月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年1月アーカイブ

ViBブログ 2017年1月アーカイブ

ワック 腕は動かさないと鈍りますね(;o;)

1月10日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。と挨拶をみなさんと交わし、新たなる思いでクラススタート。今年も小さなことからコツコツとやっていきましょう。小さな気付きが 沢山集まり大きな力を生む。

皆様、本年もよろしくお願い致します。


Chinatsu 8:00~ ワック

新年一発目のレッスンでした!
腕は動かさないと鈍りますね(;o;)
筋トレもしっかり組み込み、少し発表会の振り付けも行いました!
今年も楽しくレッスンしていきましょうね☆


ロックダンス 一つ一つ丁寧に出来るよう練習してきてください!

1月9日(月・祝)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、祝日でお休みのメンバーさんが参加してくれ、お昼間レッスンにも関わらず、たくさん生徒さんがいて盛り上がり?ました(^^♪
振り付けは練習せず、ひたすらターンやジャンプなどの練習をたくさんしました。
いつもは、時間に追われなかなか練習できないことを、繰り返し練習したいので、充実した時間だったと思います。
来週には、曲を決めて振り付けに入りたいと思います~(*_*;
がんばります!!

Koji 6:15~ SUCプロジェクト

今年最初のレッスン基礎をみっちり、アイソレが弱いので大きくアイソレをして発表会の振りをやりました!
胸のアイソレをしっかりね!
今年もよろしくお願いします~(笑)

Ryotaro 9:00~ ロックダンス


今日はロックの技を沢山行いました。
一つ一つ丁寧に出来るよう練習してきてください!
名前と動きを一致させてください!


ヨガ ヨガで今年も健康に過ごしていきましょう

1月8日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今年初のヨガレッスンでした!
ヨガで今年も健康に過ごしていきましょう(* ´ ▽ ` *)
まだヨガしたことない人もぜひ日曜日10時来てください~1日が気持ちよくスタートしますよ~お待ちしてます❤


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今年初の日曜日ジャズ~3連休なのでみんな来てくれるかなあと少し心配していましたが、たくさんの人が来てくれて、しかも、久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです‼
今年も基礎をしっかりと練習しながら楽しく踊っていきましょうね\(^-^)/


Koji 14:00~ ヒップホップ

今年最初のレッスンみんな少し休みだったので最初は基礎をゆっくりやり発表会の振りを確認しました!
今年もよろしくお願いします~(笑)



メンズジャズ 気楽に精進しませう(^_^)v!

1月7日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

新年明けましておめでとうございますm(__)m

きょーは久々さんのご参加が多々あり嬉かったです(^_^)v!
エクササイズの内容も振りつけも一新し 難易度もたかくかつたのしい??かんじになりました(°∀°)
発表会もこの勢いで盛り上がりましょう
もし、でるにあたってお悩みがあるかたはもちろんご相談くださいませ
まあ気楽に精進しませう(^_^)v!
きょーもあざしたm(__)m


K-ji 1:30~ ストリートタップ

2017年の初レッスンお疲れでした!
今年も宜しくお願いしますね。
2人共、基本のステップは上達してきています。
これからはプルバックを覚えていきましょう。
練習を繰り返す程に上手く踏めるようになるので、時間のある時に是非やってみてくとさいね!(^_^)ノ


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、夢ステージ のリハーサルと発表会の振り付けを進めました。
みんな、すごーく頑張りましたね。
この調子で頑張っていきましょう!!


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

ジュニアも夢ステージ リハから進めました。
みんな、振り付けは忘れずにいてくれました(^_-)-☆
あとは完成度を高めていきましょう!!
発表会の振り付けも、ノルマ分は進めれました。
ステップができなかった子は、しっかりと練習してきてくださいね。
来週でたぶん振り付けは完成です。
家練習を忘れずににね~。
お休みはナシでお願いします(^^♪


Maika 7:30~ バレエ (代講)

今日はレッスン始めの方もいらっしゃいましたので、ジャンプはあまりせずにバランスや回転などを多くやりました。
腕の通り道や、腕や足が動いてる途中の形などを意識して行いました。
ありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、新年初土曜リリカルでした。
メンバーさんやイントラさんも来てくれて、楽しいレッスンになりました。
振り付けはやらず、基本練習 (ターン・ピルエット・ジャンプなど)をしっかりしました。
そして、踊ること・感じること・表現すること などを、話して発表会の踊りにつながればな~って感じでした。
曲は多数決で決着が付かず、私にお任せくださるということで、悩んでみます。
来週、発表します。
今日も3連休に中、来てくれてありがとう(^_-)-☆
また、来週~。


体幹トレーニング&ストレッチ 美しい均整の取れたボディ作り、頑張っていきましょう!!

