月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年7月アーカイブ

ViBブログ 2016年7月アーカイブ

ワック waack 踊りこんでくれるかで作品の見栄えが変わります!

7月19日(火)

Chinatsu 8:00~ ワック


今週もお疲れ様でした!
半分以上は完成したかな??みんながどこまで踊りこんでくれるかで作品の見栄えが変わります!次回までに今日までやったところは完璧にしてもらえると嬉しいです★来週も頑張りましょう!!


ロックダンス 力の入れる時、抜く時を意識して変えること。

7月18日(月)海の日

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、体験の方が来てくださりました。
ダンスは、1年ぶりくらいということでしたが、頑張ってついてきてくれました(^^♪
新しい振付け少し進みました。
祝日でお仕事お休みで来てくれたメンバーさん、ありがとうございました。
楽しくレッスンできました~(^^♪


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

新しく2人入っていつもやっているリズムを重点にやり宿題に♪しっかり宿題をやるんだよ~
フリも家で練習してくるように(笑)


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

力の入れる時、抜く時を意識して変えること。
シンプルな動きでも質を上げて魅せれるように練習あるのみ!
しっかり踊る。簡単なようで難しいですが頑張りましょう。


ヒップホップ リズム、アイソレーションをやり、体を大きく使う事を意識する

7月17日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

蒸し暑くダル重くなりがちな心も体もヨガでスッキリさせていきました!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

広小路祭りに向けて出る人も出ない人も一緒に頑張っています!!
来週から振り付けどんどん進めていきますね!!

Koji 2:00~ ヒップホップ

しっかりリズム、アイソレーションをやり、体を大きく使う事を意識する(^^♪
フリは曲が速いからしっかり体に入れて覚えてからやりました


リリカルジャズ シェネやターンの練習をしました。

7月16日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは お初のメンバーさんも 加わりあざっす
テンションも高まり エクササイズは 長めに 振りは厳しめに
盛りだくさんやりました(^_^)v
来週もよろしくお願いしやっす(^_^)v

K-ji 1:30~ ストリートタップ
レッスンお疲れさまでした!(^-^)/
スタンプ→バック→ブラッシュの練習をしました。
スタンプのあと体を使ってなるべく早くつま先をあげることがコツです。
つい力を入れてしまいがちだけど、なるべく抜いて軽く打つようにしていってくださいね~


K-ji 4:10~ キッズチャイルド タップ

今日のレッスンで練習したステップは8月のレッスンでも使います。
みんな忘れないように、ときどき練習してきてくださいね。


K-ji 5:25~ キッズジュニア タップ

手拍子と足踏みを使ったストンプを練習しました。
みんなそれぞれ上手にできてましたよ。
発表会の振り付けでも使っていきたいと思うので、練習してさらに完璧にできるようにしていきましょう!

Maika 7:30~ バレエ

本日のレッスンでは、前半は上半身の引き上げと腕の関係、後半はそれを応用したジャンプやピルエットなどをたくさん行いました。
回転での顔をつけるタイミングなども細かく多めにやりましたので、しっかり出来たと思います。
ありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、3連休の初日の週末にも関わらず受けに来てくれて、ありがとう(^^♪
しっかりと、シェネやターンの練習をしました。
アドバイスでかなり良くなりました!!やったね(^_-)-☆
来週は、振付け進まずに踊りこみをしましょう!
お疲れさまでした~。


ストレッチ&体幹トレーニング ヒップアップ効果の高いエクササイズをしっかりとやりました。

7月15日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日も、金曜お昼メンバー、真剣にダンスに取り組んでくれました。
振り付けの細かいところを、しっかりと練習していきました。
グンっと良くなりました(^_-)-☆
来週は、振付け進めましょう!!
お疲れさまでした(^^♪


Atsuko 6:30~ ストレッチ&体幹トレーニング

今日も最初の半分は、体幹トレーニングとヒップアップ効果の高いエクササイズをしっかりとやりました。
みなさん、途中でねをあげず、最後まで頑張ってくれました。
そして、後半は気持ちよくストレッチ。
このナイスな組み合わせを、是非、体験にお越しください~。
とてもスッキリしますよ♪


Yuko 7:30~ ジャズダンス

二番の振り付けに入りました。。でもこのペースでは、ちょっと間に合わないぞ、、、っと、危機を感じるので~
来週からガンガン進みましょう!!!


