月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年11月アーカイブ

ViBブログ 2016年11月アーカイブ

14周年パーティ開催!!

11月20日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

初めて来てくれた人もいて、嬉しかったです。
ヨガは、ダンスをしている人に良い効果がたくさんあります。まだヨガしたことない人も是非一度来てみてくださいね(* ´ ▽ ` *)


Yuko 11:00~ ジャズダンス

ついに本番直前のレッスン!!そして、初めて全員揃いました!!
最後の確認をして、仕上げました~!!
あとは、気持ちよく楽しんで踊りましょう(* ´ ▽ ` *)


Koji 12:30~ ヒップホップ

本番最後の練習みんな本番に向けて気持ちもいい高ぶりがあったためやる気があるレッスンになりました!
この気持ちを忘れないで次もがんばりましょう


14周年パーティ

たくさんの人が集まってくれました~。
楽しいダンスパーティでした。
皆さん、ありがとうございました。
今後も皆さんに愛されるダンススタジオを目指し、運営努力してまいります。
よろしくごひいきの程、お願いいたしますm(__)m
VIB.代表 あつこ

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1314803451895658.1073741839.187832614592753&type=1&l=2c32b16fca


リリカルジャズ ルーティンの中で、手の動きやターンからの流れなど、細かくアドバイスしていきました。

11月19日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはパーティまえでしたので無理のない範囲でコンディションを整えましたがぎゃくに皆さん力がぬけて高いルルベと安定した軸ができちゃいましたね
いつもそんなかんじで楽しくこなしちゃいましょう(^ω^)
来週から振りもかえますのでもし我慢していた方々いましたらぜひ御参加願いますm(__)m

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
明日は皆でとにかく楽しく踊りましょう!!
よろしくね~(^-^)/


K-ji 4:10~ キッズチャイルド

さあ、明日はたくさんの人たちの前でおどります。
見てくれた人たちに「かっこよかったね!」とか「上手にできていたよ!」とか言ってもらえるようにしっかり練習して、楽しくおどるようにしてくださいね!(^-^)


K-ji 5:25~ キッズジュニア

レッスンの最後のほうはみんないいテンションでうまく踊れていました。
その調子で明日の本番も臨んでくださいね。
がんばろ~!!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンで足の動きと上半身のつながりコーディネーションを重点的にやりました。
一クラスこなす・・・というよりは一つずつを理解しクリアにすることを今は目標にしています。
センターにつながって、流れるような動きが出来るようにしたいです。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、時計を見るのを忘れてしまい、終わる時間が遅くなりスミマセンでした。
ルーティンの中で、手の動きやターンからの流れなど、細かくアドバイスしていきました。
みんな、頑張りました!!
お疲れさまでした~(*^^*)


体幹トレーニング&ストレッチ  腹直筋にアプローチしていきました。

11月18日(金)


Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もミチミチコンビさんが頑張ってくれました。
振り付けも基礎力が上がり、ダンス全体の質が上がってきたような気がします。
やはり、ダンスは積み重ねですね~。
これからも頑張りましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もしっかりと体幹トレーニングをやっていきました。
今日は、腹直筋にアプローチしていきました。
インナーマッソルは、一度つくとずーっと消えないので、しっかりとトレーニングしていきましょう。
ストレッチは、痛みのでない範囲で少しずつ可動域を増やしていきましょう。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

いよいよ今度の日曜日はパーティーです!!
最後の確認をしていきました!!
あとは、体調を整えて楽しい本番にしましょう(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、中の女の子が受けに来てくれました。
以前習っていた力を存分に発揮してくれました。
まだまだこれからが楽しみな子でした。
そして、いつもの大人メンバーもみんな頑張ってくれました!!
ジャンプは空中の姿勢を意識して、あとはダイナミックに飛べるように練習しました。
お疲れさまでした(^_-)-☆


ジャズダンス ホルモン???出して、セクシーに???踊りましょう(*^^*)

