月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年10月アーカイブ

ViBブログ 2015年10月アーカイブ

WAACK まだまだ基礎練習からみっちりやっていきたいので、ワックに興味のある方やダンスを楽しみたい!!方など誰でも気軽に是非レッスンに来てください!

10月20日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もお疲れ様でしたー
少しずつ、夕方冷えてきましたね、、、足首など冷やさないように心がけたいです。
違和感のあるところは無理のないように!そして、動きは丁寧に!
また、次回m(__)m

Chinatsu 8:00~ ワック

今日もレッスンを受講して頂きありがとうございました(^.^)
今回はjazzyな曲で振り付けしました!ステップも多く入れたのですが、みんな苦戦しながらも...最後はかっこよく決めてくれました!!笑
まだまだ基礎練習からみっちりやっていきたいので、ワックに興味のある方やダンスを楽しみたい!!方など誰でも気軽に是非レッスンに来てください!お待ちしています(^.^)


リリカルジャズ 軸や立ち方など、他のジャンルのダンスにも役立つことはいっぱいあると思います。

10月19日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もしっかりと基礎練習をしてから振り付けに入りました。
他ジャンルのイントラの方が最近来てくれています。
ジャズの基礎的なことを学びたいとのこと。
軸や立ち方など、他のジャンルのダンスにも役立つことはいっぱいあると思います。
丁寧に伝えていきたいと思います。
いつものメンバーさんもだんだん身体の使い方とか良くなっているので、新しい方に教えている事も初心にかえり為になることもあると思うので、もう1度自分に振り返ってみて下さい。
お疲れ様でした~(^.^)


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今週は久々メンバーも一緒に楽しく汗かきました(≧∇≦)
告知失礼します!
今週土曜にイベントがあります!
興味のある方は遊びにきてください(≧∇≦)

2015.10.24(SAT)
"BIONICMAN ANNIVERSARY PARTY"
@flex_lounge
ADV: 2,500YEN DOOR: 3,500YEN
OPEN.21:00 CLOSE.6:00
※総合受付3Fから受付を終了して各会場に入場して下さい。

SPECIAL GUEST: Erie(DREAM/ E-girls)
GUEST DJ: PARISA
GUEST DANCE: SHIZZLE FREAK(TOKYO)/ NOGENERATIONCREW/ SAMx2/ #brah_of_man/ hirototti + DEJI + UC/ w_still back/ Riot
MC: LUPIN
LIVE: ROKUDENASHI/ 6ixblockmob_YOHEI/ TO-C
DJ: MATSU/ SNEECH/ DOMMY/ KYORO/ MIRO/ ICE-K/ KENSHI/ AKITO/ MICH/ ROVER

※DJ PARISA、SHIZZLE FREAKの出演時間は23時以降はございません。早い時間帯からの出演となりますので、早めのご来場をお願いいたします。

=================================
「BIONICMAN 」
突如、未来から現れた''BIONICMAN(超人)''。その技術によって作られたアイテム達は斬新で予測不可能。謎のベールに包まれているが現在ストリートシーンに旋風を巻き起こしている今後要注目のストリートブランド。
Instagram / @bionicman05 / #BIONICMAN_
HP http://www.bionicman-web.com/

「FLEX LOUNGE」
名古屋でHIPHOP,REGGAEが聞きたくなったら女子大、丸美観光ビル4Fへ! FLEX LOUNGEではお客様の求める、多種多様なメニューを用意して皆様のお越しをお待ちしております!
Twitter/ Instagram
@flex_lounge
HP: http://flexjp.com


GohRie 9:00~ ロックダンス



メンズジャズ 人生一生楽しく精進&エンターテイメント@ダンススペースVIBでございます\(^o^)/ 

10月18日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

久しぶりの人が来てくれました。
忙しかった人と怪我でダンスを控えている人、、ヨガは自分のペースで体を整えていけます。ぜひ、一週間の時間の流れにヨガを取り入れて、より良い体調管理をしていってほしいなあと思います(^-^)v


Yuko 11:00~ ジャズダンス

振り付けは二番のサビをやりました。今日は、ジャズ祭りで体験の方もいらしたので、一緒に振り付けにも入ってもらいました。来週は、あさこ先生の代講になります!!
ぜひ、皆さん受けに来てくださいね~\(^o^)/


