月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年9月アーカイブ

ViBブログ 2015年9月アーカイブ

キッズランド 3才の男の子が二人来てくれました!

9月10日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は見学の3才の男の子が二人来てくれました!!
女の子たちは5才6才なのでお姉さんぶりを発揮して頑張りました\(^o^)/

Maria 6:00~ ヒップホップ

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、人数少な目で少し寂しかったですが、皆さん真剣にエクササイズしてくれました。
ふくらはぎの回し方講座に少し時間を使いまたまた踊る時間が少なくなってしまた・・・(>_<)
でも、やはり基本が大事なので、ちゃんと伝えたいなって思います。
振り付けは、最後までいってまたサビに戻って練習しました。
来週から最初から踊りますよ~。
お休みしていたメンバーさん、ゆっくり最初からやりますので、来て下さいね。
お待ちしています☆
そして、皆でVIB.パーティで踊りましょう(^O^)/

BigWest 9:00~ ポップ


ティーンズ ターンとか頑張ろう!!前回よりかなり良くなってます。

9月9日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は台風名古屋上陸!!と
心配してましたが無事にレッスンは、いつもどおりできました(^_^)v
11月のVIBパーティーもあるので、ぜひ、皆、日頃のレッスンを楽しく発表してほしいと思います!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、プライベートレッスンでした~(*^_^*)
振り付けの細かいところを練習しました。
軸の乗せ方や魅せ方など、課題はありますが、できるようになったこともいっぱいです。
これからも楽しみながらダンスしていきましょうね~(^_-)ってな話をいっぱいしましたね。
また、来週~☆☆☆

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日もジャズ要素をたくさん練習しました。
みんな、吸収が早いよ~。
ターンとか頑張ろう!!前回よりかなり良くなってます。
振り付けは、知らない子は覚える。知ってる子は、深いところまで出来る様に練習しようね~。
おつかれさまでした~(^.^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日は前ノリの練習をしました!!
少し難しかったでしょうか??
hiphopに欠かせない音取りなのでしっかり練習して習得しましょうd(^_^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験で男性の方が受けに来てくれました。
しっかりと動けていました。
聞いたら、バレエ経験ありとのこと。やっぱりね~(^.^)
今日の振り付けは、来週も引き続きやりますので、ターンがしっかりとできるように練習しましょうね。
お疲れ様でした~。

Yasuo 9:00~ ビバップ


ソウル 来週は、ダウンでリズムトレーニングします!

9月8日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みんなーーー
最後の最後振り付けでは、とーっても素敵でした️
凄い集中力️

こんな素敵なみんなを
VIB周年パーティーで一緒に披露できたら、、っと思っています。
軽〜く考えていただいて、その日が出られそうなら是非!
11/29だよ!

ではでは、また次回ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

yu☆ 8:00~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、久しぶりの方がいたので、基礎練習をしました。
来週は、ダウンでリズムトレーニングします!


ガールズヒップホップ SOMEKA カッコよくリズムキープして踊れるまで練習してよぉ〜よろしくねぇー(≧∇≦)

9月7日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の続きから振り付けを少し進めました。
ムーブメントがスムーズにいける様、しっかりとまず振り付けを覚えましょうね~。
来週も同じ振り付けで頑張りましょう!!

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今日はリズム取りをしっかりしてから振り付け踊ってもらいました!
カッコよくリズムキープして踊れるまで練習してよぉ〜よろしくねぇー(≧∇≦)
VIB Party何やろうかしら?


GohRie 9:00~ ロックダンス


2015年9月号VIB.ニュース発刊!!

皆さま お待たせしました!!
月刊VIB.ニュース9月号を発刊しました。
下記よりご覧ください。
2015.9月号表.PDF
2015.9月号Ⅱ.PDF

 

 



※PDFを閲覧するには、Acrobat Reader(アドビシステム社より無償配布)が必要です。

インストールされていない場合は、 ダウンロードはこちらよりAcrobat Readerのダウンロードしてください。



 


ヨガ ヨガは鼻からの深い呼吸で免疫力、自然治癒力を高めていきます!!

9月6日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ
ヨガは鼻からの深い呼吸で免疫力、自然治癒力を高めていきます!!
回りに体調を崩している人も多いこの季節、ヨガで元気に過ごしましょう\(^o^)/


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日から新しい曲で振り付けしました。
丁寧に進めたのであまり進みませんでした。リズムをしっかりと掴んで曲に合わせて気持ちよく踊りましょう!!


ToshiO 12:30~ メンズジャズ

きょーは
久々さんたちのご参加でしたが細かいエクササイズなど熱心にやっていただきました\(^o^)/

11月29日の
ビブパーティーに向けてナンバーもだしていきたい所存ですので出演されるかたも
そうでない方も

どんどん参加してくださいまし\(^o^)/
組むレパートリーも多数ご用意しますのでレベルアップ間違いなしですよ

ひとペアのみの一曲ずつの出演でも
2ペア以上の一曲同時出演でも応相談ですので

レッツはりきり
楽しくレベルアップあんどチャレンジ出演しませう!
(°∀°)

きょーもあざっした!


