月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年12月アーカイブ

ViBブログ 2015年12月アーカイブ

リリカルジャズ まずは軸、身体の方向などを意識して練習していきましょう!!

12月7日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、新しい曲の振り付けに入りました。
カノンの振り付けをしました。
かなりテクニックが入っていて難しいと思いますが、無理せずきちんと踊る事に集中してもらえれば、綺麗に踊れると思います。
まずは軸、身体の方向などを意識して練習していきましょう!!
お疲れ様でした(^.^)


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今週はNew albumを出すアーティストSOCKSのCDを使って楽しくレッスンしました\(^o^)/
全曲ヤバイのでぜひチェックしてくださいな!発表会、何やろうかなぁ


GohRie 9:00~ ロックダンス


ジャズダンス 久しぶりに丁寧に基本練習をしていきました!!

12月6日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

一雨ごとに寒くなってきました!!こんな時はヨガの深い呼吸で心も体もポカポカにしていきましょう(*´∀`)


Yuko 11:00~ ジャズダンス

パーティー終わって初めての日曜日レッスンです!!
今日は、体験レッスンの人も来てくれて、久しぶりに丁寧に基本練習をしていきました!!
次は発表会にむけて、またがんばりましょうね!!


キッズ チャイルド  みんな、さいごまでしっかり集中して練習できました。

12月5日(土)

ToshiO 11:30~ メンズジャズ

きょーはお気をつけポイントのなかでも
①脇の下を意識することで上体をブレさせないことと
②アダージオでは四種のポーズの重要性を意識してやりました
振付は発表会候補曲やりましたけれどもニュアンスが皆様にとって未知だったためしっくりこなかったかと思いますがいつもやってるの以外のニュアンスも重要ですのでとりあえず反復練習おなしゃす(°∀°)
来週はできたらきょーやった振付といつもやってるようなアダージオあわせて2曲もっていきはしようと思いますのでtensionあがるほうをぜひ教えてくださいませ
発表会までレッスンはのこり14回ですが最短距離でいきましょう(°∀°)汗
発表会のご参加の意思もお早めのyes I doでおねがいしますm(__)m

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
今日練習したクランプロールはトゥからの時とヒールからの時で体の使い方が違います。
特にヒールからの時は体の"くの字"を使って打つようにしていってくださいね~(^-^)/

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日から、来年発表会の練習に突入!!
みんな、さいごまでしっかり集中して練習できました。
来週で完成を目指します。
みんな、家でしっかりと練習してきて下さいね~。


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

ジュニアも発表会の曲の入りました。
最初は、女子パート その後は男子パート。
女子がちょっと動きで負けているので、もっとカッコつけて踊ろうね!!
まだ半分くらいしかきていません。
来週、ちょっとスパートかけて進めます。
今日までのところは、完璧にしてきて下さいね。


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、センターでやりなおしを入れたので、2度目はとても良くなりました。
少しジャンプが少なくなってので残念。
そして宿題のアンシェヌマン今日も出来ませんでした。来週こそは!!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会の曲決めから入りました。
パーティのメンバーは、チームワークも出てきて、良い感じ~(^.^)
まだ、振り付けは全然進んでいないので、みなさん受けに来てくださいね~。
お待ちしています☆


リリカルジャズ  美しく伸びやかにそして優雅に踊りましょう!!

12月4日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日から新しい曲になりました!
すごく静かで優しい曲です。
美しく伸びやかにそして優雅に踊りましょう!!


Atsuko 6:30~ ストレッチ&体幹トレーニング

今日は初めての方が参加してくれました。
体幹トレーニングはされていたようで、すごくできていました。
ストレッチの方は、気持ち良くできていたようでした。
また、受けに来てくれたら嬉しいです。
お待ちしています☆


Yuko 7:30~ ジャズダンス

パーティー終わって初の金曜日レッスン、、暫く休んでいた人も復活です!おかえりなさい~(^o^)
久しぶりの筋トレや、基本テクニックの練習もしっかりやりました!!
次は発表会にむけてまたがんばりましょうね。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、力のある二人でしたので、エクササイズも少し発展した身体の使い方を取り入れた練習をしました。
クロスフロアーでは、ジャンプをたくさん練習しました。
タイミングなどどんどんと飛んで、自分でつかんでいって下さいね~。
いっぱい練習したので、しっかりと筋肉を伸ばしておいてくださいね~。
お疲れ様でした。


キッズランド  次は発表会に向けて頑張ろうね\(^o^)/

12月3日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド
パーティーが終わったので、レッスンの最初にミーティングしました!!
一人ずつ感想をいってもらったら、、踊るのが、楽しかった!!
拍手がもらえて嬉しかった!
お菓子を食べて皆でお話するのも楽しかった!!
と、楽しい話ばかりで嬉しくなりました!!
次は発表会に向けて頑張ろうね\(^o^)/


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、体幹トレーニングの後は、ハウスステップからのシャチ練習しました。
みんな、腕の筋力が弱いので、家でも腕立てを練習してね~。
来週もシャチ練習しましょう!!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

パーティ出演者の方、お疲れ様でした。
今日から発表会のルーティンに入りましたよ。
今日お休みしてしまったメンバーさんは、来週取り戻しましょうね。
めっちゃ、速いっす(@_@;)
がんばろう!!


