月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年6月アーカイブ

ViBブログ 2017年6月アーカイブ

ジャズダンス 久しぶりにヒールウォークの練習をしました。

6月8日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は3才の女の子がお休みで5才の女の子と2才の男の子でのレッスンでした。
2才の男の子は、体験レッスン!!ぜひキッズランドのメンバーになってもらいたい!と思ってテンションマックスにして頑張る裕先生と裏腹に
眠くて眠くて泣いちゃう5才の女の子と、ママからなかなか離れなくて心を開いてくれない2才の男の子と、、、
でも、最後には3人で楽しくダンスしました(* ´ ▽ ` *)
入ってくれると良いなあ!!
よい連絡お待ちしてます❤


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、最初に今一番大きな声で言いたいことを叫んでもらいました。
みんな、すごく大きな声で叫べました。
ダンスはエネルギーを出すことも大きな1つ。思ったよりみんな大きな声が出せたね。
それをエネルギーに変えて、ダンスで表現できるようになろうね。
今日からジャズの基礎である、バレエエクササイズを入れることにしました。
軸の意識や姿勢などきっとヒップホップにも役立つことがいっぱいと思います。
がんばろうね(^.^)


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、久しぶりにヒールウォークの練習をしました。
新しいメンバーさんもいたので、ゆっくりと基本を練習しました。
そして、振り付けはセクシーダンス。
みんな、雰囲気を大切に。そして美しくね~(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ


ティーンズ できないことをできるようにしていくのがレッスンですので、今日できなかったことを忘れずに努力していきましょう。

6月7日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

新しい曲を聞いてもらっても知っている人がなかなかいない、、あれ?もっと知ってる人が、多いと思ってました!CMで流れてるんだけどな、、、泥だらけになりながサッカーしてるあのCMです。
激しくパワフルに踊ってほしいけど関節に力入れすぎてカチカチにならないようにしましょう!関節は、いつも柔らかくしなやかに使えるように練習していきましょ。


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、途中で脱線もありましたが、最後の振り付けまで練習しました。
お休みが入ってしまったメンバーさんは長くて大変でしたね~。
振り付けを長く覚えるのは大変ですが、1つをしっかりと踊りこむことが練習になるので、まずはしっかりと自分で覚えて踊れるようになれると良いですね~。
大人からダンスを始めて方は振り付けを覚えるのが苦手な方が多いですが、これも大事な要素ですので、できるだけ1回ずつを覚えれるように頑張っていきましょう!!
来週から新しい曲になります。
また新たな気持ちで頑張りましょうね~(^^♪


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、基礎トレで1レッスンが終わってしまいました(*_*;
でも久しぶりに倒立や側転など練習して運動能力を高めていきました。
そして、ジャズの基礎の練習しました。
できないことをできるようにしていくのがレッスンですので、今日できなかったことを忘れずに努力していきましょう。
来週から エド でーす(^_-)-☆

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日はマッシュポテトをやりました!!
すこしずつできる動きを増やして行きましょう〜(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、ジャズ基礎初めてのメンバーさん久しぶりのメンバーさなど、たくさんの参加者が来てくれました~。
基本をしっかりと伝えたかったので、姿勢や立ち方など一人ずつしっかりとみていきました。
振り付けは、シカゴの曲で踊りました。
リズムを感じてスッテプを踏めるよう、練習してきて下さいね。
お疲れさまでした~(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ

今週も先週に引き続きハードなステップでした。
最近入会してくれた子もレベルアップしてます。
初心者の方歓迎なので、興味あれば一度受けに来て下さい。
それでは来週も宜しくお願いしますー。


コンテンポラリー 思考と身体が繋がり、さらに喜ぶ心を得ていきましょう!

6月6日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

本日もお疲れ様でした。

長く続いている振り付け...
そろそろ流れが身体に馴染んできた頃ですね。
思考と身体が繋がり、さらに喜ぶ心を得ていきましょう!

また次回。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

今日は筋トレ重視でレッスンを行いました。徐々になれてきているので秒数を増やしていこうかな!!さらなる強化を目指して頑張りましょう!


ロックダンス ハンドボーン

6月5日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けの続きを練習しました。
フロアーやジャンプもあり、かなり体力を使いますが、ダイナミックに踊ってほしいところです。
まだ続きがあるので、次回やります。
体力をつけておいてくださいね~(^_-)-☆
お疲れさまでした~。


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

今回のフリが難しいので最初からフリ入れにしました!
やはり難しかったのでゆっくり何回もやりました!
雑になるところもあるので雑にならないように!


