月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年4月アーカイブ

ViBブログ 2016年4月アーカイブ

バレエ 4月なので入門に戻そうかな・・・と思いつつ男性も多かったのでいろいろやってみました!

4月9日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ
きょーは久々さんのご参加もあり大盛況でした(^_^)vエクササイズの難易度もあげましたので自主練習おなしゃす
振りは少し難しくしました
今週からコントクションを意識してやっていきましょう(^_^)v
ペアはいつもより少し難易度がたかいやつやりました、
少しずつでもやっていきましょう(^_^)


K-ji 13:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
タップのステップを踏む時は足首の力は抜き気味で、膝を使ってコントロールすることが多いです。
力が入りやすいけど、リラックスした状態でステップを踏んでいくようにしてくださいね(^-^)/


Koji 16:10~ キッズチャイルド

心機一転で新しい子達は少しおちゃらけてたが徐々に慣れてきてフリに集中する子もでてきた!
クラスアップしたのでみんな慣れて行きましょう


Koji 17:25~ キッズジュニア

みんなだいぶやる気が出てきてるので維持するように! !
パワーの時は力強く
ゆったりな動きの時はゆったりに♪


Shiho 19:30~ バレエ

今日は、始めて2回目の人がいらっしゃいましたが、とってものみこみが早く、ついてきてくれるので普通の速さでレッスンしました。
4月なので入門に戻そうかな・・・と思いつつ男性も多かったのでいろいろやってみました!
またこまかくやるので、次回は筋肉あたためておいて下さい!


Atsuko 21:00~ リリカルジャズ

今日も移動」しながらの回転の練習をしてジャンプにのぞみました。
だんだんコツをつかんできているので、来週も継続していこうと思います。
後転の練習もしていきましょう!!


テクニカルジャズ テクニカル系も基本の動きを中心に練習しました。

4月8日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

お昼間のリリカルメンバーさんは、本当に頑張って下さり嬉しいです。
足首をねん挫しても頑張って来てくれる気持ちに、心から感謝です。
無理せずにボチボチとやっていきましょう!!
汗をかいてダンスする。その楽しみを感じていきましょう(*^_^*)
お疲れ様でした~。


Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、体幹トレーニングをしっかりとやりました。
身体があったまったところでのストレッチ。
お尻の中のストレッチを重点において伸ばしていきました。
少しは足の付け根の動きがよくなるといいですね~。
また来週~(^.^)

Yuko 7:30~ ジャズダンス


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、基礎の戻り丁寧にエクササイズしていきました。
テクニカル系も基本の動きを中心に練習しました。
ジャンプは手をうまく使ってジャンプにつなげれるようにしていくと、飛ぶ事が楽になると思います。
また来週も手を使って飛ぶ練習をしていきましょう!!


キッズプロジェクトレッスン 今日は、チームごとにコンテストの練習をしました。

4月7日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

4月になって初めてのキッズランド!!
なんと姉妹二人のみ!!
でも元気一杯に踊りました!!キッズチャイルドに上がった子供たちとまた会えるときを楽しみにキッズランドも、ますますレベルアップしていきます~\(^-^)/

Atsuko 5:30~ SUCプロジェクト

今日は、チームごとにコンテストの練習をしました。
PLANET 振り付けがまだ完成していないけど、できているところまでは各自しっかりと練習していこうね。
1★Star は、大きく動けるようになりました!!あとは、細かい部分までしっかりと合わせていこう!
力は入れ過ぎると、身体が小さくなってしまうので、うまく抜いて身体をもっと楽に使っていきながら、ダンスを楽しんでおどっている感じを表現できるといいかな~(*^_^*)

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、最初一人しかいなくてマジ!!これ!!って感じでしたが、後からメンバーが来てくれて良かったです(*_*)
発表会メンバー、そろそろ戻って来てーーーー(@_@;)

BigWest 9:00~ ポップ


ティーンズ 速いけどティーンズらしく元気に踊りましょう!!

4月6日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

やっと、暖かくなってきました~!!
基本練習をしっかりやりながら、体作りやレベルアップを、コツコツがんばりました\(^-^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日も振り付け少し進みつつ、前回も復習をしていきました。
みなさん、頑張って踊ってくれていました~(*^_^*)
振り付け、速いですが曲を聞いて楽しみながら踊りましょう!!
最後はストレッチしながら、雑談。これもまたたのし(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、久しぶりにみんな揃ったね☆
本当になかなかみんな揃わないからね~(T_T)
でもAちゃんが来てなかった。
今日から広小路祭りに向けての振り付けに入りました。
速いけどティーンズらしく元気に踊りましょう!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方が2名受けに来てくれました。
しして久しぶりのメンズが来てくれました。
振り付けダッシュで進めましたが、頑張って踊ってくれました。
VIB.仲間になってくれるといいな~。
お待ちしています☆

Yasuo 9:00~ ビバップ



ワック WAACK 脳トレになりそうな手と足を使ったフリでした!

