月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年3月アーカイブ

ViBブログ 2018年3月アーカイブ

ワック WAACK

3月20日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

あと一回のレッスンで発表会...
今自分がどこに居るか 明確にしてやったら 大丈夫!

たった4分だけど
色んな気づきがあるといいです。
さっ、私もイントラパフォーマンス頑張ろっと!


本日もありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!今日は衣装を着て練習しました!みんな気合いを入れて練習してくれました!
あとは曲をたくさん聞いてイメトレして下さい☆


キッズ英語レッスン

3月19日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、発表会の振り付けの細かいところを修正していきました。
本当に皆さん、楽しく踊って下さり、観ているとこちらが楽しくなる作品になりました。
鏡なしでも何回も踊ってミスなく踊れましたので、もう自信を持って、本番にのぞんでください。
後、まだ3回レッスンがあるので、もっと仕上げていきましょう!!


キッズ英語レッスン 5:30~

今日のキッズさんたちはとてもいい感じで英語もあいさつの練習もやれていました\(^o^)/

来週もう一度発音練習をやります(^.^)

Koji 6:40~ SUCプロジェクト

ソロの場ミリが4番に変わったので間違えないようにして下さいね
 照明リハの影響があったのか動きが意識し始めてますいい方向に向かってますのでその意識を忘れないでこのまま、後少し行ければいいと思います。
 細かい部分も、もっと意識だよ!!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

照明リハお疲れ様でした。
普段と違う環境からから緊張なでいつも力が出せなかったかと思います。
身体が勝手に動くまで必ずフリを入れ込んでください。
考えて動いてるとフリが飛んだ時パニックになっちゃうので。

あとは、トゥエル、ロック、ドラム、ポイントをひたすら練習です!


ヒップホップ

3月18日(日)

Yuko 10:00~ ジャズダンス

今日は照明リハーサルもあるので、いつもより人数少ないかな?と思っていたらたくさんの人が来てくれました!!
衣装も着て何度も踊りました!!
来週は最後の日曜日レッスンです。最後の仕上げをしましょうね。


Aiko 11:30~ ジャズ オールレベル


Koji 1:00~ ヒップホップ

照明リハもあるので簡単なリズム取りからやり、みんなの立ち位置、場ミリをチェックしました。
 最初はみんなぎこちなかったが徐々に動きにメリハリがが出てきましたが、自分がみんなより前に出た時がすこ心配そうな顔になったりするときがあるので自信がないとこは徹底的に練習をしといて下さいね!!


バレエ

3月17日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ・ペアジャズ
きょーは
先週完成したので
振りの詳細確認を
実施後
鏡のない状態で
数回やりました(^^)

皆さん踊りについては
仕上がってきていますので
あとは
音をきいたり
振付の意味などを考えていただき
皆さんのなかで
ストーリーを構築してください(о´∀`о)
さすれば
ただ踊るよりも
きっと自分もその世界にはいれますし
お客様も魅入ります(о´∀`о)

あと2回たのしんでいきましょー(^^)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!

立ち位置も決まり、あとは踊り込んでいくだけです。

本番のパフォーマンスを楽しめるように、あと2回のレッスンで仕上げていきましょう!!o(^-^)

Koji 4:10~ キッズチャイルド

今日は、立ち位置や振り付けの練習をたくさんしました。
もうすぐ、本番だよ~。
たくさん練習して、もっともっとうまく踊れる様にがんばろうね!!

Koji 5:25~ キッズジュニア

今日は、ヒップホップとジャズを中心に立ち位置の確認をしていきました。
みんな、最後まで集中して頑張れました。
舞台でも良い踊りができるように、しっかりと練習して踊りこみましょう!!


Takayuki 7:30~ バレエ 代講

今日は、急遽、タカユキ先生が代講をしてくださいました


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

衣装を着てみました。
すごーくきれいな色で素敵な形!
ちぃちゃんママ、ありがとう。
この綺麗な衣装をまとって、素敵なダンスを楽しみにしています~。
まだ、少しだけ変更点がでるかもしれませんが、よろしくお願いします~。


体幹&ストレッチ

3月16日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、発表会メンバーが全員揃いました!
皆さん、とても良い感じで踊れていました。
18日は、照明リハ。そして、1日は本番。
もう、すぐですね。
頑張っていきましょう(^^♪


Atsuko 6:30~ 体幹&ストレッチ

今日も皆さんとても頑張ってくれました。
体幹トレーニング、初心者さんは大変そうですが、毎回続けて来てくれているメンバーさんは、とてもキープ力もあり、ブレない身体ができてきました。
最初はつらいですが、だんだん身体が覚えてくれますので、続けてくださいね。
お疲れ様でした!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

