月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年2月アーカイブ

ViBブログ 2017年2月アーカイブ

コンテンポラリー 呼吸とともに 動く!そして、隅々までその呼吸を通す!

2月7日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今夜は寒かったですねー

こんな時は 呼吸とともに
動く!そして、隅々までその呼吸を通す!
動きを自分の中で終わらせない...
こんな事も意識しながら動いてみて下さい。
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

今週もお疲れ様でした!先週は私がレッスン後にインフルにかかってしまいましたが、生徒には移っていなかったので一安心です( ; ; )主に発表会にむけての練習です!後半部分が着々と完成しています!4分間きっちり踊れるように、腕の筋トレはかかさずやってほしいですね☆完成がもうすでに楽しみです〜!!


ロックダンス アイソレーション毎日やりましょう。特に回す動き。

2月6日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付けを練習しました。
左右に分かれているので、ほかのメンバーさんを見ないで、自分でしっかりと振り付けを覚えましょう!
発表会に出るメンバーさんは、よりたくさん練習して、自信を持てるようにがんばろう!!(^_-)-☆


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

最後の構成の部分をやりました
最後は構成をしっかり見せたいのでしっかり自分で把握して来てくださいね!


Koji 7:40~ コンテストレッスン

基礎をみっちりやり、フットボールがまだまだ出来ていないので練習して来てください!
振りも少し入れましたので時間があるときはみんなで練習や間違っているところを刺激しあってください!


Ryotaro 9:00~ ロック

アイソレーション毎日やりましょう。特に回す動き。
セッションは各々課題をクリアしていきましょう。

フリについて
一曲目終わりました。
まずは覚えて身体に入れて下さい。


ヨガ ヨガで心も体もポカポカにしていきましょう!!

2月5日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

まだまだ寒い日が続きますね。ヨガで心も体もポカポカにしていきましょう!!
日曜日朝10時、気持ち良い一日をスタートさせましょう(* ´ ▽ ` *)

Yuko 11:30~ ジャズダンス

発表会の振り付けを進めています。発表会に出る人は、勿論全部覚えていかなくてはいけませんがでない人は、今日の振り付けだけでいいので集中して練習していくようにしていきたいと思います!!
1人1人が自分のペースで楽しんでいけるようなクラスにしていきましょう(* ´ ▽ ` *)

Koji 2:00~ ヒップホップ

少しだけ振り入れて!
わからないところを重点に何回も練習しました。まだまだわからないところがあるので来週も聞きますので確認をしといてください!


バレエ センターでは、エポールマンやポールドブラで大きく踊る練習をして、見せ方についてレッスンしました。

2月4日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは 発表会の振りに さらにペアもつけちゃって やっちゃっていっちゃってんだろ笑って感じでした
やっべえぞ 笑 って感じでしたがさいごはよいおさまり 皆さん続きがやりたくてしゃあないとゆう感じでしたね(´ω`)
やっべ!という方は最初はそんな感じですので
楽しくゆっくりいきますので大丈夫です(^_^)v
エクササイズも最低限やりますよ!
時間は少なくても皆さんの質が高いのでありがたいです
きょーもたくさんのご参加ありがとうございましたm(__)m
スタジオがパンパンになりかけてうれしかったですm(__)m

K-ji 1:30~ ストリートタップ

シャッフルを速く打つ時は足首は力を抜いて、膝の曲げ伸ばしを軽く、速く動かすことでコントロールしていきます。
力まず軽く動かしていってくださいね~(^_^)ノ


Koji 4:10~ キッズチャイルド

今日で構成、振り、完成みんな時間があるときは映像を見て練習してきてね!
みんながんばろー(笑)

Koji 5:25~ キッズジュニア

あと少しで振り、構成ともに完成するのでみんながんばろー♪
映像をしっかり見て出来ていない部分や雑になっているところを重点的にやって来てください!
態度が悪かったりしたら今後も注意しますのでご了承くださいっ

SHiho 7:30~ バレエ

今日も男性が2名来てくださり、バーレッスンに男性用のエクササイズを含みながらレッスンしました。
センターでは、エポールマンやポールドブラで大きく踊る練習をして、見せ方についてレッスンしました。
みなさん、大きく動ける様になりました。
それを使い続けて体幹をしっかり強くしてほしいと思います。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会の振り付けをしました。
始まりから作っていきました。
今回は9名ダンサーが踊ってくれるということで、とても嬉しいです。
それぞれが良い味が出せるナンバーにしたいと思います。
今日、お休みしたメンバーさんも頑張って次週ばんかいしてくださいね。
来週は1番のサビを振り付けします。
頑張りましょう!!

