月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年2月アーカイブ

ViBブログ 2017年2月アーカイブ

テクニカルジャズ 地味ですが頑張っていきましょう!!

2月17日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、1番のサビの振り付けを練習しました。
振り付けは覚えることができたので、次回はもっとメリハリをつけて踊れるようにしましょうね~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、パンプアップをしました。
多分、筋肉の細胞がかなり刺激されたと思います。
できれば、それを持続させれるように、また3日後くらいに今日と同じメニューをやってもらえたら、筋肉がしっかりと定着すると思いますよ~。なかなか、自分ではできませんが・・・・。
でも、毎週来てエクササイズするだけでも全然違うので、自分のペースでやってください~。
来週もお待ちしています(^^♪

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日はフォーメーションを試しにやってみました!!みんな御協力ありがとうございました!!
これで、整理して来週からはポジションもつけていきますね!振り付けも最後のサビに入りますね(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、新しいメンバーさんが入ってくれて、そしてユウジャズのメンバーも数人残ってくれ、熱いレッスンになりました。
ほとんどが基礎に時間を費やしていますが、それができてこそのテクニックなので、地味ですが頑張っていきましょう!!
みんなの頑張りで、私も元気もらいました!
ありがとう~(^_-)-☆

今日、3レッスンのヒビトモちゃん、また、明日ね(^.^)


キッズランド 何とか振り付け最後まで終わりました!!

2月16日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、二人お休みだったので姉妹で頑張りました!!
途中で眠くなったりしながらも(実際眠りながら踊っていた!!)何とか振り付け最後まで終わりました!!
来週は、今日お休みした二人も一緒に練習していきます!!
風邪やインフルエンザにならないで元気に来てね(^_^)v


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、前転の練習をたくさんしました。
身体をまーるくしたら痛くないのでしょ?
さあ、発表会はこれで前転が入れれるね。
来週も練習しようね。
そして、倒立前転もできるようになろう!!

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日もウォークの練習しました。
ヒールでカッコよく歩けるようになろうね。
発表会の振り付けも進めました。
来週は、今日の続きを一気に進めましょう!
来週で2月が終わる~(*_*; 頑張りますっす!!


BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス基礎 ビートに乗って楽しく踊りましょうね~。

2月15日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

後半の振り付けに入りました!!
残りはサビ3連発です!!
できるだけ早く振り付けを、終わらせて、踊りこんでいきましょうね(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、新しいメンバーさんが来てくれました(^^♪
振り付けは、先週の続きをやりました。
次々の振り付けが入っていくので、1回ずつしっかりと復習をしていってくださいね~。
まだ、本番までには日にちがあるので、焦らずに頑張っていきましょう!!
スタイリングを気にして踊ってくださいね☆


Someka 5:30~ ティーンズ

発表会に向けて、振り付け進めました!みんなしっかり自分のパートを復習してきてね!来週のレッスンも私なんで、そこで完成予定です。
頑張るぞ!!

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

前回やったステップだいぶできるようになってましたねd(^_^o)
手振りもつけたのでその調子で頑張りましょう〜!!


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、以前に体験に来てくれた方が入会してくれ、VIB.のメンバーが一人増えました!!(^.^)
最近は、ジャズ基礎に来てくれるメンバーが減ったので、とても嬉しいです。
今月は、ジャネットの曲で踊っています。
基礎の大事ですが、それより前に踊ることを楽しむ!をテーマにやってます。
ビートに乗って楽しく踊りましょうね~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
発表会作品、皆で徐々に形にしてます。
頑張るので、是非観に来て下さーい。



コンテンポラリー  クラスでは少しインプロビゼーションが入ってきました。

2月14日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みんな、今日はバレンタインデーだって...知らんかった...

