月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年11月アーカイブ

ViBブログ 2014年11月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月9日(日)

11月9日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

呼吸を深くすると心と体は安定してエネルギーに満ちていきます。
ヨガは深い呼吸を繰り返して行います。
ヨガの後の心地よさをぜひ味わってみてほしいです(^_^)v

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は、しっかりと振り付けを復習しました!!
来週からは新しい曲にします!!
今月も楽しく踊りましょう!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月8日(土)

11月8日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

シャッフル、スラップ、フラップの3つはタップの基本的なステップです。
足を準備する位置と打ち方をしっかりと覚えておいてください。

K-ji 4:10~ キッズチャイルド タップ

昨日もレッスンで説明したように、ただ振りつけをおぼえるだけでなく、大きくはっきりと、とても楽しんで踊れるようにいっぱい練習してくださいね。

K-ji 5:25~ キッズジュニア タップ

手拍子、足踏み共にもっとはっきりと音が出せるように練習してきてください。
一人一人がスピードが速くならないように気をつけて、リズムをしっかりと覚えて、本番は楽しんで踊ってくださいね~!

Alisa 7:30~ バレエ

今日は自分の軸にいろんなものをキチンと抱える練習をしました。
回る時も跳ぶ時も、バランスをするときも全て自分の軸に集めて踊れるととても気持ち良く踊れると思います。

来週は15周年記念公演のため休講とさせていただきます。申し訳ありません。
よかったら是非見に来て下さい!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けの踊り込みをしました。
フェッテやターンからのジャンプ、回ってからのジャンプなど、いろいろと高度なテクニックが必要なルーティンでしたが、みんなすごく頑張って踊ってくれました。
なかなか思うように踊れなかったりしていますが、それが今の自分の力と受け止め、これからの課題にしてほしいです。
来週は新しい曲にするか考え中です。
来週、お楽しみに~(^.^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月7日(金)

11月7日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もみなさんとても頑張ってくれました(^.^)
自分の理想に近づけるように、1つずつ丁寧に積み上げていきましょう!!
お疲れ様でした。

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ


Yuko 7:30~ ジャズダンス

金曜日は進み方が早いので今日で一番の振り付けが終わりました!!
来週から新しい曲にしようと思います、、、たぶん、、、
違ったらごめんね~(^o^;)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、基礎を重点的に練習していきました。
難しい事よりも、初歩的な事をまずはしっかりと頑張っていきましょう!!

お疲れ様でした~。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月6日(木)

11月6日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

11月に入りました!!
VIBパーティーまで、あと4回しかレッスンないんだよ~と子供たちに言ったら、わあ!!と、お母さん方から声が上がりました(^o^;)
子供たちは危機感が全くない、、というより衣装合わせでテンション上がりまくりでした!!
あと3回で何とかしなければ!!( ̄□ ̄;)!!!

Maria 6:00~ ヒップホップ

今日は体験の方が二人きてくれました!!1からいろいろ基礎やりました!振りも基礎とやったことないと言っていたステップやりました!!またよかったらきてくださいねー(((o(*゚▽゚*)o)))

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、先週の振り付けの続きを進みました。
先週お休みした子達も頑張ってついてきてくれました。
来週はあまり進まず、今日の振り付けの練習をしましょうね~。
カッコ良くセクシーに踊りましょう!!

Ani 9:00~ ポップ

今回は胸のヒットや胸のヒットからの動き出しの練習でした。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月5日(水)

11月5日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて活気のあるレッスンになりました。
振り付けは大分進めたので来週は、しっかりとダメだししていきますね~(^o^)
来週からは、来れない人もいるとのことなので寂しいですが、都合が会うときには、いつでもレッスン来てね~!!
皆に会えるの楽しみにしてます\(^_^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、今月からの新しい振り付けに入りました。
ヒールでのウォークの練習もしっかりしていきました。
みなさん、振り付けに結構苦戦していましたが、最後は踊りきれていました。
来週も続きますので、復習をしておいて下さいね~(^.^)


Someka 5:30~ ティーンズ

Atsuko 6:50~ ヒップホップ基礎

今日は、チサ先生の代講をしました。
いっぱいジャンプのステップの練習をしました。
一人でも踊れていたので、自信を持って踊って下さいね。
来週もAtsukoが代講しますので、よろしくお願いしまーす(^O^)/


