月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年1月アーカイブ

ViBブログ 2017年1月アーカイブ

体幹トレーニング&ストレッチ 来週もバランスの良い身体作りを目指しましょう!!

1月20日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、昼間のメンバーさんに加え、若者メンバーも参加してくれ活気あるクラスになりました。
今日から、フロアーの踊りのルーティンをスタートしました。
みんなが苦手なので、少しずつでも苦手意識を取りたいと思います。
みんな、うまく転がってくれました。
来週ももう1回がんばろうね~(^_-)-☆


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、久々のメンバーが参加してくれました。
ちょっとプルプルしてましたが、くじけず最後まで頑張りました!
今月は、背骨の動きをよくするエクササイズを入れています。
腰に負担のないようにエクササイズしていきましょう!
来週もバランスの良い身体作りを目指しましょう!!
お疲れさまでした(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

お休みしていた人も復活したり、体験レッスンに懐かしい人が来てくれたり、今日は久しぶりに人数が、多くて活気のあるクラスになりました!
発表会の振り付けもそろそろペースを早めないとヤバい!!ということで、今日は一番の振り付けを終わりました。来週からペースアップしていくので、暫くみんな気合い入れていきましょう!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、珍しく男性のみのレッスンとなりました。
まずは、体幹トレーニング トレーニングからスタート。
体幹よわーい(*_*;
インナーマッソルは、ダンスにはとても大事です。頑張って鍛えてね。
後半は基礎トレとジャンプはビックジャンプまで練習しました。
みんな、やる気が凄いので、これからが楽しみです(^^♪


ジャズダンス セクシーに踊れるようになってほしいので、自分でいろいろ研究してみてくださいね。

1月19日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

1人インフルエンザでお休みでした(T_T)
これからの季節、インフルエンザや風邪など、子供たちは特に休みがちになっていきます。なので、できるだけ早く振り付けが終わるようにしていきます!!
来週は全員元気に来れますように~(* ´ ▽ ` *)
私も体調くずさないように頑張らねば!!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、レッスン前にメンバーが自然に発表会やイベントの練習を始めました。
とても嬉しく思いました。
そしてレッスンの内容は、ストリートダンスの歴史を勉強しました。
小さい子も理解しずらかったと思いますが、頑張って理解しようとしていて、前向きな姿勢がみえました。
なんでもいいので、1つでもダンス創始者の思いが、今の子供に伝わるとよいな~、と思います。
ダンスを通して人として成長してほしいです。
来週からはまた体力向上のレッスンをしていきまーす(^_-)-☆


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、先週の続きの振り付けでフロアーの練習でした。
私はもう腰がバキバキです。
みんなはどうかな~?
義務的な感じにならずに、セクシーに踊れるようになってほしいので、自分でいろいろ研究してみてくださいね。
さあ、来週は今までのところを一回おさらいしましょう!!

BigWest 9:00~ ポップ



ジャズダンス基礎 来週もマイケルな感じで踊りましょうね(^^♪ ポーーーーー!

1月18日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は久しぶりの人も来てくれて水曜日には珍しく人数が多くなりました!!
振り付けは、水曜日は、ゆっくり進めていたので今日はしっかり進みました!!
これから発表会に向けて振り付けをどんどん進めていくのでみんな頑張っていきましょう(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、今年初のメンバーさんが来てくれ、楽しくレッスンしました~。
やっとお正月モードから新しい年に気持ちが入れ替わった感じです。
今年も張り切ってダンスしましょうね~。
先週の続きで、フロアーの振り付けに入りました。
腰から背中にかけてたくさん動いたので、しっかりと緩めておいてください。
来週は、もう少し前の振り付けから通して練習して、1曲ラストまでいけたらいいな~(^_-)-☆


Someka 5:30~ ティーンズ

お疲れ様です!

2017年レッスンスタートしました!

皆さま今年もよろしくお願いします(^^♪


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回やった動きはタメを使った動きです!!
タメはやってみると意外に難しいです(>人<;)
これがしっかりできるようになると振りがもっとしっかり魅せれるようになります!!(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、ジャズダンスすごーく久しぶりのメンバーが戻ってきてくれ、嬉しかった!!
久々すぎて、後がちょっと怖い~( ;∀;) しっかりとケアをしておいてくださいね。
今日は、振り付け少し進みました!
来週もマイケルな感じで踊りましょうね(^^♪ ポーーーーー!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は寒い中、初心者から常連まで沢山の方が来てくれました。
徐々に発表会の練習に入りますが、ダンスが初めての方でも大丈夫なので、興味があればこの機会に一緒に頑張りましょう。
来週も宜しくですー。