4月5日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もお疲れ様でした。
振り付け 、、時間が短かったけど動きのエネルギーの始まりと、終点をしっかり身体に問うてみて下さい。
また、来週やってみましょう!


Chinatsu 8:00~ ワック

今日はひたすら、脳トレになりそうな手と足を使ったフリでした!みんなめちゃくちゃ苦戦していました(°_°)!でも、習得したらワックがもっと楽しくなると思うので反復練習していきましょう!
最近は男の子もワックに挑戦し、キレキレのダンスを見せてくれるので私も負けないように頑張ります☆!!!


リリカルジャズ ターンの床押しの練習とスポットを付けることに重点をおいてレッスンしています。

4月4日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もお昼間メンバー揃って、レッスン頑張ってくれました。
今、ターンの床押しの練習とスポットを付けることに重点をおいてレッスンしています。
4月は、この2点をがんばりましょう!!


Koji 6:15~ SUCプロジェクト PLANET

昨日の影響か、だいぶ意識してきた!
でも途中で切れたら意味がない管理は自分でしっかり!
フリもあと少し一気にフリを入れているのでみんな自分に負けるな~
頑張るぞ~♪


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ


GohRie 9:00~ ロックダンス


ヒップホップ リズムもアイソレも重要やで~♪

4月3日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

だんだん暖かくなって動きやすい季節になってきましたね。日曜日の朝にヨガで気持ちよく1日をスタートさせていきました!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

お花見のためか?!
今日のレッスンは二人でした。エクササイズや基本練習をしっかりやって、からだの使い方を確認していきました!いつもは、こんなに時間をかけてやらないけど、発表会も終わりこんなレッスンもいいですね!!


Koji 12:45~ SUCプロジェクト 1★Star

構成の確認
少しみんなの場所がかわったせいか少し戸惑いもあったけど一生懸命にやってましたでもまだまだ体が小さい分もっと大きく踊る事、でも雑にならないように! !

Koji 14:00~ HipHop

一人体験の人が来ていただきました!時間がある時また来たいと、僕の以外にも受けたいとも言ってました、嬉しいです
みんな一緒に頑張りましょう!!
レッスンは基礎を中心に
フリも基礎を中心的にしたフリに
リズムもアイソレも重要やで~♪


キッズチャイルド ブレイキン 基礎練習からしっかりとやっていきますのでよろしくお願いします(^o^)

4月2日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはターンアウトマッスルを意識しながらエクササイズを実施プラスいつものおきをつけポイントをクイズ形式にしてみました(^_^)v
答えられる=いつも意識できてるに近くなりますのでよろしゅーです(^_^)v
振付は新しいのをやりまして皆さん吸収がはやくびびりました
なので来週はもう少し難しくしようと思います(°∀°)汗
きょーもあざした(^_^)v


K-ji 13:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れでした!
タップのステップは足先でリズムは作るけど、それをコントロールするのは上半身です。
体の引き上げや重心の移動などを使って音を鳴らしやすくします。
レッスンの中で説明していくので、そういうことも意識していくようにしてくださいね。

Takakko 16:10~ キッズチャイルド ブレイキン

今日から新しいメンバーも加わりましたね☆
みんなで教えあって練習しましょう!
基礎練習からしっかりとやっていきますのでよろしくお願いします(^o^)


Takako 17:25~ キッズジュニア ブレイキン

メンバーの入れ替わりがあり、少し人数が減ってしまいましたが元気に楽しくやりましょう♪
全員が何かの決め技ができる事を目標に頑張りましょう


ストレッチ&体幹トレーニング 他のクラスのメンバーさんにも受けに来て欲しいです。

4月1日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もお昼間リリカルメンバー 頑張りました!!
毎回、熱心にレッスンを受けて下さりありがとうございます。
来週も頑張りましょう!!


Atsuko 6:30~ ストレッチ&体幹トレーニング

今日は、ジャズ基礎クラスのメンバーさんが受けに来てくれました。
身体の為にもストレッチはとても良いので、是非、他のクラスのメンバーさんにも受けに来て欲しいです。
お待ちしています(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、いつもはmen's jazzを受けてる人が来てくれたり嬉しかったです!!
発表会をきっかけに受けたことないレッスンもどんどんチャレンジしてダンスをもっと楽しんでもらいたいなあと思います\(^-^)/


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、テクニカルの繁忙期でした~(^O^)/
初めてのメンバーさんがいたので、とにかく基礎的な事をしっかりと練習しました。
また来てね~。


<<前のページへ123

« 2016年3月 | メインページ | アーカイブ | 2016年5月 »

このページのトップへ