☆


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、久しぶりにYさんが来てくれました。
だがしかし、なんと5週目という試練・・・・、ごめんなさーい。
みんなは、頑張って踊ってくれました。
とてもリズムに乗ってそれぞれの良さが出ていました。
めっちゃ体力使ったけど、楽しかったです。
みんな、こんな私のレッスンに来てくれてどうもありがとう(^.^)
来週から新しい曲にするね~。何にしようかなレレレノレ~(^O^)


Ani 9:00~ ポップ

ロールとスイングをじっくりでした

背中の丸めると反るを繰り返しれんしゅうしました。


VIB.ニュース6月号発刊!

皆さま お待たせしました。

月刊VIB.ニュース6月号を発刊しました。

今月は、表面のみです。

下記をご覧ください。

遅くなりました事、心よりお詫び申し上げます。

 

VIB.ニュース 2014年6月号Ⅰ
VIB.ニュース 2014年6月号Ⅱ

 

 

※PDFを閲覧するには、Acrobat Reader(アドビシステム社より無償配布)が必要です。 インストールされていない場合は、 ダウンロードはこちらよりAcrobat Readerのダウンロードしてください。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月4日(水)

6月4日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

体験レッスンの人も来てくれました。
大学のサークルでダンスをしている人で、先月入会してくれた桜台ダンス部のサトの友達です。
水曜日ジャズは人数も少ない分、1人ずつ、しっかり見ていけます。
これからジャズしてみたい人や久しぶりにジャズする人も楽しくできるクラスです~ぜひ一度受けにきてみてくださいね~\(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先月の振り付けの練習をたくさんしました。
みんな、踊れているのに~なんか自信がなさそう・・・・。
完璧を目指すのではなく、もっと楽しんで踊りましょうね~。
来週から新曲になります。
また、新しい刺激で頑張りましょう!!

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、3人の中学生の子が体験に来てくれて、なんだか大賑わい。
やっぱり人数が多いと楽しさも倍増!!
仲間に入ってくれると嬉しいです(^.^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から6月。ターンの回転がまた少し増えました。
1歩ずつですが、増やしていきますね~。
まずは回転の恐怖心を取って、回ることに慣れましょう。
振り付けも少し変化を付けていきましたが、みんなついて来れていました。
だんだん進化が見えています。
新しい方も一緒に頑張っていきましょう(^O^)


Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 6月3日(火)

6月3日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー


yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
来週、振りを変更するので、前半部分は、覚えておいて下さいね~


<<前のページへ1234

« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年7月 »

このページのトップへ