月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年7月アーカイブ

ViBブログ 2015年7月アーカイブ

ヒップホップ 今日は最初に簡単なフリやシフトの練習♪

7月19日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

蒸し暑いなかヨガで心も体もスッキリさせていきました!もうすぐ梅雨明け?
暑い夏もヨガで乗りきっていきましょう\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス
三連休の中、皆来てくれてありがとう!!
久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです!
振り付けの流れを大切に丁寧に踊っていくように練習しました!!
来週は、今日の最後の方からしっかり復習していきますね!!


ToshiO 12:30~ メンズジャズ

きょーは
蒸し暑いなか
男女三人ずつ計6にんきていただいたので
久々にペアダンスをやりました

あいのうたをよく表現できてたと思います

今回久々の
hさんでしたが
かなり追い込みかけさせていただきました

がんばっていただきありがとうございですm(__)m

皆さんもこなれた感がありますね

ぼくも含めなにか目標をさだめましょう!

来週もがんばりまくりましょう(^o^)あざした

Koji 14:00~ ヒップホップ

今日は最初に簡単なフリやシフトの練習♪
そしてフリ、少し難しく体にちゃんと入っていなかった為来週までの宿題!!
レッスン後はいつもどうりレッスンに来ている人にだけ宿題です(笑)
知りたい方はレッスンまで足を運びくださいね(笑)


キッズ ブレイクダンス みんなの動きがより様々なBreakin'のスタイルに対応しやすい身体や感覚になるように練習しました。

7月18日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

シムシャムの4種類のステップのうちで難しいのが3番目のものです。

ステップ自体はシンプルですが、重心をかけるタイミングや脚の開き具合など、脚さばきではなく、体の動きでリズムをコントロールするのが最初はなかなか上手くいきません。

僕の体全体の動きを見て移動のタイミングなどを真似していくようにしてくださいね!

Satoshi 4:10~ キッズ ブレイク

今日は、基礎の動きを一度おさらいしつつ、みんなの動きがより様々なBreakin'のスタイルに対応しやすい身体や感覚になるように練習しました。
ダンスの練習の仕方は人それぞれです。
どんなやり方が自分に合うか分からないけど、だからこそいろいろ試してみたり、自分と向き合う練習を楽しんでほしいです。

これからも自分のペースで頑張って下さい(^O^)/

Alisa 7:30~ バレエ(代講)

今日の代講となりましたが、レッスンはバーレッスンからセンターまで、とてもスムーズに進みました。
少しづつ皆さんが自分の身体の使い方を覚えてくださって来ているようでとても良くなって来ていると感じました。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、今月初のメンバーがいたので、ゆっくりと振り付けを進めていきました。
最後にはノーマルテンポに行けましたね~(^.^)
来週も少し進みつつ、動きも基本的なところとか、もっと細かく指導していきますね。
お疲れ様でした~(*^_^*)


ストレッチ お腹も引き締まりますよ~(^_-)

7月17日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、ムシムシ暑い中、いつものメンバーさんが頑張ってくれました。
前向きに一生懸命に踊っている様子で、私も刺激を受けます。
来週も頑張るぞォ~(*^_^*) 

Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、いつものメンバーに一人参加してくれました。
6月からスタートしたこのクラス。
毎回受けてくれているメンバーさんが、最近すごく調子が良いと喜んで下さいました。
身体の調子は自分しかわからないことです。
ストレッチは気持ち良くするものですので、苦しくないし辛くないし痛くないです。
是非、お時間のある方は受けに来て下さいね。
お腹も引き締まりますよ~(^_-)


Yuko 7:30~ ジャズダンス


ポップ 今日も前半はセット。 後半はルーティーンでした!

7月16日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

集中して頑張る力が、少しずつですが、ついてきているように感じています!!
まだまだですけど、( ̄▽ ̄;)
来週も皆元気に来てね~!!それにしても鬼さんからの電話アプリは、笑えたぁ!!

Maria 6:00~ ヒップホップ

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、台風が近づく中、頑張って来てくれてありがとう(^_-)
先週の振り付けのところまでを、先週できなかった速さで、頑張って踊ってもらいました。
いっぱい汗かいて、みんな楽しく踊りました~(*^_^*)
台風の風に負けないで、無事帰って下さいね(笑)
来週、もう少し進みまーす。
お疲れ様でした。


BigWest 9:00~ ポップ

今日も前半はセット。
後半はルーティーンでした!

今日はいつもより人数が多く、いつも以上に楽しかったですね〜^ ^

やっぱり人数が多いと楽しい!

来週も皆さんの受講お待ちしてます^ ^


ビバップ オリジナルのステップを中心に練習しました。

7月15日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりのメンバーが受けに来てくれました。
就職してから生活が変わりダンスから離れてしまう人は、結構います。
でも、こうやって戻ってきてくれると凄く凄く嬉しいです。
きっと明日は筋肉痛だろうなぁ~^_^;


Someka 5:30~ ティーンズ

イントロ以外は完成!
でも、まだまだ踊れてないので、踊り込み頑張ってちょーだい!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、新しいメンバーが加わりました!
以前、体験に来てくれた方でダンスを頑張りたい!と熱く語ってくれた方でした。
今日も楽しそうに曲にのって踊ってくれました。
ダンスを始める年齢は、遅いってことはないので、踊ってみたい人は年齢に関係なくチャレンジしてほしいなって、思います。
きっと、人生が楽しくなりますよ~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。今週はオリジナルのステップを中心に練習しました。慣れない事もゆっくり確実にやってます。
来週も宜しくお願いしますー。


コンテンポラリー 身体の中を明確につなげる

7月14日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

身体の中を明確につなげる

これをエクササイズの時から意識していきましょう。
そして、目は何だったっけーー?

