月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年4月アーカイブ

ViBブログ 2017年4月アーカイブ

ストリートタップ 間違えやすいところは練習をしてくださいね。

4月8日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは振りの細かいところを徹底的にやりました(^_^)v
あと作品の心情を説明し感情表現もいれてもらいました(^_^)v
あとは本番へのイメージトレーニングセンター(^_^)v
たのしく試行錯誤し本番にのぞみましょう笑
きょーもあざした(^_^)v


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
残すところ練習は本番前日一回です。
それまでに間違えやすいところは練習をしてくださいね。
この一週間は体調やケガなどに気をつけて過ごしてくださいね(^_^)ノ


Takako&K-ji 4:10~ きっずチャイルド

発表会まであと1週間です。今日確認した、側転の後のポーズをしっかり止まる事と、6歩の入りは片手でつく事を忘れないようにしてくださいね☆舞台では緊張するかもしれませんが元気に大きくおどりましょう‼️

みんな振り付けはおぼえれましたね。
あとは今日注意したことを忘れずに、何回もくり返し練習して、もっとじょうずに踊れるようにしましょう!!


Takako & K-ji 5:25~ きっずジュニア

今回は「音にはめる‼️」「ソロで自分をアピールする‼️」を意識して踊りましょう☆ユニゾンの所は動きが早いですが雑にならないようにキレをだしましょー‼️

全体に動きをはっきり大きくできるように練習してください
ね!
ステージを楽しめるように練習頑張ろう!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、ストレッチも確認して、バー、センター、共にスムーズにレッスンできました。
アレグロは男性のジャンプがとても高くなりコツをつかんた様でうれしかったです!
来週は発表会の前日のため体をあたためる、そして調整する内容にしますので、ぜひバレエのレッスンで体を整えて下さい!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の照明リハでの変更点の確認や振り付けの若干の変更をやりました。
どんどん作品が良い方向にいっていてとても嬉しいです。
来週、もう1回できます。さらに調整しもっと良い作品にしていきましょう!!
毎回ですが、今回が最高の作品かも~?と思います。
メンバーのおかげです。とても感謝しています。
みんな~、ちゃんと踊れているので、不安なく本番を迎えれますよ~。
焦らず落ち着いて、あと1週間過ごしていきましょう~(^.^)


テクニカルジャズ 地道なジャンプや足のエクササイズなどしっかりと練習し、最後は大技の練習までやりました。

4月7日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もしっかりとエクササイズをしていきました。
途中のフロアーエクササイズでは、寝ている状態でも軸足を意識して、床を押してる感じをしっかりと感じてエクササイズしてくださいね。
発表会作品の振り付けは出演しない人も頑張ってくれ、だんだんと仕上がってきました。
本当にありがたいです。
ご迷惑をお掛けしますが、もうすぐ終わりますので、しばらくご辛抱ください


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もメンズメンバーさんでした。
しっかりと体幹トレーニングをしました。
どこの筋肉で自分の体幹をキープするのか?を、自分の身体に問いかけをしながら進めました。
筋肉や関節など自分の身体に目を向けてエクササイズすると、効果が高いです。
意識をしてエクササイズをしましょうね。

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、ユウコ先生の代講をしました。
と言っても、アップだけでしたが・・・・。
メンバーさんは、発表会作品の踊りこみをしました。
ペアになって、ダメ出しをしていきました。
皆さんとても良い感じに踊れてきていました。
あと少しです。揃えれるところはしっかりと揃え、団体演技の良さを思う存分発揮してください。
本番、楽しみにしています。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、600番代のメンバーさんが戻ってきてくれました~(^^♪
嬉しいです。
イントラさんも来てくれ、みんな意識の高いダンサーが集まってくれました。
地道なジャンプや足のエクササイズなどしっかりと練習し、最後は大技の練習までやりました。
だんだん、タイミングもつかめるようになり、飛べるようになってきました。
このまま継続して、自分のものにしてください。
来週は、発表会前なので、少し基本に戻り姿勢や目線など、ステージを意識した練習したいと思います。
お疲れさまでした~(^.^)


