月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年8月アーカイブ

ViBブログ 2017年8月アーカイブ

テクニカルジャズ でも必ずできる道筋を歩いていきましょう!!

8月11日(金・祝)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、祝日だったので、お仕事がお休みのメンバーさんがたくさん来てくれました~(^.^)
ありがとうございました。
振り付け、初めてだったメンバーさんもいたので、ゆっくりと進めました。
歌とピアノの音色を踊りで表現できるように、来週も繰り返し練習しましょうね~。
まずは、曲をしっかりと聞いてください。
そして、自分の心で感じて踊ってくださいね。
表現の仕方は、自分風で大丈夫です。
恥ずかしい気持ちは捨てて下さいね~。
お疲れさまでした~。

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、足~お尻までの筋トレをいつもより多めにエクササイズしました。
ハムストリングは、大きな筋肉ですので、それをしっかりと使えるようになると、ジャンプ力につながります。
そして、引き締まったお尻は足長効果もうみます。
理想ボディに近づいていきましょう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

お盆休みの始まりで、いつもは日曜日に来てくれる人や、すごく、久しぶりの人も来てくれて凄く嬉しかったです
振り付けはサビ前までをやりました!!
来週は、サビに、入りますね

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、久しぶりのメンバーも参加してくれたので、徹底的に基礎をやりました。
普段忘れてしまいそうなこと、そして、間違えそうなことなど、こと詳しく説明しながら進めました。
まずは、頭で理解し意識することがとても大切です。
今日できなくてもいい。でも必ずできる道筋を歩いていきましょう!!
私もまだまだ途中です。
いっしょに頑張っていきましょう!!
お疲れさまでした~。
ノリエちゃん、今日も4レッスン頑張ったね(#^^#)


ジャズダンス 速いテンポの中にも見せ場があるダンスなので、しっかりと出せるところは意識して出しましょう!

8月10日(木)

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、安定のメンバーがみんな集まってくれて、久しぶりにワイワイガヤガヤと楽しかったです(^.^)
今回は、速いテンポの中にも見せ場があるダンスなので、しっかりと出せるところは意識して出しましょう!
来週は、フロアーに入ります。
みんな、来週も来てね~(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ

今日は新しいルーティーンをやりました。
ちょっと難しかったですが、POPを踊る上でよく使う動きばかりなので、しっかりと練習してくださいね^ ^


ワック 少しずつ揃えてはいるものの、ステップの振り付け部分が揃うのが難しい

8月8日(火)

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様です!
また台風でレッスンがなくなるかと不安でしたが、無事過ぎ去ってくれましたね!今日はストレッチ、筋トレ、基礎をやった後引き続き、広小路祭りの踊り込みをしました。少しずつ揃えてはいるものの、ステップの振り付け部分が揃うのが難しいので、慣れない振り付けかもしれませんが足さばきの練習をしてくださいね☆ではまた来週!


ジャズダンス基礎 長くダンスを習っているメンバーも基本はすごく大切ですので、自分を高めれるように、頑張ってください。

8月8日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は振り付けは進まずにしっかり復習しました。
1つずつの動きを確認していきました。
セカオワの曲の感じを表現していけるようにしていきましょうね


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週までの振り付けの復習と今日の振り付けを進みました。
皆さん、頑張って踊ってくれましたが、テンポが速く苦戦していました。
でも、来週はきっと踊れると思います。
振り付けの復習は宿題にしますので、練習しておいてくださいね~(^^♪
お疲れさまでした~。


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、広小路祭りの振り付けを構成を入れて練習しました。
あと 4*8 残っています.
来週、絶対に休まないようにお願いします。
そして、きょうのところまで、完璧にしてきてくださいね。
おねがいしますよ~(^_-)-☆

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はスライドやニュージャックスイングなどの基礎の動きを色々入れた振りでした(o^^o)
今回の振りをマスターすればHIPHOPの基礎の動きを覚えることができるので練習してみてくださ〜い☆

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日もジャンプ・ターン の基礎をしっかりと練習しました。
初心者の方はもちろん、長くダンスを習っているメンバーも基本はすごく大切ですので、自分を高めれるように、頑張ってください。
そして、振り付けはディスコの曲で踊りました。
音楽を楽しんで踊りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はお盆中ですが、かわらずレッスンあります!皆で汗かきましょう
!今週も宜しくお願いしますー。


リリカルジャズ 振り付けでは曲をよく聞き耳と心で感じて踊れるようにしましょう~。

8月7日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、台風が近づいてきているにもかかわらず、いつものメンバーさんが受けに来てくれました。
今日もいつも通りしっかりと基礎練習をしました。
この積み重ねが、身体を作り踊る基本ができるはずです。
頑張って積み重ねていきましょう!!
そして、振り付けでは曲をよく聞き耳と心で感じて踊れるようにしましょう~。
今日もありがとうございました!(^^♪


ヨガ ダンスをするのに、嬉しい効果が、たくさんヨガにはあります

8月6日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日ヨガの次のクラスのジャズも続けて受けてくれる人が増えてきました
ダンスをするのに、嬉しい効果が、たくさんヨガにはあります(* ´ ▽ ` *)
その効果を実感してくれる人が増えてきてくださっているんだなあと凄く嬉しいです!
来週は、ゆき先生の代講です!!
みなさん、是非、ヨガ&ジャズしてみてくださいね


Yuko 11:00~ ジャズダンス

たくさんの人が来てくださって活気のあるクラスになりました\(^-^)/
まだダンスを始めて間もない人も焦らずに1つずつ丁寧に覚えていきましょう!!
来週は、あいこ先生の代講です!!
是非みなさん来てくださいね~

Koji 2:00~ ヒップホップ

基本動作&リズムトレーニングを意識
リリックを重要としたフリなので音楽を何回も聞いてもらいどこではめているか何回も見てもらいました!
力の強いところは強く、弱く見せるところは弱く見せるように!
 レベルチェンジをしっかりとね!


