月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年9月アーカイブ

ViBブログ 2016年9月アーカイブ

ヒップホップ 大きく踊る事を意識するように!

9月18日(日)

10:00~ Yuko ヨガ 

出産でお休みしていた人がヨガに来てくれました\(^-^)/
それぞれの状況に合わせて末長くVIBに来てくれて本当に嬉しいです!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

いろいろ迷いましたが、、パーティーの曲決めました!!
これからは、こつこつと振り付け増やしていくので出る人も出ない人も楽しく踊ってきましょう\(^-^)/


Koji 2:30~ ヒップホップ

体験が1名、いつもどうりでリズム、アイソレ、をやりパーティー用のフリ入れ大きく踊る事を意識するように!


リリカルジャズ 目と耳と心で感じて踊ってくださいね~(*^^)v

9月17日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは新しいメンズジャズの形にチャレンジすべく
新しいエクササイズと新しい振付に挑戦してみましたが
皆さんよーついてきてくださいましたm(__)m
来週もこの調子であげぽよでいきましょうm(__)m
パーティのご出演もまだまだおまちしております(^_^)v
レッツざチャレンジ人生@ダンススペースVIBでございます(^_^)v


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
プレーンタップでスウィングのリズムを取る練習をしました。
シャッフルの最初のフロントブラッシュは体から離さずに近くで当てる。
これを忘れないで繰り返していってくださいね~!(^-^)/


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日からパーティの振付けに入りました。
みんな、ゴーストになって、バスターズにもなってね☆
演技力たっぷりでダンスしてくださーい(^^♪
忘れないように練習してきてくださいね。
よろしくです。


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

ジュニアもパーティの振付けに入りました。
みんな、私のリクエストにちゃんと答えてくれて、ありがとう!!
最初の部分はしっかりと踊れるようにすれば、とても良い感じです。
ノーミスでお願いしますね。
次回は、もっと踊りの部分の振付けを進めます。
ソロで踊りたい!とリクエストがあったので、少し考えてみるね(^_-)-☆


Maika 7:30~ バレエ

今日のレッスンでは、体重の移動と腕のタイミングをバーから行いました。
上半身のタイミングが良くなるともっと踊りやすくなると思います。
ありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、新しいメンバーさんも来てくれたので、ゆっくりと進めました。
振付けを1回で覚えるのは大変と思いますが、まずは曲の雰囲気をつかんで下さいね。
目と耳と心で感じて踊ってくださいね~(*^^)v
お疲れさまでした。


テクニカルジャズ クロスフロアーも入れながら、ダンスのテクニックを磨いていきました。

9月16日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、振付け中心で進めました。
細かい注意などしていきましたが、すごく真面目に集中して踊ってくれました。
とても素敵な感じに仕上がりました。
来週は、振付け進めましょう!!

お疲れさまでした~(^^♪


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、初参加のメンバーさんが来てくれました。
体幹トレーニングの方もすごく頑張ってくれました。
ダンス全般にとても良いエクササイズ満載なので、是非、興味のある方は受けに来てください~。
お待ちしています☆

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日はポカリスエットのCM曲で振り付けしてみました!青春なかんじで、、、
熱く踊るかんじで、、、
でも、何だか不発?!!
(^_^;)))
ちょっとどうするか考えます、、、、
パーティーに出る人もでない人も楽しめるように考えていきます~。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、久しぶりにいつものメンバーが揃い、良い感覚でレッスンを進めることができました。
クロスフロアーも入れながら、ダンスのテクニックを磨いていきました。
なかなか、ターンアウトして足を使うのがわからないようですが、自分の身体の中の使い方を意識しながら、繰り返し練習していきましょう!!
お疲れさまでした~(*^^*)


ジャズダンス ダンス、楽しもうね~☆

9月15日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド
今日は3才の男の子が体験レッスンに来てくれました!!
そして、スタジオにまだ生後1週間のベイビーも!!
赤ちゃんは、ちっちゃくて可愛くてキッズランドの女の子たちは皆嬉しそうでした!!
しかし、そんな中!!
オーディションに向けてバシバシと振り付けの練習を鬼のように進める裕先生なのでした(^_^;)))
来週はパーティーの振り付けがんばりますよ~!!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、胸のアイソレーション を一人ずつやってもらいました。
一応、点数を付けましたが、これはあくまでも今日の点数です。
たくさん練習して、もっと自分の身体を自由にコントロールして動かすことができるようになろうね。
またいつか抜き打ちでやりますよ~。
その時までに練習しておいてください。


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、あるコンテストでお友達になった方が滋賀から来てくれました~(*^^*)
ありがとうございました!!
いつものメンバーは、いつものように頑張ってくれました。
すごいへんてこりんな動きがありますが、カッコよく踊ればへんてこりんではありませんので、カッコよく踊れるように頑張りましょう!!
来週も振り付け進ますよ~。
ダンス、楽しもうね~☆


BigWest 9:00~ ポップ

今週は新たなルーティーンを。
来週も引き続きやりますので、復習してきてくださいね^ ^

とびきり難しくないルーティーンなので、お休みされた方も、初体験の方も、是非是非お越しください^ ^


ヒップホップ基礎 体を螺旋状に回す練習をしました

9月14日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も復帰してくれたり、今日は賑やかなクラスになりました!!
まずは、自己紹介しあったりして、メンバーさん同士の交流も深めながら、レッスン開始していきました(^_^)v
それぞれのペースで楽しんでもらえるクラスになっていて嬉しいです!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりにお昼メンバーさんが集まってくれて、そして、新たに一人増えて嬉しかったです。
楽しく仲良くダンスしていきましょうね~(^^♪
来週も振り付け進めていきます!!
また、来週~(^_-)-☆