クラスでは少しインプロビゼーションが入ってきました。
これいや!って言う人もいるかもしれないけど、勇気を持って自分の感覚を外に出してみるのも 素敵なんですよー

また来週続きをしますよ(^^)
本日もありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

今週はいよいよ一曲目の振り付けに突入しました!私の大好きな曲なのでワクワクします\( ˆoˆ )/そして、バレンタインということで生徒ちゃんから手作りチョコを頂きました♡愛がこもっているものはみんな美味しいです!ありがとう!



ロックダンス トゥエル、ロック、ドラム、リズムを練習して下さい。

2月13日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付け重視のレッスン内容でした。
振りは簡単なものほど、丁寧に気持ちを入れて踊ってください~。
皆さん、難しいことはできますが、シンプルな踊りをもっと表現豊かに踊れると良いですね~。
次回も頑張りましょう!!

Koji 6:15~ SUCプロジェクト

あと少しで完成、
最後の部分は一人一人違うので人に頼らないで自分でしっかり覚えるように、形ひとつで見栄えが悪くなるので一つ一つ確実に!


Koji 7:40~ コンテストレッスン

音ハメの曲なので音をよく聞くように、
特にリズムが出来てるかのように勘違いしているので時間があるときは、自主的にリズムのトレーニングをしといてください!
基礎が出来ていないとその差がつきますので各自やるように、勝ちたいならやることは自分でやる


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

フリよりなによりトゥエル、ロック、ドラム、リズムを練習して下さい。
へなへなです>_<

全ては基礎の組み立てなのでおろそかにしないように。


ヨガ ご家族で一緒にヨガを楽しめるのはステキですね!!

2月12日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は、前のカップルヨガからファミリーヨガになりました(* ´ ▽ ` *)
ご家族で一緒にヨガを楽しめるのはステキですね!!
またぜひお待ちしています~!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

振り付けは後半に入りました。来週はサビ3連発に入ります!!
ポジションも決めていきますね~(* ´ ▽ ` *)
時間差や左右対称など構成もつけていきます!!
どんどん進んでいくので、体調に気をつけてお休みしないでレッスン来てくださいね~!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

振りも構成も完成しました!
まだまだ自分流にしてるのでしっかり映像もチェックして
練習をしといてください!
わからないところを確認しますので把握して来てください!


バレエ 1つずつの体の動きを確認してバーを重点的におけいこしました。

2月11日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは雪もふっちゃいましたが寒さにまけず振りもつきすすみました(°∀°)汗
衣装案もかたまりつつありました
大変かとおもいますが(°∀°)汗
丁寧におしえさせていただきますので
今月すべての振りをおわらせれば来月は楽になりまするm(__)m
来週もよろしゅうです


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れでした!
発表会の振付を少し進めました。
来週からはペースアップして振付していきますから頑張って覚えていってくださいね~(^_^)ノ


Koji 4:10~ キッズチャイルド

振りも構成も完成したのであとは時間があるときはみんな連絡をしといてくださいね!
動かないと各自でも練習ができないのでしっかり動く事!


Koji 5:25~ キッズジュニア

振りも構成も完成したのであとは時間があるときはみんな各自で練習!
特に大きくメリハリをつけてしっかりやるようにしてください!
舞台は大きいので自分が思っているより大きく動くようにしてください!

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、久しぶりにいらしていただいた方もあり、1つずつの体の動きを確認してバーを重点的におけいこしました。
センターでは、上半身の動きに特に意識をおいてレッスンしましたが、、、、
バージョンアップのアンシェヌマンをしたらジャンプができず、ごめんなさい。来週はまんべんなく!!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

発表会の振り付けを進めました。
一人ずつ振り付けが違うので、自分の踊りをちゃんと覚えておいてください~。
お休みした人は、わからないところはレッスンの始めを利用して、誰かに教えてもらいましょう。
レッスンはすぐに振り付けに入りますので、前回の復習をみんなでどんどん練習してくださいね。
来週は、今日の手直しをやったら、2番に入ります。
各自練習をして思い出しておいてくださいね~。
よろしくお願いします。


