HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年9月アーカイブ

ViBブログ 2016年9月アーカイブ

キッズプロジェクト サイファから始めました

9月8日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

途中で眠くなって泣きながら踊る子もいて、今日も波瀾万丈なキッズランドでした
(^_^;)))
帰りは皆ヘルメットをかぶり自転車で、、年中さんの女の子は、今日初めて補助輪なしで自転車に乗れました!!
毎日が新しい体験な子どもたちなのでした(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日もサイファから始めました。踊れた子もいましたね~。
今日、飛び込めなかった子は、来週、またチャレンジしようね(^^♪
来週は、胸のアイソレーションのテストをしますよ~。
いっぱい練習してきてね。


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、体験の子が受けにきてくれました。
経験者さんでしたので、問題なくついてきてくれました。
仲間が増えると嬉しいな~。
来週も振り付け進めまーす(^_-)-☆

BigWest 9:00~ ポップ

今週もウェーブルーティーンでした。
エフェクトをかけて流すという、難しい応用編でしたが皆さん頑張ってやっていただけました^ ^

来週はまた違うルーティーンの予定です!
頑張りましょう!


ティーンズ ブラックピンクの曲になりました。

9月7日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

しっかり基礎練習をしていきました!!
振り付けは新しい曲になりました!!
9月も楽しくジャズしていきましょう(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、お一人様で寂しかったです。
今日から新しい振付けでした~。
またまた速い!!
来週、また最初からゆっくりと進めますので、皆さん来てくださいね~(^^♪
お待ちしています☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日からVIB.パーティの振付けに入りました。
みんなの要望で、ブラックピンクの曲になりました。
久しぶりのノンちゃんの復活!!
一緒に踊れるといいね~(*^^*)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はツイストをメインにやりました!!
ツイストは名前の通り腰をひねることです!!
以外と色んな動きはステップで使うことあるのでできるようにしましょうd(^_^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、夏休みでなかなか揃わなかったメンバーさんが皆さん来てくれて嬉しかったです。
今日は、リズムにのって楽しく踊る!をメインに練習しました。
楽しく踊れたかな~?
ダンスって真剣にやり過ぎると楽しくなくなっちゃうので、たまには簡単なダンスを心置きなく楽しんでおどりましょう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は最近の感じと違いスウィングなスタイルを練習しました。
来週もやろうと思ってますー。
宜しくお願いします!



コンテンポラリー 今日はプリエを使った 体のつながりをやりました...

9月6日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日はプリエを使った
体のつながりをやりました...

この地道で正確な繋がりを大事にすると
さらに心が喜ぶんです! !️

楽しんで積み上げていって下さい(^^)
ありがとうございました!


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!!
パーティー用の振り付けを徐々に進めています!私の大好きな曲で気持ちよ〜く音ハメでキメていきましょう★たくさん曲をきいてくださいね!!


キッズプロジェクト まだまだ動きが小さいからもっと大きく踊れるようにしといてください。

9月5日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、新しい曲にはいったので、振付け中心にレッスンを進めました。
みなさん、とても良い感じに踊れていました。
今月は、フレンチな感じでいきますので、気分もそんな感じでおどりましょう(^_-)-☆

Koji 6:15~ SUCプロジェクト

パーティーの練習、構成を重点的にやり一人一人自分の場所を把握するように、まだまだ動きが小さいからもっと大きく踊れるようにしといてください。 表現もできたら顔もしてほしいです、みんながんばれー笑


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

☆キャリーアップ
腰から!背骨を一つずつ壁に当てるイメージで。

☆ボディコントロール
線と点を使い分けましょう。
イメージすることがまず大事!
細かい動き始めコツコツ練習しましょうm(__)m地道に!!
柔らかい所は円のイメージで。


ヒップホップ 音遊び、体で音を奏でるように、自分で音を作って表現するように

9月4日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

深い呼吸で心も体も整えていきました!!
日曜日の朝、ヨガで気持ちよく1日をスタートしませんか
(* ´ ▽ ` *)
まだヨガしたことない人もぜひ一度来てみてくださいね!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

