月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年5月アーカイブ

ViBブログ 2017年5月アーカイブ

テクニカルジャズ まずはキチンと立つ。

5月19日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、金曜メンバーさんが全員来てくれて楽しいレッスンでした。
皆さん、真剣に取り組んでくれていて、とても基礎力が上がっています。
表現力も付けていきましょう。
音をよく聞いてくださーい(^-^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、太ももからお尻にかけてしっかりとアプローチしました。
夏に向けて、足ろ磨いていきましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日から新しいところの振り付けに入りました。ターンやジャンプのコンビネーションは、慣れないうちは大変だけど、ゆっくり何回も練習していきましょう!!
足元は正確に上半身は柔らかく使えるのを目指して頑張りましょう(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、しっかりと立ち方から入っていきました。
まずはキチンと立つ。
結構、大変ですよね。
次はタンデュ。この2つがしっかりできれば何も怖くないです。
来週も引き続き頑張りましょう!!


キッズランド 先月体験レッスンした3才の女の子がキッズランドに入ってくれました!!

5月18日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

先月体験レッスンした3才の女の子がキッズランドに入ってくれました!!!!!
そして、また、新たに3才の女の子が体験に来てくれました!!!!!
どうか入ってくれますように!!!!!
心配していたキッズランドも今日は3人で楽しくダンスしました(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、先週の続きでアイソレーションをしっかりと練習しました。
まずは基本が大事。しっかりと練習しましょう。
そして、ドンキーはみんなができるようになってきたね。
大技も練習していきましょう。
最後は、曲をしっかりと聞く練習をしました。
今日つかんだことを来週につなげましょうね~(^^♪

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は久しぶりにジャンプとターンの基礎練習をしました。
少しずつ上達できるよう練習していきましょうね~。
振り付けは、来週も進みますよ~。
速いけど楽しく踊りましょう(^_-)-☆

BigWest 9:00~ ポップ


ストリートジャズ 曲をもっと聞いて、歌声やリズムに合わせれるようにしましょうね~(^.^)

5月17日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

先週、脳トレになっていたジャンプは、今日は、かなりできるようになってきました!!毎週コツコツ頑張って練習していきましょう!!
振り付けは進まずにしっかり復習しました!ターンのコンビネーションは、早くて間に合わないので、ゆっくり練習していきましょう。


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

先週の振り付けを完璧に踊れるようになるまで繰り返し練習しました。
来週は振り付けを進めましょう!!
振り付けが覚えれたら曲をもっと聞いて、歌声やリズムに合わせれるようにしましょうね~(^.^)
お疲れさまでした~。


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、前回お休みをした新人さんが多かったので、ジャズの基礎をしっかりと練習しました。
結果、振りは練習できませんでしたが、、、、、
次回は、踊りましょう!!
みんな、テスト週間のようですね。
勉強もがんばってくださいね。
ティーンズは、来週はレッスンお休みです。

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

前回の続きをしました!!
今回は肩と腰でしたが、これから他の部分もしっかり使えるように練習していく予定です(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、久しぶりのメンバーさんが二人来てくれました。
お仕事で毎週は来れないようですが、細く長く続けてくれたら嬉しいです。
体験の方も来てくれました。
もっと踊りたいとのことで、やる気マンマンでした。
60分だとなかなか踊りに使える時間はないので、踊りたい人は90分レッスンがオススメです。
今日もしっかりと基礎練習しました。
お疲れさまでした~。

Yasuo 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー 動きの始まり、そして体の中を通って終点を見極める...

5月16日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

動きの始まり、そして体の中を通って終点を見極める...
どうでしか?
今日は奇数の参加者だったので、私も加わることが出来て
よかったです(^^)

私、真剣にやりました!

ただ見つめる...