ジャズダンス 振り付けもファンキーでセクシー。

7月14日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

子供たちはダラダラしてなかなか振り付けが進まないので、それならもうお祭りで踊るのはやめよう!!という話をしました(*`Д´)ノ!!!
そして、頑張ってちゃんとレッスンすることを約束して頑張りました!!
来週からきっと子供たちは楽しく頑張ってくれると、、、
信じてます(* ´ ▽ ` *)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、みんな、めちゃくちゃ元気で、いっぱい飛んだり回ったりしました。
テンション高すぎで、少し集中力がなかったけど、最後のリズムトレーニングやウェーブは頑張ってできました。
新しいメンバーもがんばりました。
この調子で、早くほかのメンバーと同じくらい踊れるように、基礎力をあげていこうね(^_-)-☆


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日も暑い中、みなさん頑張ってくれました。
すごい汗でした。でも、それが楽しい~。
振り付けもファンキーでセクシー。夏にぴったりだね。
来週ももう少し振付け進めますよ~。
楽しくダンスしようね!!


BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス基礎 シェイプアップ効果、大いにありますよ~(*^^)v

7月13日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日もしっかり動いて良い汗かきましたね!!
振り付けは、曲の一番終わりました!!
しっかり復習しておいてくださいね~(^_^)v


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日も湿気がすごく、身体がダル重でしたが、元気にダンスしました(^^♪
今日、進んだ振付けは、とてもセクシーな感じです。
自分なりの身体の角度や動きをうみだして下さい。
来週も振り付けは進んでいきますので、頑張ろう!!


Someka 5:30~ ティーンズ


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はスライドをやりました!!
簡単そうに見えて以外と難しい動きです(>人<;)
あまり力を入れすぎずに適度に抜いてできるようになるとかっこいいですね(^○^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週体験レッスンを受けた方が入会してくれました。
そして、新たに体験に来た方もいて、基礎クラスに新しい風が吹いています。
この夏、身体を動かしたい人、お待ちしています☆
シェイプアップ効果、大いにありますよ~(*^^)v


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はベーシックステップを改めてゆっくり練習しました。
来週も宜しくお願いしますー。


コンテンポラリー 丁寧にそのエネルギーをつないでいってくださいね

7月12日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

身体が形を変える、元に戻る、、丁寧にそのエネルギーをつないでいってくださいね
最後はほんの少しインプロ...
誠実な立ち姿に 感動!
みんなお疲れ様でした。

7/19火曜日はコンテンポラリークラスはお休みとなります。よろしくお願いします(u_u)

Chinatsu 8:00~ ワック

今週もお疲れ様でした!8エイトも進んで頭がパンクしそうになったかな??笑
腕をみっちり動かしたときはストレッチを怠らないように!!来週もびしばし行くのでよろしくね☆


ロックダンス ウォーターゲート

7月11日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりに月曜日のメンバーがそろい、にぎやかで楽しいレッスンでした。
みなさん、暑い中頑張ってきてくださり、嬉しいです。
来週も暑さに負けずに頑張りましょう!!(^_-)-☆


Koji 6:15~ SUCプロジェクト
先週の続きを!
やはり新しく入った人はまだまだ基礎も形も不十分なのでがんばれ!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

ジャンプやフロアもロックダンスの大切な要素なので少しずつ頑張っていきましょう!
体力もつくと思います笑
柔らかいとこと激しいとこの差をはっきりつけて!
☆ウォーターゲート
重い厚底とアフロをイメージ!!


ヨガ 梅雨のダル重い心も体も、ヨガでスッキリさせていきました!!

7月10日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

梅雨のダル重い心も体も、ヨガでスッキリさせていきました!!
まだヨガやったことない人もぜひ、来てみてくださいね~
\(^-^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は久しぶりに人数が、多くて活気のあるクラスになりました!!
広小路祭りに向けて振り付けも進めています!!
イベントに出る人も出ない人も一緒に楽しく1曲完成させていきましょうね(* ´ ▽ ` *)


Koji 14:00~ ヒップホップ

リズムを重点にして動きに厚みを!
フリは今回は難しいので少しいつもより少なくして何回も往復練習!!
ピックアップして違いを見てもらいました!


<<前のページへ123

« 2016年6月 | メインページ | アーカイブ | 2016年8月 »

このページのトップへ