月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年4月アーカイブ

ViBブログ 2015年4月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月19日(日)

4月19日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は、いつもバレエやティーンズを受けている高校生やそのお母さんとかも来てくださって活気あるクラスになりました(^o^)
ヨガは続けていくと心も体も変化していきます~その変化を楽しんでいきましょう!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は、体験レッスンの人や久しぶりの人も来てくれました!!
今回の曲はとても静かなのでピアノをよく聞いてドタバタしないように踊りましょう!!

Toshio 12:30~ メンズジャズ

きょーは
先週と引き続きの
お気をつけポイント(
※つちふまずの内側をさすだすようにポイントするなど)

をやりましたうえに
シソンヌのパを
少しやりました

男性はジャンプの高さと
着地の静かさが
見せどころてきな
ところがありますので
ぜひ自首ねがいます

今週もゲキムズコンビネーション やりまして必死に
ついてこようとしてくださり
嬉しかったです(^ω^)

出来ないことを
出来るように
コツコツやっていきませふ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月18日(土)

4月18日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

リズムトレーニングを練習しました。

特に速い裏取りをテンポを崩さずに打っていくのが難しかったですね。

タップはもちろん、他のジャンルでもリズム感は大事だと思うので、これからもトレーニングをいろいろとやっていきますね。

Maria 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ

今日は基礎と、振り付け☆新しいメンバーはこれからがんばっていきましょう!前からいる子達は、発表会終了後、レベルアップしていて、本当に嬉しかったです!
少しづつ基礎も増やしていきますよ!!
この調子で☆

Maria 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ

こちらもチャイルドから上がってきたメンバーが☆やることもレベルアップ!今日の振り付けはみんな踊れてました!!かっこいい☆
もっといろんな振り付けが踊れるようこれからもがんばりましょうヾ(*´∀`*)ノ


Shiho 7:30~ バレエ


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会メンバーが久しぶりに集まり、にぎやかで楽しいレッスンでした(^.^)
今月は、あえて基本に戻りしっかりと丁寧に踊る事を中心に練習しています。
確実にしっかりと踊れるように頑張っていきましょう!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月17日(金)

4月17日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、今月初リリカルのメンバーさんがいたので、ゆっくりと進めていきました。
曲の雰囲気とか、自分の中での想像力を高めて踊っていくようアドバイスしました~。
自分の世界を作って踊って下さいね。

Ami 6:00~ ヒップホップ ジャズ

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、久しぶりの人も来てくれました!!
体を傷めている人は、無理のないように振り付けも少しバージョン変えてやっていますが、怪我のないように気を付けて踊っていきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、久しぶりにテクニカルを受けに来てくれたメンバーさんがいたので、基礎をしっかりとみっちりとやっていきました。
体の中の使い方や、ひっぱりあうことなどなど、大切なことを練習していきました。
なかなかすぐにはできませんが、日頃のレッスンでのエクササイズの時に注意しながら練習していってください。
必ず、あっこれか!とおもう時がきますよ~。
後半は、技系の練習をしました。
お疲れ様でした~(^.^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月16日(木)

4月16日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、おうちの都合で二人お休みでした。
体験レッスンの子も1人来てくれました。
新しいメンバーで皆仲良く頑張りました(^_^)v
家でもしっかり復習してくださいね!!

Maria 6:00~ ヒップホップ

今日も振りの続き!ステップに苦戦してましたが、また来週しっかり教えてきます☆みんな少しづつ改善点をクリアしてきてて、嬉しいです!この調子でヾ(*´∀`*)ノ

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、最初体調が絶不調でご迷惑をおかけしました(>_<)
後半、持ち直し元気にレッスンできました~。
振り付け進んだどころ、みんな踊れていました。
来週も頑張りましょう!!

BigWest 9:00~ ポップ

今日も前半は基礎的な動きのセットを。
後半はルーティーンではなく胸のバウンスロールをやりました!
すぐにコツを掴むのは難しいですが、焦らずゆっくりやっていきましょう^ ^

今日もお疲れ様でした!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月15日(水)

4月15日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、基本的な練習をしっかりやりました。発表会に出ていない人ですが、毎週きちんとレッスンに来てくれていたので久しぶりにターンの基本練習をしてもかなり上手になっていました(^_^)v
この調子で毎週コツコツ積み上げていきましょう!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週お休みだった人もいたので、先週の復習をしながら今日の振り付けに入りました。
少しずつしか進んでいませんので、これからでも十分入れますよ~。
お休みしているメンバーさん、お待ちしています(*^_^*)


