月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年11月アーカイブ

ViBブログ 2014年11月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月19日(水)

11月19日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、振り付けは進まずに、しっかり復習しました。水曜日は、金曜や日曜日よりゆっくり丁寧に進めているので振り付けは今、ラクリモーサです。ジャンプの連続は、上半身に力が入りすぎたり、足元が雑になったりするのできをつけて踊りましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、お昼メンバーさんが揃い嬉しかったです(^^♪
みなさん、いろんな事情がありレッスンをお休みされることもあるかと思いますが、こうやって顔が揃うと楽しいものですね。
来週も今日の復習と少し振り付けを進めていきますので、練習をしてきて下さいね。
そして、セクシーにポーズを作る練習もひそかにしておいて下さい^_^;
来週も楽しくダンスしましょう!!

 

Atsuko 5:15~ ティーンズ

なかなか全員揃いませんが、前回の振り付けの練習をしました。
来週は、進みますのでなるべくお休みのないようにね~。
きっと発表会はこの曲を使いますよ(^O^)
そして、来週も開始時間15分早くしますので、よろしくね。
イベントで踊る子は衣装を忘れないでください☆

 

Yuki 6:50~ ヒップホップ基礎

お疲れ様です。
今日は代行させて頂きました(^-^)
アイソレーションとダウンを織り交ぜたルーティンにしました︎!
楽しく踊りながら練習して下さいね。
みんな、伝えたポイントを「すぐ身体でやろう」と一生懸命︎!!
これってすごいことだし、上達のために必要なことだと思います!
是非続けてくださぁい(^-^)
ありがとうございました。

 

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も移動のステップ練習をしました。
移動のステップは、ステージを意識してカッコよくできるといいですね。
肩に力が入ったり、ステップがかかとからにならないように、練習していきましょう!!
ジャズの曲はノリノリになりますね。私だけかな~???
楽しく踊る事が一番大切なので、難しく考えすぎずにいきましょう!!
 


Yasuo 9:00~ ビバップ

 


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月18日(火)

11月18日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん、お疲れ様でした。
今日は出来てること、出来てないこと、を認識するを意識してやりました。
出来てないのは、具体的に何が出来てないのか...じっくり自分の中へと向かってみてください 。 ではまた次回、ありがとうございました。

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、一つ一つ基本に戻って練習しました。
引っ張る感覚がわかるように、頑張りましょう~☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月17日(月)

11月17日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週で今まで練習していたルーティンが終わったので、振り付けはやらずに上半身&腕の使いかたのレッスンをしました。
ターンやジャンプになると、どうしても力が入ってしまい腕が綺麗なポジションにコントロールできなくなります。
それは、上半身の使い方にも問題がある方が多いので、そこをしっかりと練習していきました。
なかなかすぐに習得することはできませんが、気をつけながら踊る事が大切です。
上半身を綺麗に踊れるようになると、ステージで踊った時にとても美しく見えますよ。
心がけましょう~(^O^)


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ


GohRie 9:00~ ロックダンス

今回はキックウォークをやりました。
名前はピンプウォークと呼んだりもします。

リズムと形が非常に難しいですが、少しずつ慣らして行きましょう!

まずはリズムを切らさないようにナチュラルに歩けるようになりましょう☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月16日(日)

11月16日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

久しぶりの人が来てくれました!!体調を崩していたそうで、体を動かすのは久しぶりだそうです。ヨガは、ゆっくり自分のペースで動いていけばいいので、体調を整えていくにもいいですよ~!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は、ヨガクラスの前に、ずっとお休みしていた人が挨拶に来てくれました!!
というのも、妊娠5ヶ月ということで(* ̄∇ ̄*)
おめでとう~!!
美味しい御菓子をいただいたので皆でレッスン後にいただきました!!
出産したら復帰しますね、とか、キッズクラスにも入りますね、とか、、、ワクワクがいっぱいでした!!
ということで、、、
レッスンは、今日から新しい曲にしました。むずかしいジャンプもゆっくりしっかり練習していきましょう!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月15日(土)