とってもいい時間でした。

本日もお疲れ様でした。


Chinatsu 8:00~ ワック

今週もお疲れ様でした!アイソレーションを中心にレッスンをしました。ボディーコントロールを丁寧に通し、滑らかな動きでダンスができるように少しずつ練習していきましょう。



リリカルジャズ イマジネーションを膨らまし、踊ってもらっています。

5月15日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、天気も良くすがすがしいレッスン日和でした~(^.^)
皆さんも元気よく来てくださり、良い汗を流しながら、頑張って踊ってくれました。
今月は、5AM という曲でイマジネーションを膨らまし、踊ってもらっています。
来週からは、リズムのパートになりますので、皆さんの大好きな大きな踊りになります~。
お楽しみに~(^^♪


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

SWAGのノリを意識した動きなので、大きく、体を揺らす、カッコよく、を意識した動きそうなのでもっともっと意識できるとよいですよ
自分の物にできるまでがんばろ~


Koji 7:40~ コンテストレッスン

少し変えた部分があるので変えたところは練習するように!
あつこ先生にも言われてると思いますがフリはあるけどいかにフリを自分の物にできるかだと思います!
それだけ練習がいかに大事な事か。
みんなわかるよね~


RYOTARO 9:00~ ロックダンス

・クロスハンド
1、2の身体のシルエットを特に気にして。
アップでもダウンでも出来るように練習してください。リズムしっかり。


ヒップホップ  形をしっかり見せる動きを重視

5月14日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日も日曜日の朝をヨガで気持ち良くスタートしていきました!!
一日の温度差が激しくて体調を崩している人も多いですが、ヨガで心も体も整えていきました(* ´ ▽ ` *)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は振り付けを進まずにしっかり丁寧に練習しました!
来週は振り付け進めようと思います。
続けて覚えたい人は続けて覚えて踊りましょう!長くて大変な人や来週から参加の人は、来週の振り付けから覚えて踊っていきましょう。
自分のペースで楽しんでいけるクラスにしていきたいと思っています~(^_^)v


Koji 2:00~ ヒップホップ

形をしっかり見せる動きを重視、形の意識がないと本当に汚く見えるのでしっかり意識、
徐々に、のりに変化していくのにも意識だよ!


リリカルジャズ  シンプルな動きに意味を持たせ、自分のムーブメントを探す

5月13日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
みんなそれぞれ基本ステップは上達してきています。
タップで上手くリズムを刻むには、正しい動きで繰り返し練習することが大事です!
練習を繰り返してスキルアップして、もっとタップ
を楽しんでいきましょうね!(^_^)

 

Koji 4:10~ キッズチャイルド

リズムをきっちりやり、アップのリズムを今回は意識させました。
振り付けは楽しい感じのフリにしました、あとはしっかり覚える意識だよ
ダンスは楽しくだよー


Koji 5:25~ キッズジュニア

しっかりリズムから練習、SWAGのノリが入っているので少し難しかったですね、大きくやるときは大きく、軽いノリのときは軽くのるように、変化をつける事によって代わり映えするので意識ね。

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、基本の確認でした!
バーのあとにすぐセンターでやっているのですが、これが初心者にはもちろんっ経験者にもものすごく効果的。
ジャンプは一つも出来ませんでしたが、みなさん汗がふきだしていました。
今後もたまにやってみたいと思います。
バーとセンターが別物にならず、センターと振り付けも別物にならないように。
今から来年の舞台の土台をつくりましょう!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、バレエのレッスンを受けたメンバーさんがそのままリリカルジャズ連続でレッスンを受けてくれました。
バレエのレッスンでの気を付けポイントを定着させるべくエクササイズは、とてもためになると思います(疲れるとは思いますが・・・)
真面目にレッスンした結果は必ず出ると思います~。
そして、振り付けは先週お休みのメンバーさんもいましたので、ゆっくりと進めました。
シンプルな動きに意味を持たせ、自分のムーブメントを探す という今月の目標を皆さん意識して、練習していきましょうね~。
来週も頑張りましょう~。
お疲れさまでした~(^_-)-☆



体幹トレーニング&ストレッチ 身体を引き締めたい方にはオススメレッスンです。

5月12日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もしっかりと基礎練習をしました。
シェネが最近上手く回れるようになったメンバーさんがいて、とても嬉しく思いました。
やはり、頑張っていると結果が出てきますね~。
私もがんばりまーす(^.^)

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

体幹トレーニングと共に、ヒップの筋肉にアプローチするエクササイズを入れていきました。
夏が近づいてきました。
身体を引き締めたい方にはオススメレッスンです。
ダンサーでなくても大歓迎ですよ~(^_-)-☆
お待ちしています☆彡


