月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年4月アーカイブ

ViBブログ 2018年4月アーカイブ

キッズ英語レッスン

4月16日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、久しぶりのミチミチコンビでした。
振り付けをゆっくりとカウントで繰り返し練習しました。
今日の練習の成果を金曜日に発揮しましょう!
お疲れ様でした(#^^#)


キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、所有格のお勉強をしました。


Koji 7:40~ SUCプロジェクト

ハウスのジャークをリズムでやりました!伸ばすところはしっかり伸ばすように!
HipHopのjerk、C-Walkも宿題にしていたので半分ずつ見ました、お互いの気持ちやリズムがあっていないのでお互い合わせるように!
チームプレイしてください!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ウィッチウェイ
4段階に分けて練習しました。
一つ一つクリアにしていって下さい。
基礎のトゥエル、ロック、ドラム、ポイントは継続して下さい!


ヨガ 太陽礼拝

4月15日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日朝のヨガで太陽礼拝をします。動く瞑想といわれる太陽礼拝は1週間の忙しさに追われた心をリセットしてくれます。
また1週間をハッピーに過ごしていきましょう。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

発表会も終わり、基本トレーニングをしっかりやっています!!
この時期に体をしっかりつくってレベルアップしていきましょう!振り付けは、ゆっくり進んでいます。金曜日に大変だった人は、日曜日にゆっくりやっていますからぜひ日曜日に来てくださいね。


Aiko 12:30~ ジャズ オールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

HipHopの簡単な基礎からやり、リズムのキープを重点的にやりました!
フリは先週の続き、シュートをやりステップの練習もやりました!
インナーマッスルが弱いので鍛えましょう!


リリカルジャズ

4月14日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ&ペアジャズ

きょーはさすがに発表会のお疲れも抜けてきたかなと思いまして(о´∀`о)
心機一転エクササイズ、ピルエットも新曲リニューアルいたしまして、
振付も、いつもとは全く違う明るい調子のものをチョイスいたしました(о´∀`о)
皆さん楽しんでいただいたと予想します
いろんな曲でもすぐ順応できるようになりますと悪いことはないと考えますし、
皆さんよくできていました(о´∀`о)
来週も続きますのでよろしゅーです( ´ ▽ ` )
れーい


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
レッスンで練習したように、クランプでヒールを打つときはあまり力んで打たないようにします。
重心を踵に乗せる事でクリアーな音を出すようにしていってくださいね。(^_^)b


Koji 4:10~ キッズチャイルド

とにかく基礎を練習しました!ゆっくりな時はできるが速くなるとできないのでゆっくりでいいのでリズムの練習もしといてくださいね。
発表会に出てだいぶみんなよくなって来ているのでフリも大事だけど基礎が大事です!

Koji 5:25~ キッズジュニア

ステップの練習をしましたが出来ていないので宿題にしました!
下から上がって来た子は一つ上を目指して行きましょう。

Maika 7:30~ バレエ


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日も意識の高いダンサーが集まってきてくれました。
発表会で私が振り付けしたナンバーを練習しました。
皆さん、すごく自分のカラーを出して踊ってくれました。
ジャズ系のリズムの曲でしたが、踊りこなしてくれました。
来週から新しい曲にします。
発表会後なので、基礎をまずは上げてい来たので、振り付けはシンプルなものにしていきたいと思っています。
来週もよろしくでーす(^_-)-☆



テクニカルジャズ

4月13日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、またまた、超超懐かしいメンバーさんがレッスンを受けに来てくださいました。
全然変わっていなく、すぐにわかりました。
懐かしさと嬉しさで、ハイテンションになりました。
また、続けてきてくれるようで、良かったです。
クィーンクラス、皆さんに長ーくダンスを楽しんでいただける様、頑張ります(^.^)
よろしくお願いします。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、シンちゃんとマンツーでした。
いつもより体幹トレーニングを多めに頑張りました。
腹筋辛そうだったね。
そして、背筋も頑張りました。
お疲れ様でした~(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

