月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年7月アーカイブ

ViBブログ 2017年7月アーカイブ

ジャズダンス 久しぶりのブリトニーです。

7月20日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日も皆、元気に全員集合しました。
今日は、通知表をもらったらしく、成績の話でもちきりでした。
明日から夏休み!!
夏休みの目標を3つを決めてくることが今日の宿題。
皆、身体が動くようになてきた。
そしてバレエのエクササイズも頑張ってる!!
この調子で頑張ろうね(^_-)-☆


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日から新しいルーティンに入りました。
久しぶりのブリトニーです。
セクシーにカッコよく踊りましょう!!
今年の夏は、バボー♪です!(^^)!


BigWest 9:00~ ポップ

先週からの続きのルーティーンを今週もやりました。
ベーシックに少しだけアレンジを加えてあるので、ちょいムズですよ(o_o)
来週も引き続きやる予定なので、みなさん頑張りましょう!


ジャズダンス基礎 ダンス部・ダンスサークルだった人でもう1度踊ってみたいと思っている人、歓迎します。

7月19日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今回の振り付けは、最初は静かに始まります、、でもカウントは結構早いから、みんな焦ったかんじになってしまいます、、早いなかにも、ゆったりと見えるように心がけていきましょ(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、踊りこみをしました。
細かいところをアドバイスしました。
ストリートジャズとはいえ、ジャズなのでもう少し基礎的なところをしっかりと踊れるようになれるといいですね~。
皆さん、ジャズの基礎をストリートの時にも使ってくださいね~(^^♪
来週から新しい振り付けに入ります。
お楽しみに~☆彡


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、お休みのメンバーもいましたが、元気に踊りっていきました。
難しいと一人の新しいメンバーが言っていましたが、練習をすれば踊れるようになります。
皆はまだまだ伸びしろがいっぱいなので、頑張って練習をしていきましょう!!
この夏でかわるぞーーー!!っていう勢いで、頑張ろう!!(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

前回のレッスンでやった振りを1つ1つのステップや動きをゆっくり確認しながらやりました〜(o^^o)
少しすづできることを増やしていきましょう☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方が一人参加してくれました。
高校がダンス部だったようで、柔軟性もあり踊りも付いてきてくれました。
仕事を初めてまた落ち着いたのでダンスを始めたいと思って来てくれたようで、久しぶりに踊れて楽しかった!と言ってくれました。
最近はこういう人が増えてきて嬉しいです。
ダンス部・ダンスサークルだった人でもう1度踊ってみたいと思っている人、歓迎します。
大人ジャズ、楽しみましょう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー!
最近新たなメンバーも増えつつ、皆でワイワイステップ踏んでおります。

それと、今度の日曜日 16:00-
同じくVIBでビバップ練習会をやってます。
参加費500円と室内用シューズがあれば、どなたでも参加可能です。

是非是非参加お待ちしております!


コンテンポラリー 小さな積み重ね...諦めずコツコツとやっていく

7月18日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさんお疲れ様でした。
小さな積み重ね...諦めずコツコツとやっていくと その先はつながっていきます。そう、みんな少しずつ 素敵になっています。
さっ、また次回!
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした〜
暑いですねぇ。。
今日は広小路祭りの作品のソロパート練習をしました!見所です☆自分をしっかりだしていってくださいね。ではまた来週〜!



ロックダンス ブレイクダウン

7月17日(月・祝)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、祝日だったので、いつも昼間に来れないメンバーさんが受けに来てくれ、プラス 天童よしみさんのバンクダンサーさんばで受けに来てくれ、活気あるレッスンとなりました。
昼間のすごく暑い時間でみなさん始めるまでは元気ないですが、エクササイズが終わると元気で、振り付けもしっかりと踊ってくれました。
今日は、サビのフロアーの振り付けでした。
フロアーでも上半身で曲の雰囲気をもっと出せるようにすると良いですね。
今日も皆さんありがとうございました(^^♪

