月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年4月アーカイブ

ViBブログ 2017年4月アーカイブ

ジャズダンス基礎 ちゃんと基礎を練習しました。

4月19日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

発表会お疲れ様でした。みんなのお陰で大成功です☆約4ヶ月間、よく頑張りました!
今週のレッスンはノリの練習をしました。発表会の攻めな振り付けとは異なり、ステップは気持ちよく踊れて、リフレッシュになったかな??ヽ(* 'ー')ノでは来週もよろしくお願いします〜


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

発表会後の初レッスンでした。
初心に戻り、アイソレーションをしっかりと練習しました。
自分のダンス力を上げるには、今できないことをできるようにすることがカギと思います。
振り付けを練習するのではなく、アイソレやムーブメントをしっかりと練習すると、必ずダンス力も上げると思いますよ~ってことを伝えたかったです。
みんな~、がんばろうね~☆彡

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

沢山体験の方が来てくださり、とっても嬉しかったです!!
是非このクラスで一緒に楽しくダンスしましょう(o^^o)☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、メンバーの顔ぶれが基礎クラスではなかったですが、ちゃんと基礎を練習しました。
やはり大事なことは、大事です。
今年は発表会の出演はなかったですが、来年は是非、基礎クラスでも出演をしたいです。
よろしくおねがいしまーす(^.^)

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
発表会が終わりましたが熱がさめる事なく、出てくれた人、観てくれた人や新しいメンバーまで沢山の人が来てくれました。
また気持ち新たに頑張っていきましょう!
来週も宜しくお願いしますー。


ワック 振り付けも新しくなり、また気持ちを新たに楽しんでレッスンしていきましょうね \(^-^)/

4月18日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん、発表会お疲れ様でした!如何でしたか?
生活の一部にダンスがあるって、素晴らしいことですね〜〜
さて、今日はお久しぶりの会員さんもいらしたし、、メンテナンスレッスンみたいな感じでした。来週は踊りましょう!
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

発表会が終わって初レッスンでした!
久しぶりに基礎トレーニングをしっかりやりました。
振り付けも新しくなり、また気持ちを新たに楽しんでレッスンしていきましょうね
\(^-^)/


リリカルジャズ 振り付けは、ララランド で踊りました。

4月17日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会に出演したメンバーさんも来てくれ、お昼間メンバー+α でにぎやかでした。
今日から、また新たな気持ちで頑張りましょう!!って感じで、レッスンを進めました。
まずは、身体の仕組みとストレッチについて。
間違った方法でストレッチをしないようにね~。
振り付けは、ララランド で踊りました。
いつもと違う感じでしたが、楽しんでもらえたかな?
来週からは、通常のリリカルジャズの振り付けで練習していきます。
昨日は、みなさん、ありがとうございました。


Koji 6:15~ SUCプロジェクト


Koji 7:40~ コンテストレッスン

RYOTARO 9:00~ ロックダンス

発表会お疲れ様でした!
これをまた新たなスタートに次に繋げましょう!

・スニーク
・クール キャット

スニークは1つ1つ段階を踏んで練習してください!アイソレ大事ですよ!
クールキャットは身体のシルエットに注意してください。


バレエ 向かって基本の見直しと疲れが残らない様に体の使い方に重点をおきました。

4月15日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ


K-ji 1:30~ ストリートタップ


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

一人足の捻挫でお休みでした・・・・。
明日はきっと元気にきてくれるとしんじて。
今日は、最終練習をしました。
まだちょっぴり間違えてしまう子もいましたが、しっかりと練習出来ている子もいて、バランスはとれていました。
明日は元気よく、オープニングを飾ってくださいね~(^^♪


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

キッズジュニアは、今回はみんなすごく良く練習ができていて、ほとんど間違える子がいません。
失敗を恐れず、最後のブレイキンまで踊り切りましょう!!
みんな、かっこいいよ~(^.^)


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、明日のみなさんの本番に向かって基本の見直しと疲れが残らない様に体の使い方に重点をおきました。
明日はバレエはないので見に行きます!
みなさん、頑張ってください。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会前日でみんな気合い充分でした。
今回は新たに加入したメンバーにより、より表現の幅を増え、とても良い作品ができました。
みんなの雰囲気もとても良く、穏やかで楽しいです。
きっと明日は、最高のダンスになると信じています。
私の作品を踊り切ってくれるみんなに感謝しています。
ありがとう!! そして、これからもよろしくです~(^.^)


テクニカルジャズ ジャンプなど実践的な練習をしました。

4月14日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会メンバーも来てくれ、熱の入ったレッスンになりました。
発表会は一つの区切りであり、スタートにも立てる場です。
良い経験にしてもらいたいです。
そして、それにお付き合いして下さった、お昼間メンバーさんありがとうございました。
来週から、またゆっくりと楽しくダンスをしていきましょう~(^^♪


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、発表会前で少し体を整えていきました。
体幹が強くなれば、無駄な力を使わずに済むようになりますので、表現の幅は広がると思います。
今より一段高い表現力を求めてる人に受けてもらいたいです。
お待ちしています☆


Yuko 7:30~ ジャズダンス


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、前のクラスから続いてのメンバーさんが多かったので、いったん身体を落ちつかせてからスタートしました。
発表会に入っているジャンプなど実践的な練習をしました。
みんな、成長がみえました!!
本番、がんばろう!!