Someka 5:30~ ティーンズ


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日はアイソレを使った振りにしてみました!!
体を螺旋状に回す練習をしましたが、上手くできましたか??
いつもレッスンでやってるアイソレ上手く使うと色々なことができるようになるのでコツコツ頑張りましょう(^○^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、ジャズ基礎メンバーさんがたくさん来てくれ、しかも、VIB.6年ぶりというメンバーさんも来てくれました。
忘れずにいてくれたことに感謝です。
今日は、ジャズ基礎に入って1年というメンバーさんの成長がすごく見える日でした。
ターンやタンデュなど、できることがすごく増えてきました。
この調子で、レッスンを続けていってもらいたいです。
できれば、発表の機会にも挑戦してほしいです~(*^^*)


Yasuo 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー 今日は足の裏から丁寧に進めました

9月13日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん
本日もお疲れ様でした
いやーーなんだかすごい汗でした(>_<) まだまだ蒸し暑いです...
今日は足の裏から丁寧に進めました
まんず足の裏
地球と繋がる。
そして身体と繋がる。
また次回、ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

今日も体験の方が来てくださいました!!ありがとうございます!難しい!で終わらずに継続して続けてほしいですね★反復練習で必ずできるようになりますから!今日は生徒のお誕生日を祝ってあげました!!みんな素敵な一年を〜ヽ(゚∀゚)ノ


ロックダンス ノリのキープ!

9月12日(月)


Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、最後にグループに分かれて踊ってもらいました。
踊っているとなかなか曲を聴くことができないので、自分の番でないときはしっかりと曲を聴いて、踊りの感じを自分の感性と混ぜてもっともっと雰囲気を大切に踊れるようにしまそうね~(^^♪

Koji 6:15~ SUCプロジェクト


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

☆ノリのキープ!
常にキープ!!全てはこの中から始まります。
動きだけに捉われずどう動かしているかを気にして踊りましょう。

フリはフリ。
そこじゃないです!笑


ジャズダンス 基礎練習でやった体の使い方を振り付けで実践していけるように何度も繰り返して練習

9月11日(日)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

基礎練習をしっかりやりました!!
振り付けは先週の続きをやりました!!
基礎練習でやった体の使い方を振り付けで実践していけるように何度も繰り返して練習しました(^_^)v


Koji 2:00~ ヒップホップ


キッズジュニア 得意(好きな)なフリーズを練習しましょー!!

9月10日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはメンズジャズには珍しくメンズストリートジャズを振付してみました
来週はアダージオのペアダンスつくってきますので
どちらかでパーティのナンバーをやってみませう(^_^)v
パーティではふだんできないようなダンスに挑戦するchanceですので
メンズジャズにかぎらず楽しく挑戦していきましょー(^_^)v
きょーもあざしたm(__)m


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)/
スタンプ→バック→ステップを練習しました。
スタンプは力が入りがちですが、なるべく力を入れずに軽く打つようにしていってくださいね~(^-^)


Takako 4:10~ キッズチャイルド

今日からパーティーの振り付けに入りました。
今日やった事が少し変わります。最後の6歩〜チェアまでの所は分かりませんので、しっかり練習しておいて下さいね☆


Takako 5:25~ キッズジュニア

パーティーの振り付けがキッズジュニア始まりました!今日やった所は覚える事ができましたね☆次回また進めます。それぞれ得意(好きな)なフリーズを練習しましょー!!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、男性2名だったのですが、男性特有のパのレッスンは出来ず、基本的な動きのみになってしまいました。
バーレッスンは、ずいぶんと気wつける場所も形も音取りも良くなってきたので、センターにしっかりつながると良いなーと思います。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振付けの続きを練習しました。
先週来ていないメンバーもいましたが、頑張って覚えてくれました。
とにかく、歌がすごく良いので、その感じをうまく表現してくださいね~。
来週もどんどん踊っていきましょう!!


体幹トレーニング&ストレッチ ヒップアップに効くと思います。

9月9日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、体験の方が2名来てくれて、いつもより活気あるレッスンになりました。
二人ともダンス経験者でしたので、リリカルのクラスも難なくついてきてくれました。
来週も振り付け進めますので、メンバーさんは復習をお願いします~(^_-)-☆


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、初のオンリーワンレッスンでした。
最初の体幹は、いつものエクササイズプラス、背筋からヒップの動線の筋肉をエクササイズしました。
ヒップアップに効くと思います。
お疲れさまでした~(^^♪


Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けは先週の続きをやりました!!
久々の6カウント!!
曲をよく聞いてしなやかに踊っていきましょう(^_^)v


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、女性と男性とバランスよい感じでレッスンしやすかったです。
どちらも特徴をしっかりと伸ばし、技につなげていけるような練習をしました。
ジャンプは、皆さん最後はしっかりと飛べていました。
来週も続けて練習していきましょう!!


<<前のページへ123

« 2016年8月 | メインページ | アーカイブ | 2016年10月 »

このページのトップへ