月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年7月アーカイブ

ViBブログ 2015年7月アーカイブ

ジャダンス レッスン後、更衣室で呼吸法の質問が出て、ダンスの呼吸法を説明しました。

7月9日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

レッスンを最後まで頑張ることが、やっとできるようになってきて嬉しいです!!
でもまだおうちで練習することはできていないようで、、、来週までに練習する!!と皆はりきって約束しましたが、、、期待してます(^o^)

Maria 6:00~ ヒップホップ

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、先週お休みのメンバーがいたので、先週の振り付けの復習と今日進んだところを何回も繰り返し練習しました。
テンポを遅くして練習しましたが、来週はノーマルテンポで踊れる様に頑張りましょう!!
レッスン後、更衣室で呼吸法の質問が出て、ダンスの呼吸法を説明しました。
みんな真剣に練習してくれて、ダンスへの思いが熱いと感じました。
嬉しかったです(^.^)


BigWest 9:00~ ポップ


今日は、夏本番を前にヒップアップに効くエクササイズをやりました。

7月8日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、いつものメンバーが用事でお休みの人が多くてプライベートレッスンでした。
音の取り方や体の使い方を丁寧に確認していきました!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、夏本番を前にヒップアップに効くエクササイズをやりました。
結構、お尻の筋肉に効いたと思いますよ~。
来週もやりまーす!
振り付けは、二人先週お休みのメンバーさんだったので、振り付けは進まずにゆっくりと先週のところの練習をしました。

Atsuko 5:30~ ティーンズ

広小路祭りの振り付け練習をしました。
構成をいれながら作っていきました。
セクシーな動きをティーンズらしく可愛らしく踊れるといいですね。
今日、テストでお休みのメンバーは、ムービーで練習しておいて下さいね(^_-)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は足の裏を使う練習をしました!!踊る時に足の裏まで意識してどこに体重がのっているかわかるようになるといいですね(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、お休みのメンバーさんが多かったです。
どうしたのかな~???
基礎練習では、立ち方での膝の使い方のポイントをアドバイスしました。
少し、家でも意識して立ってもみて下さい。
振り付けは、雨に唄えば です。
スウィングのリズムに乗って楽しく踊りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ


ソウル 来週は、ダウンでリズムトレーニングしまーす!

7月7日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

本日もお疲れ様でしたー
お久しぶりの方が数名、、、
たくさんのエネルギーと一緒のクラスは これまた楽しいです!
さぁ、ラストの振りの部分はもっともっと自分の感覚を乗せて行ってください!
また、次回。ありがとうございましたーー

yu☆ 8:00~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、声を出せなくて、ご迷惑おかけしました。
来週は、ダウンでリズムトレーニングしまーす!


リリカルジャズ 今日は、ターンの練習を少しみっちりとやってみました。

7月6日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、ターンの練習を少しみっちりとやってみました。
苦手な人は、注意されたところをまず気を付けて練習をしていって下さい。
積み重ねが大切ですので、焦らずゆっくりと練習していきましょう~。
振り付けは、曲の雰囲気を感じて、自分の世界感を作って踊っていきましょう!!

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

休講でした。


GohRie 9:00~ ロックダンス


梅雨の時季は体がダル重くなりがちです!ーヨガで心も体もすっきりさせていきました\(^o^)/

7月5日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

梅雨の時季は体がダル重くなりがちです!ーヨガで心も体もすっきりさせていきました\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

久しぶりの人が多くて久しぶりに活気のある日曜日クラスになりました!!
今月は、『命のリレー』という美しいに曲にしました!!
今月も楽しく踊りましょう~
(*^^*)


ToshO 12:30~ メンズジャズ

きょーは

ストリート会の大御所のひとがうけにきてくださり
それとは知らず
ビシビシやってしまいました((((;゚Д゚)))))))はわわ

いきなりパンシェとかできたんでおかしいとは思ったんですよね

ただきょーやったおきをつけポイントをストリートダンスなどにも
活かせていただけたら幸いですm(__)m

それ以外の方も
動きはよかったので
余裕ができたら
いつもいっちゃってますが
そこに気持ちをのせていただくなど
お感情表現おなしゃす!

きょーもあざっした!


KOJI 2:00~ ヒップホップ初級

お疲れさまです!
今日は基礎を中心に体作りをいろいろやりました!
レッスン中にその人が足りない所を練習し、家でも練習できるようにしました!
来週が楽しみです!(笑)


2015年7月号VIB.ニュース発刊!!

皆さま お待たせしました!!
月刊VIB.ニュース6月号を発刊しました。
下記よりご覧ください。
2015.7月号表.PDF
2015.7月号Ⅱ.PDF

 

 



※PDFを閲覧するには、Acrobat Reader(アドビシステム社より無償配布)が必要です。

インストールされていない場合は、 ダウンロードはこちらよりAcrobat Readerのダウンロードしてください。



 


バレエ 男性特有の動きを男性に見せる事が出来 よかったです。

7月4日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!

