月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年4月アーカイブ

ViBブログ 2015年4月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月9日(木)

4月9日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

先週キッズランドに新しいお友達が二人入ったので、とても賑やかになりました!!
皆楽しくて仕方ないらしく、元気な楽しいクラスになってます\(^o^)/


Maria 6:00~ ヒップホップ

今日も汗だくだくで☆
ひたすら振り付け、ではなく、ノリ中心な振り付けです!!みんな苦戦!!笑 いろんなことに挑戦していきましょう!!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、発表会のメンバー全員、プラス 出なかった方も来てくれて、みんな勢ぞろいって感じで楽しかったです~(*^_^*)
みんなが揃うとテンションも上がるね。楽しかったです~。
来週は、サキっちょがお休みですが、みんなは来てね~。
振り付けはメリハリを付けてカッコ良く踊りましょう!!


BigWest 9:00~ ポップ

レッスン時間の前半は、基礎的な動きをしながらの練習時間。
後半は、簡単な足運びをしながらの簡単なルーティーンをしながら、細かい魅せ方などを練習しました。

来週も前半は基礎的な動きの練習。
後半はルーティーンをやります。

来週も楽しく練習しましょう!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月8日(水)

4月8日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、プライベートレッスンでした。エクササイズをしっかりみっちりやりました!!
明日は、筋肉痛かも?(^_^;)
来週は、振り付けもしっかり進めていきますねっ!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の復習をしっかりと練習しました。
ちょっとテンポが速いですが、しっかりと踊れる様になりましたね~。
来週は進みましょう(^O^)

Someka 5:30~ ティーンズ

ティーンズも発表会終わって初レッスン!
通常レッスン久々過ぎて色々忘れてました(笑)
みんなに色々話をしつつ、基礎をやりました!
最後はノリでNGYで締めました(笑)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日は少しアップテンポの曲でやりました!!
曲は速めでしたが振り自体はそんなに難しくないので、曲をよく聞いて落ち着いて踊りましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、ターンや足上げの練習をたくさんしました。
足が疲れていると思うので、寝る前に筋肉をほぐしてくださいね。
来週も頑張りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
発表会終わっても皆いいテンションでレッスン来てくれて嬉しいっす!
しばらくは改めて基礎ステップを中心にやっていくので初めての方も良かったら来て下さいー!
来週も宜しくですー。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月7日(火)

4月7日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

発表会も終わり
どなた様も なんとなく受けやすくなりましたよー
っということで、みなさんクラスに遊びに来てください!

今日はテクニック重視のクラス...
「あーっ、表現したい」なんて思ったのは私だけでしょうか...

また次回。ありがとうございました。

yu☆ 8:00~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、基礎練習をたくさんしました。久しぶりだったので、ストレッチしておいてくださいね~。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月6日(月)

4月6日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けから少しだけ進めました。
今月は、振り付けよりも基礎をしっかりと練習していきたいと思っています。
エクササイズをしっかりとやっていきましょう。


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

発表会終わって初レッスン(≧∇≦)みんなに感想を聞きつつ、久々の通常レッスン!筋トレ疲れました(笑)またここからしっかり伝えていくので、しっかり吸収してってくださいな!


GohRie 9:00~ ロックダンス


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月5日(日)

4月5日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

4月に入り大分あったかくなってきました!
深い呼吸で心と体を整えてヨガで気持ちいい1日をスタートさせていきました\(^o^)/寒さで縮こまっていた体をしっかり、伸ばしていきましょう!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

発表会終わって初めての日曜日!!発表会出なかった人お待たせしました!!
発表会出た人も久しぶりにエクササイズを全部やり、基本練習もしっかりとやりました!!
またマイペースで楽しんでレベルアップしていきましょうね~\(^o^)/


Toshio 12:30~ メンズジャズ

きょーは
新しい方が二人もみえまして発表会効果があり
嬉しく思いますm(__)m

きょーは呼吸を使ったエクササイズのほか
アラセコンドターンや
フェッテなどの上級テクニックに繋がる練習方法をやりました

振り付けは
発表会とは真逆の

最後結ばれない男女系をやりました
激ムズでしたが
皆さんよくついてきていただきました

来週も続くのでぜひきてください

Toshio


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月4日(土)