1月6日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、今年初リリカルジャズレッスンでした。
みなさん、初ダンスレッスンでしたので、基礎をゆっくりとみっちりと練習しました。
今できないことが、少しでも今年の終わりにできるようになっていることを目標に今年も練習、頑張っていきましょう(^^)/

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、体幹トレーニングをしっかり目にレッスンを進めました。
先週1回お休みでしたが、落ちていることなく安心しました。
今年も、美しい均整の取れたボディ作り、頑張っていきましょう!!
そして、股関節も動きがよくなるよう、動かしていきましょう~。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今年初の金曜日ジャズです!
でも、まだお正月休みなのか、3連休の影響か、いつもより人数は少なかったですが熱く踊っていきました!!
今年も怪我や体調に気を付けながら楽しくレッスンしていきましょう~(* ´ ▽ ` *)

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、股関節のストレッチから胸や背中の柔軟性を高めていくレッスンをしました。
ブリッジなどで肩も動く範囲を広げていきました。
すごく動きやすくなったようでした。
明日のリリカルはきっといつもより動けると思います。
楽しみだ~(^_-)-☆


SUCプロジェクト 冬休みの宿題の振り付け発表をしてもらいました。

1月5日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今年初のキッズランドでした!1人風邪で来れなかったので3人でがんばりました!
みんな笑顔で「全然練習してないよ~❤」
との報告( ̄ー ̄)
まあクリスマスお正月と楽しいイベント続きだから仕方ないか、、、でも!!今日からはバシバシ行くよ!!
来週は全員元気に揃いますように。


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、冬休みの宿題の振り付け発表をしてもらいました。
低学年は、今までの習ったステップなどをうまくつなげて、ちゃんと踊りにできていました。
高学年・中学生は、曲のメロディーやリズムをうまく使って、よく考えられていました。
投票で選ばれた2人が振り付けを、メンバーに教えるというところまで、やってもらいました。
みんな、真剣に取り組んでくれていました。
メンバー一人ひとりの成長が見れました。
2017年も頑張っていこう!!

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、発表会の振り付けを進めてみました。
昨年の振り付けでまだ振り付けを知らないところは、またゆっくり振りうつしをしますので、これからはまずは最初の曲を進めますね(^^♪
発表会に出ない方も一緒に踊りましょうね~(^^♪

BigWest 9:00~ ポップ

新年一発目!
踊り始めはベーシックな移動ムーブとそれを使ったルーティーンでした!

来週はルーティーンを多めにやる予定です^ ^

今年も一年、よろしくお願いします‼︎


新年あけましておめでとうございます☆彡

1月4日(水)

本日より、VIB.通常レッスンがスタートしました!!
お掃除メンバーのおかげで、とてもきれいなスタジオは、とても気持ちよいです。
床もカガミもピカピカでした。
今年も1年、みなさんにダンスを楽しんでいただきたいです。
よろしくお願いします(^^♪

Yuko 1:30~ ジャズダンス

2017年初レッスンでした!
みんな来てくれるかな?とドキドキしてましたが、いつも来ない人も来てくれて賑やかなレッスンになりました!
4月16日の発表会に向けて、出演する人もしない人も楽しくレッスンしていきましょうね~❤
今年も宜しくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、前のレッスンを受けたメンバーさんが、続けて受けてくれました(^^♪
今日から、みなさんがジャズをヒップホップの曲に合わせて楽しく踊れるようなレッスンをしていきますので、ヒップホップの曲が好きな方は、受けに来てくださいね~。
お待ちしています☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日から、発表会の振り付けに入りました。
最初の構成から入っていきました。
毎週、振り付けをつけていきますので、復習を忘れないようにしてきてくださいね。
今回のティーンズらしい、曲です。かわいらしく、元気に踊ってくださいね~。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

レッスンコメント↓
あけましておめでとうございます!!
皆さん今年もよろしくお願いします(o^^o)
今年もダンス楽しみましょう☆
さてさて今月から本格的に4月の発表会に向けてレッスンしていきますよ〜d(^_^o)
頑張りましょう!!


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

ジャズ基礎メンバーさんが、最近定着してきてうれしいです。
今月は、みなさんのリクエスト?で、マイケルの曲で踊ります。
キビキビとリズムに合わせて、気分はマイケルな感じで踊りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今年初のレッスンは皆来てくれて、体験さんも来てくれました!
皆さん今年も一年宜しくお願いしますー!


<<前のページへ123

« 2016年12月 | メインページ | アーカイブ | 2017年2月 »

このページのトップへ