月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年5月アーカイブ

ViBブログ 2017年5月アーカイブ

コンテンポラリー  いろんな時に無心になって空間に身を投げ出す。

5月9日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

踊る事は あなたにとって
どういう事ですか......

体調のすぐれない時、気分が落ち込んでいる時、ぼーっとしてしまう時、

いろんな時に無心になって空間に身を投げ出す。

エクササイズの時はいろんな事気にしますが、振り付けの時には 体の中が 地球のエネルギーが一杯になっていく感覚を持って 喜んで下さい......
私もそうしてます。
今日もありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

腕とノリの基礎練をしました。後半はコンテストの練習をしました。ただ踊るだけでなく、改善点を意識して練習をしないと治らないので意識して下さいね☆


SUCプロジェクト 今日の意識はタメからのアクセントだよー

5月8日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、私が膝が痛く踊れなく生徒さんに迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした~( ;∀;)
どこか痛いと本当に心が折れますが、他のところのエクササイズはできるので、皆さんも痛いところは無理せず、練習できるところをしっかりと意識してエクササイズしていきましょうね~。
だいぶ身体がポンコツになってきましたが、これからもよろしくお願いします(^-^)

Koji 6:15~ SUCプロジェクト

リズムを少し改善、軽いテスト先々週のフリがちゃんと練習しているか確認しましたら練習をしているこの子が多かったですGOOD
やっていなかった子は見ていてわかりますので、絶対にやれとは言わないですが差が出るの事をお忘れなく
今日の意識はタメからのアクセントだよー


RYOTARO 9:00~ ロックダンス


・ジゴロ
引く方を意識して。
・ナスティ
後ろに打ったらすぐに戻す。
・ペンギン
腹を抜かないように。足だけでやらない。
身体を後ろで取るアップを練習してみてください!


ヒップホップ SWAGのノリを中心としてふりをやりました。

5月7日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ゴールデンウィークで、お休みの人もいたので今日はプライベートレッスンになりました。
ヨガの深い呼吸で心も体も整えていきました。
まだ、ヨガをしたことない人、ぜひ、一度来てみてください~日曜日の朝をヨガで気持ちよくスタートさせましょう(* ´ ▽ ` *)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

ゴールデンウィークラストの日曜日!!
たくさんの人がきてくれて凄く嬉しかったです❤
振り付けは進まずに丁寧に練習しました!!
来週は振り付け進みますね。来週から参加の人は、そこから覚えていけばいいので、ぜひ、来て下さいね~(^_^)v


Koji 2:00~ ヒップホップ

二人入会しました男の子が増えて男の人が嬉しがってました。
 基礎をみっちりやり筋トレも強化中です
SWAGのノリを中心としてふりをやりました。  ノリを現在強化中です


メンズジャズ 来週は休講になりますのでお間違いのないようおきをつけくださいm(__)m

5月6日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは基礎をみっちりやったあと珍しくジャンプをやりました(^_^)v
そのあとリフトもやりまして
有意義に疲れもたまったとおもいます(;^_^)v
男性はじぶんもとんですぐ女子も持ち上げることが、、
一曲のなかに何回もでてくるので大変だけどやりがいがありますねー(^_^)v
女子だってひたすらにひきあげ(;°∀°)汗
注目は常にじぶんにあつまるので休むひまなし(;°∀°)汗
そうなんです(^_^)v笑
来週は休講になりますのでお間違いのないようおきをつけくださいm(__)m


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れでした!
基本ステップを繰り返し練習しました。
間違った打ち方を覚えると上手にリズムを刻めなくなるので、ステップを踏む前の準備の位置などを間違えないように繰り返し練習していってくださいね。(^_^)ノ


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、新生チャイルドでした(^.^)
人数が少し少なくなった分、一人ずつしっかりと見ることができました。
発表会を終えて、みんな1つステップアップしたようにみえました。
来週も頑張りましょう!!


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

こちらも新生ジュニアでした。
が、お休みが3人。
しかも今日から新しいお友達が増えました~(^^♪
これから、皆で楽しくダンスして、頑張っていこうね~。


Maika 7:30~ バレエ

今日は床を押して膝を伸ばすことに意識を置いてバーレッスンから行いました。
勢いや反動で伸ばすのではなく、自分のタイミングでコントロールして伸ばせるようになると失敗しなくなります。
ありがとうございました。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、前回の続きのルーティンを練習しました。
あー、明日きっとみんないろんなところが筋肉痛になると思います。
でも、使った証拠なので、それは喜んでくださいね。
来週もまたしっかりと動きましょう!!
そして、GWの旅行のお土産、ありがとうございました。
ちんすこう・富士山 どちらもおいしかったデース!(^^)!


テクニカルジャズ 初心者の方や他ジャンルのダンサーの方にもきっと役立つレッスンをしていますので、興味のある方は是非~

5月5日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、GW 真ん中の晴天ということで、さすがにいつものメンバーさんのみでした。
ですので、いつものように基礎をしっかりと練習し、振り付けに進めました。
今月は、とてもシンプルな動きですが、正確にそして五感をフルに使う をテーマに踊りましょう!です。
特に聴覚をしっかりとね~。
お疲れさまでした(^.^)

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も体幹トレーニングをしっかりとやりました。
体幹が強くなった効果が出ていると聞き、とても嬉しかったです。
まだまだ強くして、いろんな効果を出していきましょう。
そして、股関節を動かして、ダンスはもちろん、普段の生活にも役立てていきましょう!!
身体の変化を感じられると一段とやる気がでますね。
これからも頑張っていきましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