RYOTARO 9:00~ ロックダンス

ブレイクダウン
腹の下を締めてあとはリラックス。
肩や上半身でやらないように注意。
8方向練習してください。
慣れたら足、手など増やしていって下さい。


ヒップホップ ニュージャックの練習もやりました

7月16日(日)

Rei 11:00~ ジャズダンス(代講)

きょーは代行にも
かかわらず
沢山のご参加ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

たまにしか
ない機会ですので
出来るだけ印象に残るような
お気をつけポイントを考案しましたが
通常のレッスンでも
お役にたてれば
ありがたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

踊りはさすが
ゆう先生のレッスンを
うけてくださっている
こともあり
基礎がしっかりしていましたね(^◇^)
その基礎を使ってより
自由な表現を
していただけたら、、
今までより
もっと楽しくなるかもしれないので
是非続けてください(^ω^)

ありがとうございました


Koji 2:00~ ヒップホップ


popの動きを少し練習をして、
ニュージャックの練習もやりました
rootsがあるからこそ今がある、それをわかって欲しいレッスン内容をやりました
今があるのは昔があるからだよ


バレエ 基本を中心にターンアウト、床を使うことをメインに行いました。

7月15日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは
久々の方、新規の方も含め
ご参加ありがとうございました(^^)/

ペアもサポートを中心にやりました
意思の疎通がむずいですが
難しいことは
この時期にやっておきましょう(^^)/

あざした!


Camino 1:30~ ストリートタップ

代講では、基礎的な動きの中で、膝と骨盤の使い方をレクチャーしました。

元から出来ている方は理解が深まり、出来ていなかった方も少しづつ改善がみられたと思います。

またよろしくお願いします。

Maika 7:30~ バレエ

今日は基本を中心にターンアウト、床を使うことをメインに行いました。
また、ジャンプの際の体の向かう方向や蹴る方向などもたくさんやりました。
ありがとうございました。

以上でよろしくお願い致します。
本日はありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、サビの部分を練習しました。
フロアーの嵐でしたが、みんな頑張ってくれました(^^♪
来週は、最初から踊りこみをしましょう!!


テクニカルジャズ 今日は、メンズ率が高かったです。

7月14日(金)


Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、今までの振り付けの踊りこみをしました。
来週からサビの部分の振り付けに入ります。
毎日暑いですが、暑さに負けずに頑張ろうね!!
今日も暑い中来てくださり、ありがとうございました。


Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日も体幹トレーニングからしっかりと行っていきました。
最近来てくれるようになったメンバーさんが、最初の頃より体幹が強くなったと感じてくれているとのことで、嬉しかったです。
ジャズダンサーには、必ず踊りやすくなるはずですので、続けてもらえると良いな~と思います。
最後は気持ちよくストレッチしました。
呼吸を深くして、身体の奥まで酸素が行く感じを味わってほしいです。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

復帰後の振り付けは、私の気持ちにもピッタリなセカオワのRainで振り付けをしています!!
音の取り方を繊細に、そして呼吸を大切にして、ファンタジーな世界を楽しみましょう❤


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、メンズ率が高かったです。
先週からジャズのジャンプの技練習をしています。
難しいですが、必ず練習すればできるようになるので、心折れそうになっても頑張って練習していこうね。
技の練習をこれだけ時間をかけてできるのはテクニカルのクラスだけですので、続けてもらいたいです。
1つでも得意なジャンプなどがあると自信も付くので、このタイミングでできりょうになってほしいです。
頑張れ!!