SUCプロジェクト まだ100点じゃあないですよ。

4月6日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、発表会前練習で、各クラスの作品練習をしました。
みんな、すごい頑張って踊って、だんだんモチベーションも上がってきたね~(^.^)
いい感じいい感じ。
後は、自分自身でまだ踊れていないところをもっと良くする練習をしていこう!!
まだ100点じゃあないですよ。
もっと練習すればもっと良くなるので、あきらめず最後までやろうね~。


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

発表会まであと10日(*_*;
だんだん、みんなも焦りが出てきた。
今日は、立ち位置の確認、振り付け確認など最終的な詰めをしました。
いい感じに出来上がってきました。
来週は衣装で本番前ラストレッスン、頑張りましょう!!
レッスンで弾けて、一気に本番まで持っていきましょう~(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ

いよいよ来週で発表会前のレッスンが終わり!
各自、不安な所・心配な所は練習してきてくださいね。
次回のレッスンでは、ひたすら通し練習をする予定です。
気合い入れていきましょう‼︎


ビバップ 観に来て下さる皆さま、楽しみにしててくださーい!

4月5日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は何回も踊っていきました!!
みんな自信をもって気持ちよく踊ってね!!
たとえ間違えたり失敗しても知らん顔で踊るのも練習しましょう(* ´ ▽ ` *)
もう、大丈夫~大丈夫~


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、発表会の振りつけで心配箇所の練習をしていきました。
心配なところは、みんなsると思うので、そこを出し合えばきっとみんなもあー、そうなんだ!ってことあると思います。
本番までもう少し。できるだけ揃えれるところは揃えていきましょう!!
気持ちを強く持ってがんばろうね~(^.^)


Someka 5:30~ ティーンズ

発表会前のラストレッスン終了
本番まで体調管理に気を付けて、当日楽しんで踊れる様にね
最終確認したとこはしっかり踊り込みしといてね


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

ついに本番までレッスンがラスト1回となりました〜!!
後は何回も通して練習するのみ(o^^o)
本番に向けて最後までしっかり頑張りましょう〜☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験レッスンの方が2名来てくれました。
二人ともバレエの経験者だったので、この基礎クラスは少し物足りないような感じでした。
そして、前回の体験レッスンの男性が入会してくれました!!
身体が固いことを気にしていましたが、そんなことは全く関係ナシです。
一緒にダンスを楽しんでいきましょう~。ってことで、今日は、ララランドの曲で踊りました。
みなさん、楽しんでくれていました。良かったです~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
発表会まで残り1レッスン。
さらに仕上げていきますー。
観に来て下さる皆さま、楽しみにしててくださーい!


コンテンポラリー みんな、ついてきてーーー

4月4日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みんなー
あと1回のクラスで本番...

あとすこし、もう少し、つめて行きましょう。みんな、ついてきてーーー
どーぞよろしくお願いします!


Chinatsu 8:00~ ワック


今週もお疲れ様でした!
今日は踊り込みをしました。客観的に仲間を見て、改善案を出してくれる生徒や良い部分を挙げてくれる生徒、みんなで作品を作る雰囲気が出てとても良い練習になりました。来週で発表会まで最後の練習になるので気合い入れて頑張りましょう☆


リリカルジャズ 以前に注意されたところを思い出しながら、調整

4月3日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日も発表会メンバーが受けに来てくれ、細かい部分の振り付け練習をしたりしました。
だんだんと本番が近くなり、不安なところもありますが、みんな昨日のリハーサルで十分踊れていましたので、大丈夫です。
ここからは、自分でいつも間違えそうなところや、以前に注意されたところを思い出しながら、調整をしていってください。
お疲れさまでした(^.^)


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

今回は休みの人が多かったので場ミリの位置が全員が把握できなかったので居た人は忘れないようにしてきてくださいね!
いなかった人は来週最後です気を引き閉めて来てくださいね!

Koji 7:40~ コンテストレッスン

音にたいして重みや強い部分があるのでしっかり聞いて欲しいです!
踊らされるより踊りを見せつけるイメージだよ
みんながんばろ~!