リリカルジャズ すごく美しい歌声なので、その歌声を邪魔しない様なダンスでお願いします。

8月5日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはお暑い中、沢山のご参加ありがとうございます(^∇^)
エクササイズ振付など一新しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆さん以前よりレベルアップしてますのでこの夏は少し難易度の高いことを怪我にきをつけながらやっていきましょう
今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯

K-ji 1:30~ ストリートタップ


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日もみんな元気にレッスンを受けてくれました。
ストレッチやリズムトレーニングなど基礎的なことをしっかりと練習しました。
まだ胸のアイソレーションがしっかりとできていないので、オウチでたくさん練習してくださいね~。


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、パンキングの腕の練習をローテーションを入れて練習sました。
動き自体はできているので、もっとダンス的にノリが入ると良いな~と思います。
振り付けは、少しだけ進みました。
みんな忘れていたので、ちゃんと復習をしてほしいです。
よろしくね~(^^♪


Maika 7:30~ バレエ


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けをゆっくりと進んで、少しだけ今日の振りを進みました。
すごく美しい歌声なので、その歌声を邪魔しない様なダンスでお願いします。
来週は、時間変更で 7時半~です。
よろしくお願いします。


テクニカルジャズ 焦らず1つずつ積み重ねていけば、ちゃんとした基礎力がつきます。

8月4日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日ももの凄い暑い中、みなさん集まってくれました。
今日、新しい振り付け、初のメンバーさんもいたので、ゆっくりと進めました。
まずは、音を感じてほしいです。
曲を感じて、自分がその世界の中に入って踊ってくださいね。
また、来週~(^^♪


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、フリーの方を含めたくさんのご参加ありがとうございました。
皆さん、意欲的に体幹トレーニングを行ってくれ、かなりインナーマッソルもついてきました。
ダンサーの方は、踊りやすくなったと思います。
ダンサーさんでなくても、シェイプアップや腰痛などの予防にもよいはずですので、どちらの目的でもOKです。
試してみて下さい。
体験レッスン受付中です!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

8月からは、サビに入ろう!!と思ってましたが、先週お休みした人も多かったので
今日は復習にしました!
来週からはサビに入りますね
映画を見たKちゃんが、映画全然面白くなかったと話していて大ショック
えーっ?!
私は凄く楽しかったし!!
でも面白くなかった人も想像力を働かせてダンスの方は感動的に踊ってね~


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も男性メンバーが意欲的に参加してくれました。
初心者の方も、一緒に頑張ってくれました。
焦らず1つずつ積み重ねていけば、ちゃんとした基礎力がつきます。
今日もお疲れさまでした!



ジャズダンス 振り付けめっちゃ速かったけど、みんな踊れてたよ~。

8月3日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日もみんな夏休みでテンション高めでした。
広小路祭り のダンスをたくさん練習しました。
みんなで良くなるよう意見を言い合って、確認したりして練習をしました。
仲間に注意されたら、素直に聞き入れて直せるようにしましょう!
また、注意の仕方も素直に聞き入れれるように話すことも大事。
みんなが仲間の気持ちを思いやることを覚えましょう。
そして、出来るようになったり上手くなったりしたら、ちゃんとほめあえるようにしよう。
チームなんだから、気持ちをもっと1つにしないと、全体に見たときに良いダンスにならないです。
仲間を大切にする気持ちをやしないましょう。
ダンスは仲間がたくさんの方が楽しいです(^.^)


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、ティーンズの卒業生が8年ぶりくらいにVIB.に来てくれました!
すごーく嬉しかった。
高校生が大人の女性になっていました。
仕事を始めて、ちゃんと社会人やってます。
がんばれ~。そして、これから一緒にダンスを楽しんでいきましょう!
VIB.を忘れないでいてくれてありがとう。
とても良い1日でした!
あっ、振り付けめっちゃ速かったけど、みんな踊れてたよ~。
来週も振り付け進むね(^^♪


BigWest 9:00~ ポップ


ティーンズ 広小路祭りの振り付け、4*8 進みました。

8月2日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

体験レッスンの人も来てくれました
8月初水曜レッスンでしたが、振り付けは先月と同じ
Rain です。
水曜は、あまり進んでなかったので頭から復習しつつ今月からの振り付けもしました。
今月からの人も大丈夫なので、ぜひ、来てくださいね


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを進みました。
テンポが速くて大変でしたが、ゆっくりにして繰り返し練習しました。
来週は、通常のテンポで踊れるように、そして少し振り付けは進めましょう!!
暑い中ですが、しっかりと踊りこんでいきましょう!!


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、広小路祭りの振り付け、4*8 進みました。
まだ、構成ができていませんが、振り付けは練習して完璧にしていってください。
来週は、構成を付けながら振り付けもすすめますよ~。
お休みしないようにお願いします(*_*;

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はダブなど最近の流行りの動きを色々入れて振りを作ってみました〜!!
流行りを知っておくのも大事なことですよ(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から新しい曲になるので、少し基礎を長めに練習しました。
初心者に方は、まずはしっかりと正しいことを理解したうえで練習をしていきましょう。
最初からできる人はいませんので、できなくてあたりまえですので、間違えて練習をしないようにしましょう。
ゴールをしっかりと見据えて、頑張っていきましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ


<<前のページへ1234

« 2017年7月 | メインページ | アーカイブ | 2017年9月 »

このページのトップへ