月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年9月アーカイブ

ViBブログ 2015年9月アーカイブ

メンズジャズ  レッツチャレンジ・ザ・人生でいきましょう\(^o^)/

9月20日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

シルバーウィークで皆さん御出掛け、、今日は残念ながらゼロでした(T-T)
来週また皆さんお待ちしております~!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

シルバーウィークにもかかわらず、たくさんの人が来てくれてスゴく嬉しかったです!!
パーティーで踊ってくれる人も確定したので、来週からスタートしようと思います!
出る人もでない人も楽しくやりましょう\(^o^)/

ToshiO 12:30~ メンズジャズ

きょーは
よこのはりも
意識してエクササイズをおこないました

毎回お気をつけポイントがふえていきますので
理論的には
すべてのことをきをつけて
それをひとつずつ達成すればいずれは
テクニックてきには
一流ダンサーになれますのでがんばっていきましょう
(°∀°)

パーティーの振り予定なるものも少なからずすすみました
まだまだ皆さんまにあいますので
レッツチャレンジ・ザ・人生でいきましょう\(^o^)/

きょーもあざっしたm(__)m

ToshiO

Koji 14:00~ ヒップホップ



バレエ  一つずつの動きが作業にならないよう 心も踊れる様にしていきたいですね。

9月19日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)

速いテンポでタップを踏む時には、力をなるべく抜いて、動きは少し小さめにしてステップを踏んでいきます。

リラックスしてリズムを刻んでいきましょう!


K-ji 4:10~ キッズチャイルド タップ

今日、振りつけをしたところは何度も練習して、まちがえずに楽しくおどれるようにしていってくださいね!

パーティのときにはおもいきり楽しんでくださいね~(^o^)

K-ji 5:25~ キッズジュニア タップ

今日でボディパーカッションの振り付けは完成しました。

毎回同じことを注意しますが、テンポが速くなっていかないように、落ち着いてステップを踏むようにしてください。

一つ一つのリズムを丁寧に正確にできるようにたくさん練習してくださいね!(^o^)/

Shiho 7:30~ バレエ

代講が続き久しぶりのレッスンでしたが、みなさんとても頑張っていらして、こちらも元気もらいました。
一つずつの動きが作業にならないよう 心も踊れる様にしていきたいですね。
来週も代講です。ごめんなさい(>_<)

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、みなさん久しぶりのレッスンでした。
ルーティンをメインにしました。
振り付けを覚えたら、もう少しダイナミックに踊れるよう、挑戦していって欲しい部分もあり、そして、もと繊細に踊ってほしいもあり、いろいろと注文しましたが、最終的には心を込めて踊ろう!!というところを大切にしてもらいました。
レッスン後は、英語・中国語が飛び交う、インターナショナルな会話となり楽しかったです(^.^)
来週からあたらしい振り付けになりますよ~。
皆さん、来て下さいね~(^_-)


テクニカルジャズ  ターンの練習を重点的にしました。

9月18日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりにいつものメンバーさんが揃いました~(^.^)
毎週、頑張ってくれる方達は、どんどん成長しています。
これからも地道に頑張っていきましょう!そして、ダンスを楽しんでいきましょうね~。

Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、最近定着したメンバーさんが全員来てくれました。
それぞれ、固い箇所や体の特徴など説明しながらストレッチしました。
硬いと思いこまずに、ゆっくりと動かし伸ばしていきましょう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けは一番の終わり近くまで進めました。
来週からはパーティー用に進めていきたいと思っています。今週中に出演したい人は私に教えてくださいね~!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、ターンの練習を重点的にしました。
まずは、スポットも付け方からゆっくりと練習しました。
そして途中脱線して手の使い方に行きましたが、みんな熱心に練習してくれました。
中指を遠くに~ですよ。覚えてくださいね。
ラストはいつものように大ジャンプでした。
みんな~、お疲れ様でした(^.^)



キッズランド  皆、来週は元気よく踊ろうね~!!

