月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年8月アーカイブ

ViBブログ 2016年8月アーカイブ

ヒップホップ 1つは綺麗に踊る事が意識で指先まで神経を持つように! !

8月21日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

毎日暑いので夏バテしてませんか?
ヨガは体のバランスを整えていきます!!
今日もしっかり動いていきました!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

広小路祭りの初日も無事に終わりました!!昨日の反省点や改善点などを話し合いして、最後のレッスンをしました!!
イベントにでない人も一緒に最後の仕上げをしてくれてそれも本当に嬉しかったです!!
さあ、あとは、気持ちよく踊って楽しんでいきましょう!!

Koji 14:00~ ヒップホップ

1つは綺麗に踊る事が意識で指先まで神経を持つように! !
もうひとつはパワーみんなまだまだ力強さがでていないのでパワーをね♪(笑)


メンズジャズ きょーはルルベしたときの足首への注意次項を特にお気をつけしました

8月20日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはお暑いなか沢山のご参加またまたありがとうございますm(__)m
きょーはルルベしたときの足首への注意次項を特にお気をつけしました
皆さん意識してくれました(^_^)v
来週は自身が舞台出演のためにおやすみとなりますm(__)m
申し訳ありませんがよろしくお願いいたしますm(__)mRei


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
今日練習したステップを踏みながら回っていくルーティン、色んなパターンがあるけど、どれもゆっくり回ります。
速く回ると音をきれいに刻めないので覚えておいてくださいね。(^-^)


K-ji 4:10~ キッズチャイルド

みんなステップを踏むのがだんだん上手になってきています。
レッスンで習った事を忘れないように時々練習して、もっと上手にできるようにしてくださいね(^-^)/


K-ji 5:25~ キッズジュニア

レッスンの後半で振り付けしたステップはスピードも速いし、リズムも少し難しかったけどみんななかなか上手にできていました。
これからも難しいリズムも教えていくので、よくリズムを聞いて覚えていくようにしてくださいね~!


Alisa 7:30~ バレエ


テクニカルジャズ それぞれの特性をしっかりといかして、技を磨いていきましょう!!

8月19日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、私の身体が全然思うように動かず、すみませんでした~。
でもミチミチコンビさんは、すごーく頑張ってくれました。
ちゃんと、身体のケアをして次回は、しっかりと見本が見せれるようにします!!
お疲れさまでした~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も前半は、しっかりと体幹トレーニングをしました。
皆さん、本当に体幹が強くなってきて、バランスもとれるようになりましたね★
ストレッチも忘れずに、家でしていって下さい。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

広小路祭り前の最後のレッスンでした!!
前回のように踊らずに曲だけ聞いて歌詞をよく聞いて理解してもらいました!!
あとは、本当に、怪我のないよう体調気をつけて本番を楽しみましょう!!
みんな頑張れ~(* ´ ▽ ` *)

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

男性2名女性1名の生徒さんでした。
男性には、しっかりとジャンプを飛ぶ練習をしていきました。
女性は、手と足がエレガントな動きになるようにアドバイスしました。
それぞれの特性をしっかりといかして、技を磨いていきましょう!!


キッズダンスプロジェクト 協調性をみんなに学んでほしかったです

8月18日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド
ついに広小路祭りに向けての最後のレッスンになりました!!でもおうちの都合で1人お休み、、、残りの二人でがんばりました!!
泣きながらがんばりました!!っていうと、まるで、わたしが鬼の特訓してるみたいですが、、(^_^;)))
あとは、3人揃って元気に本番楽しく踊れますように~
みんな頑張れ~\(^-^)/

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、チームに分かれて振付けを自分達で考えて踊りを練習し発表するという課題でレッスンしました。
各チームで色々とありましたが、最後はどのチームも楽しく踊れていました。
今日のレッスンで協調性をみんなに学んでほしかったですが、どうかな~?
また、近いうちにやってみたいと思います。

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、広小路祭り前のラストレッスンでした。
メンバーみんなきっと楽しく踊れると思います。
今週末、伏見駅上でVIB.の木曜日ジャズクラスが発表しますので、お時間のある方は、19時から見に来てくださいね(^^♪

BigWest 9:00~ ポップ


今日は久しぶりにフレズノと胸ロールからのコブラを少し。
その後はこれまた久しぶりにシャムロックを。

スマートに、そして丁寧にできるよう頑張って行きましょう^ ^


ティーンズ 本番、ティーンズらしく元気に弾けてくださいね~(^^♪

8月17日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

水曜日は広小路祭りに関係なく基礎練習をしっかりやってます。
久しぶりの人も来てくれてしっかりみっちり踊りました!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、お盆休みのメンバーさんやビジターの方が来てくれて、賑やかなクラスとなりました~。
振り付けはイベントの後半部分をやりました。
みなさん楽しく踊ってくれました。
イベントメンバーさんは、明日もう1回あるので、まだ焦らずしっかりと踊れば大丈夫です。