発表会が終わってお疲れ様休みの人が多いようです(ToT)
クロスフロアーは基本的なものにしてしっかりやり、振り付けは
どんどん進みました!!
来週は、ダメ出ししていきますね~そして、お疲れ様休みの人、帰ってきてね!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日もたくさんメンバーさんが集まってくれました。
本当に基礎いっぱいやっています。
でも、みんなとても真剣に頑張ってくれています。
絶対にこの練習が今後に役にたつはずですので、嫌がらずに頑張ろう!
そして、新しいメンバーさん、ちょっと最後辛くて泣きが入っちゃいましたが、焦らずにがんばろうね~。
来週も待ってるよ~(^.^)


ストリートジャズ ミュージックビデオのようなダンス

4月12日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、アイソレーションを一人ずつテストしました。
首・胸・腰 すべて1カウントで回しました。
最初に比べたら、動くようになりましたが、正確さがまだまだです。
もっともっと完璧にできるようになってほしい!
来週もテストしまーす。
1週間頑張ってきてください。
結果を出してね(^^♪


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、ViB.メンバーさんで3年ぶりに来てくれた方がいました!
大学生の間通ってくれ、就職で名古屋を離れViB.から巣立ち、そして、仕事で名古屋に戻り、ViB.にも戻ってきてくれました。最高に嬉しかったです~(#^^#)
頑張っていこう!って思いました。
今、発表会後でゆっくりと進めています。
ジャズ初心者の方でも大丈夫です。
ミュージックビデオのようなダンスがしたい方にはオススメレッスンです。
体験レッスンを受けてみて下さい~(^.^)

BigWest 9:00~ ポップ

今週は基礎基礎基礎でした!
次回も基礎をやる予定です!
小さいことからコツコツと。。
みんなで磨いていきましょう‼︎



ストリートジャズ カッコイイダンスを踊りたいな~

4月11日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

久しぶりにU-jazzに来てくれた人もいて嬉しかったです!!
発表会終わって最初の振り付けは、生徒さんからのリクエスト曲で
ドラマ『アンナチュラル』の主題歌で、米津玄師の『Lemon』にしました。ドラマは見てなかったけど、せつなくて胸キュンな曲で大好きです。
ぜひ一緒にこの世界観を表現していきましょう~!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、体験レッスンの方が参加してくださいました。
ダンス初心者さんでしたが、ゆっくりすすめているので、ついてきていただけました。
ダンス初めての方でも安心して入っていただけます。
不安な方も是非、体験レッスンからスタートしてくださいね~。
カッコイイダンスを踊りたいな~って方は、このクラスがオススメです(^^♪


Someka 5:30~ ティーンズ

お疲れ様です!
基礎がしっかりしてる人が今、活躍してるダンサーです!みんなも基礎をしっかり身に付けてくださいな
それには反復練習がマストです!振りだけじゃなく、基礎もしっかり練習してね!リズムキープだよー


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

沢山の生徒さんが来てくれてとっても嬉しかったです!!
皆さんありがとうございます!!
前回の続きの振りをやりました!!
基礎が沢山詰まった振りなので是非沢山練習してください(^O^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も基礎からしっかりと練習していきました。
今月は、ジャズの名曲で振り付けしています。
スィングのリズムにのって、楽しく踊りましょう!
お疲れ様でした(#^^#)


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週も始めて来てくれた人が数名いました。
ベーシックステップから、皆でのんびり練習しています。
ステップ始めたい方この機会に是非どうぞー!


ワック WAACK

4月10日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

本日もお疲れ様でした。
クラスでは 立つを軸に
色々身体と向き合うという
地道で暗いクラスが続いています... でもとっても大切で良い時間が流れています。 みなさん1度体験しに来てくださいーー


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
今日は新しいメンバーも受講してくれました!今日もワックの基礎から筋トレ、リズム取りを一通りやり、振り付けをしました。ワックの腕振り付けはパズルみたいで難しいかもしれませんが、慣れればとても楽しくなりますよー!すぐには腕振りに慣れないと思いますが、なんでも反復練習ー!!頑張りましょう☆


ロックダンス

4月9日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、基本をしっかりと練習しました。
発表会が終わり、少しスローダウンしてゆっくりやっていきましょう。
焦らずゆっくりね~。
今日は、曲に合わせて踊るのがやっとでしたが、金曜日は楽しく踊れる様にガンバ!!