4月4日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、体験の子が1名参加してくれました。
キッズランドから2人チャイルドに上がってきました。
ということで、新しいメンバーでした。
みんな、最後まで頑張りました。
来週も元気にレッスンに来て下さいね(^_-)


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、発表会後の初レッスンでした。
発表会での感想を言い合いました。
ノーミスで踊れた子が多く嬉しかったです。
宿題を出しましたので、練習をしてきて下さいね。


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、プリエからスモールジャンプまでとても良く振り付けを覚えて下さり、いろいろな説明を加えながら出来ました。
もう1つ、プリエの床の押し方、体幹が強くなる様にしていきたいです。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会後の初リリカルでした。
お休みのメンバーが多かったですが、1度リセットして初心に戻り練習していきました。
今月は、基礎的な練習をたくさんしていきますよ~。
是非、みなさん受けに来て下さいね(*^_^*)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月3日(金)

4月3日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もいつものメンバーさんが頑張ってくれました。
見学の方が来てくれました。
新体操をやっていた方でした。
体験レッスン、来てくれると嬉しいな~。
初心者の方でも大丈夫なので、興味のある方は受けに来て下さいね。
お待ちしています。

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ


Yuko 7:30~ ジャズダンス

発表会が終わって初の金曜日レッスン!!
久しぶりにエクササイズもしっかりやり基本練習もやりました!!
また来年の発表会までコツコツと頑張りましょう(^o^)v


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最後にルーティンにしてみました。
みんな、最後には自分の踊りにしてくれました。
お疲れ様でした~。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月2日(木)

4月2日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

小学生のクラスに2人上がっていったので寂しくなるなあと思っていたら新しいお友達が2人入り、復活したお友達も2人いて、今日は、5人で賑やかになりました。
新しいキッズランドがスタートしました\(^o^)/
みんな楽しくて仕方ないみたいで笑い転げていました、、、、(^_^;)
ちゃんとレッスンしようね~!!!

Maria 6:00~ ヒップホップ

発表会お疲れ様でした!!
今日は発表会後一発目レッスン!新らしい子も入会してくれて、更に楽しいクラスになりましたヾ(*´∀`*)ノ!!今日はhiphop以外の基礎ステップいれてみたり、いつもみたいに個人個人細かく見ていきました☆通常レッスンも楽しんでいきましょう!

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、発表会後の初レッスン。
気分も新たに、基礎からしっかりと練習していきました。
振り付けでは、カウント無しにも関わらず、頑張って踊ってくれてありがとう(^_-)
みんな、覚えるの速くなったね。
私が一番ワキャワキャしていました~。
でも最後、きまって楽しかったです。
また、来週ね~。

BigWest 9:00~ ポップ

今月からアニさんの引き継ぎにてレッスンをさせていただくことになりました、BIG WESTです。
今日は初回ということもあり、少し細かい説明を交えながらの基礎的な動き、そして流れる様なルーティーンをやりました。
アニさんから学ばれたことと、僕が教えていくことを上手くミックスさせ、みなさん自身のオリジナリティ溢れるPOPのスタイルを作り上げていってください。
これからよろしくお願いします!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 4月1日(水)

4月1日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

発表会終わって初レッスンでした。
今までやれなかった基本的な練習をしっかりやりました!
発表会出なかった人お待たせしました!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、4月スタート!!
新しい曲をやりました。
人数が少なく寂しかったです。
お休みしていたメンバーさん、復活して下さいね。
待ってまーす(*^_^*)

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、みんなから心のこもったメッセージブックをもらいました。
嬉しかったです。
半分くらいお休みでしたが、基礎練習を頑張りました。
今度は、広小路祭りに向けて頑張る事になりました。
来週は、ソメカ先生です。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、お二人体験レッスンに来てくれました。
二人ともジャズダンス初めてでしたが、頑張ってついてきてくれました。
振り付け曲はヘアースプレーのサビをやりました。
来週も続きます。楽しく踊りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 3月30日(月)

3月30日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会の次の日ということで、皆さんお疲れのところレッスンに来て下さり、嬉しかったです。
また新たな気持ちで頑張っていきます。
よろしくお願いします(^^♪


<<前のページへ123

« 2015年3月 | メインページ | アーカイブ | 2015年5月 »

このページのトップへ