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

もう少し気を引き締めて練習、レッスンをして欲しいですね。
動きにならないように。ダンスです。
相手に何をどうやったら伝わるか考えてもう一度フリを見直してください。
常に100%で!!
気持ちのコントロールはとても大事です。


ヨガ ヨガは続けていくと心にも体にも嬉しい変化があります。

4月2日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ


先週体験レッスンした方が入会してまた来てくださいました(* ´ ▽ ` *)
ヨガ仲間が増えて嬉しいです!!
ヨガは続けていくと心にも体にも嬉しい変化があります。これからその変化を楽しんでいきましょう~(^_^)v


Yuko 11:00~ ジャズダンス

スタッフリハーサル直前のレッスンでした。ポジションも振り付けも、もう大丈夫です!!自信を持っておもいっきり踊っていきましょう(^_^)v


Kent 12:30~ ヒップホップ(代講)


ko-ji先生の代講をしました。
発表会が近いこともあって作品の踊りこみメインのレッスンでした。
技術的な面では音をよく聞いて、体を止める所とゆっくり動かしたりする意識が出来てきたとおもいます!
でもまだ大きく動けると思うし、
見ている人に何か思ってもらえるように表情であったり指先だったり細かいとこまで気をつけてみましょう!

発表会がんばってください!!


バレエ バーレッスンから床を押しながら立ったり足を上げたり、というのをやりました。

4月1日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは全員➕スーパーアシストさんのおかげもあり滞りなくクリアランスに仕上げました
あとは音の美味しい取り方をしてそれでかつ表情とか感情とかこめちゃって世界づくりに邁進してくださいませ(^_^)v
体調だけは超お気をつけポイントです(°∀°)汗
残りすくなくなって寂しいきもしますね
きょーもあざした(^_^)v


K-ji 1:30~ ストリートタップ


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、全体の位置取りを中心に進めました。
みんな、頑張りました~。
位置がきれいだとダンスがそろってみえるので、頑張って番号を覚えましょう!!


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

ジュニアも番号を付けていきました。
奥行きが上手く取れていないので、もう少し後ろの子がしっかりと後ろのスペースを使って踊れるといいですね~。
明日は照明リハーサル。しまっていこう!!


Maika 7:30~ バレエ

今日はいつもより人数が少なく待ち時間も少なくどんどん色々出来ました。
バーレッスンから床を押しながら立ったり足を上げたり、というのをやりました。
センターでももっとなくならないように出来るといいです。
ありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、手直しをしていきました。
少し変わったところもあると思うので、本番までの2回のレッスンでしっかりと入れていきましょう!!
明日は、照明リハーサルです。
本番と同じような気持ちで踊ってみましょう。
そうしたら、本番怖くないと思います。
明日、よろしくお願いします(^^♪


テクニカルジャズ ジャンプはスモールジャンプとビックジャンプ 両方、しっかりと練習しました。

3月31日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、久々のMさんが来てくれました。
発表会のメンバーいは、細かいアドバイスをしました。
出ない方も一緒に頑張ってくれました。
あともう少しで本番。
それまで、出ない方にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、男性のみでしたので、体幹トレーニングでは身体の使い方など、アドバイスをしながらしっかりとエクササイズしていきました。
エクササイズでの姿勢は、正しくしないと効果が違ってきてしまいます。
コアの筋肉をしっかりと使い、体幹をしっかりと作っていきましょう!!
ストレッチは、男性は筋肉量が多いので、筋肉は伸びるまで少し時間はかかりますが、痛すぎないようにゆっくりと伸ばしていきましょう!!
お疲れさまでした~。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今度の日曜日のスタッフリハーサルに向けて、何回も踊りました!!
結構踊ったのでみんな疲れは、大丈夫かな(^o^;)
もうあとは、自信を持って、楽しんでいきましょう!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も基礎をしっかりと練習していきました。
柔軟性はあるのに足があがらない。
とか、足をあげると前モモに力が入ってしまう。など、色々とお悩みがありました。
アドバイスをしながら進めましたが、急には解決しないこともあります。
今日言われたことを意識することで、身体が次第に変わっていくと思います。
焦らずに頑張っていきましょう!
ジャンプはスモールジャンプとビックジャンプ 両方、しっかりと練習しました。
だんだん、キチンと飛べるようになってきました。
もう少し、空中での姿勢を綺麗にしたら、もっと良くなると思います。
これからも頑張っていきましょう!!



<<前のページへ123

« 2017年3月 | メインページ | アーカイブ | 2017年5月 »

このページのトップへ