月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > 体幹トレーニング&ストレッチ お腹ポッコリでお悩みの方は、是非!!

ViBブログ

< ジャズダンス いっしょに、SwishSwishSwish しましょう~(^_-)-☆  |  一覧へ戻る  |  バレエ 姿勢と重心移動を重点的にしたバーレッスン >

体幹トレーニング&ストレッチ お腹ポッコリでお悩みの方は、是非!!

10月20日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、メンバーさんから結婚決定のお知らせを聞き、みんなでお祝いムードとなりました。
めでたい・めでたい とお姉さま方から祝福でした。
レッスンはいつものように、真面目に真剣にダンスと向き合いました。
みなさん、本当に向上心が高く、頑張ってくれます。
感謝感謝です。
ありがとうございました。そして、来週は台風のようです。
お休みの時は連絡しますが、無理しないように、自己判断でお願いします。
お疲れさまでした~(^.^)

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、全員男子でした。
ので、体幹少し頑張ってみました。
汗をかいて頑張ってくれました!
ダンサーには絶対に必要な体幹なので、必ず役に立ってきますので、信じて頑張りましょう!
そして、ストレッチはかなり効果が出てきたメンバーさんがいます。
もう少しで開脚で身体がぺったりと床につきそう。すごいすごい!!
男性でも柔軟性は上がりますので、身体が堅いとお悩みの方は、是非、一度体験してみて下さい。
勿論、女性の方もお待ちしています。
お腹ポッコリでお悩みの方は、是非!!
一緒に腹筋割りましょう!(^_-)-☆


Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けの中でもバランスの崩れやすいターンの後を安定するように何回も練習しました!!
1つずつの動きを丁寧に確認していきました!!
そういう細かいところもしっかり押さえていきましょう~
(* ´ ▽ ` *)

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日もダンス向上心だらけのメンバーが集まりました!
ジャンプもターンも最初のエクササイズが最終的には、ものを言います。
地道ですが、1つずつの完成度を上げていってください。
毎回同じことの繰り返しですが、自分の身体が変われば、同じことでなくなってきます。
そして、ターンやジャンプにつながってきますよ~。
レッスン後のみんなの練習具合いが半端なくて、もう、嬉しい悲鳴です。
今のメンバーは絶対に1年後は恐ろしいことになっていると思います。
楽しみだ~(#^.^#)


< ジャズダンス いっしょに、SwishSwishSwish しましょう~(^_-)-☆  |  一覧へ戻る  |  バレエ 姿勢と重心移動を重点的にしたバーレッスン >

このページのトップへ