月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年12月アーカイブ

ViBブログ 2014年12月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月19日(金)

12月19日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ
今日は、新しい振り付けの練習をメインに進めていきました。
みなさん、振り付けはOKです。
あとは、ニュアンスを上手く引き出して下さいね~。
来週は今年最後のレッスン。
いっぱい踊っていきましょう!!


Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

腕のラインをポイントでしっかりとれるように練習しました
腕だけではなくベースの体自体もしっかり意識できるように気をつけていきましょう☻


Yuko 7:30~ ジャズダンス

体験レッスンの人もいたので振り付けは、進まずに、でもラストにはペアになって踊ったりしました。
来週は、たぶん、、、新しい曲を試しにやってみようと思ってます!年末で忘年会など忙しいと思いますが、来週よかったらぜひレッスン来てね~\(^o^)/

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、人数が少なかったので、ひたすら繰り返しターン・ジャンプの練習をしました。
空中での姿勢など、アドバイスしていきました。
繰り返し練習することで身体に入ってくる事ですので、覚えるまで練習しましょう。
来週は、今年最後のテクニカルです。
練習しまくりましょう!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月18日(木)

12月18日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、姉妹がお休みで二人で頑張りました!!
振り付けは、やる気はあるけど、ハチャメチャってかんじですΣ( ̄ロ ̄lll)
来週は、今年ラストのキッズランド、、すでに1人お休みと言う子もいますが、みんな風邪引かないように元気で来てね~(^_^)v

Maria 6:00~ ヒップホップ

また新しいメンバーが増えました(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいです!発表会の振り付けも進んできていて、一曲が終わったかな?ってかんじです!音取りむずかしいので、しっかり曲聞いてください!

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、今回の振り付けの一番楽しい所?をやりました。(私だけがそう思っているかな???)
来週も今年の踊り納めです。
踊りまくりましょう!!


Ani 9:00~ ポップ

今日はエジプシャンツイストの練習を長くやりました

顔の方向
肩のいれかえ
爪先とかかと
アップのリズムなど色々会わせて練習しました


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月17日(水)

12月17日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、ボーカル部分の振り付けに入り丁寧に何回も踊りました。
来週が今年ラスト水曜日ですが今日が今年ラストの人もいました。
年末であわただしくなりますがこれる人は、ぜひ来週踊り納めしましょうね~。

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日もみなさん、寒い中元気良く踊ってくれました。
来週は、今年最後のストリートです。
楽しい踊りをやりますので、みなさん来て下さいね~(^.^)


Someka 5:30~ ティーンズ
発表会の振り付けスタートしました!
曲はAK-69 の NGY です!

みんなPVチェックしてみてね(≧∇≦)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回も前回と引き続き同じ振りをしました!!
足の入れ替えなど、基本的な動きをしっかりできるようにしましょう(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、雪の予報のためか少なく寂しかった・・・。
でも、来てくれたメンバーさんは頑張ってくれました。
バットマンの練習を始めてやりました。
来週から入れていきますので、今日注意したことを覚えていて下さいね。
足が綺麗に上がる様に練習していきましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
来週で今年のレッスン最後ですねー。
後半にセッションします!
楽しみに来て下さいー。
宜しくどうぞー!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月16日(火)

12月16日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は、寸前まで雨...
みんな、何処に行ったの?雨に流されてしまったかのようでした(u_u)
来週は本年最後のクラス、VIB踊り納めで祭日!みんな~~待ってます(≧∇≦)ありがとうございました。


yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
来週は、代講で meg がレッスンします。
発表会の振り付けをやるので、レッスン来てくださいね~☆

YanNasty ブレイク練習会 9:10~ 

昨日のShadowStyles 練習会。人数もちょうど良い感じでみんな楽しく練習できました~(^.^)
来週12月23日(火)は、お休みでーす。
30日は、時間変更で開催予定。
外練習と違い、あったかいし、フロアーも踊りやすいですよ~。
参加費500円で誰でも参加OKです!!
Shadow Styles 2014.12.16 (3)
http://youtu.be/FA9oYHpGvqA

Shadow Styles 2014.12.16 (4)
http://youtu.be/zNiCR1a0T0A


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月15日(月)

12月15日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、寒かったです~。
なかなか、身体が温まらず踊りにくかったです。
振り付けを進めました。
来週はしっかりと曲に合わせて練習しましょうね(^.^)
お疲れ様でした。


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今週も寒いですね(>_<)
みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね!前にモデルをさせてもらった、ダンスの衣装などを扱ってる大阪のshop、V.I.P.ダンスショップからCDが発売されましたぁ!ジャケットが私です(笑)
欲しい方は私まで(≧∇≦)
よろしくお願いします!
20141218231527.jpg