日曜日のリハーサルに向け、みんなの気持ちもいいかんじに上がってる!!と感じました!!
今日は振り付けの心配なところを確認したり、ユニゾンを揃えたりしました。


ストリートジャズ

3月15日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、発表会本番用の髪型・衣装で踊ってみました。
みんな、テンションが上がっていましたね。
でも、まだ、鏡ナシだと位置とかを間違えてしまう子がいるので、注意して踊りましょう!
今度の日曜日は、照明リハーサル。
気合いを入れて、頑張ろう!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、2人お休みでしたが、細かい振り付けの揃えをやっていきました。
ジャズですので、やっぱり揃うとキレイ。
皆さん、顔の圧が薄いので、もっと自分をアピっても良いと思いますよ(^.^)
そして、とっても笑顔なトモちゃん。
何か、嬉しいことでもあったのかな????
照明合わせでは、ミスなくしっかりとスタッフさんにアピって、素敵な照明をお願いしよう!!

BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス

3月14日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今週日曜日はスタッフリハーサル!!
疑問点や心配な点を解決していきました。
これからは何回も踊って自信をつけていきましょう。そして、気持ちを込めてこの曲の世界を表現していけるように頑張りましょう!

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、衣装を着て踊りました。
結構、踊りにくかったりしていましたが、衣装に気が取られて踊りが小さくならないようにしてください。
ジャズの方は、もっとニュアンスを感じて踊ってほしいです。
よろしくお願いします。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

ほぼ完成しました(o^^o)
まずは自分の立ち位置は振りの把握をお願いします!!
発表会までもう少し!!
みんなで頑張りましょ〜(*⁰▿⁰*)☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、衣装を着て本番と同じように踊ってもらいました。
少し、振り付けも変更点がありました。
最初、皆さん結構振り付け忘れていましたよ~。
大丈夫ですか????
もうすぐ、本番です。
動画を見たり音楽を聴いたりするだけでも違いますので、ここからは毎日何かしら、練習してください。
全体でみるととても華やかで良い作品です。
皆さんで素敵な時間を作り出してくださいね。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週も発表会練習。
残りの限られた時間を大切に皆んなでいい作品作りしています。
楽しみにしてて下さいー。


ワック WAACK

3月13日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日はじっくり作品と向き合えました...
楽しい...そして、人が真剣に取り組む姿...美しい...

今週の照明合わせ よろしくお願いしますm(_ _)m


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
今週末は照明リハですが、構成こだわりすぎて完成していませんが、!!
本番まで残り2回。。
頑張って仕上げていきましょうー!


ジャズクィーンクラス

3月12日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、踊りこみをしました。
ミスは、まだまだ練習できる日があるので、気にしないで大丈夫です。
1回ずつミスの回数を減らしていきましょう~。
肩が上がるところや、ステップの方向など、気を付けるポイントを注意して踊っていきましょう。
仕上げていけば大丈夫ですよ~(^.^)
衣装だけで圧倒できますので、自信を持って踊りましょう!!


Koji 5:30~ SUCプロジェクト

基礎からみっちりやりました!久しぶりの基礎だったのでみんな疲れてました(笑)
 発表会のフリはみんなの場ミリを細かく言い、しっかり位置に付くようにしました!
 あとカノン所のカウントを確認! 自分のカウントは自分で把握するように!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

お疲れ様です。

フリ完成しました!
がしかし基礎が何より大事なので、トゥエル、ロック、ポイント、ドラムをひたすらやってください!!


ヨガ 午後からもハッピーに過ごしていけますように~

3月11日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヨガで日々のストレスや疲れを手放して、心身のバランスを整えていきました!!
午後からもハッピーに過ごしていけますように~❤
来週は、ヨガはお休みになります!!
また再来週~お待ちしてます!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

振り付け、いろんな細かいことも決定して、やっと完成しました!あとはしっかり練習していきましょう!!
来週はスタッフリハーサルのため、通常レッスンより1時間早くスタートするので10時からです。お間違えのないように宜しくお願いします❤


Aiko 12:30~ ジャズ オールレベル

タイトなスケジュールの中、皆さんの頑張りのおかげでなんとか発表会作品完成しましたー!
ここからが勝負ですね!
細かい動きのニュアンスや、表現など、しっかりと作品のイメージをみんなで1つにして行けるよう、本番まで頑張りましょう‼︎


<<前のページへ1234

« 2018年2月 | メインページ | アーカイブ | 2018年4月 »

このページのトップへ