月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年8月アーカイブ

ViBブログ 2017年8月アーカイブ

ロックダンス  ウォークアウト

8月21日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、いつものメンバーさんに加え、ナースさん大学生男子 が来てくれました。
新しいフレーズ(サビ)の振り付けを進めました。
美しい歌声にあわせ、のびやかにしなやかに踊りましょう!!

Koji 6:15~ SUCプロジェクト

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ウォークアウト
POPの動きですがそれをLOCKのノリでやりました。
違うジャンルの動きも上手く取り入れれるといいですね。
・クロスハンド
中心から広がるイメージで1カウント目をやってみてください。


ヨガ 夏バテ気味の体をヨガで元気にしていきました

8月20日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日の朝をヨガで気持ち良くスタートさせていきました
(* ´ ▽ ` *)
夏バテ気味の体をヨガで元気にしていきました


Yuko 11:00~ ジャズダンス

先週は、あいこ先生の代講だったので、振り付けは、まず復習をして少し進みました。日曜日は、あまりまだ振り付けも進んでいないので、復習したい人は、ぜひ日曜日おすすめです(* ´ ▽ ` *)


Koji 2:00~ ヒップホップ


キッズチャイルド ブレイキン ストマックと言う動きを振り付けに入れました

8月19日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは
お暑い中ご参加ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

人数が少なかったので
おひとりづつ
細かくみることができました( ´∀`)

全てのお気をつけポイント
はつながっておりますので
積み重ねていったら
楽しくレベルアップできると思います

ペアは基礎練を
やりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
女性が少なく大変でしたが
いっぱい練習できましたね

きょーもありがとうございました( ´∀`)またのお越しをおまちしまくります笑笑

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
パドル&ロールの練習をしました。
バックブラッシュをするときは膝を曲げて、つま先を後ろに抜くようにして打ちます。
力はあまり加えないで軽く打つようにしていってください。(^_^)b


Takako 4:10~ キッズチャイルド ブレイキン

今日はストマックと言う動きを振り付けに入れました。お腹のあたりで回る感じで体の向きを変えていきます。それほど難しい動きではないのでマスターしましょう‼️来月もやっていきますね☆


Takako 5:25~ キッズジュニア ブレイキン

今日はドルフィンを練習しました。初めてチャレンジした子も、最後は大きくできていました☆
力がいる動きが多いですが、練習を続けていけばできるようになるから頑張っていきましょう‼️


Maika 7:30~ バレエ(代講)


リリカルジャズ さあ、来週はおいしいサビですよ。

8月18日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、今週の月曜の振り付けをしっかりと練習しました。
最後は、しっかりと踊れていました。
さあ、来週はおいしいサビですよ。
楽しく頑張りましょう!

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もしっかりと体幹トレーニングしました。
だんだん、体幹も強くなり、ブレなくなってきました。
ダンサーでは、上半身の四角形を意識できることは、とても大事なので、そこが強くなることは、ダンスの質があがることにつながります。
これからも、頑張っていきましょう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、振り付けは、復習しつつ、やっとサビに入りました!!
今日は方向を揃えて踊りましたが慣れてきたらバラバラの方向に踊れたらいいなと思ってます。
ちょっとややこしかったので来週はサビから練習していきますね~

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、メンズのみでしたので、ジャンプとターンを重点的に練習しました。
男性の見せ場的な技を磨いていきましょう!!


SUCプロジェクト 基礎レッスンになりますよ~(^^♪

8月17日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、広小路祭り 最後の練習でした。
衣装を着て、本番同様繰り返し練習しました。
みんな、気分はすごく上がっています。
本番、元気よく楽しく踊りましょう!!
終わったら、また、基礎レッスンになりますよ~(^^♪

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、なぜか疲れていてすみませんでした~。
最後、エネルギー切れました(*_*;
フロアーの振り付けは、やはり体力を奪われます。
来週は、体力がもつよう頑張ります!
みんなもよろしくでーす(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ


ストリートジャズ フロアーでもしっかりと身体を引っ張ってきれいな姿勢で踊りましょう!

8月16日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

先週お休みの人もいたので、振り付けは、丁寧に復習しました!!
ジャンプは、ちょっと難しいのでまた練習していきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを進めました。
フロアーに入りました。
フロアーでもしっかりと身体を引っ張ってきれいな姿勢で踊りましょう!
来週も振り付け進めまーす。
頑張りましょう(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、広小路祭りまでラストレッスンでした。
振り付けがないところをまず振り入れしました。
そこの部分は、まだ振り付けが入っていなかったので、自主練習をしっかりとしておいてください。
当日は、元気よく明るい表情で踊ってくださいね~。

来週は、ソメカ先生です!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はステップメインの振りでした〜!!
曲が速かったのでちょっと難しかったですかね?
体重のかけ方などちょっとしたことでステップが楽にできるようになりますよ(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日もディスコの曲でノリノリ?で踊りました。
まだみなさん恥ずかしさが残っているので、もっとノリノリで踊ってください。
来週もよろしくお願いしまーす(^^♪


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でした。
最近入ったメンバーも含め、皆頑張ってくれています。
ステップも徐々に覚えてきています。
来週も宜しくお願いしますー。


ワック 本番は思いっきり楽しんで踊りましょうね〜

8月15日(火)

Chinatsu 8:00~ ワック

今週もお疲れ様でした。いよいよ広小路祭りが今週末になりました!本番は思いっきり楽しんで踊りましょうね〜☆体調管理に気を付けてくださいねー!


