月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年8月アーカイブ

ViBブログ 2016年8月アーカイブ

ストリートジャズ

8月31日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス


基本練習をしっかりやりました!!久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです!!
来週から新しい曲でまた頑張りましょう(* ´ ▽ ` *)

Minami 3:00~ ストリートジャズ

お疲れ様です‼︎
無事終わりました。ゆみこさんとでめちゃんが受けてくれました。ステキな方達で終わった後のおしゃべりがすごく楽しかったです。*\(^o^)/*

フリの時間を長くとってレッスンしました。
音を取るのが上手で、集中して受けてくれて、たくさんフリを進められました。
あつこ先生の代行レッスンが私で生徒さんには申し訳なかったですが、楽しんでやって下さっていたので嬉しかったです。ありがとうございました♡


CHISA 6:50~ ヒップホップ基礎


Asako 7:55~ ジャズ基礎

代講ASAKOでした。短い時間の中、みんなよく振りを覚えられました★ターンの時は沈んでいかず、上へ上へ伸びていくことを意識してやってみてくださいね*\(^o^)/*

Yasuo 9:00~ ビバップ


ワック WAACK

8月30日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は体験の方2名、、、
でも経験者でいらしたので
順序よく 進めていきました。

丁寧に身体と動きを確認していく、、これしかないです。

その後に喜びが待ってます。

また次回!ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様でした!
今日のレッスンで思ったことは手の軌道がみんな綺麗になってきたことです!繰り返し練習することで、またみんなが意識していくだけで、最初よりかなり改善されてきました★ただやるだけではなく意識しながら練習するとより上達は早くなりますね!この調子でがんばりましょう!


ロックダンス フリーク

8月29日(月)

KOJI 6:15~ SUCプロジェクト


プロジェクト リズム、アイソレ、SWAGの基礎、パワー系のフリを少しやり、最近やっているフリ、最初のパワー系はまだまだ基礎体力がないので筋トレを取り入れました。 いつもやっているフリはもっと丁寧にやれるといいなー笑

Ryotarou 9:00~ ロックダンス

☆フリーク
足で踏まず、腰で動かすように!
流れるような動きです。
☆ドンキャンベルウォーク
ドンが左足からよくやっていたので左からになりました。
ドンキャンベルはthe lockersのリーダーです、覚えておきましょう。
練習では大きくやってください!


ヨガ

8月28日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

三年ぶりの人や他のクラスにいつも来ていて私のクラスは初めてという人も来てくださいました!!
夏バテの心と体をヨガで整えていきました!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

広小路祭りも無事終わり、今日はしっかり基礎練習をしていきました!!
イベントにでないので休んでいた人も復帰してくれました!!お待たせしてました!!
またしっかりレベルアップするよう頑張っていきましょう!!

Keito 2:00~ ヒップホップ

今日は代行だったのでいつもと違う雰囲気のダンスをしました!
ステップ、体の一部を動かすフリが多く、意識しないと違ったように見えてしまうの普段から基礎を固めると良いです!
また止まった時のシルエットを鏡
を見ながらかっこいい形で静止できるようになるともっとかっこいいダンスができます!


キッズチャイルド 今日もツイストをふりつけに入れました。

8月27日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

Takako 4:10~ キッズチャイルド


今日もツイストをふりつけに入れました。前回できなかった子もできるようになりました☆
こんどは、アップのリズムでおどれるようにしていきましょう❗️


Takako 5:25 ~ キッズジュニア

ブレイクダンスの振り付けは難しくないですが音が速めです。リズムやニュアンスを大切に踊りましょう♪
そして、最後はフリーズでバッチリきめましょー‼️

Maika 7:30~ バレエ(代講)

Yuko 9:00~ リリカルジャズ(代講)


テクニカルジャズ 最後のジャンプもどんどん良くなったよ。

8月26日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、今月最後のレッスンでした。
毎回、来てくれているメンバーさんは、なかなか良い感じで最後、終われましたね~(^_-)-☆
来月もがんばりましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も体幹トレーニングから始めました。
すごく身体も強くなったし、バランスも取れてきました。
結果がでてくると嬉しいですね。
継続していきましょうね~(^^♪

Yuko 7:30~ ジャズダンス

広小路祭りも無事に終わり、今日から新しい振り付けに入りました!!
でも、、、なんと去年VIBパーティーで使われていた曲だった!( ̄ー ̄)
気付かなかった、、、
なのでまた曲探してます!!お薦め曲ぜひ教えてください
(T_T)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、先週のメンバーさんでした。
来てくれて嬉しい。
先週の続きのレッスンができました。
みんな、すこーし、意識が変わったと思います。
最後のジャンプもどんどん良くなったよ。
今日、言われたこと、忘れないで来週きてね(*^^)v


ジャズダンス 来週は、FUMIKO先生の代講です。

8月25日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

3才の時に体験レッスンに来てくれた子が、5才になってまた来てくれました!!
小さい子の2年は大きい!!今回は楽しく一緒に踊れました!!
入ってくれますように~!
そして、無事に広小路祭りも終わり、新しい曲に入りました!!また次の目標に向かってがんばりましよ~!!

