月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年12月アーカイブ

ViBブログ 2015年12月アーカイブ

キッズSUCプロジェクト 側転もうまくできるようになってきた!

12月17日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、3才の男の子が体験レッスンに来てくれました!
キッズランドは、今、女の子ばかりなので、その男の子が『3才』って言ったとたんに
「わあ~ちっちゃい!!」
と、自分達もまだまだちっちゃいのに女の子たちは、お姉さんぶっていて面白かったです( ̄▽ ̄;)
来年から来てくれそうなので楽しみに待ってます!!
そして、うちの小さいお姉さんたちは今日も頑張りました!!
家でもしっかり復習してきてね~\(^o^)/

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日もいつものように体幹トレーニングからやっていきました。
だんだん、みんな身体が強くなってきたね。
そして、側転もうまくできるようになってきた!
身体をしっかりと動かして、ダンスが大きく踊れる様になるよう頑張っていこう!!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日も先週の続きの振り付けを練習しました。
お休みしていたメンバーも頑張って覚えてくれました。
来週も続くよ~(^_-)
楽しくがんばろうね。
あっ、来週はイブだね。みんな、きってね~(*^_^*)

BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス基礎 来週、祝日ですがレッスンあるので、受けにきてくださいませ~。

12月16日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりのメンバーさんもいましたが、先週までのところから少し振り付け進めました~。
でも、頑張って付いてきてくれました。
来週は、祝日ですがレッスンありまーす。
お仕事お休みのメンバーさん、会員以外の方もお待ちしています☆
おこしやーす(*^_^*)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、急遽、ソメカ先生からチェンジ!
振り付けメインに進めました!
なんだかんだ、発表会までに残すところ、4回!!!!!!
マジですよ(@_@;)
頑張るので、みんなも頑張ってね~。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は16ビートと前ノリをやりました!!
基礎なのでしっかりできるようにしましょう!!(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方も参加で久しぶりの10人越えでした(^.^)
たくさんだと、思いっきり踊れないという消化不良もありますが、やっぱり人数が多いと楽しいね☆
発表会の振りつけを頑張りました。
出ない人も頑張って一緒におどりましょう~(^.^)
来週、祝日ですがレッスンあるので、受けにきてくださいませ~。
お待ち申しております(^O^)


Yasuo 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー  来年3/20の発表会も大切な自分と向き合う時間!

12月15日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

あと残すところ、VIBコンテクラスは2回で新年を迎えてしまいますΣ(゚д゚lll)
なんと言うスピードでしょう...
一回のクラスを大事にしていきたいです!
そして、来年3/20の発表会も大切な自分と向き合う時間!

素敵な時をご一緒に( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、本日もお疲れ様でした。


Chinatsu 8:00~ ワック

今日から発表会の練習をスタートしました!私の大好きな曲で振り付けしているのでわくわくどきどきです*\(^o^)/*音ハメがとても気持ちよく踊れますよ〜!発表会参加者まだまだ間に合います。いつでも気軽に来てください(^o^)



ガールズヒップホップ 筋肉痛になったかな?

12月14日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週とは違うパートの振り付けの練習をしました。
フロアーが入っていて、慣れない人は少し大変そうでしたが、繰り返し練習して床と仲良しになりましょう(^O^)

Koji 6:15~ SUCプロジェクト

新しく一人追加
少しずつみんな慣れてきたので新しく入った子は頑張るように! !
フォーメーションも少し改善の余地あり


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今週からアップを変えるため、説明しながら進めました!

筋肉痛になったかな?
身体つくりながら、発表会までレッスンしていきます!頑張りましょう^o^

GohRie 9:00~ ロックダンス


ヒップホップ 来週は基礎をメインに

12月13日(日)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は、人数が少なかったです、、12月は皆、パーティーとか忙しいかな?
しかし、、発表会にむけてレッスンは、あと12回!!
みんな、レッスンも来てね~\(^o^)/

Koji 14:00~ ヒップホップ

次の発表会に向けてフリをメインに来週は基礎をメインに(笑)


キッズジュニア みんな、動きはすごく良くなってきました。

12月12日(土)

ToshiO 11:30~ メンズジャズ
きょーは
イケメンな体験さんがみえて人数も多く大繁盛でした
お気をつけポイントとして脇の下を意識するトレーニングをしました
毛細血管がいっぱいつまってるとこ ワキー!(°∀°)
振付は発表会候補曲やりました好評だったのでこれでいこうとおもいまする
きょーもあざしたm(__)m


K-ji 1:30~ ストリートタップ

「スタンプからのバックブラッシュを速く打つ場合は今日練習したように、スタンプを打つタイミングで重心を下にもっていかずに逆に引き上げます。
慣れるまで難しいかもしれないけど繰り返し練習してみてください(^-^)
できるようになってくるとかなり速いテンポでも軽く打てるようになりますよ(^-^)/

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、新しいキッズが体験に来て一緒にみんなと頑張って踊ってくれました。
来週は、少し今日のところをチェンジしていくと思いますが、とりあえずは練習して完璧にしてきて下さいね~。
来週、お休みだけしないように、おねがいします~(^_-)

Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日で一応振り付けは終了しましたが、最後の部分だけできなかったので、来週やります。
みんな、動きはすごく良くなってきました。
ちょっと顔が下むきになる子が多いので、しっかり前を向いておどれるようにしましょう!!
こちらも来週、お休みのないように来て下さいね~。


Shiho 7:30~ バレエ


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週と違う振り付けの練習をしました。
風にふかれるように、爽やかに踊れる様にしましょう!!