GohRie 9:00~ ポップ

1曲目のフリが終わりました。
1曲目は、始めの方が音取りが難しいのと、groove感が必要になります。

細かい音も含めて歌えるようになるまで何回も聞きましょう☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月14日(日)

12月14日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

毎日寒い日が続いてどうしても体を縮めてしまいますよね。ヨガでゆったりと体を伸ばしていきましょう。
寒い冬は、ヨガでぽかぽかになりましょう\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は、振り付けも進めていきました。
いろんな種類のジャンプが入っているので1つずつしっかり練習しました。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月13日(土)

12月13日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンではパドル&ロールを覚えました。
足だけでなく、体全体の動きを使って音をコントロールしていきます。

これから毎回練習していくので、だんだん慣れていってくださいね~!(^-^)

Satoshi 4:10~ キッズチャイルド ブレイク

ショー練習をメインにしました。基礎の動きがたくさんあるから、基礎練習にもなっているはずです(^_-)

Satoshi 5:25~ キッズジュニア ブレイク

こちらも振付をメインにしましたが、フットワークに苦戦してたねー。月に一回のレッスンということは、当然年間12回しかない...。その中で技術をあげてくには、自主練はとくに大切☆
みんな頑張ってね(^O^)/


Shiho 7:30~ バレエ

先週は急な代講ですみませんでした。
今日は、クラスレッスンのアンシエヌマンを少し短めにいろいろな種類出来る様にしました。
今年もあと2回!!よろしくお願いします。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ
今日は、生徒さんが少なく寂しかったですが、1人ずつしっかりと見る事ができました。
ターンやジャンプなど練習をたくさんしました。
癖によってうまくいかないこともあるので、気がついたことから直していきましょうね~。
振り付けも結構進めました。
お疲れ様でした~(^.^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月12日(金)

12月12日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、ターンの練習をしっかりやりました。
振り付けは先週の続きが少し増えました。
曲のリズムと少しだけずれてしまうので、しっかりと音楽を聞いて踊りましょう!!
寒いので身体をゆっくりと暖めてから動いていきましょう。
また来週~。

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

今日は腕のラインがきれいにでるように点をしっかりとる練習をしました

筋力も大事なのでしっかり筋トレもしましょねー


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今月の曲は、イントロは盛り上がっているのでダイナミックに踊り、ボーカルの前半は静かなので繊細にしっとりと踊りましょう(* ̄∇ ̄*)

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は男子と女子が同じ人数というなかなかジャズのレッスンでは珍しい感じでした。
最初のエクササイズは、基本に忠実に進めていきました。
レベルに差はありましたが、自分のレベルで頑張っていきましょう。
たくさん飛んだので少し筋肉痛が出るかもしれません。
ふくらはぎをしっかりとゆるめてくださいね。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月11日(木)

12月11日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今月1人お休みするということで寂しいです(T-T)
でも、先週体験レッスンした年長さんの女の子が入会してくれました!!
キッズランドの仲間が増えて本当に嬉しいです!!

Maria 6:00~ ヒップホップ

クラスに新しいメンバーも加わり、発表会が楽しみになってきました!
今回は去年よりパワーアップしたショーができると期待してるし、まりあもがんばります!!振りを入れてくので、忘れないように☆

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日も少し振り付け進めました。
後半の振り付けは、楽しいね~(まさかの自分だけ???)
来週も続きまーす(^.^)
お疲れさまでした~。


Ani 9:00~ ポップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月10日(水)

12月10日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、イントロの振り付けをしっかり復習しました!!
ジャンプするとどうしても上半身に力が入りすぎてしまいます。肩や腕や手の使い方を注意しながら練習しましょう
(^_^)v

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを練習しました。
手の動きが速くて大変そうでしたが、繰り返し練習する間にみんな出来るようになりました~。
来週も続いていきますので、頑張っていきましょう!!

Someka 5:30~ ティーンズ

発表会の曲、決めましたぁ!レッスンに来てたメンバーと相談して決めたので、お休みだったメンバーごめんね(>_<)来週から振り付け進めます!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は、テンポアップで勢いのある振りでした!!踊る時の力加減や体重移動が上手くできるようになるといいですね(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も動きの大きい振り付けで練習しました。
大きく動いても身体が振り回されないように、軸を強くしていきましょう!!
みんな、頑張ってくれてどんどん上手くなっています。
この調子で上がっていきましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ


<<前のページへ123

« 2014年11月 | メインページ | アーカイブ | 2015年1月 »

このページのトップへ