月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年11月アーカイブ

ViBブログ 2016年11月アーカイブ

ジャズダンス 本番まであと1回!!練習がんばりましょうね(^^♪

11月10日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

先週日曜日コンテストで入賞できず号泣だった子供たち!!!これからレッスン頑張る!!と泣いていた子供たち!!!ケロッと忘れて眠いとかダラダラダラダラ~( ̄ー ̄)
パーティーまで来週が最後のレッスンなのにね、、、
話し合いをして来週のみんなのレッスン次第でパーティー出ないよ!!と、、、。
どうか来週頑張ってくれますように(ー。ー#)


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、衣装を着てパーティのリハーサルをしました。
上手く踊れている子の踊りをマネしたり、作品の中のイメージを膨らませたりしました。
SUCのダンスでお客さんが楽しんでもらえるように、頑張って練習しようね~(^_-)-☆


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

パーティのリハーサルをしました。
出ないメンバーも一緒に踊ってくれて、楽しいです!!
本番まであと1回!!練習がんばりましょうね(^^♪

BigWest 9:00~ ポップ

今週も先週に引き続いてのルーティンでした!
来週も続きますよ〜‼︎

普段よりももっとシンプルなので、一個一個の形の質を高めて行きましょう^ ^


ジャズダンス基礎 バーレスクの曲で踊っています

11月9日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、いつも、水曜日に来れない人も来てくれて久しぶりに人数が多くなりました
(* ´ ▽ ` *)
パーティーに出ない人にも楽しんでもらえるようにレッスンしていきましたが、ちょっと大変だったかな?
来週は、何回も踊っていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、パーティの振り付けを最初~最後まで通して練習しました。
出ない方も一緒に頑張って踊ってくれて、とても嬉しいです。
まだ、来週1週あるので、頑張って練習をしましょうね~(^^♪
パーティでは楽しんでおどりましょう!!


Someka 5:30~ ティーンズ

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は鏡なしで初めて練習しましたね!!
鏡がなくなるとまた違う感じですよね(>人<;)
VIBパーティまであと1回レッスン!!次回のレッスンも頑張りましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

最近、毎週来てくれる方が定着して嬉しいです。
バーレスクの曲で踊っていますが、映画を見たことがないメンバーさんがいて、是非、見てくださいとお願いしました。
きっと来週は、なりきって踊ってくれると期待しています☆


Yasuo 9:00~ ビバップ



コンテンポラリー  思考...脳と、体をつなげる

11月8日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

思考...脳と、体をつなげる

自然にできるようで
これが日常で使わない
踊り、、となると
そう簡単には繋がらない。

だって毎日毎日必然的にやってる動作ではないから
その動きに慣れてないから 安安とは繋がらない...
あれっ⁉︎

っていうことは
たくさん練習してその動きに慣れれば出来るってこと⁈

じゃあたくさん練習しよーっと!

みなさんもご一緒に!

本日もお疲れ様でした(u_u)


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!
今日は衣装に着替えて揃えの練習と初めて鏡なしで練習しました!みんなパニックヽ(∀)ノとにかく自身を持って踊ってください!!笑
本番まで後一回!!楽しみだねぇ〜♩皆さん体調はしっかりと整えましょうね★



SUCプロジェクト みんながんばれー

11月7日(月)

Koji 6:15~ SUCプロジェクト

SUC 衣装確認をしたがもう少し派手な感じでもいいかと思いました。踊りもだいぶよくなったがサングラスをしたら動きが小さくなるのでサングラスしても踊れるようにしてくるようにみんながんばれー

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

ロックステディ
足じゃなくて腰で動かす。
腰の三角を意識して、慣れたら上半身をプラスする。

円の動きに点のアクセントを入れ込む練習をしていきましょう。


ヒップホップ 練習してる人としてない方の差が見えますので負けないように頑張ってください

11月6日(日)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

パーティーに向けて狭いなかでも、踊れるようにいろいろ構成をつけました!!
大分改善されたと思います!!!
来週は衣装合わせもしていきます!
みんなが不安なく楽しんで踊れるように来週しっかり練習しましょう!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

少し構成を変えたので映像確認よろしくお願いします。 鏡がないとまだ踊れない方がいるので本番まであと少しなので一人でも踊れるようにしてください練習してる人としてない方の差が見えますので負けないように頑張ってください


メンズジャズ まわるのとか とんでまわるのとかを積極的にやりました(^_^)v

11月5日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはたまたまオールメンズでしたので まわるのとか とんでまわるのとかを積極的にやりました(^_^)v
振付もこまかいところをやりまして疲れたかもしれませんが、、
疲労感=達成感ですな(°∀°)汗
来週もがんばりましょー(^_^)v
きょーもあざした(__)


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
パーティの振付け完成しました!
あとは繰り返し練習して、もっと上手くステップを踏めるようにレベルアップしていきましょうね(^-^)/