キッズランド 3歳~6歳のダンスレッスン

7月13日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

3才の女の子は、寝てしまってお休み、、6才の女の子は、お絵かきに夢中で大遅刻、、( ̄ー ̄)
先生は辛いよ~
でも!!来週は幼稚園が夏休みに入るので体力温存作戦をお母さんにご協力していただけるので期待大です❤
来週こそ楽しいキッズランドになるよう頑張ろう


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、体調を崩したメンバーが2人。
最近蒸し暑く、ちょっとクーラーとか入れ過ぎて体調を崩しやすいかな~?
でも、来たメンバーは元気いっぱいでした。
最近練習し始めたバレエのエクササイズ。ポジションの名前や動きの名前などずいぶん覚えてきました。
今日は初めてジャンプをやりました。
膝やつま先をしっかりと伸ばしてきれいに飛べるように来週も練習しましょう(^.^)


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、セクシーダンスの踊り納め。
みんな、セクシーに踊れたかな~?気持ちは入りましたか???
顔や体の特徴が違うように、セクシー感の出し方もそれぞれで良いと思います。
自分の一番のセクシーなポーズや角度などを知ると、もっといい感じになるかもね。
来週から新曲ですよ~。初めての人も入りやすいダンスにするので、是非、チャレンジに来てくださーい。
お待ちしています☆彡


BigWest 9:00~ ポップ


ヒップホップ基礎 基礎のステップや動きを詰め込みまくった振りでした〜!!

7月12日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

復帰後初めての水曜日ジャズでした!!
皆さんご心配、ご迷惑おかけして本当にすみませんでした!!
そして、今日は私は本当に元気いっぱいでした!!
先週木曜日からVIB復帰でしたがいろいろあってまだ本調子ではない感じだったんですが、やっと今日は復活しました!!って言えるようになりました(* ´ ▽ ` *)
これからも基本を大切に楽しくjazzしていきましょう❤
宜しくお願いします‼
久しぶりの人や体験レッスンの人も来てくれて凄く嬉しかったです~振り付けは、セカオワのRainです
ファンタジーの世界を楽しみましょうね~


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、体験の方が一人来てくれました。
バレエやコンテ・ジャズなどの経験者さんでしたが、セクシーなダンスは初めてのようで、少し慣れない感じでしたが、頑張って踊ってくれました。
いつものメンバーさんは、だんだん良い感じになってきましたね。
来週でラストになりそうです。
後もう少しなので、今日のところまでは忘れないでくださいね~。
来週は、セクシー感たっぷりに踊りましょう!!


Someka 5:30~ ティーンズ


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は基礎のステップや動きを詰め込みまくった振りでした〜!!
是非できるようにしてもらいたいので来週のレッスンでもやりますよ〜d(^_^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、最近入ってくれたメンバーさんが来てくれたり、今日からメンバーに入った方が来てくれて、久しぶりにたくさんのメンバーさんのご参加でした~(^^♪
今は、オールザットジャズの曲で振り付けしています。
ミュージカル系の振り付けですが、シンプルですが身体全体のシルエットを気を付けて、カッコよく踊ってほしいです。
最後は雨漏りでバタバタしてしまってスミマセン(*_*;
来週も振り付け進めますので、ステップは忘れないようにしてきてください~。
お疲れさまでした~(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
本日のレッスンは突然の豪雨にも関わらず、いつもの顔ぶれが集まってくれましたー!
来週も粘り強くステップ踏んでいきましょう!
宜しくお願いしますー。


ワック 自分に打ち勝ちましょう!!笑

7月11日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日も暑かったですね〜〜
でもVIBは地下なので
随分と涼しくて嬉しいです(^^)

今日ふと思いました
「あれっ...なんかみんな
少し上手くなってる」
んーー素敵。小さな積み重ねですね〜

ありがとうございました!


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!先週は台風でレッスンがお休みだった為2週間ぶりにみんなに会いましたー!ワックスクラスは8月19.20日に毎年開催されている広小路祭りに出演することが決まったので今はそれに向けて作品を作っています。超絶早いテンポの今日で腕を回しきれるようにするにはやはり日々筋トレですね、、自分に打ち勝ちましょう!!笑
ではまた来週☆


<<前のページへ1234

« 2017年6月 | メインページ | アーカイブ | 2017年8月 »

このページのトップへ