2人共にそれぞれのレベルで上手く踏めていましたよ。

リズムをよく聞いて、繰り返し練習し、さらに上達していきましょう!

ではSo Tapの方、よろしくお願いしますね~!(^-^)/

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、みんな蒸し暑い中、最後までよく頑張りました。
今は、ディズニーの曲で練習しています。
ステップがちょっと難しいけど、笑顔で踊れる様にしようね。
来週の振り付け進むから、練習してきて下さいね。


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

ジュニアの皆はやる気はあると思うけど、どうも尻ごみしちゃう子が多いね。
もっと積極的になって欲しいです。
今日、最後に振り付けをしっかりと覚えた子だけで踊ってもらいました。
今日のレッスン中に覚えれなかった子も来週までには、ちゃんと練習して覚えて来てね。
上手くなりたかったら練習するしかないですよ~(*^_^*)


Shiho 7:30~ バレエ

今日はアメリカから帰国中の敬行が参加させていただきありがとうございました。
男性特有の動きを男性に見せる事が出来 よかったです。
女性も反してしなやかさを出す事が出来て 良い効果となりました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、リリカルメンバーが一人増えました~(^.^)
嬉しい!!
今日からあたらしい曲の振り付けでした。
動きの流れをスムーズにできるように、来週また頑張りましょう!!


リリカルジャズ 足のポイントや膝などしっかりと伸ばして綺麗に踊りましょう。

7月3日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日から新しい振り付けになりました~。
静かで綺麗な曲です。
足のポイントや膝などしっかりと伸ばして綺麗に踊りましょう。
毎回のエクササイズで鍛錬していきましょう!!


Atsuko 6:30~ ストレッチ

毎回レッスンを受けてくれるメンバーさんから、次のクラスのレッスンでとても調子が良いと喜びのメールをもらいました。
Ⅰ時間みっちりと自分の身体に向き合うことはなかなか普段できないことですので、時間に来れそうなメンバーさんは、是非、一度受けてみて下さいね。
6月全部受けてくれたメンバーさんは、すでに効果を感じてくれています。
ダンスをしない方でも全然大丈夫です。
毎日の生活での行動が楽になりますよ~(*^_^*)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

先週みんなからもらったリクエスト曲から今月は振り付けします!!
平和への祈りや命の大切さを伝える美しい曲です(^o^)
今月も楽しく踊りましょう
\(^o^)/


キッズランド みんなおうちでも練習してきてね~!!

7月2日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、おうちの都合で2人お休みだったので3人でがんばりました!!
おうちで練習した?って聞いたら、してない~!!とか、ちょっとだけした~!!とか、、(^_^;)
みんなおうちでも練習してきてね~!!

Maria 6:00~ ヒップホップ

7月に入ったので新しい曲ですー!!いつもの大きくがっつりした感じとは少し違い流れるような振りで、苦戦してましたが、新しいことにも挑戦していきましょう☆

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日から新しい振り付けに入りました~。
今日は、頭痛持ちがいっぱいでビックリ(*_*)
そんなメンバーには、きつーい振り付けでしたね。
無理せずに、自分のペースで踊ってくれて大丈夫です。
実際、私も首のヘルニアがひどいのであまり頭動かせないんで・・・・(>_<)
来週も進みます。
今日、休んだメンバー まだ全然大丈夫なので、来週待ってるよ~(^.^)


BigWest 9:00~ ポップ

前半はいつものセットプラス、腰の動かし方を重点的に。
後半は少しだけ難しいニュアンスを入れたルーティーンを。
来週も前半はセット、後半はルーティーンをやる予定です。
よろしくお願いします^ ^


ジャズダンス基礎 スウィングのリズムに合わせて楽しく踊りましょう!!

7月1日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日から7月~ということで新しい曲にしました!!
メッセージがたくさんある綺麗な曲なので、しっかりと表現していけるよう練習していきましょう、、でも、、
来週、いつものメンバーが皆、都合でお休みとのこと、!、ぜひ、水曜日来たことない人も来てみてね\(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日から7月~(*^_^*)
新しい曲になりました。
ジャズ系&カッコいい系 ですよ~。
今月もキメていきましょう!!

Someka 5:30~ ティーンズ

今日はパート分けして振り付け進めました!
おやすみだったメンバーは映像チェックしといてね!
位置も決まりましたよん(≧∇≦)

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はロックザボートという動きをやりました!!
体重の移動がしっかりできるといいですね(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、ベテランさんがお休みでしたが、体験の方もいてゆっくりと進めていきました。
今月は、有名な曲 で踊ります。
スウィングのリズムに合わせて楽しく踊りましょう!!
体験の方も来週からVIB.メンバーに加入とのこと!!嬉しい(*^_^*)
みなさん、梅雨のうさをダンスでふっ飛ばしましょう。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は先週に練習したパドブレの応用をやりました。
それと、人数が少なかったので生徒さんの練習したかったステップをゆっくりやりました。
来週も宜しくお願いしますー。


<<前のページへ1234

« 2015年6月 | メインページ | アーカイブ | 2015年8月 »

このページのトップへ