コンテンポラリー 自分の可能性に驚いて下さい。

1月17日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

寒い中 本日もお疲れ様でした。
クラスは発表会の作品に向けて創作開始。
自分の中で課題を見つけ
じっくりと見つめて、そしてどんどん 動いて いってください。

自分の可能性に驚いて下さい。
また来週。
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

今日はフリーの練習をしました!この練習は初めてで、みんな最初は自信なさげでしたが、、、鏡があるところで自分を見ながら練習できる環境のときはかっこいいポージングや振りを考えて、それを自分のちょっとした動きに取り入れるだけでかなり変わると思うので、頑張って練習していきましょうね☆


ロックダンス 今までやってきた踊りもダウンでできるととても踊りが広がりますので是非練習してみてください!

1月16日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、ナースのお二人が来てくれ、Wさんも今年初参加で久しぶりに賑やかな月曜日でした(^◇^)
舞台をイメージした練習をしました。
来週はフロアーの練習をしますので、少しレッスン着を厚めのものを用意してきてくださいね。
床と仲良くなりましょう!!(^_-)-☆


Koji 6:15~ ヒップホップ


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

今までやってきた踊りもダウンでできるととても踊りが広がりますので是非練習してみてください!

発表会のフリが始まりました!
どんどん増えていくので忘れないように練習しておいてください!


ヨガ ぜひ日常生活にヨガを取り入れてみてほしいなと思います

1月15日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は雪だったのでお休みかと思いましたが、いつものメンバーさんが来てくださいました!!
ヨガは続けていくといろんな嬉しい変化が心にも体にも現れてきます!!
ぜひ日常生活にヨガを取り入れてみてほしいなと思います(* ´ ▽ ` *)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

雪のなか皆さん来てくれて嬉かったです!!
今年初ジャズの人もいました!!
発表会の受け付けも始まりこれからのレッスンへのドキドキが高まってきました!!
発表会出るか出ないか教えてくださいね~そして、出る人もでない人も楽しくレッスンしていきましょう(^_^)v


Koji 2:00~ ヒップホップ



バレエ バレエの魅力をお伝えしていきたいと思います。

1月14日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは雪にもかかわらず沢山のご参加ありがとうございます(´ω`)♥
はじめてのかたも小生の無理な要求にご対応いただきあざっす(°∀°)汗
振りはむやみにたくさんすすみました(°∀°)汗
ので来週はもう少し丁寧にやらせていただきます
きょーもあざした 明日も雪におきをつけくださいm(__)m

K-ji 1:30~ ストリートタップ


Atsuko 4:10~ キッズ チャイルド

今日は、全員揃いました(^^♪
発表会の振り付けを進めました。
もう少しで完成です。
来週もお休みのないように、全員来てね~。
来週は、わかないステップもゆっくりとやるので、質問のある子はちゃんと質問できるように、練習をしてきてくださいね(^_-)-☆
イベントの練習も忘れずにしてきてください。


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、先週の振り付けの続きを作っていきました。
手の動きは、いっぱい練習して確実にできるようにしてきてください。
来週で完成ですので、家での練習をしっかりとして、全員来れるようにしてきてね~。
ポジションは、少し変えるかも????です。

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、大雪でみんな来れないかと思っていたら6名も来てくださり、嬉しかったです!(^^)
そしてお誕生日まで祝っていただき素敵な日になりました!!
ありがとうございました♡
今年も一年がんばってバレエの魅力をお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、雪が凄く降ってきていたので、きっとみんな来ないかな~???と思っていたら、雪にも負けず来てくれました!!
すごーーーーーい(^◇^)
ということで、エクササイズ少し変更して、基礎をしっかりとやりました。
そして、クロスフロアで移動しながらの基本の踊りを発表会の振り付けを想定して練習しました。
足の運びや上半身の使い方など、果敢にチャレンジしてもらいました。
もっともっと自分の身体をうまくコントロールできるように練習していきましょうね~(^^♪
今日は、雪の中来てくれたメンバー、本当にダンスへの熱い気持ちが伝わりました。
無事に帰れたかな~????(心配・・・・)


体幹トレーニング&ストレッチ 腕の負荷をかけてのトレーニングでした

1月13日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付けをクロスフロアで練習しました。
シンプルな動きに、色々と付け足していき、最後はジャンプまで入れていきました。
シンプルな動きこそ、足りないところが見えてきます。
自分の弱いところを知って、エクササイズをして正していくようにしましょう。
発表会の舞台でまずは、姿勢が美しくなるよう、3ヶ月練習していこきましょう(^^♪