ToshiO 12:30~ メンズジャズ

きょーは

ジャズ祭りで入会いただいた2名様をお迎え
あんど久々さん方のご参加あざっすでした(´ω`)

エクササイズは泥臭く
振付はかるはずみにかなりすすみましたね(´ω`)

男女ともおひとりさまずつふえましたので
今後の伸びにも期待ですね

新人男性くんは
ぜひリフトもおぼえていきましょー

人生一生楽しく精進&エンターテイメント@ダンススペースVIBでございます\(^o^)/

きょーもあざっした

Koji 14:00~ ヒップホップ

昨日ひとつは動きにバリエーションを増やして行く事によって違う動きに変わること!
もう1つは大人の動きなので気持ち良く踊る事!


リリカルジャズ せっかくなので、ソロパートを踊ってもらいたいです。

10月17日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした(^-^)

レッスンでは基本的なステップの打ち方やフォームを練習しました。
間違った動きを体が覚えてしまうとなかなか治らないのでゆっくりと、動きを確認しながら練習していくようにしてくださいね~(^o^)/

Maria 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ


Maria 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、骨盤の使い方を中心にピケやジャンプいそれをつなげる練習でしたが、みなさん一日で成果が出て良かったです!!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを練習しました。
みんな、だんだん曲にあった動きになってきました~。
そして、パーティの話題が出て、構成などの話していたら結構ソロまわしになりそうで・・・・(>_<)
焦りました。でも、せっかくなので、ソロパートを踊ってもらいたいです。
宜しくね(^_-)


ストレッチ 今日も先週同様、体幹トレーニングから入りました。

10月16日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、ジャズ祭り でお1人参加してくれました。
新しい方もいたので、先週の振り付けを進まずに細かいところまで、練習しました。
皆さん、注意をするとどんどん良くなるので、嬉しいです。
あとは、曲を良く聞いて自分なりに動きに表情を付けていって下さい。
来週は、新しい振り付けを進めまーす(*^_^*)
お疲れ様でした。


Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日も先週同様、体幹トレーニングから入りました。
皆さん、だんだん安定してきましたね。
身体の中身の使い方が良くなった証拠です。
これからも続けていきましょう。
ストレッチは、無理なくやっていきましょうね。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、二番のサビを振り付けました!!
残りはあとまだ2分半、、
( ̄▽ ̄;)
来週から気合いで進んでいきますよぉー!!
みんな頑張りましょう!!


Toshio 9:00~ テクニカルジャズ(代講)

きょーはジャズ祭りの効果もあり、体験さんが
四人もきてくださり

また、久々さんも
あわせて7人のご参加いただきありがとうございます

はじめてダンスをされるとゆう方もいらしたので
説明が長く細かくなって
もうしわけーないでしたが

みっちりポイントをおさえていただけていたなら
幸いです

来週は後半の振りをやったあと前半の復習をやろうとおもいます

VIBパーティー用の振りですが
今回は構成とかさほどありませんので
皆様この機会にふるってご参加いただけたら幸いです

お待ちしておりまする
きょーもあざしたm(__)m


ジャズダンス 木曜ジャズは、振り付けはストリートジャズです

10月15日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日こそ振り付けを終わらせようとしましたが、、できませんでした( ̄▽ ̄;)
みんな、しっかり復習してきてね、、、来週こそ振り付け終わらせますよぉ!
で、今日は、りのんちゃんのお誕生日でした!!6才おめでとう\(^o^)/
写真撮り忘れてしまいました!!


Maria 6:00~ ヒップホップ

今日も振り!毎週違うのをやってます!まりあのレッスンも残り数回、、ただただ楽しみましょう!!

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日も基礎しっかりと練習してからの振り付けを練習しました。
ジャズ祭りで参加してくれた方、ヒップホップっぽい振り付けでごめんなさい・・・(>_<)
木曜ジャズは、振り付けはストリートジャズです。
パーティのメンバーさんは、振り付けはOKでしたが、もっと自分を出せる様にしましょうね。
来週は、後ろを正面にして練習しましょう(^.^)


ジャズダンス基礎 ジャズダンスの歩き方、結構難しいでしょ?

