月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年4月アーカイブ

ViBブログ 2016年4月アーカイブ

ワック WAACK Vogueを入れて振りつけをしました!

4月19日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は同じ振りを
曲を変えて 使い踊り比べました、、
みなさんどうでしたか?
ある曲では状況が浮き彫りになったり、また、違う曲では その人の持つ独特なエネルギーを感じたり( 間 ですかね)...
曲の持つ力は凄いです!
私は耳から入った情報に心を動かされることがとっても多いです。目から入る情報 踊り、、、
ウーーーッ(>_<) 頑張ろー!!
本日もお疲れ様でした。


Chinatsu 8:00~ ワック

今日は少しVogueを入れて振りつけをしました!そして先週よりレベルアップした基礎練をしました!頭をフル回転させてみんな苦戦しながら頑張っていました!!どんどん新しいことを取り入れてステップアップしていきましょう☆


リリカルジャズ 踊りながらの方向を意識ができるように練習をしました。

4月18日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、踊りながらの方向を意識ができるように練習をしました。
何人かで踊る時は、移動の方向が違うと激突する危険があるので、方向をしっかりと見て踊る様にしましょう。
最後には皆さんちゃんとできていました(^.^)
来週は、振り付け進みまーす。
お疲れ様でした~。


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

Planet
頭の部分を確認一人ずつテスト
一人ずつやると間違っているとこがみんなあるのでゆっくり練習するように!
早くやろうとすると適当になるのでゆっくりなカウントで練習するように後少しみんながんばれ~♪


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ


GohRie 9:00~ ロックダンス

今回は、みっちり基礎をやりました。
ラインを気にしたり、鏡の中の自分と向き合うことも大事です。
基礎が一番大事なので、逃げずに地道にやるのが一番の近道です。
がんばりましょうー!!


ジャズダンス 基本練習をしっかりやっています。

4月17日(日)


Yuko 11:00~ ジャズダンス

基本練習をしっかりやっています。今は体作りしていきましょう!!
振り付けは、来週入るジャンプだけ先に予習しておきました。
ジャンプもターンもいろんな種類できるようにしていきましょうね(^_^)v

Koji 12:45~ SUCプロジェクト

1Star
側転を取り入れたので練習してくるように!足は伸ばすようにね♪
ゆっくりなカウントで練習してきて下さいね♪


Koji 2:00~ ヒップホップ

レッスン事態は今までどうり♪
最後はスタジオを使ったらキレイにするように特にキッズ、大人がやってたのにやらない!!
ダンスはもちろんだけど普段からそういうことをできる人間にもなってほしいです



キッズ ジュニア ステップ系の踊りは、もう少しカッコ良くクールな感じで踊れると良いかと思いました。

4月16日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ


K-ji 1:30~ ストリートタップ


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日、新1年生も加わりみんな頑張って練習しました。
まだ、ちょっと恥ずかしい感じでしたが、ダンスはチームで1つになることも大切です。
早くクラスの仲間になれるといいですね(^.^)

Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、最初にバレエのエクササイズのプリエを練習しました。
慣れない動きで戸惑っていた子もいましたが、できないことを笑いにしてふざけていた子もいました。
できないことを恥ずかしがらずに、ちゃんと真面目に頑張りましょう!!
最後のステップ系の踊りは、もう少しカッコ良くクールな感じで踊れると良いかと思いました。
また、来月も頑張ろうね(^^♪

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、説明とトレーニングを多めにレッスンしました。
センターはもっといろいろな事がしたかったのですが、残念ながら来週にもちこします。
男性が増えたので、次回あたりから男性の動きも入れていこうと思います!!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、不思議な顔ブレでした。
振り付けは、Aメロからサビのところで、動きの違いやもっと細かい踊り部分のアドバイスをしていきました。
最後はみんな良い感じに表現できていました。
来週も振り付け進めますよ~。
みんな、来て下さいね(^_-)


ストレッチ&体幹トレーニング お尻の筋肉トレーニング、ちょっとだけきつめにやってみました。

4月15日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もお昼間リリカル ゆるーい感じ?で、頑張りました!!
自分のペースで楽しみながら、踊っていきましょうね~(^.^)

Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、お尻の筋肉トレーニング、ちょっとだけきつめにやってみました。
ひきしまったお尻は、パンツなどを履いた時に、スタイルを良くみせます。
そして、ダンスにも役立つ筋肉です。
鍛えていきましょう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです~!!
みんないろいろ忙しい中でもレッスン頑張っていてダンスが大好きなんだなあ!!と改めて嬉しい気持ちでいっぱいになりました\(^-^)/
最後のジャンプは難しいのでまた来週丁寧に練習しましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、基礎は本当に基礎しかやらずに、動く練習をしていきました。
活きの良いダンサーの参加もあったので、しっかりとステップやジャンプなどを練習していきました。
やれなくてもいいので、恥ずかしがらず、ガンガンチャレンジしていきましょう!
テクニカルのクラスは、そんな感じでOKです~(*^_^*)
また、お待ちしています~。