9月17日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、せっかく来たのに、レッスンに参加しない子もいました(T-T)
子供たち一人ずつがダンスを積極的に楽しんで頑張れるようになってほしいです!!
VIBパーティーに向けてあと残りレッスンは9回しかありません( ̄▽ ̄;)
皆、来週は元気よく踊ろうね~!!


Maria 6:00~ ヒップホップ


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、今までの振り付けをぜーんぶ通して踊ってみましたぁ~。
グループも分けて踊ってみました。
思った様に踊れなく悔しい思いをした人もいたようで・・・・・。
ってことで、もう1回来週もおんなじネタで^_^;
踊り込みをしよう!!

BigWest 9:00~ ポップ

今日はフレズノを中心とした細かい部分と、簡単なルーティーンを。
一つ一つを細かく丁寧に気をつけて、自分のこだわりを追求していきましょう^ ^


ストリートジャズ 来週から新しい振り付け入りまーす。

9月16日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

パーティーに出演する人もしない人も一緒にレッスンしていくので、振り付けも楽しんで覚えてほしいですっ!!
今日は、いつも日曜日に来てくれてる人も来てくれて嬉しかったです!!
皆が自分のペースで楽しめるレッスンになるよう私も頑張ります~\(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、体験の方が参加してくれました。
大学がダンスサークルでダンスを楽しんでいたという方でした。
最近、そういう世代の方が、就職で一旦ダンスから離れたけれど、またダンスに戻ってくれるパターンが多いような気がします。
お仕事が水曜日休みということで、今日のレッスンが来やすいということでした。
メンバーになってくれるといいなぁ~(^.^)
来週から新しい振り付け入りまーす。
お休みしていた方~、是非、是非、復活をお待ちしています。

Someka 5:30~ ティーンズ

しっかり筋トレ、リズム取りからのVIB PARTYに向けての振り写ししました!
出たいメンバーはなるべく休まずレッスンに参加よろしくお願いします(≧∇≦)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はアクセントの取り方に重点を置いてレッスンしました!!
踊っているときにアクセントをきちんととれるようになると、一段とかっこよくみえますよ(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方1名参加してくれました。
ダンスは初めてということでしたが、身体が柔らかくびっくりしました。
ダンスの振り付けはゆっくり説明できず、すみませんでした~。
最近、メンバーになった方達は、毎週頑張ってきてくれていて、しっかりと踊れていました~。
来週も今日の曲で練習しましょう!
そして、パーティはみんなで踊りましょうね~(^.^)

Yasuo 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー  身体とお話をしてみて下さい。

9月15日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん今日もお疲れ様でした。

振りの時に特に感じました、、、
この動きは次の動きと、どうつながるか、また、つながらないか、、
という事をもう少し身体とお話をしてみて下さい。
そしたら、また新たな発見があるはず!
来週はシルバーウィークなる連休、、、(こんな呼び方今年初めて知りました、、私σ^_^;)ですが、みほスタジオでお待ちしております。


yu☆ 7:30~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、お久しぶりの方がみえて、賑やかなレッスンになりました〜♪
レッスンあと2回です!
ぜひ来て下さいね〜! !


ロックダンス 今回はスクービードゥーをやりました。

9月14日(月)

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今日はちょっとしたテストをやりました(笑)
緊張感が伝わっていつもとは違った顔がみれました!これからまた頑張って行きましょう!VIB PARTY どうしようね。


GohRie 9:00~ ロックダンス

おつかれさまです。

今回はスクービードゥーをやりました。
見えているビートが弱いと頼りなくなります。かといってビートが強すぎてもグルーヴが少なくて物足りないです。

ちょうど良いバランスを、見つけるためにたくさん練習あるのみです!