キッズ英語レッスン 5:30~6:30

今日は先週の発表会の会話を練習しました!


Koji 6:30~ SUCプロジェクト キッズヒップホップ

アイソレーションを重点的にやりました!
最初は大げさでいいのでしっかり大きく動かすことを意識してください‼
できるようになってきたらアイソレーションをしたい部分だけになるとよくなりますよ。
なのでアイソレーションはしっかりやりましょう。


Ryotaro  9:00~ ロックダンス

変わらず基礎ですね。
とにかくリズムキープです。
アイソレーションは得意なところからやって部分的に動かす感覚を覚えてください。


ヨガ

4月8日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は、プライベートヨガになりました。
丁寧にしっかり動いて、頑張った1週間の疲れをほぐしていきました。
これで、来週も元気にハッピーに過ごしていけるはず!!
今日はお休みだった人も来週ぜひ来てくださいね~。

Yuko 11:00~ ジャズダンス初級

今日は発表会に出なかった方たちがたくさん来てくださいました!!お帰りなさい~そしてお待たせしました!!
もちろん、発表会に出た人も来てくれたので活気あるクラスになりました!!
また基本トレーニングもしっかりしながら楽しくjazzしていきましょう!!


Aiko 12:30~ ジャズ オールレベル

発表会終わり1発目のレッスンで、初めて受ける方やお久しぶりの方そして発表会メンバーと楽しくレッスン出来ました!
これからまた来年の発表会に向けて一緒にレベルアップしていきましょう!!


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

発表会終わってからの初レッスン、体験の方も来ていただき、HipHop基礎を受けている人も何人か受けに来ました!
発表会も終わったので基礎からみっちりやりました!頭で考えるのも大事だけど体に染み付けるのも大事ですよ


リリカルジャズ

4月7日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは発表会あけだったので少人数でしたが
逆にひとりひとり入念にできたのでよかったです^_^
発表会でた皆さんにつきましてはさすがに一個くらいは満足いかなかったことがあったかとは思いますのでこの時期は次の発表会や、舞台に向けて課題かなにかをもっていただいて取り組めるチャンスと考えていただければと思います^_^
また、技とか振付とか、これがやりたいとか申請いただけましたらまた微力ながらサポートさせていただきますのでなんなりと!
ぼくもがんばります^_^
そしてまた、楽しい日常を
一緒にあゆんでいきましょう!
れい(о´∀`о)


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
発表会後の初レッスン。
気持ち新たにレッスンに励み、レベルアップを目指します!
まずは基本ステップを繰り返し練習して、クリアーな音を出せるようにしていきましょうね~o(^-^)


Atsuko 4:20~ キッズ チャイルド

今日は、3月いっぱいで卒業したメンバーがいたので、人数が少なくなり寂しかったですが、みんな元気いっぱいで嬉しかったです。
ジャズでは基礎でストレッチや体幹トレーニングで体つくりをしっかりと練習しました。
そして、宿題も出しました!
ちゃんと練習してこれるかな~?
来月楽しみにしています(^^♪


Atsuko 5:25~ キッズ ジュニア

今日は、発表会後の初レッスンでした。
お休みしてしまった子もいましたが、来たメンバーはやる気モリモリで頑張りました。
これから1年、来年の発表会までにしっかりと力を付けて、頑張りましょう!!

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、発表会後、最初のクラスなので、そして新しい方がたくさんいらしたのでストレッチからやりました。
次回からは、新しい方がいらっしゃる予定で内容を決めていこうと思います。
少し基本に戻して体を整えていこうと思います。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、女子より男子が多いという珍しい現象がおきました。
女子が休憩している間に、男子諸君頑張って、女子に負けないように、ダンス力をアップしましょうね~。
基礎をもう1度確認しながら進めました。
みんな、やる気があって嬉しいです。
もっともっと、自分のダンスに入って踊れる様にしましょう!
お疲れ様でした~(^.^)


<<前のページへ123

« 2018年3月 | メインページ | アーカイブ | 2018年5月 »

このページのトップへ