月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年9月アーカイブ

ViBブログ 2014年9月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月18日(木)

9月18日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

半年ぶりくらいに復帰した子もいて、本当に嬉しかったです!!日本語も忘れないでいてくれたし(^o^)
体調悪くてお休みしている姉妹や、外国帰省から復帰してない子もいるし、お引っ越しで来週が最後のレッスンの子もいるし、、、波瀾万丈な キッズランドなのでした!!
!Σ(×_×;)

Maria 6:00~ ヒップホップ

新しい振りと共に、新しい課題ができたレッスンでした!!今年中?今月中?にできるようにすると宣言していたので期待してるよっ(((o(*゚▽゚*)o)))


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、少し寂しかったですぅ。
振り付けが長く続いているから、気持ちが折れてしまったかな~???
振り付けはテンポが速いですが、そんなにテクニックは必要ないので、きっと覚えれば楽しく踊れます。
まだこれから振り付け進めますので、覚えたところからでいいので是非参加してくださいね~。
来週も待ってマース(*^_^*)

Ani 9:00~ ポップ

今日は
はじめての人
久しぶりの人
まだ慣れてない人
長年の人
色々でしたが
1POP 1LOVE
をテーマにいいヒット打ちましょう練習でした!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月17日(水)

9月17日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

久しぶりで振り付けも初めての人が2人いたので、今月からの振り付けを復習しつつ少し進みました!!
エクササイズで練習した体の使い方が振り付けの中でも生かされるように頑張りましよう\(^-^)/


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりにIさんとSさんが来てくれました。
今回の練習曲が初だったので、最初からゆっくり練習しました。
今まで頑張ってくれたメンバーさんもきっとまた振り付けの復習ができて有意義だったと思います。
来週も続きますよ~(^O^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、基礎をみっちり練習しました。
みんなとても頑張って練習してくれました。
発表会の練習まで基礎をしっかりと練習していきましょう!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎
今回は、首のアイソレを使った振りをやりました!!
踊りながらでもアイソレが使えるようになるといいですね(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、新しいメンバーさんが増えました(*^_^*)
最初はいろいろわからないことも多いかと思いますが、全部いっきに覚えようと思わずに、少しずつで大丈夫なので、焦らずにダンスを楽しみながら覚えていきましょう!!
今日の振り付けは来週までに練習してきて下さいね。
できなかったことを、次回までにできるようにするかどうかが、上達のカギです。
頑張って来て下さい!!


Yasuo 9:00~ ビバップ
レッスンお疲れ様でしたー。
今週はパドブレの応用とターン練習をやりました。
皆腰が上がってきてステップも軽くなってきました。来週も宜しくどうぞー。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月16日(火)

9月16日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさーん、お疲れ様でした!
今日は振り付けまでたどり着けませんでしたね^^;
でも、しっかりと支える事のできる軸をさがして、伸びやかに踊る日を目指して!また次回(^^)/~~~
ありがとうございましたm(_ _)m


yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、最後に慌てて進んだので、来週はもう一度ティルトを練習しますね~♪


YanNasty 9:10~ ブレイキン


ダンススペースVIB.ブログ9月15日(月)

9月15日(月)

Yuko 3:00~ リリカルジャズ(代講)


今日は、リリカルの代講をしました!!
祝日だったので、普段来れない人や体験の人や見学の人も来てくれました。
私のレッスンは、初めての人や久しぶりの人ばかりでしたが、楽しんでもらえたかな?
(* ̄∇ ̄*)


GohRie 9:00~ ロックダンス

LOCKする時に使う筋肉をしっかり覚え込ませる練習をしました!

意外とそんなに力はいらないんです。
シングルでもダブルでも、基本は変わりません。

ロックステディでのアクセントの付け方も、他のダンスにも多様できるため、色々練習してみてくださいね!


ダンススペースVIB.ブログ9月14日(日)

9月14日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ


朝晩は、すっかり涼しくなって、秋だなあって感じるようになりましたね。
でも、日中は、まだまだ結構暑いので風邪引いてしまう人が多いです。
ヨガは、免疫力を高めたり、自然治癒力を高めたりする効果があります!!
楽しみながら健康な体作りをしていきましょう\(^-^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

先週お休みした人もしっかり復習してから、振り付けを進めていきました。
日曜日はダンス歴もバラバラです。なので自分のペースで楽しんでもらえたらいいなあと思います!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月13日(土)

9月13日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ


いろんなステップが組合わさったコンビネーションではリズムとステップを覚えたら、重心移動の方向とタイミングにも気をつけていってくださいね。
それがわかってくるとステップもとても踏みやすくなりますよ~!(^-^)d