Koji 4:10~ キッズチャイルド

全部OK HIPHOPのところはみんな大丈夫そうですが、途中の技をやるところが本番用の向きでやってみたら、少し厳しいかと思いましたのでよろしくお願いします。あと少しみんな頑張りましょう。


Koji 5:25~ キッズジュニア

少し改善点があり、技をやる人とやらない人がいるので確認しといてください、振りがまだ入っていない人がいるので合間をみてわかる人に自分から聞いて少しでも追いつくようにしといてください。 まだ動きが小さいので大きく踊れるように練習も


Mika 7:30~ バレエ(代講)


Yuko 9:00~ リリカルジャズ(代講)

今日は代講しました。
パーティーで踊る私の作品の一部分を、やりました。
いつもの私のクラスとは、違うメンバーさんで新鮮なかんじでした(* ´ ▽ ` *)


テクニカルジャズ 基本をキチンと習得してから、1つずつレベルを上げていきましょう!!

11月4日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、11月初めてのレッスンでしたので、基本を重視して練習していきました。
今月も新たな気持ちで頑張りましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

いつものメンバーさんが来てくれました。
筋力も上がり、安定した体幹ができあがってきましたね。
これからも頑張りましょう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は振り付けの確認しながら流れを整理しました。踊ってみたらかなり狭くて無理があることが分かりました
(T_T)
グループ分けなどして調整していきますね!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、いろんなレベルのメンバーさんでしたので、大切なことをしっかりと説明しながら進めました。
難しいことに挑戦したい気持ちはわかりますが、レベルに合わせて練習をしていきましょう。
ケガや関節・筋肉を傷めては元も子もありません。
まずは、基本をキチンと習得してから、1つずつレベルを上げていきましょう!!


SUCプロジェクト 学年の小さい子も大きい子と一緒に頑張ってくれました!!

11月3日(木・祝)

Atsuko 1:30~ SUCプロジェクト

今日は、祝日でしたが皆ダンスのレッスンに来てくれて、嬉しかったです(^^♪
いつものように、しっかりと基礎練習をしました。
学年の小さい子も大きい子と一緒に頑張ってくれました!!
最後は、パーティの振り付け練習をしていきました。
まだまだ日にちはたくさんあります。
もっと完成度を高めていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ジャズダンス

今日は、パーティの振り付け練習をしました。
少し手直しをしましたので、間違えないようにしましょう~。
来週再来週とまだ練習できますので、もっと良い踊りができるよう、踊りこみをしましょう!!

Yuko 4:30~ きっずらんど


BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス基礎 初めての方も安心してスタートできますよ~(^^♪

11月2日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス
久しぶりの人もいたのですが、振り付けは終わったいたので、ざっと流れを確認しました。来週は、丁寧に練習していきますね!!
11月に、入って急に寒くなってきましたが、ジャズで暑く熱くなっていきましょう(^_^)v


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、2週お休みしていたメンバーさんが来てくれたので、最初から振り付けをゆっくりと練習しました。
最後は、ノーマルテンポで踊れました!!
来週は、後半をしっかりと踊りこみしましょう!
パーティ本番が近づいてきました。
たくさん踊って頑張ろうね~(*^^)v


Atsuko 5:30~ ティーンズ

ティーンズは、数年ぶりに顔を見せにきてくれた元メンバーがスタジオに遊びに来てくれました。
メンバーと今もツイッターとかでつながっていたみたいで、VIB.を忘れずにいてくれました。
とても嬉しいです。
生徒が育ち巣立っていき、また戻ってきてくれると、本当に嬉しいです。
パーティの振り付けはすべて終了しました。
みんな、頑張って練習してパーティを盛り上げてくださいね(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

VIBパーティーの振りほぼ完成!!
あとは練習あるのみですd(^_^o)
頑張りましょう〜☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験レッスンの方が来てくれ、来週入会して下さるとのことでした~(^_-)-☆
最近、体験の方がぼちぼち・・・・。
季節の変わり目い新しいことを始めたくなる季節かな~????
ダンスは、身体を動かし気分もスッキリするので、モヤモヤしている方、運動不足解消したい方、是非、始めてみてください。
まずは、体験からスタートしてみましょう!
ジャズ基礎クラスは初めての方も安心してスタートできますよ~(^^♪お待ちしています☆


Yauso 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
最近色々な人が来てくれて賑やかにやってます!
JAZZ MUSIC で踊りたい方毎週水曜日21:00-22:30
お待ちしていますー!


ワック 曲とリンクするような踊りにしていきましょうね!

11月1日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!
パーティのフリは完成しました!
曲を何度も聞いて練習するのみです!曲に踊らされているのでなく、曲とリンクするような踊りにしていきましょうね!でわ、来週も気合い入れて頑張りましょう★


<<前のページへ123

« 2016年10月 | メインページ | アーカイブ | 2016年12月 »

このページのトップへ