月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年9月アーカイブ

ViBブログ 2014年9月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月28日(日)

9月28日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

初ヨガの方がきてくれました。いつもはヒップホツプジャズを受けている人です。チケットの期限の調整できてくれました。またぜひ来てくださいね!!
理由は、どうあれヨガするきっかけになってもらえたら嬉しいです!!またヨガしたことない人ぜひ一度来てみてくださいね~\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス


今日は、私のクラスは初めての人や体験レッスンの人もいました。でも今月ラストのレッスンだったので振り付けは、最後のパートだけ踊ってもらうようにしました!!
来週からは、また新しい曲で頑張りましょう(^_^)v


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月27日(土)

9月27日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

タップは足首の力はあまり入れずに踊ることがほとんどです。

力が入りがちですが、音がうまく鳴らない時は、できるだけ意識的にちからを抜いてステップを踏んでいくようにしてくださいね~(^-^)

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、パーティの振り付けを頑張りました。
途中疲れて集中力をなくした子もいましたが、最後まで頑張りました。
次のレッスンまでにたくさん練習して踊れるようにしてきてくださいね。

Atsuko 5:25~ キッズジュニア ジャズ

今日は、みんな頑張って振り付けの練習をしました。
曲がすごくかっこいいので、曲に負けないように雰囲気を大事に踊りましょう。
ジュニアのみんなも練習をしっかりしてきてね~。


Alisa 7:30~ バレエ
今日は手の動きを重点的にレッスンをしました。
ポーズを作りにいくのはとても良くなってきているので、次の形に作り変える時にどのような軌跡を通るかを考えながら動かすともっと優雅になると思います。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、今月の総まとめ的なレッスンをしました。
振り付けは、少人数で踊ってもらいました。
1人1人とても良い感じを頂きました。
一生懸命に練習している姿は、とても美しいと感じました。
クリアな感じには、まだ上を目指せます。
来月も頑張ろうね~。
今日もレッスン受けてくれてありがとう。
私も頑張ろうっと!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月26日(金)

 9月26日(金)

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、振り付けラストにしました!!
来週は、まだ何の曲にするか決めてないです、、、、
お楽しみにしててね~(^_^)v


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、エクササイズから入りました。
プリエやタンデュなど基本をしっかりと練習しました。
この二つのエクササイズには大切な動きや体の使い方などがいっぱい入っています。
丁寧にやればやるほど自分の為になることばかりですので、自分の身体に問いかけながら行っていきましょう。
順番を集中して覚えることもとても大事なので、人の動きをみるのではなく自分で覚えましょう。
後半のターンやジャンプは、それぞれのレベルに合わせてがんばっていきましょう。
今日もお疲れ様でした(*^_^*)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月25日(木)

 9月25日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日で、キッズランド最後のみみちゃん!!
寂しすぎて先生は本当に泣けてきます(T_T)
でも金沢に引っ越ししてもダンスを続けてね!!
ということでレッスン後に皆でパチリ!!

20140925_172808.jpg


Maria 6:00~ ヒップホップ

 

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、久しぶりにマドカちゃんが受けに来てくれました。
学業との両立は大変と思いますが、ダンスをやりたいなら勉強も頑張ってダンスを止められないようにしようね☆
ルーティンは今日で終わろうと思っていましたが、来月に持ち越します。
来月スタートの人にも楽しんでもらえるようにするので、嫌がらずに来て下さいね~(*^_^*)
待ってます。


Ani 9:00~ ポップ

今回はヒットの打ち方を三種類して 重心の運びをスネークを使って移動してみました!

スネークの為にボディコントロールを身に付けましょう


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月24日(水)

9月24日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

先週お休みの人もいたので今日で振り付けをラストにしないで来週気持ちよく踊ってラストにしようかと思いきや、、、今日で、終わりにしたい声も感じたので( ̄□ ̄;)!!
今日でラストにしましょう!!
また来週から新たな気持ちで楽しんでやりましょうね~!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりに水曜メンバーさんが揃い、にぎやかに楽しくレッスンできました。
皆さん、先週までの振り付けを頑張って練習してきてくれたのがよくわかりました。
来週もこのままビヨンセで進めますので、よろしくお願いしまーす(*^_^*)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日もジャズの基礎の練習をたくさんしました。
すぐには上手くいきませんが、いろんなことが積み重なり安定したダンスができるようになります。
レッスンを積み重ねていきましょう!
今週からステップの練習をしていきました。
アリアナグランデの曲でノリノリで踊っていきましょう!!