Maria 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ

今日から振り付けに入りました!
少しづつステップやアイソレを増やしていってたので、振りの幅が広がりましたね☆応用のステップも今回はプラスしているので、しっかり練習してきてねーヾ(*´∀`*)ノ


Maria 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ

人数が多くてびっくり!人数が増えた分構成の幅が広がり嬉しいです!振りは今までやってきたことを入れたりしてるので練習してきてね☆あと、自分の位置忘れないでね!!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンは基本。センターは、少し大きく体を動かす練習をしました。
ずいぶんと動ける様になってきましたがつなぐ動きがスムーズになるようにしていきたいです。
来週は、代講ですので、よろしくお願いします。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けから進まずに復習をしました。
フロアーへのアプローチなど動き中心に練習をしていきました。
だんだん良くなってきたので、来週は振り付けを進めます。
フレーズや歌声などを感じて踊れるようになるといいですね(*^_^*)
来週も頑張りましょう!!
ああ、クロスフロアーをもっと頑張りましょう!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月12日(金)

9月12日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けから少し進みました。
なかなか上手く見本が見せる事ができなく、本当に申し訳ありません。
出来る限り言葉で伝えようとは思うのですが、やはり動きを伝えるのは難しいと感じました。
これからもご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ


Yuko 7:30~ ジャズダンス

8月お休みしていた人も復帰しました~お帰りなさい!!
今日は、先週の振り付けを復習したのと、サビの振り付けを時間差にして練習しました!!
来週は最後のサビとエンディングに新しい振り付けをしますね!!
大変なら来週のところからでも参加できるので、楽しく踊りましょう\(^_^)/


Asako 9:00~ テクニカルジャズ(代講)

今日は急遽代講でしたが、来てくれた生皆さんありがとうございました*\(^o^)/*

基礎を中心にやりました。ポイントの仕方、パッセの仕方、是非家で練習してみてください( ´ ▽ ` )ノ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月11日(木)

9月11日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、ロシアに帰省していたアイナチャンが復帰しました!!
今回は日本語忘れてなくて良かったわあ(^o^)
今日は、お休みが多くて、りのんちゃんと2人で練習しました。
VIBパーティーに向けて練習したいんですが、なかなかメンバーが揃わないので大ピンチです、、(T-T)

Maria 6:00~ ヒップホップ

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日もヒールでカッコよく歩く練習をしていきました。
リズムに乗って踊るように歩けるようになるといいですね。
練習していきましょうね~。
振り付けはほとんど進まなかったので、今日、お休みしてしまった人も来週追いつけるので、受けに来て下さいね。
待ってマース(^O^)

Ani 9:00~ ポップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月10日(水)

9月10日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

水曜日は、ゆっくり丁寧にやっているので、振り付けの進み具合もゆっくりで、、、なので今月も先月と同じ曲で続きをやることにしました。
今日の振り付けに入っているジャンプは、よく出てくるジャンプなのでまた来週も練習しましょう!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、NYから戻り初レッスン。
皆さんに会えるかと思いきや、お休み方が多かったです(*_*)
振り付けは、前回のをゆっくりと進みました。
来週も同じ曲を続けていきます。
パンプスでカッコ良く踊りましょう!!


Someka 5:30~ ティーンズ

今週もしっかり基礎レッスン!やっぱり本当に何事も基本が大事!
発表会の練習が始まるまで、みっちりいくのでよろしくちゃんです!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日はとめとアクセントを意識した振りをやりました!しっかり音をきいてアクセントをとれるようになるといいですね(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、久しぶりのジャズ基礎。
メンズの成長ぶりが嬉しかったです。
やはり休まず毎週来ていると上達が速いですね。
みなさん~、週1レッスンをコンスタントに続ける事が、上達の秘訣です。
いろいろ事情はあると思いますが、なんとか続けてくださいね~。
今月の振り付けは、ジャネットの曲をカッコ良く踊る☆です。
楽しく頑張ろう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は1つのステップを5つのパターンで練習しました。
ターンもダブル突入です!来週も頑張りましょー。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 9月9日(火)

9月9日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー 

みなさん、今日もありがとうございましたm(_ _)m
身体をつなげる...凄く難しいです...
でも、色んな方法で頭と身体をつなげて行って下さい。
軸足にしっかり立つ!
また、次回トライしてみましょう。

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
足を動かしても、胸のリズムがキープ出来るように、来週も、練習しましょ~♪

YanNasty 9:10~ ブレイキン


<<前のページへ123

« 2014年8月 | メインページ | アーカイブ | 2014年10月 »

このページのトップへ