月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年1月アーカイブ

ViBブログ 2016年1月アーカイブ

バレエ 努力ってすごいですネ

1月30日(土)

ToshiO 11:30~ メンズジャズ

きょーは発表会用の振りを構成も含めほぼすべて投入させていただきました
バタバタして申し訳ありませんでしたが来週からは詳細を磨いていきましょう(^ω^)
今週はあまり詳細ができずすみーm(__)mでした
そんななか自主練してきたかたは片鱗がみえてうれしかったです
きょーもあざした(°∀°)汗


K-ji 13:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
今日は振付けのほうを少し進めましたが、来週はバ~ッと進めていきたいと思います。
頑張ってついてきてくださいね~(^o^)/

K-ji 4:10~ キッズチャイルド タップ

今日、何回も練習したところは来週までに必ず練習して覚えてきてくださいね。
自分のタイミングをまちがえないようにしましょう!

K-ji 5:25~ キッズジュニア タップ

ボディパーカッションのテンポが速くならないように、一定のテンポで踏めるようにしましょう。

今日振付けしたところは忙しいけど、間違えずに覚えてくださいね~。


Shiho 7:30~ バレエ

今日はウォーミングアップの仕方を3種類。全身があたたまり動きがよくなったのを実感できたと思います。
センターにバーの動きが生きてくる様にしていきたいですね!
でも、みなさんの足の形が変わってきた事におどろきます!
努力ってすごいですネ。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会メンバーが揃いました!!
イントロからAメロまで進めました。
うーん、なかなかいい感じ!!
でも、人数が少ないので細かい所が気になるよ~。
練習の中でもっともっと引き上げを気を付けていこうね。
お疲れ様でした(^.^)


テクニカルジャズ  安定した骨盤や背中で美しく踊れるよう、身体を整えていきましょう!!

1月29日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日も雨の中、皆さん来て下さり、一生懸命頑張ってくれました。
メンバーの皆さん、歳に関係なく前向きに向上心を持って下さり、私も良い刺激をいただいています。
いくつになっても向上心を持っている方々は、元気だと感心しました。
これからも自分の身体を大切にしながら、がんばっていきましょう!!
来週もお待ちしています(^.^)


Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日もしっかりと体幹&筋トレしました。
ジャズダンサーが多いので、足の筋トレメインにやりました。
絶対に踊りの助けになりますし、何より良い筋肉がつけばケガも少なくなります。
筋肉痛にはなると思いますが、それも楽しみながら頑張っていきましょう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

いろんなことを試しながら振り付けを進めました!!皆さんご協力ありがとう!!
振り付けは終われなかったけど大分見えてきたね~。
来週は終われるかな?皆さん
来週も宜しくお願いいたします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、先週体験に来て下さった、ベリーダンサーの方がメンバーになってくれました。
内容は、骨盤の使い方の説明や、ターンの為の上半身の使い方などを丁寧に進めました。
うまくいかない理由は必ずある変な癖が原因のことが多いので、自分の癖を見付けて直していきましょう。
そして、安定した骨盤や背中で美しく踊れるよう、身体を整えていきましょう!!


ジャズダンス 振り付けは首や手を使った動きで大変だったぁ~。

1月28日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

ついに風邪の季節が、、、二人お休み&二人体調悪しの中レッスンでした(T-T)
来週は、どうか皆が元気に来れますように!!
今日振り付けを終わらせようと思ってましたが、かなり、できてなかったので復習をしっかりやりました。来週は、終わるように頑張りましょう(о´∀`о)


Atsuko 6:15~SUCプロジェクト

今日もみんな元気に来てくれました~。
今日は、筋トレをしました。
女の子はサボらずにできていましたが、男子はちょっとおふざけモードでしたね。
レッスン中は、遊ばないようにちゃんとやらないと、女の子に負けちゃんぞ!!
振り付けも練習しました。
特に腕の使い方を注意しました。
良くなった子もいました。自分で意識して練習するようにしよう!!