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は発表会終わってから初めてのレッスンという人や体験レッスンの人がいて、振り付けを知っている人が少なかったので、、、進まずに丁寧に最初から踊っていきました!!
来週は新しいところから振り付けしますね~!!
なので、前半から踊ってもいいし新しいところから踊ってもいいようにしていきます
(* ´ ▽ ` *)
もうスタジオに扇風機も登場しました!!熱~く踊っていきましょう


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、新しいメンバーさんもいましたので、少し説明をしっかりとしながら、エクササイズをしていきました。
最初のプリエとタンデュ は、全ての基本です。
しっかりと理解して練習をしていきましょう~(^.^)
お疲れさまでした~。


キッズランド 今までで、一番、集中してレッスンできた

5月11日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、1人でしたが、最初から最後まで凄くがんばりました!!
今までで、一番、集中してレッスンできたので、本当にびっくりしまてしまいました!発表会で、小学生のお姉さんたちが踊っているのを見て、ダンスをもっと上手になりたい!!っていう気持ちが芽生えたそうです!!
嬉しいです❤
そして、なんと、来週からは、新しいお友達が増えることになりました!!3才の女の子です!!
ますます楽しいキッズランドになっていきますね~❤

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、側転からのロンダード ドンキーなどを練習しました。
ついこの前まで全然できなかったメンバーもなんとなくできるようになってきました!!
そして、最後はストリートダンスに大切なグルーヴ感を養う練習。
みんな、良い感じにグルーヴが出ていました。
振り付けがなくても普通にダンスできるキッズを育てたいです!!
1★Star は、今週土曜日が ダンスダイナマイト 出場です。
出場することに意義があるし、それまでの過程がとても大事。
結果は結果。自分たちが出せるものを全てだせるよう頑張って!!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、リリカルメンバーがストリートを受けに来てくれました。
リリカルとは全くタイプの違うダンスなので苦戦していました。
続けてくれると嬉しいです(^.^)
今回の踊りは、踊るとすごく速いので、リズムの乗って楽しく踊れるようにしっかりと振り付けを覚えて下さいね~
お休みしているメンバーもゆっくりやっていくので、また、受けに来てください~(^.^)

BigWest 9:00~ ポップ

今週はGWスペシャルルーティーンをやりました!
GW過ぎましたが。笑
来週はトレーニングと技練習をしようと思います。
頑張って行きましょー‼︎


ティーンズ 新生TEEN'S クラス スタート 女子中高生ダンスクラス

5月10日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

先週は、お休みしていたメンバーだったので、丁寧にしっかり練習していきました!
ジャンプでは、右足と左足の動きが違ったり、、、脳トレみたいだねって笑いながら頑張りました!!
慣れるまでは、ややこしいかもしれないけど、体が、覚えるまで繰り返し練習していきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、前のクラスからの連続で受けてくれたメンバーさんでした。
2レッスン連続はキツイと思いますが、さいごまで頑張ってくれました。
ストリートジャズは、楽しんで踊ってもらいたいなぁ~、って思います。
あまり、細かいことは気にせずに、自分のスタイルでOKです(^^♪
来週も楽しみましょう!!


Someka 5:30~ ティーンズ

新生TEEN'S クラス スタートしましたぁ(^.^)‼️‼️‼️
これから一緒に頑張って行きましょうっ
よろしくお願いします!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

ボディーコントロールをメインにしてみました!!
今回は肩と腰!!
自分でしっかりコントロールして体を使えるようになるといいですね(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方も加わってくれ、結構メンバーさんも集まって、賑やかなレッスンになりました。
皆さん、最初はなかなか思うように身体が動きませんが、最初から踊れる人はいませんので、焦らずにゆっくりと練習をしていきましょう。
少しでも自分の身体の変化や軸の感じ方などがわかったら、それでOKです。
ダンスは、振り付けを覚えるのが大変ですが、これも少しずつ覚える力を付けていきましょう!!
1つずつ進んでいきましょうね~(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はなかなかハードなステップでしたが皆さんしっかりついてきてくれました!

が、初めての方でも、マイペースで大丈夫なので、興味があれば是非足を運んで頂けると嬉しいです!
来週も通常通りレッスンしてます。
宜しくお願いしますー。



<<前のページへ123

« 2017年4月 | メインページ | アーカイブ | 2017年6月 »

このページのトップへ