月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年10月アーカイブ

ViBブログ 2015年10月アーカイブ

キッズダンス チャイルド 最後の振り付けだけちょっと難しかったので、次回までに練習をしておいて下さいね。

10月10日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

テンポが速い曲でステップを踏む時につい力が入りがちですが、逆に力を抜いて軽く動いていく方がスムーズに音もきれいに出せることが多いです。

速さについていくのが難しいと思う時はまず軽めにステップを踏んでいくようにしてくださいね~♪


Atsuko 4:10~ キッズ チャイルド

今日は、体験の小2の女の子が参加してくれました。
最後まで頑張ってくれました!!
振り付けは、目標のカウントができました。
最後の振り付けだけちょっと難しかったので、次回までに練習をしておいて下さいね。


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、パーティの振り付けのサビの部分とリズムのブレイクの振り付けをしました。
覚えて終わりではなくて、そこから自分でカッコ良くなるように練習をしていきましょう。
次回までに忘れないように練習をしておいて下さい。

Alisa 7:30~ バレエ


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、新しいフレーズの振り付けの部分を練習しました。
メロディの色がちょっと変化した部分です。
感性を磨いて、歌の色合いを感じて、踊りに表現できるといいですね。
みんな、すごく一生懸命頑張ってくれて、ありがとうございました(^.^)
来週も振り付け進めまーす。
お疲れ様でした。


テクニカルジャズ  理解もせずに、動きのマネをしていても何の練習にもなりません・・・。

10月9日(金)


Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、新しいフレーズの振り付けに入りました。
曲調が少し変化し、歌声の優しい部分です。
振り付けは大きいのですが、腕をあまり強く使わないように踊ってみましょう。
全てをコントロールして踊れる様になれると良いですね(^_-)

Atsuko 6:30~ ストレッチ

だんだん、寒くなってきましたね。
ストレッチのクラスは、これから体幹トレーニングから入ることにしました。
最初に身体の中側を温めて使ってから、柔軟をしていきます。
レッスン最初は少し寒い時もあると思いますので、温かい服装も用意して来て下さいね。

Yuko 7:30~ ジャズダンス
ジャズ祭り!!
で、体験の人が3人来てくれました!!
18日の日曜日までジャズ祭りやってます!!ぜひ、お友だち誘ってくださいね(^o^)
今日は、振り付けは進まずに復習しました!!
来週は、二番のサビの振り付けしますね~!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、テクニカルのレッスンに3名体験の方が来てくれました。
最初のエクササイズは、覚えるのが大変そうでしたので、しっかりと説明を入れながら、何が重要なのかを伝えました。
出来なくても理解することが大切です。
理解もせずに、動きのマネをしていても何の練習にもなりません・・・。
時間はかかりますが、焦らずに練習していきましょう。
その練習こそが上手くなってきた時に必ず役に立ちます。
地味なレッスンですが、そんなことを毎週やっています。
お疲れ様でした~(*^_^*)


ジャズダンス 今日は、神奈川県の方がお仕事で名古屋に出張で来たついでに、ジャズダンスの体験に来てくれました。

10月8日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

お休みしていた姉妹が復活!!なので、今日は、久しぶりに全員揃って、パーティーの練習ができました!!
ポジションも、振り付けも、しっかり確認しました!!
来週は、振り付け進みますよ~皆で力を合わせて頑張りましょうね\(^o^)/


Maria 6:00~ ヒップホップ

今日はばちばちした感じではなく、あまり力を入れない感じで!みんな体に力が入りすぎてるので肩の力を抜いてください!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、神奈川県の方がお仕事で名古屋に出張で来たついでに、ジャズダンスの体験に来てくれました。
HPを見て来てくれたのかな~????
すごく基礎のある方で、ヒップホップジャズですみませんでした~。
でも、楽しんでもらえたと言ってもらえて良かったです。
最後は、パーティの振り付けを出演者のみんなで踊ってもらいました。
11月になったら本腰を入れて練習しましょう。
振り付けだけは忘れないように、自主練習をしておいて下さい。
来週も今月の振り付けを進めますね(^_-)
ダウンでリズムを取って歩くダンスをカッコ良くできるように、練習しましょうね~。
お疲れ様でした(^.^)

BigWest 9:00~ ポップ

前半はヒットの強化で、いろいろな部分をフォーカスして練習しました。
後半はルーティーン。

久しぶりにたくさんの方が受けにきてくださり、非常に嬉しく、そして楽しかったです!
これからもみんなで頑張って行きましょう^ ^


ジャズダンス基礎 来週もジャズ祭り やってます。メンバーさん以外のみなさん、遊びに来て下さい。

10月7日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、二番の振り付けに入りました。
まずは、振り付け進んで行きますね、、、それから、構成つけていこうと思います!!
水曜日は、発表会出る人と出ない人、半々ですが、一緒に楽しんでやりましょう!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、ふくらはぎの肉離れでレッスンを休んでいたTちゃんが復活!!
やっぱりいつものメンバーが揃うと嬉しい(*^_^*)
先週の振り付けから少し進みました~。
フリーの手の振り付けやリズム取りで踊るところは自分のスタイルで踊って下さいね。
クラブステップの宿題も練習してきてくださいな~。
また来週ね(^_-)お疲れ様でした~。