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、発表会メンバーが全員揃う!というミラクルがおきました。
なので、さっそくオープニングの部分を作りました。
そして、振り付けは首や手を使った動きで大変だったぁ~。
でもみんな頑張ってくれた。衣装も決めれなかったけど、みんなで相談して来週には決定しましょう。
来週も休まずきてね~(*^_^*)

BigWest 9:00~ ポップ


ストリートジャズ 頭クルクルは、首を傷めないように優しくやってね。

1月27日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

発表会出る人も出ない人も一緒に振り付けを練習していきました!!
来週は、振り付けを終わらせる予定です!!
そしたらあとは、ドンドン踊り込んで完成度を高めていきましょうね\(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、新しいところを2×8進みました。
頭クルクルは、首を傷めないように優しくやってね。
私の様に首が悪い人はうまくごまかしてOKです(笑)
来週も楽しくがんばろうね。


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、始めから振り付けを作っていきました。
みんなの頑張りで結構揃うとカッコイイのができたね(^_-)
もう私のレッスンは2月に1回しかなーい(@_@;)
大丈夫なのか?????
みんな、休まないで来てくれっす。休んだら、ちゃんと練習してきてね~。
よろしく~(*^_^*)

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は、チェストのヒットと体重移動を使った振りにしてみました!!
チェストのヒットはアクセントに使えますし、体重移動も自分でしっかりコントロールできるようになるともっと踊りやすくなると思います(o^^o)
少しずつできるようにしていきましょうd(^_^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、振り付けみんな頑張ってくれましたね。
ありがとう(^_-)
来月からは、振り付け中心のレッスンになります。
発表会に出ない方、ご迷惑をお掛けしますが、一緒に振り付け覚えていきましょう!!
出る人は、練習もっと頑張ってくださいね~。

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
順調に発表会練習してますが、発表会に出ない人も一緒に練習してますー!
興味がある方いつでも来て下さいー。


ワック Waack 止めるところはしっかりと見せれるくらい、ポージングがかっこよくなるようにみんなに極めていってほしいです!

1月26日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日作ったところは
渾身の力を込めて 自分自身に戦いを挑んで下さい。

また次回。
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

今までの振りの復習と続きを進めました!!止めるところはしっかりと見せれるくらい、ポージングがかっこよくなるようにみんなに極めていってほしいです!!発表会まで数えるほどのレッスンの回数になったので少しずつ焦り始めました


リリカルジャズ  振り付けの精度をあげていきましょう!!

1月25日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もたくさんのメンバーさんが来てくれて、熱いレッスンになりました。
発表会に出演しないメンバーさんも同じテンションで受けてくれてとても嬉しいです。
構成は、できませんが振り付けの精度をあげていきましょう!!


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

しっかり止まるポージングの形まだまだしっかり止まれてないので宿題
絶対に練習してくるように! !

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ


GohRie 9:00~ ロックダンス

発表会のフリを進めました。
まだ細切れですが、リンクしていくのでしっかりフリを覚えて全力で踊りましょう!



ヨガ ヨガで免疫力、自然治癒力を高めて、この冬を元気に過ごしましょう(о´∀`о)

1月24日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

寒い日が続いて体調を崩している人も多いですね。
ヨガで免疫力、自然治癒力を高めて、この冬を元気に過ごしましょう(о´∀`о)


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は、凄い勢いで振り付けを進めましたが発表会出る人も出ない人も頑張ってくれました!!来週は、振り付け終わる予定です!!
そして2月は、しっかりと踊り込んでいきましょうね
\(^o^)/


Koji 14:00~ ヒップホップ

フリの練習と細かい部分の修正フォーメーションの確認もう少しだみんな練習しといてね♪


バレエ 現状維持ではなくステップアップさせましょう!