ジャズダンス 頑張るだけが上手くなるのではなく、継続することが大事なので・・・・。

4月14日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

姉妹でキッズランド頑張ってます!!
今日は、パパとママも一緒でファミリー感一杯の楽しいレッスンになりました!!
難しい振り付けになると二人ともテンションが下がり涙ぐんだり眠くなったりしましたが、、( ̄□ ̄;)!!!
姉妹で家でも練習してね~!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日も体幹トレーニングやストレッチなど、身体作りをしっかりやりました。
そして、ノリを感じる練習もしました。
まだまだ、みんなグルーブ感がダンスにないので、もっと曲を感じて自分なりのダンスをしていこうね~。
来週はスピーチのオーディションをやります。
30秒以内で自分の伝えたい事をしっかりと言えるように練習をしていこう!!
ダンスは表現なので、そういうことも大切ですよ(^^♪

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、ケガをしていて半年ぶりにレッスンに来てくれたメンバーさんがいました。
とても久しぶりで、嬉しかったです。
レッスン後は調子は良いと言っていましたが、後日痛みが出ないと良いのですが・・・・。
結構、膝や足首・腰 など痛みを抱えているメンバーさんも来て下さいます。決して無理せずに、痛みがある時は、ダンスをがんばるのではなく、楽しむ方に重点をおいてレッスンを受けて下さいね~(*^_^*)
頑張るだけが上手くなるのではなく、継続することが大事なので・・・・。
そして、楽しむ事が一番大事と思います~。

BigWest 9:00~ ポップ

簡単な動きのルーティーンで、個性を出せるように、個々で遊べるようにしていきましょう!
次回も今回のルーティーンの続きをやる予定なので、忘れないでくださいね^ ^


ビバップ ステップに興味がある方お待ちしていますー!

4月13日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

いつものメンバーさんは、お休みでしたが今日から復活する人が来てくれました。
お帰りなさい~!!
ということで、
基本練習をしっかりやっていきました(^_^)v
明日は筋肉痛かもね?(^o^;)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりにお昼間ストリートのメンバーさんがたくさん来てくれて嬉しかったです。
皆さん、やっぱり人数が多いとテンションも上がり、楽しいレッスンになります。
皆さん、来週も来て下さいね~。
お待ちしていまーす(*^_^*)

Someka 5:30~ ティーンズ


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はいつもより長めに振りをやりました!!
音取りをいつもより難しめにしてみました!!
振り自体は簡単でしたが少し音取りが違うだけでとても難しく感じることもあります(>人<;)
色々な音取りができるようになるといいですね(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今、振り付けをウェストサイドストーリーの曲で踊っています。
皆さん、雰囲気良く踊ってくれています。
やっぱり、曲によってみなさんのノリが随分違います。
楽しく踊りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
発表会終了から新たなメンバーが続々と来てくれて皆でワイワイやってます。
ステップに興味がある方お待ちしていますー!


コンテンポラリー 自分の身体とお話ししていてくれていました

4月12日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は、先日のVIB発表会あとの打ち上げで 近くに座った 会員さんが 、コンテクラスに来てくれました。とーっても真摯に受けてくれました、そして、彼に色々教えている時でも、みんなは自分の身体とお話ししていてくれていました、、、なんだか、
暖かい 気持ちになりました。
ありがとうございます!

お知らせ、、、5/3 火曜日
ゴールデンウィーク真っ只中
コンテンポラリークラスは
みほパフォーマンスのため、
お休みとさせていただきます。
何卒よろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m


Chinatsu 8:00~ ワック

先週に引き続き、フリを進めました!みんな各自で練習してくれたのか、かなりスムーズに腕を動かしていて嬉しかったです☆みんな、レッスンを続けてくれているので上達が早いなぁ〜〜と感じました!!来週もこの調子で頑張っていこーねー!


ロックダンス RYOTARO 常に軸を意識して踊ること!

4月11日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付けの中に入っている、後転の練習をたくさんしました。
最終的には皆さんとても上手くできていました。
首とか肩とか痛くなってないといいですが・・・・(>_<)
よくほぐしておいて下さいね~(^^♪


Koji 6:15~ SUCプロジェクト


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今日、レッスン後にsurpriseでお誕生日お祝いしてもらいました(!!!)(!!!)(!!!)
可愛いお花もプレゼントでもらっちゃいました!嬉しすぎるしっ
ケーキもめっちゃ美味しくて
本当に感謝です!
ありがとう(*^_^*)


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

お疲れ様です!
今日のアドバイスとしては、
常に軸を意識して踊ること!と、
一つの技から色々なバリエーションを研究してください!
という感じです(^ ^)


ヒップホップ アクセントを重要

4月10日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

レッスンの始まる前に玄米やもち麦の話などして盛り上がりました(^_^)v
食べ物も、もちろん、ヨガも体を内側からきれいにしていきます!!
ヨガをまだやったことのない人も、ぜひ、一度ヨガに来てみてくださいね~。
体を内側からも外側からもきれいにしていきましょう
\(^-^)/


Yuko 11:00~ ジャズダンス

先週は二人というセミプライベートレッスンでしたが、今日は、いつものメンバーも来てくれて活気のあるレッスンになりました!!
発表会も終わって、今は基本練習をしっかりやってレベルアップしていきましょう
\(^-^)/

Koji 12:45~ 1★Star
しっかり復習をしていたため細かい所の意識雑にならないように!
練習してくるように! !


Koji 14:00~ ヒップホップ

アクセントを重要として
動きの見映えが変わるのでしっかりアクセントを!
後ろのノリが弱いので個々で練習してきて下さいね♪


<<前のページへ123

« 2016年3月 | メインページ | アーカイブ | 2016年5月 »

このページのトップへ