しっかり基礎練習をしながら新しい振り付けにも入りました!!
そして、久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです!!
いろんな事情でお休みしてもまた、VIBに帰ってきてくれて本当に嬉しいです!!
これからもマイペースでダンスを楽しんでいきましょう
\(^-^)/


Koji 2:00~ ヒップホップ

基礎トレーニングからリズム、アイソレ、筋トレ、SWAGの基礎、 音遊び、体で音を奏でるように、自分で音を作って表現するように


リリカルジャズ とても良い曲ですので、気持ちを入れて踊れるといいですね(^^)/

9月3日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

今日もお暑いなかご参加ありがとうございますm(__)m
いろんなお気をつけポイントをやりましたがアームスの軌道につきましては丁寧にやることで
丁寧な印象になりますので即日実行しましょう(^_^)v
振りはなにやらいろんな意味で新しいのをやりました
レッツトライでお願いいたしますm(__)m
今日もありがとうございましたm(__)m

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)/
シムシャムの3番目のステップ(スタンプ→サイドへのバックブラッシュ→ステップ)の最初のスタンプは足をあまり大きく広げずに、狭めにしてステップを踏んでいくようにしてくださいね。
そのほうが音がきれいに、動きもスムーズにできますよ。

Koji 4:10~ キッズチャイルド

パーティー用のフリの練習フリじたいはほぼ完成したが構成がまだできていないので個々でフリの練習はしといてください。


Koji 5:25~ キッズジュニア

パーティーのフリ入れ。 時間がないので時間があるときは練習しといてくださいね。 リズムが弱いのでリズムをキープするように


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーからセンターまで流れ良く進みましたが、バーとセンターがどうつながっているのか説明出来たので、センターでの動きがいつもより良かったです。
そして今日はジャンプが少し入れれたので、ジャンプの書類や違いをしっかり覚えていってほしいです。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、体験の方が来てくれたり、バレエクラスのメンズが受けに来てくれました~。
今日から新しい曲で振付けに入りました。
とても良い曲ですので、気持ちを入れて踊れるといいですね(^^)/
来週も振り付け進みます~!!
お疲れさまでした(^_-)-☆


体幹トレーニング&ストレッチ 体幹トレーニングがきつかったとのこと。

9月2日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、いつも長い時間をとってできない、スチュニュウターンの練習をたくさんしました。
いつも振付けに追われなかなかできなかったのですが、今日、しっかりと練習することができました!!
次回の振付けにたくさんいれていこうと思います!!
家練習もしっかりとしてきてくださいね(^^)/
お疲れさまでした。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、いつもヒップホップ基礎のメンバーさんが受けにきてくれれました。
最初の体幹トレーニングがきつかったとのこと。
また、いつでも受けに来てください~。
お待ちしています☆


Yuko 7:30~ ジャズダンス

先週は、幻の振り付けになりました(^_^;)))
今日は新しい曲でやってみました、、お試しで、、
今いろんな曲で迷っているので、、もしかしらまた今日の振り付けも幻パート2になるかもしれないです(^o^;)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、メンズ一名だったので、特にターンとジャンプの練習をしっかりとしました。
だんだん良くなっているので、教えがいがあります。
メキメキ上達がみえますので、今、伸びるときかも??です。
頑張りましょう!!


キッズランド 年中さんの女の子です!!

8月1日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

1人メンバーが増えました!
年中さんの女の子です!!
これで4人になりました!!
広小路祭りで踊ってから練習にも集中できるようになってきました!!


Fumiko 7:30~ ジャズダンス(代講)

慣れない先生の、
かなり長い振り付けを根性で踊り切ってくれました!
すごいです*\(^o^)/*
ありがとうございました!


BigWest 9:00~ ポップ

今回は久しぶりにウェーブをやりました。
来週も引き続きウェーブやりますよ!
頑張っていきましょ^ ^



<<前のページへ123

« 2016年8月 | メインページ | アーカイブ | 2016年10月 »

このページのトップへ