また次回。本日もお疲れ様でした。


リリカルジャズ みなさんのダンスへの真剣さが伝わりとても嬉しかったです

7月13日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、ムシムシで、汗が半端なかったですが、みなさんとても頑張ってくれました。
振り付けも少し進めました。
注意事項もしっかりと注意してくれて、みなさんのダンスへの真剣さが伝わりとても嬉しかったです。
急にはつかない力もありますが、少しずつ焦らず頑張っていきましょう!!

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

めっちゃくちゃ湿度高くて暑かったぁ!のんちゃんと叫びながら踊り込みしました!今週はこんな感じかなぁ(>_<)頑張るぞ!


GohRie 9:00~ ロックダンス

今回は、先週に引き続きロックステディをやりました。そして4コーナーとのコンビネーションもやりました。
ただ一つの動きをひたすらやるだけではなく、2ステップや4ステップ、ターンなどのコンビネーションを加えて練習すると、色んな音をきちんと聞くクセが身につくため、ダンスがおもしろくなりますよ~☆


ジャズダンス 二種類のちょっと難しいジャンプが入っているので、また来週しっかり練習しましょう

7月12日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

10チケットを買ったままずっとお休みしていた二人がやっと来てくれてほっとしました!!
有効期限内に使いきってくださいね~!!
蒸し暑い日が続くのでヨガで心も体もスッキリしていきましょう\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

VIBがオープンした頃に入会して、それから、ずっと来ていなかった人が復活してくれました!!
嬉しいですね~(^o^)v
月に1、2回しかこれないとのことでしたが自分のペースで楽しんでもらえたらいいなと思います!!
振り付けは、二種類のちょっと難しいジャンプが入っているので、また来週しっかり練習しましょうね\(^o^)/

ToshiO 12:30~ メンズジャズ

きょーは人数多く
嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

男子三人
女子三人
ちょーどきてくれたので
ペアでやれるとこまでもってきたかったですが
あと少しでしたね( ´ ▽ ` )ノ

来週忘れずに
復習しておいてくださいまし\(^o^)/

フェッテもやりました

おーわざは
常にやり続けないと
できるようにならないので
根気と基礎トレがいります

すぐにできないところが
人生の醍醐味です

逆に楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ!
来週もがんばりましょう

あざっした!

Koji 14:00~ ヒップホップ初級

お疲れさまです!
意識は黒人の歩き方や素にならないこと
今回の宿題は、来ていただいた人に言いました!(笑)
毎回レッスンおわりに課題を出しています♪
知りたい方はレッスンまで足を運びください!(笑)


バレエ ジャンプの時間と宿題のアンシェヌマンが出来なくなり、ちょっと残念でした

7月11日(土)

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、全員元気に揃いました。
最後までレッスンに集中できていて、暑い中 みんなすごく頑張ってくれました。
振り付けも1年生はターンとか難しそうでしたが、2年・3年は踊れていました。
来週も元気に来てね~(^.^)


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、先週の振り付けみんな練習してきていたと思いました。
やればできる子達ばかりなので、もっともっと上手くなっていくと思います。
振り付けを覚えたら、今度はカッコ良く踊れる様に練習していこうね~。
来月も頑張っていこう!!

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、たくさんの人で、とてもにぎやかなクラスになりました。
ジャンプの時間と宿題のアンシェヌマンが出来なくなり、ちょっと残念でしたが、全体的に底上げされてきた感じでよかったです。
来週は代講です。
よろしくお願いします。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、新しく入った方ばかりだったので、ロープストレッチをしました。
気持ち良く伸びた と喜んでもらえました。
今日の様に無理せずに伸ばしていけば、必ず筋肉は伸びる様になるので、お家でもやってみて下さいね。
振り付けは、足の伸びとかいろいろとやりました。
真剣な中にも笑いの絶えない、とても楽しいクラスでした。
私もとても楽しく踊らせてもらいました。
ありがとうございました~(^.^)


ストレッチ 今日は、ストレス解消と睡眠のリンパストレッチを入れてみました。

7月10日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もいつものメンバーさんが、頑張ってくれました!
だんだんと動きが良くなってきています。
身体のひっぱりを感じながら踊れる様に、また来週も頑張りましょうね~(^.^)

Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、ストレス解消と睡眠のリンパストレッチを入れてみました。
気持良く寝れたかな~????
寝る前に深く静かな呼吸で睡眠導入して質の良い睡眠をして下さいね。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

先週お休みした人もいたので復習しつつ進みました。
来週は静かなパートにはいるので激しいのは、今日の部分だけだからね~!!


<<前のページへ1234

« 2015年6月 | メインページ | アーカイブ | 2015年8月 »

このページのトップへ