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、基礎練習の後にステージを意識してのウォークとステップの練習をしました。
いろいろと注意することがありますが、全て毎回気にかけていると自然に出来るようになるので、意識をして練習しましょうね。
来週も今日から1ステップアップしていきますので、頑張りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ
レッスンお疲れ様でしたー。
今週のレッスンは一旦基礎ステップに戻って
そこからの高速ステップをやりました。
後は体重ののり方とか抜く事の大事さをやりました。
来週も頑張りましょー!
宜しくですー。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月4日(火)

11月4日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今月は、ウォッシングマシーンを重点的に練習します。
体の使い方をマスターしましょうね~☆



ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月3日(月・祝)

11月3日(月・祝)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は祝日で、土曜日の夜のメンバーが受けにきてくれて嬉しかったです(^.^)
振り付けは、最後まで進めました。
振りはみんな覚えているので、後はいろんな意味で完成度を上げて欲しいです。
ちょっと最近になくテクニックが必要な振り付けですが、自分のレベルで頑張っていきましょうね~。
来週、もう1回がんばろう!!

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今週もneweradayでレッスン!サビを踊りました!
ステップがしっかり入っているので、来週もまたステップ練習しながら応用頑張りましょ!


GohRie 9:00~ ロックダンス

今回はクロスハンドをやりました。
形はみんな覚えていても、細かい意識で見え方が大分変わります。

腰を後ろに引いて足を上げることを習慣化して頑張りましょう!


VIB.ニュース11月号発刊!

皆さま お待たせしました!!
月刊VIB.ニュース11月号を発刊しました。
下記よりご覧ください。


 

2014.11月号表.PDF

 

 

2014.11月号Ⅱ.PDF

※PDFを閲覧するには、Acrobat Reader(アドビシステム社より無償配布)が必要です。

インストールされていない場合は、 ダウンロードはこちらよりAcrobat Readerのダウンロードしてください。





 



 

 


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月2日(日)

11月2日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

すっかり寒くなってきたので、風邪ひいている人多いですね。
ヨガは、免疫力や自然治癒力を高めてくれます。
ぜひ、ヨガで体調整えていきましょう\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス
前月の続きをやりました。
先週は、あさこ先生の代講だったので、まずは復習をしっかりしてから少し進みました!!
踊り始めるとターンアウトが甘くなったり肩が上がったり、、、いろんなラインが崩れてしまいます!!
エクササイズでやったことを踊るときにも生かしていけるよう頑張りましょう!!

成田 12:30~ メンズジャズ

本日は
①柔軟性 どうしたら足が高くあがるのか

②身体の向き 基本のポジション
を学んでいただき

振付をおどるなかでは
③きまったポーズにいくまでの過程を気をつけることを重点にこつこつやりました

気をつけることが多くて
のびのびできなかったかもしれませんが

皆さん確実にご自身の
課題を消化されてました

レベルアップのためには
具体てきな課題が必要ですので

一緒に
楽しく鍛錬できていければと思います(^ω^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月1日(土)

11月1日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

昨日のレッスンで教えたタイムステップは世界中で知られているルーティーンです。

タイムステップはリズムや拍子によって様々な種類のルーティーンがあるので、また別のものも紹介していますね。(^-^)

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

パーティの振り付けの練習をしました。
みんな、位置や振り付けを忘れていたので、しっかりと練習してきて下さいね~。
もし忘れてしまったら、お母さんに頼んで、ユーチューブで振り付けを確認しておいて下さいね。
毎日の練習がとても大切ですよ~(^.^)


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

こちらもパーティの練習しました。
全部の流れで練習しました。
踊るスペースが狭くてもしっかりと身体を使って大きく踊りましょう!!
ジュニアも要練習ですよ~。


Alisa 7:30~ バレエ


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は振り付け最後まで進めました。
フロアーはそれぞれの踊り方で構いません。
最後までしっかりと曲に入って踊りきりましょう!!
来週ももう1回練習します。
今日よりもクリアに踊れる様に練習しましょうね(^.^)


<<前のページへ1234

« 2014年10月 | メインページ | アーカイブ | 2014年12月 »

このページのトップへ