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は、基礎的な動きでリズムどりを中心とした振りをやりました!!
振りが簡単でもリズムどりが違うだけですごく難しくなったりするので、まずは基礎の動きをしっかり練習しましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、雨のせいか少なくちょっと寂しいレッスンでしたが、1人づつの成長が見えました。
ターンなどだんだん上手くなってきました。
この調子で頑張っていきましょうね~。
来週から新しい曲で振り付けしていきます~。
楽しくダンスしながら、シェイプアップしていきましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月23日(火)

9月23日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は祭日。
会社帰りによって下さる方...おやすみ。いつも会社でこられない方...出席。 ということで、新しい顔ぶれ!
クラスではいろんなこと言いましたが、みなさん自身で、身体に一番しっくりくるものを、チョイスして見て下さい(^ ^)

ありがとうございました。

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、ティルトを重点的に練習しました。
来週も、引き続きティルトをやりますね~♪


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月22日(月)

9月22日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付け進みました~(^O^)
音楽に合わせて踊る時間が取れなかったので、来週曲に合わせて気持ち良く踊りましょうね~。
お疲れ様でした。


GohRie 9:00~ ロックダンス

トゥエルはロックダンスの中ではとても重要です!
ラインをキレイにすること、しっかりリストロールすることが基本です。

さらに、リズムを変えることでよりfree感がだせます。
その方が踊っていて楽しいので、是非チャレンジしていきましょう☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月21日(日)

9月21日(日)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれました!!
振り付けは、ラストまで進みました!!
来週は、何回も踊ってダメ出ししましょう(* ̄∇ ̄*)


ダンススペースVIB.ブログ9月20日(土)

9月20日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

今日練習したスパンク、スラップ、サードステップ共に同じ動きで音数を変えていきます。 足首の力は抜いて打っていってください。 サードステップは何度も練習して、きれいな音を出せるようにしていきましょうね!」


K-ji 4:10~ キッズチャイルド タップ

11月のVIBのパーティでのパフォーマンスの振り付けをしました。 半分くらいは進みましたが、みんな次回のレッスンまでにしっかり練習してきてくださいね!! 特にターンをするところはふらつかずに、かっこよくできるようにしっかりと! !


K-ji 5:25~ キッズジュニア タップ

今日の振付けはレッスン中に説明したように、あまり速いテンポで練習せずに、割りにゆっくりなテンポでキープできるように大きめに動いて練習するようにしてください。 次回のレッスンまでにしっかりと練習してきてくださいね!!

Alisa 7:30~ バレエ(代講)

今日は自分のバランスを確認しながらスムーズにバーレッスンができていたと思います。
そうすると身体がしっかり整うのでセンターレッスンにつなぎやすくなっていました。

片脚のプリエは骨盤も膝も上手く使って踏める様になると柔らかく次に繋がるプリエになると思います。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日もクロスフロアーを頑張ってもらいました。
土曜日メンバーは、どこのスタジオに行っても通用する力を持ってもらいたいので、
いろんなパターンのステップで練習していきます。
慣れるまで大変ですが、頑張っていきましょう!
ルーティンのころには、皆疲れていましたが、最後まで頑張ってくれました。
来週は、踊りこみをしましょう\(^_^)/


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月19日(金)

9月19日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もしっかりと基本をやり、振り付けの練習をしました。
フロアーへのアプローチの動きが途切れてしまうので、流れがスムーズにできるよう練習しました。
みんな、上手くできるようになりました。
お疲れ様でした~(^O^)


Ami 6:00~ ヒップホップジャズ


Yuko 7:30~ ジャズダンス

来週は、ラストのエンディング振り付けますね、、、ウフフ、そしたら1曲終わるねえ!!
楽しく踊りましょ(* ̄∇ ̄*)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、VIB.の未来の星の中2ボーイが初テクニカルでした。
しっかりとストレッチとフロアーエクササイズから始めました。
フロアーエクササイズでは、座って足の使い方の練習をしました。
立ってエクササイズするよりも、足のつっぱり感がなく、お腹から背中を感じてエクササイズできます。
繰り返し練習することにより、身体が自然に覚えてくれるようになりますので、家でも是非練習して下さいね。
何より基本を重点において練習しました。
みなさん、おつかれさまでした~(*^_^*)


123

« 2014年8月 | メインページ | アーカイブ | 2014年10月 »

このページのトップへ