Koji 7:40~ コンテストレッスン

手振りが気になります!
しっかり指先まで意識、
つらい時程集中、集中がキレたら元もないのでしっかり集中を切らさないようにね!
コンテストは待ってくれないよ!集中集中


RYOTARO 9:00~ ロックダンス

ハンドボーン
自分なりに色々なパターンを考えてみて下さい。

手を伸ばす、タッチする。
単純な動き、ノリだけでダンスになるように練習してみてください。きっとロックにも活きてきます。



ヨガ 心にも体にも嬉しいことがたくさんあります!!

6月4日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

VIBのメンバーさんがお友達を誘ってきてくださいました。そして、久しぶりの方も来てくださいました。
ヨガは、続けていくと心にも体にも嬉しいことがたくさんあります!!
是非その体験を皆さんと一緒に共有していけたらいいなあと思っています(* ´ ▽ ` *)


Yuko 11:00~ ジャズダンス

ジャズは最初に始めるときには、わからないことだらけで、それが、大変でやめてしまう人もいると思います。
でも、いっぺんにできるなんてことは無理だから、毎週少しずつコツコツ楽しみながらやってほしいなあと思います❤
自分のペースで頑張っていきましょう!!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

基礎のリズムとノリをいつもより少し増やしてやりました!
フリはぬくところがあるのでレベルチェンジをしっかり意識させました!
変化があるとよく見えたりするので意識ね~(笑)


キッズジュニア ジャズ 最後は女の子らしい振り付けのダンスを練習しました。

6月3日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーも沢山のご参加ありがとうございますm(__)m
この難しい振り付けも3回目とゆうことですこしずつモノにできてきたのでわないでしょうか(^_^)v
向上心の高い方からおうちでなにをやったらいいかとお問い合わせをいただきましたが
まずわレッスン中にやっているエクササイズをおうちでもやっていけばだんだんできるようになってくるとおもいます
レッスン中にコツも掴んで内容も優先順位もきめてやってみてください(^_^)v
ペアジャズは
女子を回転させまくりました(°∀°)汗
簡単そうにみえて難しい女性の身になって重心をささえていきましょう(^_^)v
今日もありがとうございました!


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れでした!

今日、練習したパドル&ロールは足首の動きだけでコントロールしないように、体の上下の動きを使ってステップを踏んでいくようにしてくださいね。
最初は動きを確認しながらゆっくりとしたテンポで練習して、段々と速くしていくようにしてくださぁい。(^_^)ノ


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、ジャズの基礎であるバレエのプリエとタンデュを初めて練習しました。
みんな、頑張りました!!
これからは、毎回レッスンに取り入れていきます。
バレエは全てのステージダンスの基礎ですので、絶対に無駄になりませんので。
側転や倒立などできることが増えてきましたね。
最後はダンスで締めくくりました。


Atsuko 5:25~ キッズジュニア ジャズ

ジュニアも同じくバレエのエクササイズを取り入れて軸の強化と美しい足の運びとなる プリエとタンデュを練習しました。
ターンとかが強くなると良いですね。これからも毎回練習していきます。
ジュニアは、ロンダードが上手くできる子が出てきたので、みんなはそれをマネしていこうね。
最後は女の子らしい振り付けのダンスを練習しました。
みんな、カッコヨク踊れていました。

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、初心者の方もいらしたので基本に戻しましたが、この基本が結構つらく大変です。
音楽の大切さと基本の動作が伝わっていると良いなと思います。
レッスンあ終わってから、足の強化のエクササイズを教えました。
少しづつ続けてやってもらえると強くなってくると思います。
来週は代講です。よろしくお願いします。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、以前から踊っている振り付けの最後の部分を練習しました。
最後の方にバタバタっと振り入れをし、覚えきれていなかったので来週同じ振り付けの踊りこみをします。
音楽をもっと理解して(心で聞いて)踊れるともっともっと表現の幅が広がると思います。
また来週、頑張りましょう!!
お疲れさまでした~(^^♪


テクニカルジャズ 上手くなるための努力は惜しみなくね~(^.^)

6月2日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もお昼間メンバーさん+夜のメンバーさんが参加してくれ、にぎやかで楽しいレッスンでした~。
最近、夜のメンバーさんが参加してくれ、嬉しいです。
今日もしっかりと基礎練習をして、ターンやジャンプをやり振り付けを進めました。
来週はもう少し進めるので、忘れないようにイメージトレーニングをお願いします。
お疲れさまでした~(^^♪


Atsuko 6:30~ ストレッチ

毎週欠かさず来てくれているメンバーさんが、腕立て伏せが以前より確実にできるようになっていることがわかり、どんどん進化していて、凄いな~って感心しました。
週1回のレッスンでもこんなに成果が出るのは、やはり真面目に毎週レッスンに来てくれているからと思います。
週1回でも身体の変化は十分に感じられますので、週1ペースでもOKです。
関心のある方は是非体験に来てください。
お待ちしています~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