WAACK ワークショップ たくさん来て頂きありがとうございました(^.^)

9月20日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

まだまだ日中は暑いのに朝晩は、すっかり涼しくなっていて体調崩しやすいですね~
ヨガは免疫力や自然治癒力もアップさせます!!
ぜひ、ヨガで毎日元気にすごしましょう!!
シルバーウィークもVIBはレッスンやってますよ~皆来てね\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は人数が少なくて先週も来てくれた人ばかりだったので振り付けも進みました!!
11月29日のVIBパーティーに何をどうやるかは出演する人数やメンバーと、相談して決めようと思ってます。ぜひ、皆で楽しんで踊りましょう!!よい返事を待ってます(^_^)v

ToshiO 12:30~ メンズジャズ

きょーは
またまた先週とはことなる
久々さん方のご参加でしたが
久々の参加でも意義のあるレッスンにしたく

いえでできる宿題的なエクササイズをいっぱいおわたしした
次第なので
お忙しい場合は
おうちでもぜひ自主トレしてくださいましまし\(^o^)/

振りはなんどもいーますが
さいごは細かいことから
自分を解放して
やりたい放題してみてくださいましましまし

\(^o^)/
きょーもあざっした


Koji 14:00~ ヒップホップ

今日のレッスンはいかに仲間の大切さや一人でも崩れるとひとつの作品が壊れるかをみんなに伝え、なおかつ個人にもつながる事をやりました!
ONE FOR OLL OLL FOR One


Chinatsu 15:45~ ワック ワークショップ

ワークショップに来て頂いた方ありがとうございました(^^)
もっともっとワックについて教えていきたいので、お時間がある方は気軽にレッスンに来て下さい!!一緒に楽しみながらレッスンしましょう(^^)\(^o^)/


ストリートタップ  同じスタンプでも重心をかけるものとかけないものがあります。

9月12日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

今日練習したように、同じスタンプでも重心をかけるものとかけないものがあります。

とくに重心をかけないものは音色も軽いイメージで打つようにしてみてくださいね。(^-^)/


K-ji 4:10~ キッズチャイルド タップ

先週に振り付けをしたところはみんな練習してきてくれていたみたいですね。

じょうずに踊れていましたよ~!(o^-')b

今日振り付けをしたところもがんばって練習して楽しくおどれるようにしよう!(^-^)


K-ji 5:25~ キッズジュニア タップ

今回の振り付けもノーサウンドでいくので、今日までのところを練習するのはもちろん、スピードが速くならないように気をつけていってくださいね!

Alisa 7:30~ バレエ


リリカルジャズ  リリカルジャズは、曲の音楽性を重視した振り付けになります。

9月11日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、体験レッスンに1名来てくれました。
海外でのダンスレッスン経験があったので、なんら問題無く楽しくダンスを楽しんで頂けました。
リリカルジャズは、曲の音楽性を重視した振り付けになります。
ある程度の基礎的な力がないと難しいですが、気持ち良く踊れたら最高ですよね~。
また来て頂けると嬉しいです。
お疲れ様でした~。


Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、いつものメニューでも特に骨盤ストレッチを意識してレッスンを進めていきました。
秋は体調を崩しがちです。
呼吸とストレッチを上手く関連付けて行い、抵抗力を上げていきましょう!!
来週もお待ちしています☆


Yuko 7:30~ ジャズダンス

先週お休みだった人が多かったので振り付けは進まずに練習しました!!
VIBパーティーで踊る人大募集中です!!皆で練習も本番も楽しんじゃいましょう
\(^o^)/


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、体験の方が3人も受けに来てくれました。
2人はダンス部の高校生で1人は、ストリートジャズの方でした。
3人とも基礎のところで少し苦戦していましたが、身体はすごく動きました。
基礎力を上げて、発展(ジャンプ・ターン)的な動きもできるように頑張っていきましょう。
また、来て下さいね~。
お疲れ様でした。


<<前のページへ1234

« 2015年8月 | メインページ | アーカイブ | 2015年10月 »

このページのトップへ