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日のメインは、サイファでした~。
慣れないながらもみんな頑張ってくれていました。
それまでの、筋トレやバレエエクササイズも頑張っていましたが、ちょっと私語が多かったな~。
もう少し、レッスンの環境を良いものにしていこうね。
来週のATSUKO先生のレッスンはお休みですので、気を付けて下さい。


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、体験の方が来てくれました。
イベント後でしたので、基礎をしっかりと練習しました。
振り付けは、2×8 のみでしたが、内容は濃かったです。
来週は、FUMIKO先生の代講です。
みなさん、受けに来てくださいね。
とってもカッコイイですよ~(^_-)-☆

BigWest 9:00~ ポップ


ヒップホップ基礎 今回はノリ重視の振りにしてみました!!

8月24日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス
桜台高校ダンス部だった人が4年たってVIB入ってくれました!!
嬉しいです~(* ´ ▽ ` *)
これからまた一緒に楽しく踊っていきましょうね!!
今日は基本的練習をしっかりしました!!
振り付けは先週の総仕上げ的に踊りました!!
来週から新しい曲に入りますね~!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、お一人様レッスンだったので、苦手なリズム取りの練習や動きなどの練習をしっかりとしました!
いつもできなかったことなので、とても良い練習になったと思います。
来週は、MINAMI先生の代講になります。
是非、受けに来てくださいね~(*^^*)
とってもカッコイイ振付けですよ~。
よろしくお願いしまーす。
 

Someka 5:30~ ティーンズ


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はノリ重視の振りにしてみました!!
ステップなども大事ですが、しっかりノリだけで魅せれるようにしておくともっと表現の幅が増えるのでこれからもレッスンでやっていきますd(^_^o)
そしてサプライズで私のお誕生日を祝って頂きありがとうございました☆
とっても嬉しかったです(^○^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週来たメンバーさんのみでしたので、先週の注意ポイントをもう1度おさらいしました。
とても基本的なことですが、それを理解しているのとしていないのでは、この先変わってくるので、今できなくてもOKですので、意識をしていってくださいね。
来週はASAKO先生の代講となります。
とても優しい雰囲気の先生です。
丁寧に教えてもらってください~(^_-)-☆
よろしくお願いします。


Yasuo 9:00~ ビバップ


ワック 体をスムーズに動かす練習をしました!

8月23日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん今日もお疲れ様でした。なんだか、最後の振り付け、、、みんな素敵に踊っていました...こんな事が最近クラスでよくあります!これは踊るという事を、踊る以上の何かに変換しているのでしょうか、、

んーーまた次回!


Chinatsu 8:00~ ワック

広小路祭りお疲れ様でした!みんなすごく楽しみながら踊っていて、お祭りの温かい雰囲気でさらに最高のステージになりました★昨日は、生徒からの要望で体をスムーズに動かす練習をしました!腰のアイソレにみんな苦戦していましたね!!笑
こんなことやりたい、あんなことやりたい!とのご要望があればレッスンでどんどん反映していくので遠慮なく言って下さいね〜☆


リリカルジャズ 自分のパッションを出せるようにしようね~(*^^*)

8月22日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、夏休みで来てくれたメンバーもいて、いつもより大人数で、レッスンが盛り上がりました!!
来週月曜日はお休みなので、最後のルーティンでした。
気持ちよく踊れたかな~???
自分のパッションを出せるようにしようね~(*^^*)

Koji 6:15~ SUCプロジェクト

リズム、アイソレ、今日は筋トレも追加家ではみんなやらないと思うのでできる時にはみんなでもやって欲しいな~♪
今日のフリじたいはやっているのでよくはなっているほんの少しでも意識がなくなると雑になるので雑にならないように!
しっかり水分補給もみんなしっかりね!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

☆ストップアンドゴー
難しい技なのでひたすら練習してください。
腰のリズムが大事です。
常にリズムキープを意識して。
ストップでしっかり止まるのもポイント!


1234

« 2016年7月 | メインページ | アーカイブ | 2016年9月 »

このページのトップへ