来週も、もう1回 NO をやりまーす(^_-)-☆

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、イベントの小物作りからのスタート!!
振り付けもたくさん練習できました。
本番、ティーンズらしく元気に弾けてくださいね~(^^♪

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は振りの中にダウンとアップの切り替えを入れてみました!!
動き自体は難しくないですが、早い曲でやると上手に切り替えるのが難しいですよね(>人<;)
そこをしっかりと切り替えれるようになるともっとリズム取りがしっかり表現できるので練習しましょう(^○^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、まだお盆休みのメンバーさんはいなく、今日もお仕事だったメンバーさんが来てくれました。
入ったばかりのメンバーさんだけでしたので、ゆっくりと説明を入れて練習しました。
毎日、お家でやってくれることを願います☆
お疲れさまでした~(^^)/

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は先週と同じ振りを引き続き練習しました。
初めて来てくれた人も頑張ってついてきてくれて、いい雰囲気のレッスンでした。
来週も宜しくお願いしますー。


コンテンポラリー なにか新しい回路がつながるといいです。

8月16日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日はお盆!
ということでお仕事がおやすみの男性vibダンサーが遊びに、そして体験の方。
ゆっくりゆっくり
ターンアウト で歩くを
やってもらい、身体と話をしていただきました。

なにか新しい回路がつながるといいです。

また次回、ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

みなさんお疲れ様です。
個人で練習して振り付けもばっちり体にたたきこんでください!
本番はお祭りなので思いっきり楽しんで踊りましょう


リリカルジャズ 曲を感じて、自分なりに味付けができるとよいですね~(^^♪

8月15日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日はお盆の中、いつものリリカルお昼メンバーさんが、来てくれて頑張ってくれました。
暑さのせいか???少し、ダンスにアクセントがなかったので、もう少しメリハリをつけていくよう、アドバイスしました。
曲を感じて、自分なりに味付けができるとよいですね~(^^♪
お疲れさまでした~☆

Koji 6:15~ SUCプロジェクト

やはり楽しいが先行していて気持ちが忘れているので初心を忘れないように!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

身体を使えるよう一緒にがんばっていきましょう。
リズムキープとコントロールです。ジャンル問わず大事です!
☆ブレイクダウン
色々種類がありますが、まずは身体を板にして。
どの方向でも出来ます!



ヒップホップ Swagの基礎しっかりパワーを意識的に♪

8月14日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

お盆の中、いつものように、しっかり動いていきました!ヨガで夏バテ知らずに健康に元気に過ごしていきましょう(* ´ ▽ ` *)


Yuko 11:00~ ジャズダンス

踊らずに曲だけを目を閉じて聞いていきました!!
振り付けもポジションも、もう、みんな大丈夫!!
あとは、曲をよく聞いてメッセージを伝えていきましょう!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

Swagの基礎しっかりパワーを意識的に♪
アクセントをとること、しっかり音を聞かないとアクセントが意味がなくなるから躍りながらよく音を聞くように!


バレエ またいっぱい勉強して持ってきますね!!

8月13日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーも あついなかのご参加ありがとうございます
振付は ほぼできましたので 来週は全てをおどりこみたいですね
がんばりませう(^_^)v


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
スタンプ→バック→ステップの打ち方はだいぶ慣れてきました。
スタンプを踏みながら体は持ち上げるという体の使い方を覚えていってくださいね~(^-^)/


Shiho 7:30~ バレエ

今日、更衣室から「今日は来て良かったです」という声が聞こえてきました。
そういってもらえると、こちらももっと何か渡していけたら!!と、とてもやる気をもらい生徒さんから、つき動かしてもらっているんだなーと改めて思いました。またいっぱい勉強して持ってきますね!!


体幹トレーニング&ストレッチ 毎週1回でも身体って変わるものですね~(*^^*)

8月12日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、お昼間メンバーさんと久しぶりのメンバーさんが来てくれました。
お昼の暑い中、いっぱい汗をかいて楽しくダンスしました!!
お疲れさまでした~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も前半は、しっかりと体幹トレーニングをしました。
続けて来てくれているメンバーさんは、ずいぶんとできることが増えてきて、バランスがとれてきました!!
毎週1回でも身体って変わるものですね~(*^^*)
これからも継続していきましょうね。


Yuko 7:30~ ジャズダンス


今日は12人来てくれたので本番のように練習できました!!
衣装合わせもしていきました!!
そして、皆のダンスを見て、、、、泣いちゃいました、、、
みんな最高です\(^-^)/
来週は最後の練習です~しっかり仕上げていきましょう!


<<前のページへ1234

« 2016年7月 | メインページ | アーカイブ | 2016年9月 »

このページのトップへ