ゴールデンウィーク真っ只中、みんな来てくれるかなと
ちょっと心配してましたが、来てくれて嬉しかったです❤
体験レッスンの人や発表会終わって初めての人もいたので、振り付けは進まずにしっかり丁寧に復習しました。
青い海を想像して伸びやかに踊りましょう~(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、日頃、ビバップを受けているメンバーさんが来てくれました。
ジャズを受けていないので、少し説明を入れながらエクササイズをゆっくりと進めました。
そして、ご希望のターンの練習をたくさんしました。
初心者の方や他ジャンルのダンサーの方にもきっと役立つレッスンをしていますので、興味のある方は是非~
金曜の深夜に、飛んだり回ったりしましょう(^^♪



ジャズダンス ジャズ系のメンバーさん、是非、受けに来てくださいね~。

5月4日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、基礎練習をしっかりとしました。
ストレッチ・体幹トレーニング などなど
ターンの練習もしました。
大切な3つのことを覚えて練習していきましょう。
最後はステップの練習をしました。
みんな、頑張りました(^^♪

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、久しぶりのメンバーさんがGWでお休みで来てくれました~(^.^)
みんな、GW を満喫していますね。
明日もVIB.は開講していますので、ジャズ系のメンバーさん、是非、受けに来てくださいね~。
お待ちしています。


BigWest 9:00~ ポップ

今週はGWスペシャルということで、難しい〜ルーティーンをやってみました!
GWスペシャルというものの、残念ながら1人の参加だったので、次回もやる予定です。笑
よろしくお願いします^ ^



ジャズダンス基礎 来週もララランド で楽しく踊りましょう!!

5月3日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日はゴールデンウィークなので、いつものメンバーさんはお休みでしたが、いつもは金曜日や日曜日に来てくれてるメンバーさんや、体験レッスンの人も来てくれました!
賑やかで活気あるクラスになって凄く嬉しかったです❤
振り付けは、初めての人もいたので丁寧に進めました!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、GWで生徒さんが少なく寂しかったですが、レッスンは熱く進めました。
始めてストリートを受けてくださった方もいたので、ゆっくりと進めました。
楽しんでいただけたかな~?
来週は、メンバーさん戻ってきてね~(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日から新生ティーンズっと思ったら、、、、
やはり GW でした( ;∀;)
来週はみんな来てね~。
新たなティーンズ楽しみです!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

GWでしたが、レッスン受けにきてくれてありがとうございます!!
今回は手振りメインの振りにしてみました!!
ステップを踏むのも大切ですが、手を上手に使うのも大切です(o^^o)
体全身使って踊りましょう☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、男性メンバーさんが受けに来てくれました。
身体が固いので、エクササイズも少し辛そうでしたが、無理せずにゆっくりとストレッチして、柔軟性を上げていってくださいね~。
男性は筋肉量が多いので、女性に比べるとどうしても身体は固い方が多いです。
でもジャンプ力などは、女性に比べてあるので、得意なことを伸ばしていきましょう!!
ジャンプは良く飛べていました。
来週もララランド で楽しく踊りましょう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はGWって事もあり、普段来れない方々が来てくれました。
月も変わり新しい振りを初めました。
是非気軽に来て下さいー。


コンテンポラリー その時に、その場に、今しかない自分が居たか

5月2日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

本日は最後にインプロ......
その時に、その場に、今しかない自分が居たか
そして、自分しか知らない表現方法を探してください!

きっとストレスフリーまちがいなし


Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様でした!
今週はアイソレーションを重視してレッスンを行いました。コアな練習かつ、慣れないところを動かして大変だったと思いますが、積み重ね練習して慣れていきましょう!肩の可動域を大きくするアイソレーションも重要なので覚えていて下さいね☆


ロックダンス ドンキャンベルウォーク

5月1日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

わーお、今日からなんと5月(*_*;
早いですね~。
今日は、体験レッスンの方が来てくれました~(^.^)
前回エクササイズで終わってしまったので、今日はルーティンをやりました。
すごーくゆっくりの動きで五感を研ぎ澄ませていただきました。
何か感じてもらえたかな~????
自分の身体を自分でコントロール支配して動かしてみる。
色々と楽しみながら動いていきましょう~(^.^)
お疲れさまでした~。


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

基礎をしっかりやり、フリは少し大人な感じをやりました!
かたちをしっかり見せないとキレイにみれないので、かたちをしっかりね(笑)
あとは伝える時はしっかり声を出し聞こえるように!


Koji 7:40~ コンテストレッスン

ダイナマイトに向けて意識を変えていかないとコンテストは難しいよ!
前回のコンテストで学んだ事や悔しかった事を思い出し、次に生かせるようにしていってください!
とにかくがむしゃらにがんばれ!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ドンキャンベルウォーク
身体の軸を意識して回してください。
・ジゴロ
使うところを意識して。
お腹周りでコントロール。


ヨガ 自分を内観する静かな時間を持つことは、とても大切です!!

4月30日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ゴールデンウィークで、いつものメンバーさんが、お休みでしたが、いつもダンスを受けている人や体験レッスンの人も来てくれて嬉しかったです!!
あわただしい毎日に追われてる私たちですが、そんな中にも自分を内観する静かな時間を持つことは、とても大切です!!
ぜひ、続けてヨガしていきましょう(* ´ ▽ ` *)


Yuko 11:00~ ジャズダンス

ジャズダンス初めての人も来てくれました!!
最初は覚えることがたくさんあるので大変ですが、コツコツ続けて、マイペースで楽しんでいきましょう!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

体験の子が2名、入会をしてくれそうなのでよかったです
基礎をみっちりやりフリはSWAGーだいぶみんなあかぬけてきたので表情もよくなってきました ダサいのがカッコイイ場合もあるからね笑


<<前のページへ123

« 2017年4月 | メインページ | アーカイブ | 2017年6月 »

このページのトップへ