11月17日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

パーティー前の最後のレッスンでしたが、1人お休みでした(T_T)
体調を崩したそうです。
本番まで他の子どもたちも風邪やケガに気を付けて全員で楽しく踊りましょう!!そして、子供たちはダンスの練習よりもあつこ先生にじゃんけんで勝つぞ~!!とはりきっているのでした(^_^;)))

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、パーティまでの各自の目標を定めて練習してもらいました。やればやるほど、やらなくてはいけないところが出てきて、最終的には時間が足りなくなったね~。
でもそれだけ、みんながコウジ先生のダンスを深く練習をしようとした証と思います。
だんだん意識も上がってきました。
後は、本番に万全の体調で踊れるように、体調管理をしましょう!!
当日は、最高のダンスができるようにしようね(^_-)-☆


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、パーティのリハを繰り返し練習しました。
鏡がないとワーって感じ。でもまたそれが刺激的で楽しいね。
普段の生活ではこんな感じないですよね。
ホルモン???出して、セクシーに???踊りましょう(*^^*)
本番はダンスを楽しもうね(^^♪


BigWest 9:00~ ポップ

先週に引き続き、ルーティンの続きでした!
来週も続きますよ〜!
張り切って行きましょう^ ^


ジャズダンス基礎 来週は祝日ですがレッスンありますよ~。

11月16日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

パーティー前の最後のレッスンでしたが、1人お休みでした(T_T)
体調を崩したそうです。
本番まで他の子どもたちも風邪やケガに気を付けて全員で楽しく踊りましょう!!そして、子供たちはダンスの練習よりもあつこ先生にじゃんけんで勝つぞ~!!とはりきっているのでした(^_^;)))

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、パーティの練習をたくさんしました!!
出演しないメンバーさんも気合いを入れて一緒に頑張ってくれました(^^♪
感謝です~。
みんな、本番は楽しくおどりましょうね~。
ヤッホーイ(^_-)-☆


Someka 5:30~ ティーンズ


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

vibパーティ前ラストレッスン!!
だいぶいい感じになってきました!!
あとは本番みんなで楽しみましょう〜d(^_^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、なぜかお休みのメンバーさんが多く寂しかった・・・(泣)
でも、マユちゃんは、頑張ってくれました!!
最近のメンバーさんですが、毎週頑張ってきてくれます。
何が一番辛い?と聞いたら、腹筋でした。
でも、その腹筋こそダンスには一番大切な筋肉ですので、意識してエクササイズしていきましょうね~。
今日は、バーレスクでセクシーに踊ってみました。
来週は祝日ですがレッスンありますよ~。
セクシーダンスをみんなで踊りましょう(^_-)-☆
待ってまーす☆


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週も色々な人が来てくれました。
スウィングする振りをいつもより早い曲に合わせていきましたが、皆ナイスダンスしてました。
来週も宜しくお願いしますー。


コンテンポラリー 動きのスタートと終点を知り、滞りのないエネルギーを感じてみてください。

11月15日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

最後にゆーっくりやった振り付け、どうでしたか?
動きのスタートと終点を知り、滞りのないエネルギーを感じてみてください。

でもでも、
とても誠実に 自分の身体と向き合っていましたね...凄く素敵な時が流れていました。

本日もありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

今週もお疲れ様でした!パーティーがいよいよ今週になりました。最後はびしばし引き締めたので当日は存分に楽しんで下さいね★みんなの成長がとても楽しみです!もっとドヤって踊ってね!笑

 


ロックダンス ・ストップ&ゴー 腰で踊る。 沢山のバリエーションが出来るように。

11月14日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付けを少し進みました。
皆さん、頑張って振り付けを覚えてくれました!!
来週も先に進みましょう!!
お疲れさまでした~(^^♪


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

あと少し~!
踊っているときの表情や手を使う所は大きく‼ 心がけましょう!
みんな楽しくだよ~♪


Ryotaro 9:00~ ロックダンス


・ストップ&ゴー
腰で踊る。
沢山のバリエーションが出来るように。
一つ一つのシルエットを大切に。

・ヒッチハイク、フォルクスワーゲン
ジェスチャーをわかりやすく+ノリがあってダンスになる。



ジャズダンス いよいよ来週日曜日はパーティーです!!