Someka 5:30~ ティーンズ

ティーンズもNGY、REDSTA DANCERZバージョンで踊ってもらいました!今日は途中フリーでみんなの好きな様に動いてもらったんですが、みんな動きが硬い(笑)
みんながもっともっと自分を出して踊ってくれるようにレッスンしていくことを誓いました(笑)

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はダウンメインの振りをやりました!!
緩急をつけて踊れるようになるといいですね(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方が二人入ってくれました。
とても元気な二人だったので、クラスの雰囲気もよく楽しく受けて頂けました。
ダンス初心者さんの為のクラスですので、ダンス始めたい方、是非、体験レッスンに来て下さいね~。
お待ちしています☆


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は基礎ステップとアクロバットな技の練習をしました。
来週も基礎からゆっくりやっていきましょー!
宜しくですー。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月14日(火)

4月14日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん、今日もお疲れ様でした...そう、またみっちり基礎...
...うん、しっかり積み上げていこう! 丁寧に、丁寧に!
また来週。ありがとうございました。

yu☆ 8:00~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、ソウルのステップを練習しました。
基本的なステップなので、練習しておいてくださいね☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月13日(月)

4月13日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日も基礎からしっかりと練習していきました。
振り付けは、少し細かいところまでしっかりとアドバイスしながら進めていきました。
確実に踊っていけるようにしましょう~。

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今週もAKくんのNGYをREDSTA DANCERZバージョンで踊ってもらいました!
日本語ラップ、テンション上がる(笑)
来週までやるので、楽しんで踊れるように復習しといてね(≧∇≦)


GohRie 9:00~ ロックダンス

今回は基本の、トゥエル、ドラム、ポイント、ロックだけでフリを作ってみました。
同じフリでも、アクセントのつけ方によって大分変わるので、色々な曲で踊ってみてください。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月12日(日)

4月12日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

いつもバレエを受けている高校生の女の子が来てくれました。バレエやダンスしている人にヨガは、体を整えていくのにとてもいいと思います~!(^o^)v
まだヨガしたことない人ぜひ1度来てみませんか?
お待ちしてます~!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

先週お休みしていた人もいたし、今日が初めてのjazzという人もいたので、基礎的なことをしっかりと説明しながら進めました。
発表会も終わってjazzも始めてみようかな?という人!!
今がチャンスです(^o^)しっかりと基本的な練習をするので、ぜひ来てくださいね!!


Toshio 12:30~ メンズジャズ

きょーも
発表会効果なのか
新しい女の子がひとりきてくれました(^◇^)

いつものお気をつけポイントのほかに
長い目でみて大切な
お気をつけポイントをやりまして

振りはそれらを踏まえたうえでの
アラセコンドターンなどの激ムズコンビネーションを
やりました

みんな一生懸命ついて
きてくれて
嬉しかったです

おーわざは
できるようになるまで
時間がかかりますので
継続して
精進していきませう(^◇^)

きょーもあざっした!!

Toshio


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月11日(土)

4月11日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

テンポが速い曲でのレッスンでしたが、力を抜いて、軽く打つつもりでステップを踏んでいったほうが速さについていけます。

ちょっとずつ難しいステップも教えていきますから、踏み方を覚えて何度も練習していってくださいね~(^o^)

Satoshi 4:10~ キッズ チャイルド

振付練習以外の基礎練習がしっかり出来て良かったです!みんなも頑張ってくれました!!

Satoshi 5:25~ キッズ ジュニア

こちらも同じ!
新メンバーもしっかり練習してたし、とてもやり甲斐がありました!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、基本を大切に少し新しい事も足していきました。
言葉の意味と動きのつながりも覚えてもらえるように、内容的いは1つずつの動きを覚える内容にしました。
新しい男の子も入り、男性の動きとの違いも少し説明できてよかったです。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日も基本をしかっりと練習しました。
振り付けは、ゆっくりですので粗が見えてしまいます。
いろんなことを注意しながら、美しいラインを作れるよう練習していきましょう。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月10日(金)

4月10日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もみなさん、頑張ってくれました。
毎週の積み重ねで上達が見え嬉しいです。
来週も頑張りましょう。
ありがとうございました~(^.^)

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、先週お休みした人もいたので復習しつつ、進みました。音の取り方や表現の仕方を大切にして踊っていきましょう。今回の曲は、とても繊細なかんじなので、それを感じて踊れたら素敵だなあと思ってます。歌詞も意味が深い?ので、それぞれ妄想してみてね(^o^)v


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、つま先の力の入れる方向を一人ずつみていきました。
正しくしたらすごく伸びました(^_-)
今日の使い方を忘れないでくださいね~。
お疲れ様でした。


<<前のページへ123

« 2015年3月 | メインページ | アーカイブ | 2015年5月 »

このページのトップへ