キッズプロジェクト  練習の成果がどれだけ出せるのか?楽しみです。

4月13日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

発表会前のラストレッスンでした!!
子供たちも頑張りました、、、眠くなったり、元気がなかったりしながらも、、、原因は『お腹すいたあ、、、』
だったのですが(((^_^;)
さあ、あとは、風邪引いたりケガしたりしないで、元気に本番に来てね!!!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、発表会前のラストレッスン!!っと、気合いを入れてレッスンに臨んだのですが、みんなの気合いが足りなく、激を飛ばしました!!
私は、VIB.のプロジェクトチームはこんなもんじゃない!!と思います。
もっともっと今の自分に満足せずに上を目指してほしい!!
そんな気持ちは沸いてきました。
私の気持ちは伝わる子には伝わったと思います。
本番でどれだけ気持ちを上げて踊れるのか????
練習の成果がどれだけ出せるのか?楽しみです。
期待しています!!(^^♪


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

発表会ラストレッスン。
最後は衣装を着て、照明も付けて、ステージをイメージして踊ってもらいました。
私はみんなが最高に輝ける瞬間やダンスを通して生きてることの楽しさを感じてもらえれば、それで充分です。
もう目の前に迫っていることで、緊張感も伝わってきました。
良い緊張なら良いですが、空回りしないようにメンタルも整えて本番に臨みましょう!!(^.^)
楽しむことが1番大事ですよ~。

BigWest 9:00~ ポップ



ジャズダンス基礎 今、ララランドの曲で踊ってますよ~(^^♪

4月12日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

発表会前のラストレッスンでした!!いつもは、水曜日じゃない人も来てくれました!
何回も踊っていきました。
あとは、発表会まで、体調を整えて楽しい本番にしましょうね(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、発表会メンバーでしたので、振り付けの細かい部分を練習して完璧を目指しました。
鏡ナシで繰り返し練習しました。
パーフェクトに踊るのはすごく大変ですが、本番はチームみんなの力を借りて、間違えてもリカバーできるようにしましょう。
練習の成果がすごく見えましたので、ここからはあまり追い込まず、ゆとりをもっていきましょう!!
明日、ラストレッスンができます。
悔いが残らないよう頑張りましょう!!


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、通しで練習しました。
立ち位置の調整をしましたので、ステージで忘れないようにしてくださいね。
場あたりは1回しかできませんので、始まる前に位置確認をそれぞれしてからスタートしてください。
ティーンズを発表会最後でやめてしまう子がいるので、最後、みんなで1つになって楽しく踊ろう~(^.^)

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

本番前最後のレッスンでした!!
残すは本番のみ!!
今までレッスンでやってきたこを発表会で発揮しましょう(o^^o)
本番がとっても楽しみです!!
みんなで楽しんで踊りましょう☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週体験レッスンを受けてくれた方がメンバーに加わってくれました。
そして久しぶりのメンバーさんも受けに来てくれました。
会社で移動があり忙しかったとのことでした。
でも、また来てくれて嬉しかったです。
お仕事の事情で間が空いても、いつでも復活できますので、少し間が空いてしまった人も是非また復活してください。
お待ちしています。
今、ララランドの曲で踊ってますよ~(^^♪


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
というより、発表会前の最終練習終わりました。
皆凄く雰囲気が良く、僕も一緒に踊るのですが、本番が楽しみです!
皆で一歩づつ気持ち込めて踊りますので、楽しみにしててくださーい!


コンテンポラリー わーーいいなぁー私も一緒に表現したいーー!

4月11日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みんなーー

楽しい創作時間が今日で終わりましたーー

あとは劇場でお披露目!
今日になりグッと良くなり
「わーーいいなぁー私も一緒に表現したいーー!」ってなりました。

会場のお客様にもそう思っていただけるといいです。

色んなオーダーに答えてくださり ありがとうございました(u_u)
では、会場で!


Chinatsu 8:00~ ワック

発表会にむけて最後のレッスンになりました。曲を聞いてイメトレの練習をしたり、作品の踊り込みをしました。とにかく当日まで体調管理だけは行ってくださいね。一緒に作品を創り上げることが出来てみんなに感謝の気持ちでいっぱいです!あと少しがんばるぞー!!


リリカルジャズ 少し速くなったり遅くなったりしてしまうので、しっかりと曲を聴いて踊れるといいですね~。

4月10日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりにお昼メンバーさんのみでした~( ;∀;)
基礎をしっかりとエクササイズして、ターンを重点的に練習しました。
上達は見えますので、これからも地道に練習を重ねていきましょう!!
振り付けは、少し速くなったり遅くなったりしてしまうので、しっかりと曲を聴いて踊れるといいですね~。
今週でこの振り付けは終わります。
しっかりと踊りこみして、気持ちよく終われるようにしたいです~(^_-)-☆


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

今日で発表会レッスン最後でしたので場当たりをしっかりやりました!
本番に向けてテンション上げて行ってください!
発表会みんな楽しもうね!


RYOTARO 9:00~ ロックダンス

お疲れ様です!
ついに今週となりました!
今まで言われたことをもう一度思い出して1つ1つ見返してください。
笑顔で悔いなく終われるようにあと1週間頑張りましょー!!


ヨガ 深い呼吸で心も体も整えていきました,

4月9日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は人数が多くて嬉しかったです!!ヨガはじめての体験レッスンの人も来てくださいました!!
深い呼吸で心も体も整えていきました,
来週は発表会で、お休みになります!!
再来週またお待ちしています~(* ´ ▽ ` *)


Yuko 11:00~ ジャズダンス

なんと、ついに、来週日曜日は、発表会本番となりました!!
今日は何回も踊って練習しました。
もう大丈夫なので自信をもって楽しんで踊りましょう!!
体調を整えて楽しい発表会にしましょうね(* ´ ▽ ` *)


Koji 2:00~ ヒップホップ

発表会前、最後のレッスンみんな気合いも十分でした。
あと少しですが自分が気になるところは、空いている時間を見つけてやっていただきたいです。
みんな発表会がんばろー


<<前のページへ123

« 2017年3月 | メインページ | アーカイブ | 2017年5月 »

このページのトップへ