11月13日(日)

Yuko 11:00~ジャズダンス

いよいよ来週日曜日はパーティーです!!
衣装合わせしながら、細かい調整をしました!!
出る人もでない人も一緒にいい感じにできたと思います!!あとは、体調に気を付けてしっかり復習していきましょう~(* ´ ▽ ` *)


Koji 2:00~ ヒップホップ

衣装合わせもOK!?
鏡慣れなのか鏡無しでやったらまだまだ本気で踊れてないよ~(涙)
なので最後の方は鏡無しで何回も!来週本番前にレッスンがあるけど個々で、自信がないところを練習を!
あと少しみんながんばれー♪



リリカルジャズ 感性を磨いて、自分の中から湧き出るものを作りだしていきましょう。

11月12日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはひさびさの方々含めたくさんのご参加ありがとうございます(^ω^)
エクササイズは少しレベルをあげて挑戦してみました
振付は一曲まるまるいれたためアタパン(頭がパンク)しそうでしたねすみません(°∀°)汗
つぎは気を付けますのでまたきてください
バイ欲張り先生(°∀°)汗

K-ji 1:30~ ストリートタップ


レッスンお疲れさまです!
パーティが来週に迫ってきました。
パフォーマンスを楽しめるように、間違えやすいところは何度も繰り返し練習しておいてくださいね~(^-^)/


Takako 4:10~ キッズチャイルド

最後の側転だった所を変えました。みんな覚えることはできているから、あとは練習だけです!
本番は元気よくおどりましょう☆

Takako 5:25~ キッズジュニア

最後のチャアー、ポーズの所は3回目の「B days」にハメてください!
キレを意識できるとカッコよくなります☆
パーティーまで2週間あるので練習頑張って、本番は楽しんで踊ってください♪


Shiho 7:30~ バレエ

11月3日 に公演いらして下さりありがとうございました。
今日は、バーでは顔のつけ方、体の方向を重点的に センターではその応用と回るためのトレーニングを入れました。
ジャンプは小さな基本のジャンプだけだったので、次回はもう少し入れたいです。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりのメンバーも来てくれて嬉しかったです。
今月初の曲だったので、少ししか振り付けは進みませんでしたが、何より曲の感じを感じ取ってほしいと思いました。
どんな曲で踊っても同じでは、寂しいですよね。
感性を磨いて、自分の中から湧き出るものを作りだしていきましょう。
それこそが、リリカルジャズの楽しさですよ~ってことで、来週から振り付け進めていきましょう!!
お疲れさまでした~(^_-)-☆



テクニカルジャズ 飛ぶタイミングがうまくつかめていないので、まずは、練習あるのみです。

11月11日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、肩を傷めメンバーの皆さんに助けられてのレッスンでした。
いつもより、多い生徒さんに感謝でした。
皆さんも身体を傷めないようにレッスンしてくださいね~。
今日はありがとうございましたm(__)m


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、ジャズのメンバーさんが初で受けに来てくれました。
体幹トレーニング 頑張ってくれました。
絶対にジャズダンスに活かせますので、また受けに来てくださいね~。
お待ちしています☆
最後はしっかりとストレッチして終わりました。
筋肉痛は多分残っていないと思います。
お疲れさまでした。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

細かい確認をしました、、衣装合わせもしました、、、
心配なことがないように本番を迎えましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、なんと全員メンズでした。
なので、まず体幹トレーニングをしっかりとしました。
プルプルしていました。
体幹をもっと強くしていきましょうね~。
そして、ジャンプをたくさん練習しました。
飛ぶタイミングがうまくつかめていないので、まずは、練習あるのみです。
上手く飛べた感覚をつかんでいこう!!
来週もガンバ!!


<<前のページへ123

« 2016年10月 | メインページ | アーカイブ | 2016年12月 »

このページのトップへ