6月に入りました!!
今日から新しい曲にしました。これから始まる梅雨を吹っ飛ばすように、、元気なパワフルな曲にしました。
あの、CMの、曲ですよ~曲聞いても誰もわからなかったけどね(((^_^;)
モアナのアーティスト3パターンもやってみたかった!という意見もあったので、、、機会があればやってみたいとは思ってます~❤


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

レベルがバラバラなメンバーさんでしたが、それぞれの課題を最初に出し、しっかりとそこを意識して練習をしていきました。
たくさんのことを一度には無理なので、まずは1つか2つのことをクリアしていきましょう!
自分のできることできないことをしっかりと見極め、できることはより高みの目指し、できないことはしっかりとできるように努力していきましょう。
上手くなるための努力は惜しみなくね~(^.^)
一緒に頑張りましょう!!
お疲れさまでした~、また来週~。


キッズランド 幼児ダンス 3歳~6歳 只今、大募集中!!

6月1日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は5才の子がお休みだったので3才の子が1人でのレッスンでした!!
寂しそうだったので先生はテンションをいつもよりアップして楽しいレッスンになるようパワー全開で頑張りました!!
1人でも元気に頑張った最後の最後、、、涙がポロリ、、
!Σ(×_×;)!
凄くいい感じだったのに、何故!!!
ごめんね、、先生がパワー全開ノリノリで振り付けを進めすぎちゃいました(T_T)
来週は、5才のお姉ちゃんも、体験レッスンの男の子も来ます!!みんなで、楽しく踊ろうね~❤

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、いつものように基礎トレ頑張りました。
みんな、側転やロンダード ドンキーなどすごく上達してきました。
リズムとレーニンでは、アップやダウンをしながらのアイソレーションをしていきました。
ちょっと難しかったようですが、実際に振り付けで入っていることばかりです。
もう少し練習が必要ですね。
アイソレの練習をもっともっともっとしてください。
最後は楽しい振り付けで終わりました。
来週も続くよ~(^.^) 


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

発表会後から練習してきた 24K 今日で終了しました。
来週から新しい曲になります。
メンバーからもっとジャズ風が良いとのリクエストがあったので・・・・・。
1週間悩みますね。お休みしていたメンバーさん、来週から復活してくださいね。
お待ちしています(^^♪


BigWest 9:00~ ポップ


ビバップ ハードなステップでしたが、皆ついてきてくれました。

5月31日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今月ラストの水曜日でした!先週練習したジャンプのコンビネーションに加え、最後の仕上げをして振り付けを終わりました!!
まだまだテクニカル的に難しいことは大変ですが、ゆっくりマイペースで、1つずつできるようにコツコツやりましょう~(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、1ヶ月ぶりに復活メンバーさんが来てくれました(^.^)
振り付けは、途中からで進めていきました。
来週は6月に入りますが、この曲のラストの振り付けをやります~。
初めての方もその日の分だけ覚えてもらえればOKなので、お待ちしていまーす。
お疲れさまでした~。


Someka 5:30~ ティーンズ

今週は体験さんもいたので、基礎からゆっくり説明して進めて行きました!
新しくキッズから上がった組もしっかり復習するようにしてださいね


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はゆるーく楽しくな振りにしてみました〜!!
ゆったりな曲でもしっかり体を使って踊れるとGOODですねd(^_^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、いつものメンバーさんと少し違う顔ぶれでした。
皆さん、どうしたのかな????
6月から新しい曲で振り付けを練習していきます。
最近、CMでも結構ジャズダンスを見かけます。
こんなの踊ってみたいな~とダンスに興味のある方は、是非、ジャズ基礎から初めてみましょう!!
体験レッスンお待ちしています。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週も先週に引き続きハードなステップでしたが、皆ついてきてくれました。
レッスン後にはあつこ先生と皆から誕生日を祝ってもらいました。

来週も楽しくステップ踏みましょう。
宜しくお願いしますー。


ワック 腕の基礎練、筋トレ、アイソレーション、ノリの練習

5月30日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー
お久しぶりの会員さん!
うれしい、、、

今日は
身体本当に使ってますか?
を考えました。
日々、観察してみてください。

ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
今週は腕の基礎練、筋トレ、アイソレーション、ノリの練習をしました。後半は先週の振り付けのつづきを行いました。音ハメでとても気持ちいい振り付けでお気に入りです☆来週も頑張りましょう!


<<前のページへ123

« 2017年5月 | メインページ | アーカイブ | 2017年7月 »

このページのトップへ