ロックダンス トゥエル とにかく手首はリラックス、柔らかく。

8月14日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、お盆で参加メンバー少なかったですが、前回から少し振り付けを進めました。
フロアーのダンスに入りましたが、身体ができているので、すんなりと踊れました!
次回は、今日のところをしっかりと踊りこみましょう!
今日もありがとうございました~(^.^)

Koji 6:15~ SUCプロジェクト

お祭り用の、土曜日版、と日曜日版の練習をしました!
本番までのの最後の月曜日でしたのでみんな本番頑張ってください!
 本番みんなぶちかませ~

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・トゥエル
基礎の基礎ですがもっともっと自由に動かせるように練習して下さい。
とにかく手首はリラックス、柔らかく。
・ロック
手でやらないように。
肩から肘の間を前に出すイメージです。

どちらも積み重ねが大事なのでコツコツやっていきましょう。


ジャズダンス アクセントの付け方をひとつ練習しました

8月13日(日)

Yuki 10:00~ ヨガ

お盆真っ最中、朝からお疲れ様でした!!
今日は代行でやらせて頂きました。
レッスン前半は、皆さん気持ち良さそうにアーサナに取り組んでいて、
後半では皆さんの表情を見ていると、少し大変なアーサナもあったように見えますが、しっかり身体を使っていたと思います。どうでしたでしょうか?
そのままジャズを受ける方も多くいて、あまりお話はできませんでしたが、またレッスンの感想も聞けたらな、と思います(^^)
ありがとうございました!!


Aiko 11:00~ ジャズダンス

お盆真っ只中、代講レッスンに来てくださりありがとうございました!

今日は基礎と振付メインで進めました!繊細な振付も、いい感じに踊れていました(^_^)
アクセントの付け方をひとつ練習しましたが、どんな振付でも使える動きなので是非やってみて下さい!

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^_^)!

Koji 2:00~ ヒップホップ


歓喜をつけて踊る事を重点的に、できたら表情もつけれるようになればもっとよくなります。
メンバーも増えてきてるのでみんなでもっともっとよくなって行けばいいかと思います、基礎は絶対に必要な事ですので基礎も忘れないでくださいね 笑


ストリートタップ リズムの裏をとる練習をしました。

8月12日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは連休明けにもかかわらず沢山のご参加ありがとうございました(^∇^)
連休スペシャルとゆうことでエクササイズは難易度アップ(^∇^)
やりがいといきがいが右往左往したかと存じ上げます
コンビネーションは皆さんなんだかんだいってできてましたよ
(*⁰▿⁰*)自信をおもちください
テクニックができればあとは皆さんが料理するだけです(๑˃̵ᴗ˂̵)
おいしかったです
来週もありますからよければきてください
きょーもあざした╰(*´︶`*)╯


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
リズムの裏をとる練習をしました。
慣れないと難しいかも知れないけど、リズムをよく聴いて覚えて、ステップを踏んでいってください。
またいろんなリズムを使ってレッスンしていきますね。(^-^)


Koji 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ

お盆ともあり人数が少し少なかったです、リズムのアップ、ダウンの基礎をみっちりやりました。
クラブステップの応用系をやりました、個人でも練習をやらないとできない動きなので、時間を見つけては練習をしてくださいね

Koji 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ

SWAGの基礎、アクセントを重要な事がある為、淡々と踊っても歓喜がないので、しっかりと歓喜をつけて踊る事、宿題はステップのWest Side!!!!! 足の動きが早いのでゆっくりでいいので練習をしといてください


Atsuko 7:30~ リリカルジャズ

今日は、バレエと間違えてきてしまた Rちゃん ごめんね~、ってことで、初リリカルを受けてくれました。

今回の振り付けは、ところどころテクニックが必要なところがありますが、それは自分の今の力を引き出せる部分ですので、適当にせず、しっかりと基礎にのっとって、踊ってください。
後は、曲のニュアンスをつかんでほしいところもありますよ~。
しっかりと曲を聴いて踊ってくださいね。


<<前のページへ1234

« 2017年7月 | メインページ | アーカイブ | 2017年9月 »

このページのトップへ