BigWest 9:00~ ポップ


ストリートジャズ 2レッスン続きは、体力気力ともに大変と思いますが、楽しく頑張ってくれていました。

12月2日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス
VIBパーティー終わって初めてのレッスンだったので、パーティー裏話?!で、大盛り上がりしました(*´∀`)
この盛り上がりで、またレッスンも楽しく盛り上がっていきました!!
久しぶりにエクササイズも基本練習もしっかりやりました!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日もメンバーさん二人、ジャズからの連続レッスンで、お疲れ様でした~。
2レッスン続きは、体力気力ともに大変と思いますが、楽しく頑張ってくれていました。
振り付けは、先週のところまででしたが、来週は少し進めましょうね~(^.^)


Someka 5:30~ ティーンズ

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、新しい曲でいろいろなステップ練習をしました。
来週からは、振り付けに入りたいと思います。
発表会目指して頑張っていこう!!
もちろん、出演しない人も同じ振り付けを覚えて下さいね(*^_^*)
お疲れ様でした~。


Yasuo 9:00~ ビバップ


ワック(WAACK) みんな振り覚えが早くなってきた!!いい感じです。

12月1日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん、いよいよ12月になりました。来年の発表会に向けてのクラスになっていきます。
自分で感じて動きを作るところもありますが、、(これ結構楽しい)ちゃんと、振り付けもあります^_^ 「今年はコンテ初参加」
なんていうのも大歓迎です!

今年ラスト1ヶ月 みんな集〜合

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!
今週思ったことは、体幹をもっとしっかり鍛えてぶれずにワックをやろう!!です!まだまだ腕の動きに体がついてきているので、トレーニングしていこうと思いました!
後、みんな振り覚えが早くなってきた!!いい感じです。
来週も楽しくワックの練習をしていきましょう!


リリカルジャズ なかなか、腕の力とか足のラインとか難しいですが、少しずつより良いものにしていきましょう!!

11月30日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、昨日のパーティで踊った曲の〆のレッスンをしました。
短いルーティンを細かいところまでアドバイスしながら踊っていきました。
なかなか、腕の力とか足のラインとか難しいですが、少しずつより良いものにしていきましょう!!
お疲れ様でした~(^.^)


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

基本的に高い状態になりがち意識は下の時はとことん下の意識忘れないように! !

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

EMI 9:00~ ロックダンス


今日はGohRieさんの代行でレッスンさせていただきました!
内容としてはアップを常に意識したリズムトレーニングや、ツーステップを行いました。
特にツーステップでは、体をひねるものや、肩、胸でリズムをとるなど、曲に合わせてニュアンスを変え、ツーステップしてるだけなのにかっこいいと思われるように!
最後に簡単なルーティーンをして終わりました!
また機会があればよろしくお願いしますm(__)m


ヨガ ぜひ、まだヨガしたことない人もこの冬をヨガで気持ちよく過ごしましょう(^_^)v

11月29日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

急に寒くなってきました!
深い呼吸でしっかりと動いて心も体もポカポカにしていきました!!
ぜひ、まだヨガしたことない人もこの冬をヨガで気持ちよく過ごしましょう(^_^)v

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は、いよいよVIBパーティー本番!!
その前にこのレッスンがあるので、しっかり最後の調整をしました!!皆のダンスを見たら、まだ、本番じゃないのに、涙腺が緩んでしまいました(T-T)
みんな本当に良く頑張ってくれてありがとう!!
素敵なダンスをありがとう!
来週から新しい曲で発表会に向けて、また楽しくレッスンしていきましょうね!!
もちろん、発表会出ない人も大歓迎です!!
一緒に踊る楽しさを共有していきましょうね\(^o^)/

Koji 14:00~ ヒップホップ

イベントパーティーの本当に最後の練習みんな気合い十分
本番も気合い入って踊っていたのでOLL Ok~♪


<<前のページへ123

« 2015年11月 | メインページ | アーカイブ | 2016年1月 »

このページのトップへ