10月14日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、パルケエスパーにゃでダンサーを務めている子が体験に来てくれました。
テーマパークダンサーの話とかいろいろ聞かせてもらいました。
また明日から頑張って下さいね☆
レッスンはいつものように、基礎練習から振り付けに進めました。
みなさんすごく頑張ってくれているのですが、それが顔に出てしまうので、もう少し楽しそうな表情で踊れるといいですね。
今日もありがとうございました~(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、テスト期間でお休みの子が多かったです(@_@;)
レッスンはジャズの基礎をたくさんやりました。
毎週ジャズがないので、忘れてしまうと思いますが、家で立ち方だけでも練習すると変わると思うので、やってみて下さい。
始めてピルエットの練習をしてみました。
みんな回れないけど楽しそうでした(^.^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、ジャズ祭りで3人体験で来てくれました。
その中で男性の方が入会してくれました~(^.^)
仲間が増えて嬉しいです。
今日は、振り付けはやらず、基礎をしっかりと練習しました。
ジャズダンスの歩き方、結構難しいでしょ?
リズムにのって美しく歩くのは、なかなかムズイです。でもそれができたら、ステージへの入退場が美しくできるので、いいですよ~。来週は、振り付けの練習もしましょうね(^_-)

Yasuo 9:00~ ビバップ


WAACK 情熱的で美しいWAACKの良さを、少しでも感じて頂けたらいいなと思います!

10月13日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もみなさん 素敵でしたね〜

自分をしっかり見つめながらも
解放感 自由度 、、、

身体の中に眠る 何かを 感じて下さい。 ありがとうございました!


Yuka 8:00~ ワック(代講)

先日は、レッスンさせていただきありがとうございました!
個性溢れる方ばかりで、とても楽しかったです!
情熱的で美しいWAACKの良さを、少しでも感じて頂けたらいいなと思います!

今回は、筋トレや基礎を中心に普段はあまり使わない腕をブンブン振り回したので、腕が筋肉痛になっていると思います。是非また一緒に筋トレしましょう!笑
ありがとうございました!


リリカルジャズ なかなか思うように踊れないとか、身体がなかなか柔らかくならないとか、それぞれ壁はありますが、日々必ず進歩はあるはずです!!

10月12日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、祝日で誰か来てくれるかなぁ~???と心配していましたが、仕事がお休みのメンバーさんが受けにきてくれました~(^.^)
いつものように、しっかりと基礎をやりました!
皆さん、長くダンスを続けてくれていて嬉しいです。
なかなか思うように踊れないとか、身体がなかなか柔らかくならないとか、それぞれ壁はありますが、日々必ず進歩はあるはずです!!
そんな思いに負けずに前向きに頑張りましょう!!
そんな私も負けそうになる時はあります。でも負けたら終わり。
ちょっとの変化を楽しみながら、一緒に頑張っていきましょう~(*^_^*)
今日もありがとうございました。


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ


GohRie 9:00~ ロックダンス


ヨガ 朝晩は結構寒くなって体調崩している人も多いこの季節、、ヨガで心も体も整えていきましょう(^-^)v

10月11日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

久しぶりにいつものメンバーさんが来てくれました!!
朝晩は結構寒くなって体調崩している人も多いこの季節、、ヨガで心も体も整えていきましょう(^-^)v

Yuko 11:00~ ジャズダンス

ジャズ祭りで体験の人が男性二人、女性二人、来てくれました!!
来週日曜日までジャズ祭りやってますから、ぜひたくさんの人にVIBに来てもらえたら良いなあと思います!!
来週はペアの振り付けから進めていきますね(^-^)v


ToshiO 12:30~ メンズジャズ

きょーはジャズ祭りの効果もあり、体験さんが
四人もきてくださり

また、久々さんも
あわせて7人のご参加いただきありがとうございます

はじめてダンスをされるとゆう方もいらしたので
説明が長く細かくなって
もうしわけーないでしたが

みっちりポイントをおさえていただけていたなら
幸いです

来週は後半の振りをやったあと前半の復習をやろうとおもいます

VIBパーティー用の振りですが
今回は構成とかさほどありませんので
皆様この機会にふるってご参加いただけたら幸いです

お待ちしておりまする
きょーもあざしたm(__)m


Koji 14:00~ ヒップホップ

昨日はシェイクを
1つの動作に6こたして行く事によってベイシックが遊びに変わってく事!
色んな動きにも動きをたしていくと新たな動きになる事をやりました!
少し難しかったので何回も繰り返してやりました!みんながんばれ~♪


<<前のページへ1234

« 2015年9月 | メインページ | アーカイブ | 2015年11月 »

このページのトップへ