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、久しぶりのメンバーさんが戻ってきてくれました。
体幹トレーニングをしっかりとやりました。
少し、腕の負荷をかけてのトレーニングでしたので、お風呂で腕をゆっくりとマッサージして、ゆるめておいてください~。
しょうが+はちみつ が身体の冷えに効くと教えてもらったので、早速試してみます。
冷え性の方、効果はおってお知らせします~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

久しぶりの人が二人来てくれました!!
お帰りなさい\(^-^)/
いろいろ都合が悪くなってもまたいつでも帰ってきてくれると嬉しいです!!
発表会の受け付けも始まりましたよ~
みなさん、どんどん参加してくださいね(* ´ ▽ ` *)



キッズランド 今日は全員元気に揃いました!!

1月12日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は全員元気に揃いました!!
ケンカもなく遊びもせず、、みんな集中してがんばりました!!後ろから「ちゃんとやらないと晩御飯なしだよ~」の声の効果かな?(^o^;)
来週もこんな風にレッスン進めれますように~(* ´ ▽ ` *)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、風邪で二人お休み~( ;∀;)
寒さが本番になり、風邪をひきやすいので、みんな気を付けてね~。
今日は、イベントの練習や発表会の振り付け練習をしました。
いっぱい踊りました。
慣れてきた振り付けは、自分でよりカッコよく踊れるように、どしたらカッコよく見えるか、を考えて練習しましょう。
決して、手を抜いた踊りにならないように気を付けましょう。
最近の振り付けは、まだ体に入っていないメンバーもいたので、家練習をしっかりとしてね。
冬の課題が出来てなかったメンバーが多かったのが残念でした。
自分の決めたことをしっかりとできる子が上達します。
気持ちを強く持って練習できるようにしましょう!!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、久々のC-ちゃんや、Kちゃんも来てくれ、大人数でした(^◇^)
発表会に向けてみんなの気持ちが上がってきたのかな~????
やっぱり、みんなが来てくれると嬉しいな~。
来週も同じメンバーが来てくれますように・・・・(お願い)
発表会の振り付けを進めたいので、お休みしないようにね~(^^♪
お疲れ様でした!!

BigWest 9:00~ ポップ

今週は体験の方もいらっしゃったのでみっちりと基礎を。
来週も基礎をやりたいと思っています!

いつも言っていますが、一個一個を丁寧に、自分のシルエットを見つけていきましょう^ ^


ビバップ ベーシックなボックスステップに合わせて上半身の表現を練習したり、細かいステップを練習しました。

1月11日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

先週お休みの人もいたので、まずはしっかり復習しました!!
エクササイズで練習した体の使い方を振り付けで生かしていくのは、なかなか難しいですが、コツコツマイペースで頑張りましょう(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続き 8×2 カウント 進みました。
手の動きが多かったので、しっかりと肩のストレッチをしておいてくださいね(^^♪
手の動きい表情や緩急をつけれるように、練習をしてください~。
来週も振り付けをすすめていきまーす。
復習をよろしくお願いします(^_-)-☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、先週のところからさらに振り付けを進めました。
毎回、一人お休みするね~(*_*;
お休みした子は、ムービーで練習をしておいてくださいね。
カノンのところは、カウントずれがしっかりと見えるように、ハッキリと踊ってくださいね。
1月はもう私のレッスンはないので、振り付けを忘れないようにお願いします(^^)/


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日やった振りにいつもと違う音の取り方のダウンを入れました!!
音やニュアンスが変わると同じ動きでも全然違う動きに見えたり、すごく難しくなったりしますよね(o^^o)
発表会までにしっかり習得しましょうd(^_^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、ケンちゃんが久しぶりにVIB.復活してくれました(^◇^)
ジャンプやターンの基礎トレは毎週やっています。
毎回、自分で気を付けながら練習を繰り返していきましょう。
うまくいった時の感覚をしっかりと覚えておいて、次週につながるようにしてくださいね。
いつも注意事項を頭の中で唱えながら練習しましょうね。
今日は、お尻の下を1つに集める~を繰り返し言いました。
来週、忘れないようにしてください。
では、また来週~!(^^)!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はベーシックなボックスステップに合わせて上半身の表現を練習したり、細かいステップを練習しました。
皆徐々に雰囲気出てきましたね。
来週も宜しくですー。


<<前のページへ123

« 2016年12月 | メインページ | アーカイブ | 2017年2月 »

このページのトップへ