11月15日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

プルバックは難しいステップだけど、出来るようになると音数が増えて、とても面白いステップですよ。

最初は両足同時に、慣れてきたら片足で、さらに慣れてきたらシャッフルやフラップなども織り混ぜて複雑にしていきます。

プルバックの名前のとおり後ろに引きますが、段々、後ろではなく上に跳ぶ事を意識していってくださいね~(^-^)/

Satoshi 4:10~ キッズチャイルド ブレイク

踊り込みをやりました。
みんな頑張ったから、完成度が凄く上がりました!
上達を実感し、どんどん向上心を高めてほしいです。

Satoshi 5:25~ キッズジュニア ブレイク

みんなのテンションや表現力を引き出すのも講師の目指すべきことだと考えています。すごいエネルギーを使いましたが、その甲斐あってみんなとてもパワフルなダンスをするようになりました。本番頑張ってね!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、前回までの踊り込みをしました。
みんな毎週頑張ってくれているのですが、ひとつ殻をやぶって欲しいと思い、語ってしまいました^_^;
自分の踊りを高めていくには、気持ちがすごく重要だと思います。
良い意味で自分に厳しく、もっと上を目指して頑張って欲しいです。
来年の発表会で輝けるよう頑張りましょう!!
来週から曲が変わります。
また新たな気持ちで、頑張っていきましょうね~(^O^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月14日(金)

11月14日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、クロスフロアーでターンやジャンプの練習を入れていきました。
今回の振り付けは難所がたくさんでしたが、最後までみなさん頑張ってくれました。
来週から新しい曲にチャレンジしていきましょうね~(^O^)/

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日から新しい曲にしました、、、たぶん中国人かな?
alanという人の曲です。
少し技っぽいことも入っているので怪我のないように注意して練習しましょう!!

Yuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、あつ子先生の代講をしました!!
受けてくれたのはカンパニーの3人だけでした、、、みんなどうしちゃったのかな(?_?)
急に寒くなってきたので、皆で踊って寒さを吹き飛ばしました!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月13日(木)

11月13日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

1人お休み、1人風邪で見学、、、という状況で2人で頑張りました!!
なんとあと2回のレッスンで本番( ̄□ ̄;)!!
みんなお家で練習してね~!!

Maria 6:00~ ヒップホップ

振りの続きをやりました!
ややこしい振り付けで焦ってましたが、なんとか最後にはできてたかな☆だんだんやれるレパートリーが増えてきました!一つづつクリアしてこう!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、先週の振り付けの復習をしました~。
ってか進めなかった(>_<)
でも、振り付けはしっかり練習できてよかったです!!
来週は、フロアーに入りまーす。
セクシーに踊ろうね(^.^)


Ani 9:00~ ポップ

今回は発表会の振り付けにも応用できるように基本運動の練習でした。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月12日(水)

11月12日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、振り付けは進まずに先週の復習をしっかりやりました。
ジャンプしたりターンしたりすると上半身に力が入りすぎてラインが崩れてしまうので、そこを注意して踊りましょう(^_^)v

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、珍しい顔ぶれでした(^.^)
先週お休みの人が多かったので、復習をしっかりとしました。
今日の分は進めなかったので、来週は振り付け進めますので、みなさん復習をしてきて下さいね~。
ヒールで踊りたい人は、靴を持ってきて下さいね。
テンションあがりますよ~。


Someka 5:30~ ティーンズ

イベント組は自分のパート、ボジションをしっかり復習してちょーだい!

出ない組。出る組合わせて宿題はしっかりやっといねね(笑)!!!!!

次のレッスンまで二週間空くけど忘れるなよぉ〜(≧∇≦)

Atsuko 6:50~ ヒップホップ基礎(代講)

今日は、体験の方も入ってくれてのレッスンになりました。
最初にリズムの取り方の練習をたくさんしました。
みなさん、しっかりとリズムを取れていましたので、あとはそれを身体に伝えて動かすことができたら、それがダンスになります。
まずは、恥ずかしがらずに身体をしっかりと動かしていきましょうね~。


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週に引き続き、ステージを移動するウォークやステップの練習をしました。
最初はなかなか上手くいかなかったですが、繰り返し練習したら出来るようにないましたね~。
一つずつステップをマスターしてカッコ良く踊れる様になりましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はFUSIONステップを中心に練習しました。
それとビバップの象徴的なタップアップを。
来年の発表会も楽しみです!気になる方はいつでも来て下さい!
来週も宜しくですー!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月11日(火)

11月11日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

皆さん今日もお疲れ様でした。

クラスはサラーっと流してみました。
時には流れに任せて動くのもいいです!

来週は振付沢山やってみましょう。
ありがとうございました。


yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
引っ張り合う感覚、体の使い方が少しずつわかるように、練習していきましょう☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月10日(月)

 11月10日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もしっかりと振り付けの練習をしていきました。
フェッテターンやターンからのファンキックなど、軸が強くないと上手くいかないテクニックが入っています。
基礎練習を頑張ってしながらレベルを上げていきましょう!!

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

ステップ練習からのNEW DAYサビ!
まじで疲れる(笑)振りですが、とーっても良い練習になるのでしっかり練習してちょ(≧∇≦)


GohRie 9:00~ ロックダンス


<<前のページへ1234

« 2014年10月 | メインページ | アーカイブ | 2014年12月 »

このページのトップへ