テクニカルジャズ 足裏や足首などは、結構見落としがちですが、とても大切ですので、きちんとした立ち方を習得して下さいね。

12月11日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、しっかりとエクササイズだけ練習しました。
お疲れ様でした~(^_-)


Atsuko 6:30~ ストレッチ&体幹トレーニング

今日は、すごーく久しぶりの方が顔を見せてくださいました。
お元気そうで良かったです&とても嬉しかったです。
レッスンは、いつも通りしっかりとゆっくりとストレッチしていきました~。
気持ち良いことが大切なので、頑張りすぎないようにやっていきましょう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

曲決まりました!!
美しい曲なので、美しく~踊っていきましょう(*´∀`)
発表会まで今日を入れて金曜日は、、14回しかない!!
( ̄□ ̄;)!!!!
みんな、来週から振り付けドンドン進めますね~!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最初のエクササイズは、いつものようにゆっくりしっかりと進めていきました。
立ち方を丁寧に説明しました。
足裏や足首などは、結構見落としがちですが、とても大切ですので、きちんとした立ち方を習得して下さいね。
今日もネチネチとしたレッスンにお付き合いいただきありがとうございました~。



ステップアップチャレンジプロジェクト みんな、倒立や側転など、まだ数回なのに上手くなってきました。

12月10日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

Atsuko 6:00~ SUCプロジェクト

みんな、倒立や側転など、まだ数回なのに上手くなってきました。
今日は、みんなロンダードにも挑戦しました!
チャレンジする気持ちが大事なので、みんながチャレンジしてくれて嬉しかったです。
来週も頑張ろうね(^_-)

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、木曜ジャズ初参加のメンバーさんも来てくれ、にぎやかになりました~。
めちゃくちゃ速かったけど、みんな付いてきてくれました。
来週も振り付け進めますね。
楽しく一緒に踊りましょう~(^O^)/


BigWest 9:00~ ポップ


ヒップホップ基礎 今回はランニングマンをやりました!!

12月9日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

エクササイズも基本練習もしっかりやりました!!
久しぶりにやった人は明日は筋肉痛かも?( ̄▽ ̄;)
振り付けは先週と同じ曲だけど違うところをやりました、、、来週には、はっきり発表会の曲も決まっていると思うので3月20日にむけてまたがんばりましょうね!!
発表会出ない人ももちろん、一緒に練習していきましょう
(*´∀`)

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日も先週の振り付けの練習をしました。
速いのでなかなか思うように踊れないようですが、慣れれば大丈夫です。
まずは、リズムをしっかりと感じて、それがしっかりと見える様に練習して下さいね。
楽しく踊れる様に、しっかりと繰り返し練習をしましょう!!
来週もがんばろう!!(^_-)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日から発表会の振り付けに入ろうとしていましたが、みんなお文済~(*_*)
でも、2×8 だけやりました。
ラインムービーでチェックお願いします。
次回からは進めますね~。
今回は、ヒップホップですが元気良く踊る!を、目標にします。
身体を大きく使うと思うので、体幹を鍛えておきましょう!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はランニングマンをやりました!!
HIPHOPの基礎!!
しっかり練習してできるようにしましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、久しぶりにたくさんのメンバーさんが受けに来てくれました。
新しい方もメンバーに加わってくれました。
ジャズ基礎では、基本をやっています。
ステージジャズで必要なステップを重点に来週も練習していきます。
お疲れ様でした~(^_-)
来週も皆さん来て下さいね。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はパドブレのコンビネーションを練習しました。
そろそろ来年の発表会の練習もしていきます!
来週も宜しくお願いしますー。


ワック WAACK 今週はひたすら腕をぶんぶん振り回して基礎を反復練習をしました!

12月8日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

Chinatsu 8:00~ ワック WAACK

お疲れ様でした!
今週はひたすら腕をぶんぶん振り回して基礎を反復練習をしました!
筋トレも兼ねて、追い込みながら練習していたのですがみんなが必死で食らいついてきてくれるので色んな腕の動きを教えることができていい練習になりました*\(^o^)/*
来週からは発表会の振り付けを始めようと思うので興味のある方はいつでも受講しに来てください!お待ちしています!


<<前のページへ123

« 2015年11月 | メインページ | アーカイブ | 2016年1月 »

このページのトップへ