月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年3月アーカイブ

ViBブログ 2018年3月アーカイブ

バレエ 舞台につながる立ち方や目線、存在の出し方

3月10日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ
きょーは発表会当日に会場いりしたときやったほうがいいストレッチとアップの段取りを本番当日をイメージしたながら面白いおかしくおしえしました
振付は最後まで振りをなんパターンがやってみてひとつにきまりました(^^)俗にいう完成しました
衣装でもやりました(^^)
皆さんいーかんじに仕上がったのであとは自信をもって(^^)気持ちをこめてください
さすればもっと踊るのが楽しめるはずです(о´∀`о)
今日もありがとうございました(о´∀`о)
れーい

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れでした! 
振付けは完成して、立ち位置を決めていきました。
まだ慣れないと思うので来週繰り返し練習していきましょう!

K-ji 4:10~ キッズチャイルド

今日のレッスンで練習したことを忘れないように、足の幅や手の動きとか、できるところは大きく動いていくようにしましょう! 
い~っぱい練習してくださいね!


K-ji 5:25~ キッズジュニア

タップの部分、だいぶ良い感じに動けるようになってきました。
時間差で立ち上がる時に遅れないようにしてください。
更に上手にできるよう練習していってくださいね~!

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、舞台前の方が多かったので、舞台につながる立ち方や目線、存在の出し方などを含んだレッスンにしました。
基本とはいえ、一つ一つの動きに意味をもたせる様に踊っておしいと思います。
来週は代講となりますが、本番にむかって頑張りましょう!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、ペアの踊りや改善点、立ち位置の調整などしました。
うまく進まなくて、ごめんなさい・・・。
でも、残りの立ち位置だけにやっとやっとなりました。
完成が遅くてすみません。
まだ、実は改善いたいところありです・・・。
来週、色々と詰めたいです。
よろしくお願いします。
皆さんのダンスの質ももっと上げたいので、よろしくでーす(^.^)


テクニカルジャズ 苦手意識を取り払って、どんどん回っていきましょう。

3月9日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、衣装を着て踊りました~(^^♪
とても良い感じでした。
本番まで、しっかりと踊りこみをして、最高のダンスができるように頑張りましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹&ストレッチ

今日は、定番の方々でした。
いつものエクササイズをしっかりとやっていきました。
発表会の出るメンバーは身体が疲れてくる時ですので、体幹を鍛えて、ケガのないようにしていきましょう!
そして、ストレッチも忘れずにね~。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

いろいろ細かい修正をしました!みんな、ご協力ありがとう!!
日曜日に今日決めたパターンでやってみて、いい感じなら、、、
ついに完成!!!の、予定です。
完成したらたくさん踊っていきましょうね!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、安心のメンバーさんでしたので、少しテンポよくエクササイズしていきました。
毎週来ているメンバーの成長も見え、嬉しかったです。
ターンは、それぞれが安定してきています。
苦手意識を取り払って、どんどん回っていきましょう。
今日もお疲れ様でした~(^.^)



ストリートジャズ

3月8日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、初心に戻り大切なお話をしました。
SUCプロジェクトは、ダンスを通して、人として大切なことを学び成長することを第1に考えています。
最近、仲間を批判したりすることが多くなってきたので、何が大切で何を努力しなくてはいけないのかを確認しました。
みんな、真剣に聞き考え、素直に気持ちを切り替えてくれました。
そして、心を1つにして、発表会に向けて頑張る気持ちになりました。
ここからみんなが1つステップアップする気がします!
発表会を楽しみにしてるよ~(^.^)


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、ラストの部分を修正しました。
そして、衣装を着て踊りました。
色々と踊りにくかったりするかもしれませんが、慣れていきましょう!
来週も荷物になりますが、衣装で踊りたい人は是非!
それはまあキラキラでまぶしいです。
きっとステージ映えすると思いますよ~。
カッコヨクきめてくださいね~。
来週は微調整しましょう!!


BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス基礎

3月7日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

後半の振り付けを中心に復習していきました!!
今度の日曜日には完全に完成バージョンになると思います!!
少しずつ改良すると変更点があるので申し訳ないですが、、、
宜しくお願いします‼


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、踊りこみ~。
正面を変えて、ステージを意識して踊りこみました。
まずは、振り付けを完璧に(^.^)
頑張った分、上手くなっています!
あと、3週間でもっと上を目指しましょう!!
お疲れ様でした~(^.^)


Someka 5:30~ ティーンズ

お疲れ様です!
発表会まで、とにかくひたすら頑張りましょう!
その結果、最高に楽しいステージになるようにね(^.^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

構成で、振りが分かれてる所や反対になる所が出てきてるのでごちゃごちゃにならないように復習お願いします(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日で、完成!!!!パチパチパチ。
初心者のメンバーさん、まずは振り付けをしっかりと覚えましょう!
テクニックは笑顔でカバーです。
ベテランさんは、是非、自分をしっかりとアピールしてね(^^♪
本番は、色鮮やかで楽しいステージにしてください。
来週は微調整しまーす!!


Yauso 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー

3月6日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

できた

完成

後は、
要るもの 、足りないもの 、要らないもの を一緒に見極めていきましょう。

また来週(u_u)
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック


ロックダンス やはりロックが一番大事

3月5日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もしっかりと踊りこみをしていきました。
だんだん、皆さん踊りがしっかりと入ってきましたね。
この調子で、ケガなく頑張っていきましょう!!