Koji 14:00~ ヒップホップ


キッズジュニア タップ ノーサウンドで、足と手拍子を使ってリズムを作っていきます。

9月5日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

シムシャムの3つめのステップはスタンスをあまり広げずに打つようにしていってください。

スタンプに重心を乗せるタイミングにも気をつけて!(^-^)

K-ji 4:10~ キッズチャイルド タップ

11月のパーティの振りつけをはじめました。

今日できなかったところは来週までに何回も練習してきてくださいね(^-^)


K-ji 5:25~ キッズジュニア タップ

今回の振り付けもノーサウンドで、足と手拍子を使ってリズムを作っていきます。

ラストのところ、手拍子と足を踏み鳴らすタイミングが同時にならないように上手に打てるように練習してくださいね。


Alisa 7:30~ バレエ

今日は少し少ない人数でのレッスンとなりましたが、みっちりしっかり出来たので良かったと思います。
いつもとは少し違うことにもチャレンジしてみましたが、皆さん意欲的に挑戦してくださって少しずつコツを掴んでくださったと思います。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、メンバー二人のこいーいレッスンになりました。
二人ともすごく良い所を持っているので、そこを伸ばしながら、足りないところを上げていってほしいと思います。
踊りの情感などが表現でいるようになるといいですね~(*^_^*)
それを目指して、がんばろ!!
お疲れ様でした~。来てくれてありがとね(^_-)


テクニカルジャズ VIB.の天井は高いので、もっともっと高く飛べる様頑張ろうね~。

9月4日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりにちぃさまが来てくれました~(^.^)
お休みしていた間の振り付け、頑張って覚えてくれました。
フリーにして頑張る!!って言ってくれました。
今日1日4レッスン。頑張ろう!!
S様もいつものように、頑張ってくれました。
すごく良くなってきましたので、ターンやジャンプの時だけまだちょっと上半身に力が入ってしまうので、そこだけ注意してくださいね~。
でもすごく上達していまーす(^.^)

Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、満員になりました(^.^)
皆さん、次のジャズを受けられるメンバーさんです。
各部それぞれをゆっくりとストレッチしていきました。
痛みの出ない程度、自分でコントロールしながら伸ばしていきましょう!!
気持ち良くが大切です。
お疲れ様でした。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

夏休みも終わり復活した人もいて嬉しいですっ!!
振り付けは3週目になるので、しっかり復習しました!!
9月も楽しくレッスンしましょ~\(^o^)/


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

先週は代講になりすみませんでした。
今日は、元気に頑張れました!
私が元気だとメンバーが大変ですが、最後までよく頑張ってくれました。
最後のジャンプのパターンはレベルが高いですが、それぞれがチャレンジしてくれました。
いろいろ、注意事項がありますが、練習することに意味があります。
VIB.の天井は高いので、もっともっと高く飛べる様頑張ろうね~。
お疲れ様でした~。


ジャズダンス お仕事とかで少し間が空いてしまっても、いつでもウェルカムですよ~。

9月3日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド
振り付けもポジションも、しっかり覚えていないので、今日は進まずにしっかり復習しました!!
来週は一人ずつ復習の成果を発表してもらいます~みんなちゃんと練習してきてね!!


Maria 6:00~ ヒップホップ

今日は振り中心!!
マンツーでしっかりみました!!
力の抜き入れ意識してね!!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、久しぶりのメンバーさんも来てくれました~(*^_^*)
ちょっと大変そうでしたが、頑張ってくれました!!
お仕事とかで少し間が空いてしまっても、いつでもウェルカムですよ~。
振り付けとか気にしないで、来れるタイミングで来てくださーい。
お待ちしています☆
振り付けは、もうちょっぴりです。ガンバ~!!!!(^.^)

BigWest 9:00~ ポップ


ストリートジャズ リズムにぴったり合うととても気持ち良いと思います。

9月2日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は体験レッスンの人が3人も来てくださいました!!
基本をしっかり確認しながら進めました。
振り付けは今日から新しい曲にしました。
あまり進まずに何回も繰り返して練習しました\(^o^)/


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、私の同級生がスポーツクラブのお友達を連れて、体験レッスンに来てくれました。
皆さん、2レッスン目だったのですが、さすがにスポーツクラブに行ってられているようで、最後まで頑張って踊ってくれました。
すごーい(^.^)
ルーティンは先週からの続きでテンポも速く大変ですが、リズムにぴったり合うととても気持ち良いと思います。
来週も少し続きます。
頑張りましょう! そして、今日の体験の方も来てくれると嬉しいです(^.^)


Someka 5:30~ ティーンズ

イベント終わったんで、基礎をしっかり確認しながらゆっくりやりました!
次はVIB Partyに向けて、基礎もしっかりやりながら振り付けもプラスしていきます(≧∇≦)
頑張るぞ〜!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日はマッシュポテトという動きを、やりました!!
難しい動きですが、できるとかっこいいので練習してみてくださいね(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週体験のお二人がVIB.メンバーになってくれました!!
うれしい~い(*^_^*)
そして、今日も体験の方が参加してくれました。
新しい方が多かったので、説明を多くしたら振り付けの時間が無くなってしましました~。
ごめんなさい。ちょっと調子に乗りすぎました(>_<)
でも、今日練習したターンを来週の振り付けに入れますので、来週までにちょっとだけ家で練習してきて下さい。
家の中の物が沢山落ちたり壊れたり、手をぶつけたりしそうですが・・・・(>_<)
来週もよろしくお願いしまーす(*^_^*)

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は改めてリズムトレーニングをしっかりやりました。
来週も宜しくお願いしますー。


<<前のページへ1234

« 2015年8月 | メインページ | アーカイブ | 2015年10月 »

このページのトップへ