1月23日(土)

ToshiO 11:30~ メンズジャズ

きょーは 発表会用の振りを最後までうつしました(°∀°)
みなさんすぐには完璧にできなくても大丈夫でなので安心してくださひ
ひとつひとつ紐をといていけばできます(^ω^)
最近怪我をしないために先生も勉強してます
着地のドゥミプリエのときに必ずやかかとをつけること
おしりをうしろにつきださないことを
まずはおきをつけくださひ(´ω`)
着地のさい物音が静かであることが長くダンスするためには必要ではありまする(^ω^)
2月から構成にいきますゆえ今月は丁寧にひもとき月間でございまする(°∀°)
きょーもあざしたm(__)m


K-ji 13:00~ ストリートタップ

Koji 16:10~ キッズチャイルド

チャイルドの方は休みの子が多いため休みの子はしっかりフリ、移動の場所を把握してくるように(絶対に)


Koji 17:25~ キッズジュニア

振り付けフォーメーションすべて終わり後は言われた事をちゃんと意識してやるようにがんばれ~♪


Shiho 19:30~ バレエ

あけましておめでとうございます(笑)
すみません、ずっと不在でした。しかし!!パワーアップして帰ってきました!
今はとても基本のエクササイズから動きにつなぐ所をやっています。
感覚の覚え方や頑張り方で一気に理解できるようになりますので、がんばって、現状維持ではなくステップアップさせましょう!


Atsuko 21:00~ リリカルジャズ

今日は、新しいパートの振り入れをしました。
発表会のナンバーなので、舞台をイメージして練習しました。
なかなか良い感じ。
みんなの気持ちで、良い作品ができそう(^.^)
頑張りましょう!!


ストレッチ  最後は足痩せとヒップアップのエクササイズしました。

1月22日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日も新しい顔ブレで楽しくレッスンしました。
膝とかを傷めているメンバーさんも多く、無理のないように進めていきました。
皆さん、痛いにも関わらずレッスンにきてくださる気持ちに感動です。
自分のペースでダンスを一緒に楽しんでいきましょう~(*^。^*)


Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日も体幹トレーニングをしっかりしました!
ストレッチは、ゆるめることがコツです。
力を入れずにゆっくりと伸ばしていきましょう!!
最後は足痩せとヒップアップのエクササイズしました。
おしりが筋肉痛なら正解ですよ~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、すごい勢いで進めました!皆さん協力ありがとう!!また、来週もますます進みましょう!!復習しっかりしておいてね!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、新しい方が体験に来てくれました。
ベリーダンスのイントラをやっている方でした。
ジャズダンスの基礎からターンやジャンプまでしっかりと練習しました。
他ジャンルにも役立つと思います。
頑張っていきましょう!!



ジャズダンス ここからはみんなの得意なジャズ系になるので、安心してくださいね~(*^_^*)

1月21日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、みんなの集中力素晴らしかったです!!
ちゃんとやらないとヤバイぞって、子供心にわかったようです( ̄▽ ̄;)
この調子で来週は、振り付けを終わらせるようがんばります!!みんな、風邪やインフルエンザにならないで、元気に来てね~(о´∀`о)


Atsuko 6:15~ ステップアップチャレンジプロジェクト

今日もみんな元気にレッスンに来てくれました。
最初の一人でちゃんと言いたい事を人に伝えるということも、だんだん上手くできるようになってきました。
発表会の振り付け練習をこれからもやっていきます。
自分をしっかり出せるよう、練習していこうね。

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日もヒップホップ振りの練習をしました。
ちょっと難しいと思いますが、ここからはみんなの得意なジャズ系になるので、安心してくださいね~(*^_^*)
来週から、構成を入れて練習していきます。
ちょっとエクササイズを短めにします。
発表会に出ない人も一緒に振り付けを楽しんでいきましょうね。

BigWest 9:00~ ポップ

今週は新しいフリと今までのフリをもう一度やり直しました。

次回は前のフリの後半をやり直します。


123

« 2015年12月 | メインページ | アーカイブ | 2016年2月 »

このページのトップへ