レッスン後に男性ダンサーが女性ダンサーに優しく教えてもらっていました。
写真ではいじめているようにも見えますが、愛のムチです。
ほほえましい、良い光景でした(^.^)


テクニカルジャズ 最後は、ビックジャンプまで練習しました。

2月3日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日も床と仲良くする練習をしました。
みんな、だんだん上手く転がれるようになってきました~。
そして、ターンのコンビネーションの練習もしました。
しっかりとした軸で回れるようにしていきましょうね~(^_-)-☆
お疲れさまでした。


Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日もしっかりと体幹トレーニングをしました。
身体のブレも少なくなり、インナーマッソルも強くなってきました。
少しずつでよいので、レベルを上げたエクササイズができるようにしていきましょう。
お疲れさまでした(^.^)

Yuko 7:30~ ジャズダンス


今日は8年ぶりの懐かしい人が来てくれて感動でした
(T_T)
こうやってまた一緒に踊ることができて本当に嬉しいです!!
発表会の振り付けも2番終わりました!!来週も進みます~頑張りましょう(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、まずターンアウトをしっかりと意識してからエクササイズに入りました。
そのせいか、いつもよりも足の使い方が良かったです。
1レッスンであれこれと色々注意をしていきますが、すぐにできなくても大丈夫なので、毎回の練習のときに気を付けてくださいね~。
最後は、ビックジャンプまで練習しました。
空中での足や上半身もエクササイズのときに注意されたことをしっかりと気を付けながら、練習をしていきましょう。
毎週繰り返していると必ず上達するので、これからも頑張っていきましょう!!


ジャズダンス カッコよく歩けるように意識して練習しましょう。

2月2日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

おうちで練習するためにも、パパママも一緒に振り付けを覚えてくれています!!
なので凄く楽しいレッスン風景になってます!!
まだゼロ歳の赤ちゃんも手足をバタバタさせてダンスしてるみたいに喜んで見ているし!!
今、キッズランドはファミリーが一致団結して頑張ってます(* ´ ▽ ` *)
来週も振り付けガツンと進みます!!みんな風邪やインフルエンザにならないで元気に来てね~!!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、アイソレーションを1人ずつ練習の成果を見せてもらいました。
できてる子もいましたが、もっと正確にしっかりとできるように練習していこうね。
できない子は、軸がずれないように首・胸・腰 がしっかりと動くように、もっともっと練習してきてください。
来週また1人ずつ見せてもらいます。
進化しているように。練習した子は進化してるはずです。
さぼらないようにね~。


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、ウォーキングの練習をしました。
もっと綺麗に歩けるように練習していきましょう。
発表会に出る人は、カッコよく歩けるように意識して練習しましょう。
来週から2曲目に入る予定・・・・。
よろしくデース(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ



ジャズダンス基礎 リズムにのって楽しく踊ってくれていたので、よかったです。

2月1日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は二番の振り付けに入りました。できるだけ、早く振り付けを終わらせて踊り込みの時間をもてるようにしたいです!なので、今は、ちょっと大変ですが、頑張りましょう(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週までの振り付けをゆっくりと丁寧に復習をしました。
しっかりとカウントで合わせたので、今日のを忘れないで、発表会までキープしてください~。
来週から新しい曲に入ります!!頑張るぞい(^^♪

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、前回の復習と新しい振り付けを練習しました。
カノンの振り付けは、しっかりとはっきりと自分のカウントで踊れるようにしてくださいね。
来週も振り付け進みますので、ちゃんと練習をしておいてくださいませ~(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回から立ち位置もやっていきますよ〜!!
立ち位置などによって振りが逆になったりする所などがでてくるので頑張って覚えましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、メンバーさんが少なく寂しかったです。
インフルとかにかかっていないとよいのですが、心配です。
そして、体験レッスンの方が来てくれました。
とてもリズム感があるなぁ~と感じたら、ドラムをやっていたそうで、道理でって感じでした。
リズムにのって楽しく踊ってくれていたので、よかったです。
来週はいつものメンバーさんが来てくれるといいなぁ。
皆さん、お待ちしています☆

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
発表会練習、着々と進んでおります。
発表会出てみたいって方はまだ間に合うので、是非来て下さい。
来週も宜しくお願いしますー。


コンテンポラリー 遊びに来て、「へーーっ」って自分と向き合いに来てみてくださーーい!

1月31日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日はトラブルの為
会員さんには ご迷惑をおかけしました(u_u)

クラスでは
発表会に向けて、日々通り過ぎている事を、もう少し掘り下げ、身体と向かい合う必要がありますね...来週は考える時間もありながら、振り付けの部分をしたいと思います。

また、発表会に出ない人も
遊びに来て、「へーーっ」って自分と向き合いに来てみてくださーーい!
本日もありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

まだまだ寒い日が続きますね〜私は今日からインフルにかかりました。(笑)体調管理には気を付けて下さいねぇ。昨日は発表会の振り付けを進めました。みんな覚えるのにまだ精一杯で。。でも最近は生徒の成長を感じられるところが見えてきたのでとても嬉しいです!基礎練は地味ですが振りに繋げられるように練習していきましょうね!


<<前のページへ123

« 2017年1月 | メインページ | アーカイブ | 2017年3月 »

このページのトップへ