キッズ英語レッスン 5:30~ 


Koji 6:40~ SUCプロジェクト

衣装合わせをしました、少し大きい子もいたので調整をして欲しいですのでよろしくお願いします。
踊っているときは衣装を触ったり、気にしないようにして下さい、すごくみっともないので気にならないように衣装等、微調整をよろしくお願いします


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

かなり細かいとこまでやりましたが、やはりロックが一番大事です笑
時間はそこまでないですがとにかく繰り返して下さい!!


ヨガ 1週間の疲れやストレス

3月4日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

呼吸を深めながら、心身のこわばりをほどいていきました。
頑張ってきた1週間の疲れやストレスを日曜日朝のヨガでリセットしていきましょ~。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

振り付けは皆の動きを見ながら改良していきました。
あともう少し手直ししたいと思います。
すごくいいかんじになってきてとても嬉しいです~!!


Aiko 12:30~ ジャズオールレベル

今日は発表会ナンバー、完成間近のところまでいきました!
衣装ももうすぐ!!
あと少し!!
完成に向けて頑張りましょう(^_^)


Koji 2:00~ ヒップホップ

やっと全体が見えるようになってきました、後は毎回、同じ所で間違えるところがあるのでそういう所を徹底的に練習あるのみです、表情も大分豊かになつてきているので体の動きにまで余裕が出てくるともっとよくなりなすよ


バレエ 引き上げと背中の使い方

3月3日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはさすがに本番も近いのでエクササイズはかなり省略し、構成の詳細詰めと振り確認して固めにはいりました(>_<)
来週は衣装つきでやってみて時間あれば技の詳細も詰めていきましょう^_^
きょーもあざした(>_<)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)

発表会の振付けはほぼほぼ出来上がりました。

今はすごくゆっくりのペースで練習していますがこれから曲のテンポを速くして練習していくので、普段もできるときに練習して慣れていってくださいね~ o(^-^)


Takako 4:10~ キッズチャイルド ブレイク

ブレイクダンスの1番最後の起き上がったあとのポーズを忘れないように曲を聴いて練習してくださいね!
発表会は元気に楽しく踊りましょう☆


Takako 5:25~ キッズジュニア ブレイク

ペアや3人で踊る所はしっかりと、そろえましょう!
女の子だけですが、ブレイクの曲になったらスピードとキレをだして超カッコよく決めていきましょう☆

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、引き上げと背中の使い方がバーレッスンからずいぶん良くなっていたので、センターでは基本の確認をアレグロでは、流れやリズムを使い、体全体で踊る練習をしました。
この調子で動きの中で体を使える様にしていきましょう!!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、二人お休みでしたので、構成をやりましたが、次回はまた少し変わるところもでてくるかもしれないです・・・。
が、とにかく進めました。もう少しでゴール!!です。
気持ちを一つにして、頑張ろう!!
よろしくお願いしまーす(^^♪


体幹&ストレッチ 継続は力なり!です(^.^)

3月2日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、発表会に出演しないメンバーさんも来てくださったので、久しぶりにエクササイズをみっちりやりました。
その後は、発表会練習。
ラストは後ろ向きで踊りました。
前回よりも良くなっていました。
1回ずつのレッスンを大切に頑張っていきましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹&ストレッチ

今日は、ダンサーさんばかりでしたので、いつもより少しハードなメニューにしました。
最初のころ、ふらふらしていたメンバーさん、かなり強くなりました!
まだ数ヶ月なのに、すごい成長です。
必ずダンスに役立つので、これからも継続して頑張っていきましょう!
継続は力なり!です(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は衣装合わせもしました!!
衣装着けて踊ると、いよいよ本番まで1ヶ月を切ったんだなあ、という気持ちが湧いてきました!!
振り付けの最後の時間差と終わりかたは、時間がなくてできませんでした~金曜日しか来れない人すみませんでした!!日曜日にきちんと決めて来週金曜日には決定したもので、練習できるようにしますね!!


Rei 9:00~ テクニカルジャズ

きょーはエクササイズに入る前のアップ方から丁寧におしえジャズダンスに使えるバレエエクササイズをやりました(´∀`)久々に代行させていただきましたが
皆さんすごい上達しててびっくりしました!この調子で楽しみながらストイックにやってってください(о´∀`о)
れいれい


ストリートジャズ 来週は、衣装でおどってみましょう!!

3月1日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、久しぶりに体幹トレーニングやストレッチなど、身体を作りをしっかりとやりました。
みんな、だんだんと身体が出来上がってきています。
シフトも練習の成果が見えてきています。
まだ、本番までに練習できるので、もっと完璧にできるようになるまで、練習しようね~。


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日で、振り付けや構成、全て完成しました!
風邪でお休みのメンバーがいました。
皆さん、風邪ひかないよう、本番まで体調に気を付けて、レッスンになるべく来れるようにしてくださいね。
来週は、衣装でおどってみましょう!!

BigWest 9:00~ ポップ


<<前のページへ1234

« 2018年2月 | メインページ | アーカイブ | 2018年4月 »

このページのトップへ