テクニカルジャズ ホートンのテクニック

2月10日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もいつものメンバーさんが頑張ってくれました。
振り付けは、練習しないとすぐに忘れてしまうので、復習をしてくださいね~。
では、また来週。
お疲れさまでした。


Atsuko 6:30~ 体幹&ストレッチ

今日も体幹トレーニング、頑張りました。
少しずつレベルを上げていっています。
頑張ってついてこれているので、強くなってきている証拠です。
継続して強い身体を作っていきましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

後半の振り付けに入りました、、、せっかくの20人という大人数をどうやったらいちばん上手見せれるか悩み中、、、、早く答えがみつかりますように!!
と、格闘しながら今日のノルマの振り付けも進みました。
来週は最後のさび3連発に入りましょう(* ´ ▽ ` *)

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最初にホートンのテクニックから始めていきました。
バレエとはまた違った身体の使い方なので、難しいですが、ジャズにはすごく役立つテクニックですので、これからもエクササイズに入れていきますね。
軸に移動の練習を地道にやりました。
最初に比べて良くなっているので、意識していきましょう。
最後のビックジャンプは、飛び出すタイミングと手の動きがうまくジャンプに生かせるようにこれからも練習していきましょう。
お疲れさまでした~。



キッズSUCプロジェクト 出来ている子も、できてるって安心しないで、もっと高めていけるよう練習をしましょうね~。

2月9日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日のキッズランド元気いっぱいで、、、こんなみぞれ混じりの寒~い日なのに、しかも暖房もつけてないのに、、、暑い暑いと脱ぎ始め、しまいには上半身裸ん坊になろうとして( ̄ー ̄)
いくら暑くても裸はやめましょう!!!
みんなが、かわいすぎメロメロな先生は、もっと、厳しくしないとね!!
来週はビシッとレッスンします!!しなければ!!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日もサークルのアイソレーションを1人づつ練習しました。
先週よりも良くなっている子はいました。
練習の成果が出ていました。
練習する子としない子の差がどんどん出てきているので、毎日練習をしましょう。
出来ている子も、できてるって安心しないで、もっと高めていけるよう練習をしましょうね~。
練習をした分、必ずうまくなります!!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日から新しい曲に入りました。
な・な・なんとこんなにハードなことが、作品の最後の方で踊れるのか????
いや、みんなならできる!!と思います。
体力つけてね~。
来週はサビの部分の振り付けをやります。
1曲目の方も忘れないよう、自主練習をお願いしますね(^_-)-☆

BigWest 9:00~ ポップ


ビバップ 皆のモチベーションもいい感じです。

2月8日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、いつもは他のレッスンを受けている人や日曜日に来てくれている人も来てくれてにぎやかになりました!!
2番の振り付けも終わりました!!
来週からは後半に入ります。
構成もつけていくので、がんばりましょう(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、新しい振り付けを進みました。
結構、ハードな振り付けでしたが、みんなテンション上げて頑張ってくれました。
来週は、サビです。
頑張りましょう!!


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、新しいところをもっと進めたかったですが、先週の復習に時間を取られ、あまり進めませんでした。
今度、私のレッスンは3月ですので、しっかりと練習をしておいてください。
よろしくでーす(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日は最後にやったステップが難しかったですかね??(>人<;)
リズムさえ掴めばそんなに難しいステップじゃないので練習しておいて下さいね〜(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も寒い。
でも来てくれたメンバーさん、しっかり飛んだり回ったり、しっかりと基礎練習しました。
だんだんと良くなってますよ~。
最後のルーティンは、もっとリズムにのってはじけましょう。
お疲れさまでした~。

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
只今、発表会練習していますがどなたでも来て大丈夫なので興味あればぜひ!
皆のモチベーションもいい感じです。
来週も宜しくお願いしますー。


<<前のページへ123

« 2017年1月 | メインページ | アーカイブ | 2017年3月 »

このページのトップへ