Someka 5:30~ ティーンズ

今週で1曲目の振り写しはほぼ終わりました!
お休みだった人は、ムービーでしっかり練習しといてちょーだいね(≧∇≦)

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、メンバーさんとジャズ祭りの参加者さんと同じ人数でした~。
男性も2名加わってくださり、嬉しかったです。
来週もジャズ祭り やってます。メンバーさん以外のみなさん、遊びに来て下さい。
そして、メンバーさんは、パーティ目指してがんばりましょう!!
出ない人も振り付け覚えて下さいね~(*^_^*)

Yasuo 9:00~ ビバップ


WAACK ワックの基礎や筋トレをしっかりと行うので初心者の子も大歓迎です!

10月6日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー
今日もお疲れ様でした。
丁寧に明確に動く、、、
これが、動きとして隙もないし、また、明確だから凄くスムーズに動けますよ!
また、身体とお話しをしてみてください。 ありがとございましたーーー

Chinatsu 8:00~ ワック

今日からレッスン開始しました!
ワークショップに引き続き、レッスンに来て頂いた方も初めての方もありがとうございました
みんなが分からないところを積極的に質問してくれて、とてもアットホームに楽しくレッスンしています!
ワックの基礎や筋トレをしっかりと行うので初心者の子も大歓迎です!
来週は代講の方なのでまた再来週からまた楽しく元気にパワフルにやっていきましょう


リリカルジャズ 今日は、ジャズ祭り ということで、体験さんが2名来てくれました。

10月5日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、ジャズ祭り ということで、体験さんが2名来てくれました。
2名とも振り付けを覚えるのが大変そうでしたが、すごく頑張ってくれました。
VIB.メンバーさんもいつもにもまして頑張ってくれました。
人数が多いとやはり人の熱さも上がるな~と感じました。
2週間ジャズ祭りです。是非、皆さんにジャズの楽しさを知ってもらいたいです。
お待ちしています☆


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今週もひたすら振り写し(≧∇≦)VIB PARTYまでしっかり頑張りましょ!


GohRie 9:00~ ロックダンス


月刊Vibニュース2015年10月号を発刊しました!

皆さま お待たせしました!!
月刊VIB.ニュース10月号を発刊しました。
下記よりご覧ください。
2015.10月号表.PDF
2015.10月号Ⅱ.PDF

 

 



※PDFを閲覧するには、Acrobat Reader(アドビシステム社より無償配布)が必要です。

インストールされていない場合は、 ダウンロードはこちらよりAcrobat Readerのダウンロードしてください。



 


ジャズダンス 来週は、サビに入りますね。

10月4日(日)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

10月に入りましたね!!
日曜日クラスも2番の振り付けに、入りました。
来週は、サビに入りますね。
パーティーに出る人も出ない人も一緒に楽しみましょう!


Koji 2:00~ ヒップホップ


リリカルジャズ 自分の限界を知り、限界を超えていきましょう!!

10月3日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れでした!(^-^)

速いテンポでタップを踏む時はあまり力まず、軽くステップを踏むようにします。

なかなか難しいけど、速いテンポでのタップにもだんだん慣れていってくださいね~!(^-^)/

Maria 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ


Maria 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーとセンター前半までは、基本を。
最後には新しい動きを入れてジャンプを増やしました。
難しいステップですが右側は出来たのでしばらく続けてやりますので、左も練習しておいて下さい。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週お休みのメンバーさんが多かったので、先週の振り付けを練習しました。
レッスン中にも言いましたが、緩急をつけるともっともっと人の心に伝わる踊りになると思います。
振り付けを覚えたら、いろいろと自分でチャレンジしていってくださいね。
レッスンは練習の場なので、失敗を恐れずに果敢にいろいろと試してみてください。
自分の限界を知り、限界を超えていきましょう!!



ストレッチ 腹筋のインナーを使うエクササイズも取り入れました。

10月2日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週のところの振り付けの練習をしました。
全部進むのは大変そうだったので、前半部分だけを繰り返し練習しました。
カウントではなく曲のメロディとかリズムをつかんで踊れると良いですね~。
来週も頑張りましょう!!


Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、最後の10分を体幹トレーニングで、いつもよりちょっとキツイのを入れていきました。
それと腹筋のインナーを使うエクササイズも取り入れました。
明日、お腹の中の方が痛かったら正解です(^.^)
お疲れ様でした~(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

先週やった二番の振り付けは、大分手直ししました!!
来週は二番のサビに入りますね~\(^o^)/

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、なぜか途中からコントラクション系になり、最後はモダンダンスのルーティンになっていきました。
でも、みんな身体を使ってしっかりと動けていました。
たまには、こんな練習も良いかな~と思います。
また、テクニカルのレッスンに摂り入れていきたいと思います。
明日の筋肉痛がヤバイかも????
でも、動いた証拠なので、それも楽しんでいきましょう!!


<<前のページへ1234

« 2015年9月 | メインページ | アーカイブ | 2015年11月 »

このページのトップへ