月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年12月アーカイブ

ViBブログ 2014年12月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月9日(火)

12月9日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もお疲れ様でした。
あと少しで今年も終わり...
来年は3月に発表会がありますので、新年から発表会にむけてのクラスになります!が、出演されない方もお待ちしております。
早々と告知でした~

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
みんなが、練習してきてくれたおかげで、順調に進めました〜! !︎
この調子で頑張ろうー☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月8日(月)

12月8日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、クロスフロアーでの練習をしっかりとしました。
少し注意するだけで、すごく良くなったりするので、次回のレッスンで気を付けて練習して下さいね~。
振り付けも少し進みました。
良い感じで踊れる様になってきました(^.^)


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

トウカイズム来てくれたメンバー、ありがとぉ(≧∇≦)
からだバキバキですが、楽しくレッスン頑張りました!


GohRie 9:00~ ロックダンス

1曲目のフリが少しずつ決まってきました☆

細かいところはあとからやるので、まずはフリを覚えて行きましょう\(^o^)/

カッコいいの作るのでみんなも頑張ってね(^o^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月7日(日)

12月7日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ
寒い日が続きますね~。
そんな時は体を縮めてしまい肩凝りや腰痛になりがちです。ヨガで気持ちよく解していきましょう。
ヨガは、年末年始お休みなしです!!お待ちしてます~
\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれました!!
発表会の曲はまだ迷い中なので、アランの曲で踊りました!!
美しい声に合わせて気持ちよく踊りましょう(^_^)v

成田 12:30~ メンズジャズ
今日は
ぼくの後輩もきてくれて計四人みっちり基礎をやりました

初心者の方は
今日お伝えしました優先順位を念頭に日々のエクササイズをやっていただければと思いますm(__)m

今日やった候補曲は
お忘れなくm(__)mお願いします


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月6日(土)

12月6日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ
レッスンではインプロ(即興)に軽く触れてみました。
これからも時々やっていきたいと思いますが、まずは僕のリズムを聞いて、なるべく同じリズムを作っていってください。

ステップはなんでもいいですよ。

でもちょっとずつ慣れてきたらステップも真似してみてくださいね~!(^-^)/


Alisa 7:30~ バレエ(代講)
今日は基礎を丁寧にレッスンしました。
プレパレーションをしっかり整えてから回ったり立ったり、跳んだりするとつなぎがスムーズになりますので、プレパレーションから着地まで丁寧に踊るようにするといいと思います。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日も先週に引き続き寂しかった・・・・。
しかも寒かった(*_*)
でも、来てくれたメンバーは、頑張ってくれました!!
歌(英語)の意味合いを感じて踊って欲しいというリクエストにみんな少し恥ずかしそうでしたが、それなりに踊りで表現してくれました。
もっと恥ずかしい気持ちを捨てて自分の感情をうまく踊りに出して欲しいです。
来週も続きます。
お疲れ様でした~。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月5日(金)

12月5日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けから少しだけ進みました。
今回は、前回と違いあまりテクニックは使わない振り付けですので、雰囲気をしっかり感じて踊って欲しいです。
難しいことを踊るだけがダンスではないので、曲を感じて表現できるように練習していきましょう。


Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

Yuko 7:30~ ジャズダンス

久しぶりの人や体験レッスンの人もいたので振り付けは進まずに最初から丁寧にやりました。
まだ発表会の曲は、決まってません、、、来週は、どうなるか、、、(^o^;)
お楽しみにしていてくださいね~!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も初心者のメンバーさんが入ってくれていたので、メニューを変えてレッスンしていきました。
1つずつを確実に練習して、焦らずに頑張っていきましょう。
長い人は自分の弱い所をしっかりと練習していきましょう。
今年後残り3回のテクニカルのレッスンを有意義に使って欲しいです。
お疲れ様でした~。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月4日(木)

12月4日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、3人お休みで、あわや1人ぼっちか?!と思いきや体験レッスンの子が来てくれて二人でした!
そしてその子は来週からキッズランドの仲間になることになりました\(^o^)/
嬉しいです!!
キッズランドは、生徒大募集中です!!
みんな、ぜひ、一緒に楽しく踊りましょ(* ̄∇ ̄*)

Maria 6:00~ ヒップホップ

今日から発表会の振り付け始めてます!体験のこもきてくれて、発表会もでたい!と言っていただけたので期待したいです!笑 まだまだ発表会まで時間あるので是非参加お待ちしていますよー!一緒にかっこいいダンスしましょ☆まりあも一緒に踊る、、かも!笑

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、ジャズ系のターンからの振り付けでした。
久しぶりにMちゃんが来てくれました~。
来週もどんどん振り付け進めましょう!!
振り付けを覚えたら、セクシーに踊る練習もしていこう!!
パンプスにもなれようね(^.^)


Ani 9:00~ ポップ

今回はマスター·オ·フレックスを練習して
先週のスライドと合わせて練習してみました。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月3日(水)

12月3日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

あっという間に12月!!
まだ発表会の曲は、決まってないです。
水曜日クラスは発表会に出る人が少ないと思いますが、発表会出る人もでない人も楽しくレッスンしていきましょう!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週までの続きの振り付けをしました。
サビの前まで行きました。
来週はカッコいいところをやりますよ~。
お楽しみに☆

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日から発表会の振り付けをちょっとだけやりました。
曲も決めました!
今日、休んでしまった子は、ラインのムービーでしっかりと自主練してきてね。
来週・再来週は、ソメカ先生です。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日もノリノリでダンスしました。
最近、固定メンバーになってきて、いつものメンバーさんは基礎がだんだん入ってきました。
みなさん、頑張ってくれていて嬉しいです。
このメンバーで発表会に出れると楽しいのですが・・・・(>_<)
残念です。
でも、レッスンは頑張りましょうね~。


Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月2日(火)

12月2日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん、今日は良いもの見せていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))誠実な心と、時を全力で生きてる(大袈裟?)姿勢もさる事ながら、集中力も素敵でした。
私も、頑張ろ~って思う1日でした。ありがとうございました。 MIHO

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日から、発表会の振り付けに入りました。
頑張っていきましょ~☆

Yan 9:15~ Shadow Styles ブレイク練習会

1417540811752.jpg


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月1日(月)

12月1日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けから少し進みました。
みなさん、やる気がいっぱいすぎて、時々先走ってしまうので、まずはお手本をしっかり見て下さいね。
ダンスは見る力を付ける事がとても重要ですよ~。
お疲れ様でした(^.^)

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

12月に突入!
いよいよ、今年もあと1ヶ月になりましたぁ(≧∇≦)毎年毎年どんどん1年たつのが早く感じる(; ̄ェ ̄)今年やり忘れたことないように12月、ラストスパートかけましょ!!


GohRie 9:00~ ロックダンス

今日から発表会のフリが始まりました!

初めのステップの部分は、フリをしっかり覚えてノリを出せるようになるまで慣れてくださいね!

寒くなりますが、体調に気をつけて頑張って行きましょう☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月30日(日)

11月30日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ
寒くなって縮こまってしまう体をゆっくりしっかりほぐしていきました!!
ヨガで心も体もぽかぽかにしましょう!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は、今月ラスト日曜日だったので振り付けは進まずに
しっかり踊りこみしました。
来週からどの曲にするかは、まだ悩み中です、、、リクエストがある人は、ぜひ、教えてくださいね\(^o^)/


<<前のページへ123

« 2014年11月 | メインページ | アーカイブ | 2015年1月 »

このページのトップへ